ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 219日目 ○ 嬉しい数値です。

ダイエット日記 219日目 ○ 嬉しい数値です。


ダイエット日記 219日目 ○ 嬉しい数値です。

体重:47.0kg(-2.0kg)
体脂肪率:21.9%(+0.6%)

47kgジャストなんて、夢にも想像しませんでした。
47kgってトータルにすると1.4kgしか痩せてないんですが、今の私にはとてもとても嬉しい数値です。
ただ、例のごとく何でだかは良く分かりません。
確かに昨日は「節制できた」と珍しく自信を持って言えますが、私の体重、変動が激しすぎますね。
いつも寝る前に飲む350ml缶×2の0カロリー糖質0のノンアルビールを飲まなかった影響もあるのかな。
9月1日以来のヘルシーな食事と運動がやっと実を結んできてくれたのかな。
とにかく嬉しいです。
先月末に48kg台になってしまって以来、ずっと48kg~49kgショックでドヨンと落ち込んでましたが、ようやくダイエット仕切り直しの意欲が湧いてきました。
9月1日以来、ヘルシーな食事にしているせいなのかわかりませんが、甘い物への執着も大分薄くなった様な気がします。

朝食はたっぷりで主食も食べて、昼は野菜とたんぱく質、夜はソイジョイ2本、大豆プロティン、青汁のメニューで何とか痩せていってほしいです。
↑の食事なら目標値達成後も続けられそうなので。
もう、太りやすい体質なのは持って生まれたものなので、あきらめて、一生のつもりでプチダイエット続けていこうと思います。
何かあって食べ過ぎてしまった日は昨日のようにプチ断食をしようと思います。
踏み台昇降もなるべく頑張ろうと思います。

お腹締め付け作戦はそれなりに効果あるみたいです。
昨日は一晩中ウエストニッパーをつけていました。
お腹が空いた事は空いたのですが、とにかく今日の朝まで耐えられたし、いつものように牛乳を飲んだり、ジャムを食べてしまったりもありませんでした。

後は夜ぐっすり眠れるようになるとイイのですが。
昨日も一睡も出来ませんでした。
過食スイッチの入らない眠剤、あればイイんですけど。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 カフェオレ:3杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:3本
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 無し
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2670 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
減って良かったですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は昨日自棄になってお酒とおつまみを食べまくったので、今朝は体重が増加してました。
まぁ、ショックのない程度でしたけど。
何か、スイッチが入っちゃうと私も食べてしまいます。
娘は「それ以上痩せないで」って言いますけどね。
痩せたいんだよぉ、と思ってしまいます。

2015-09/05 09:45 (Sat)

No.2671 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
すごいですねえ。47kgおめでとうございます!
ちょっと節制しただけでこんなに痩せるものなのですね。
そうですね、ダイエットは一生モノだと思います。
目標体重に達してから、維持するのが本当の闘いだと思います。
私もプチ断食、ずーっと続けなくちゃ。
ヘルシーな食事、いいですね。
眠れないというのが心配ですが…

2015-09/05 10:10 (Sat) 編集

No.2672 / kaion [#-] おめでとうございます!!

こんにちわ。


色々と要因はあると思いますが47Kgというところまで
来ましたね。この調子でいけると良いですね。
うつ系の薬って気力を上げようとする副作用で食欲も
上がっちゃいますよね。ついつい食べ過ぎちゃいます。
プチダイエット頑張りましょう。

ポチ☆

2015-09/05 10:12 (Sat)

No.2673 / [#-] No Title

chibikinさん、凄いじゃないですか!
一日で2キロ減なんて羨ましすぎる。
節制してましたけど、それで2キロは凄い。
良かったですね(*^_^*)
やる気でてきますよね。
誘惑に耐え頑張ってくださいね!
私も今日は枝豆の誘惑に耐えますw

2015-09/05 10:41 (Sat)

No.2674 / リトグラフ [#.2cgsHzE] No Title

はじめまして!!こちらのブログを拝見し、本格的なダイエットで、自分のダイエットへの意識がとても高くなりました。応援しております。

2015-09/05 16:37 (Sat) 編集

No.2675 / ともこ [#-]

ノンアルビールを飲まれてる事がびっくりです!(笑)でもほーんと良かったですよね!2キロ減ってなかなかあり得ない数字ですよ(笑)本当にchibikinさんの身体は不思議(*^_^*)
でもモチベが出てきますよねー。
引き続きお祈り&応援してまーす!

