ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 221日目 × ため息な数値。つくづく嫌になってきました。

ダイエット日記 221日目 × ため息な数値。つくづく嫌になってきました。


ダイエット日記 221日目 × ため息な数値。つくづく嫌になってきました。

体重:47.8kg(+0.8kg)
体脂肪率:21.0%(-0.9%)

ため息な数値です(/_;)
一昨日やらかしたとはいえ、踏み台昇降も2時間したし、昨日はプチ断食した訳ですから、減らないまでも219日目の数値をキープしてて欲しかった所です。
私の体重って「現状維持」って言葉が辞書に無いらしく、必ず増減するんですよね。
プチ断食してこの数値って事は、昨日はやっぱり恐ろしい数値になってたんでしょうね。
精神衛生に悪すぎるから乗らないで良かったです(^_^;)

何かもうつくづく、ダイエット、精神的に疲れて嫌になってきちゃいました。
(やめませんが、ちょっと愚痴を吐かせて下さい。)
毎日毎日体重計の数値に一喜一憂して(一憂の方が圧倒的に多い)、お菓子やパンを食べてしまうと激しい自己嫌悪にかられて、起きてる間中「食べたい、いや我慢しなきゃ」と葛藤してばかり・・・。
元々若い頃から太りやすい体質ですが、今は特に身体が超低燃費の貯め込みモードになっている様に感じます。
何か痩せる気がしません。
絶食でもしないと痩せないかな、こりゃ。
でも、プチ断食でひいひい言ってる私には絶食は無理です。
私にはプチ断食でも物凄い頑張っているつもりなんですけどねえ(/_;)

書き出してみると、プチ断食といいつつ、ちょっとやらかしてしまっていますね。
こういう「ちょっと一口」のつもりのユルさに意志の弱さがあらわれていますねえ。うん。
愚痴愚痴言ってしまいましたが、やはり成果の出ているブロ友さんに比べて、私は意志が弱すぎる。うん。
今の所、暇人生活なんだから、ダイエット位、もっと真剣にストイックにならねばなりませんね。
これからやらかした食べ物には(><)を付ける事にしますね。

拍手コメントへのレス:
○○さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
パンは大大好きですが、本当ならダイエット中は一切食べないでいたいんですよ。
自分では買ってません。
母親がパンだの菓子パンだのジャムだのピーナッツクリームだの買ってきてくれちゃうんです。
母親は私のリクエストや願いなんて全く聞いてくれませんから、これからも地元のパン屋の美味しい食パン買ってきてくれちゃうと思います。
自分で意志を強くもって我慢するしかないんですよね(/_;)
(それが出来てないからこういう成果になっちゃってる訳ですが(^_^;))
後、私の地元のパン屋さんにはふすまパンとかライ麦パンの様なヘルシーな物は置いてなさそうなんですよね(/_;)
時間を計測ですか。今日からちょっとやってみますね。
いつも温かい慰めとアドバイス、本当にありがとうございます


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 メンベイ(博多の薄焼きめんたいせんべい):4枚(><)
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