2015-09/05 17:31 (Sat)

No.2676 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます)^o^(
本当に減っててくれて良かったです
久方ぶりに安堵の気持ちで一日を過ごせました。
さつきさんも昨日はちょっとやらかしてしまったのですね(^_^;)
さつきさんでもスイッチ入っちゃう事があるんですね(/_;)
食べた分ていうのはしっかり増加してくれますよね。
私も実は今日もやらかしちゃったんです。
明日の昼までまたプチ断食です(^_^;)
さつきさんは今で理想体重なんだから、「それ以上痩せないで」という娘さんの言い分良く分かります。
でも、さつきさんは痩せられたいんですか?
本当にガリガリになっちゃいますよぉ(/_;)

2015-09/05 23:59 (Sat) 編集

No.2677 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます)^o^(
本当に減っててくれて良かったです。
久方ぶりに安堵の気持ちで一日を過ごせました。
やっぱりプチ断食もちゃんとやると効果出てくれるみたいです。
実は今日もやらかしちゃったので、明日のお昼までまたプチ断食です。
2chのダイエット版のリバウンドスレ見てたら、
自分にとってきつすぎるダイエットをやっていたら必ずリバするって意見が多かったので、ちょっと緩めにしてやろうと思ったんですよ。
ただ、緩めた食事で44kgまでいってくれるかは非常に懐疑的なんですけどね(^_^;)
目標体重にしてから維持するのが本当の闘いって、仰る通りだと思います。
何とかヘルシー作戦で痩せてくれればいいのですがね。
時々出来そうな時はプチ断食もやっていこうと思います。
心配して下さってありがとうございます<m(__)m>
今日は何とか眠れるとイイんですが。

2015-09/06 00:00 (Sun) 編集

No.2678 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おめでとうございます!!

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、何とか47kgまでいけました。
ここ数日はドヨンと落ち込んでいたのですが、今日は元気に過ごせました。
本当にこの調子でいってくれると楽なんですがね。
これからがまた厳しい状態が続くと思います(^_^;)
そうですね。うつ系のお薬って太る副作用があるもの多いですよね。
本当に悩ましいです。
応援、ありがとうございます<m(__)m>
今度こそ、ちゃんと頑張ろうと思います。

ポチ☆、ありがとうございました<m(__)m>

2015-09/06 00:00 (Sun) 編集

No.2679 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に何でここまで減ってくれたか謎なんですよね(^_^;)
でも、とにもかくにも減ってくれて今日は久々に元気に過ごせました。
ここ数日間、本当に体重のせいで落ち込んでどうにかなりそうでしたからね(^_^;)
やる気もやっと復活してくれて、今日は踏み台昇降頑張れました(*^_^*)
でも、実は今日もやらかしてしまったのですよね。
誘惑にあっさり負けてしまいました。
明日のお昼まで、またプチ断食です(^_^;)
海さんは、枝豆、本当にお好きなんですね(*^_^*)
海さんが誘惑に耐えれてますように。

2015-09/06 00:01 (Sun) 編集

No.2680 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

リトグラフさん、こんばんは&はじめまして☆ コメントありがとうございます。

昨日は確かに頑張りました。
いつもはユルユルのダラダラで成果の上がらないダイエットしているんですよ(^_^;)
一度リバってしまったので、今度こそのつもりで気合い入れて頑張ろうと思っています。
何て言いながら今日もやらかしてしまったのですがね(^_^;)
明日の昼までまたプチ断食です。
応援ありがとうございます。とても嬉しいです(*^_^*)

2015-09/06 00:02 (Sun) 編集

No.2681 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ええ?そんなビックリでしかたか?
昔、本当のアルコールを飲んでいた名残で、ほぼ毎日ノンアルビール飲んでます(^_^;)
ほーんと減ってくれて良かったです。おかげで今日は元気に過ごせました。
私の身体ってホント訳分からないですよね・・・(^_^;)
ずっとこの調子でいってくれるとイイんだけどな。
そう、甘くはないんですよね(^_^;)
おかげさまでモチベも持ち直してきました。
今日は踏み台昇降もやれました。
ただ、食事はまた激しい誘惑があってやらかしてしまったのですよね。
明日のお昼までまたプチ断食です。
いつもお祈りと応援本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/06 00:02 (Sun) 編集

No.2683 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。
体重、減っていて、本当に良かったですね(*^_^*)おめでとうございます。嬉しいお気持ち、伝わってきますよ!

そうか~睡眠薬は泥酔したみたいな感じになるのですね。

踏み台昇降は昇降運動の消費カロリーの計算は、体重(㎏)×時間(分)×0.09×補正係数=消費エネルギー(kcal)■補正係数 女性40代:0.85
よって、47×120×0.09×0.85=431kcalでした。頑張っていらっしゃるから体重落ちたのですよ(*^_^*)毎日じゃなくても継続が力になってるのですよ(*^_^*)

はい、暗くても全然良いです(*^_^*)優しいと仰って下さりありがとうございます(*^_^*)CHIBIKINさんは本当に優しいです!(^^)!

アルコールの失態、CHIBIKINさんも多かったですか。本当、お互いやめれて良かったですね(*^_^*)

ブログご覧になって頂きありがとうございます(*^_^*)はい、昨日まで4kg程増えてましたが、先ほど、測定したら63.5kg 14.1%まで減っていて、安心しました(*^_^*)
はい、水は4ℓなんてものじゃないです、10ℓ以上も飲む、のです。とにかく喉が渇くのですよね。
昨日は発作も起きました、飲み過ぎで。でも、もう大丈夫です(*^_^*)減らします。
基礎代謝多いでしょうね。でも、あの写真の日から2kg前後太ってるので、これ以上は体重UPを止めねば!

そうですよね、踏み台昇降はTV観ながらとか音楽聴きながら出来ますからね、天候にも左右されないので、良いですね(*^_^*)

励みになって良かったです(*^_^*)僕の方こそ、CHIBIKINさんが励みになります。
本当にありがとうございます。
今日は大好きな総合格闘技のUFCがWOWOWでAM11時から生放送で大好きな選手が出るので楽しみです。また、競馬でも大好きな騎手と馬が出るので、これまた楽しみです(*^_^*)

お互い気楽に(^^♪

2015-09/06 02:21 (Sun) 編集

No.2684 / りん [#FtpES4GE] No Title

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

こんばんは~♪
でもって、おめでとうございます!!
一気に2キロはすごいですね!快挙ですね(≧▽≦)
ホントに頑張っておられましたものね。
目に見える結果は嬉しいですよね(*^-^*)
私も嬉しいです♪

そう言えばご存知かもしれませんが
「食べ過ぎたら48時間以内に調整すれば脂肪にならない」
という記事を読んだことがあります。
私では上手いこと説明できないので
「グリコーゲン 48時間」で検索してみて下さい(^_^;
食べ過ぎた!と思ったら48時間以内に節制すれば太らない、という意味だったと思います(*^-^*)
そう思ったら精神的にちょっと余裕ができますよね♪
私は最近自然にそんな食生活になってるのであんまり太らないのかな~と感じております☆

あとは夜ぐっすり眠れるといいですね。
私が飲んでるルネスタはスイッチが入るようなことはありませんが
これは体質などで個人差があるでしょうから何とも言えないところですね(>_<)
飲まれたことあるかもしれませんけど
ルネスタやアモバンは飲んだ後口の中に苦味が出るので日によってはあんまり食べたくなくなります。
これも個人差があるかな?
良い眠剤が見つかりますように・・・(^_^)v

2015-09/06 04:01 (Sun) 編集

No.2685 / なな [#-] No Title

chibikinさん、体重順調に減ってますね。
よかったです。あとノンアル私も飲んでますよ。
いいですよね、疲れが吹き飛びます。
私も本物のビール飲んでましたよ、
こんなところにも共通点が、びっくり

2015-09/06 14:39 (Sun)

No.2686 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
昨日は減ってくれて本当に安堵の日でした。
久々に元気に過ごせました。

ただ、昨日、また盛大にやらかしてしまったのですよね(^_^;)
明日の朝までプチ断食です。

踏み台昇降の計算して下さってありがとうございます<m(__)m>
431kcalも消費しているんだと思うと、とてもやりがいが出てきます(*^_^*)
毎日じゃなくても、やらないよりはずっとイイんですね。
ますますやりがいが湧いてきました。
今日もがんばろっと。

暗くても良いと言って頂けて安心しました。
夢筋肉男さんの方こそ、本当に優しい方ですよ。
いつもとおても慰めと励みになっております。

10ℓも飲まれるんですか、か、か(@_@;)
び、び、びっくり仰天しました。
単純に考えるとそれだけで10kg増えてしまいますよね・・・。
凄いな・・・。
身体へのご負担が心配ですね。
大丈夫なのでしょうか?
でも、薬飲んで治るというものでもなさそうですね。うーん(/_;)
昨日は発作も起きてしまわれたのですね。
病気を抱えていると、色々大変ですよね。
どうぞご自愛下さいね。
夢筋肉男さんだったら、2kg位、すぐ痩せれそうですね(*^_^*)

総合格闘技がお好きなのですね(*^_^*)
夢筋肉男さんらしいです。
夢筋肉男さんの理想の体型の選手がいらっしゃるんでしょうね。
ゆっくり楽しんで観て下さいね。
競馬は大好きな騎手と馬で、勝てましたか(*^_^*)

2015-09/06 18:42 (Sun) 編集

No.2687 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます☆)^o^(☆
喜んで下さって本当に嬉しいです(*^_^*)
昨日はガクンと減ってくれて、安堵の気持で久々に元気に過ごせました。
だけど、昨日やらかしちゃったのですよね・・・(^_^;)
明日の朝までまたプチ断食中です。

食べ過ぎても48時間以内に調整すれば脂肪にならないのですね。
凄く良い事を聞きました(@_@;)
情報ありがとうございます<m(__)m>
そうですね。
食べ過ぎても次の節制すれば大丈夫とは聞いた事あるので、↑の説が元になっているのでしょうね。
さっそく、昨日やらかしたんで、今日調整中なんです(^_^;)
もう既にお腹すいてしょうがないけど、明日の朝までがんばるぞお。

ルネスタって良く聞きます。
服用されている方、多いですよね。
ルネスタはりんさんの場合はスイッチ入らないのですね。
しかも食欲なくなるのですね(@_@;)
それは凄く惹かれるな~。
処方してもらって試してみようかと思います。
これまた情報ありがとうございます<m(__)m>

いつも色々アドバイスと慰め、励ましのコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>
とても慰めと励みになっております。

2015-09/06 18:43 (Sun) 編集

No.2688 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

もう、大丈夫ですか?
コメント頂けて安心しました。
ありがとうございます。
昨日は本当に順調に減ってくれていたのですがね。
昨日、またやらかしてしまって(^_^;)
またプチ断食中です。
苦しいけどがんばるぞお。。
ななさんもノンアル飲んでるなんて、何か凄く嬉しいです)^o^(
そうそう、疲れが吹き飛びますよね。
過去には本物のビール飲まれたたのですね。
本当に共通点一杯あって嬉しい限りです(*^_^*)
お会いする時は本物飲みましょうね(*^_^*)

2015-09/06 18:44 (Sun) 編集

No.2689 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

いきなり2kg減られたのは凄いですね
節制とヘルシーな食事の効果が出たのではないですか?

この先も増減はあるかも知れませんが?
長い目でダイエットに取り組む気が大切だと思いますよ

2015-09/06 18:45 (Sun)

No.2690 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の体重計測までは良かったんですがねえ。
昨日の食事で盛大にやらかしてしまいました(^_^;)
明日の朝までプチ断食です。
明日から、またヘルシーな食事と節制と運動で頑張りたいと思います。

そうですよね。目標値達成できた時の事も考えて長い目でやっていく事が大切ですよね。

2015-09/06 20:06 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)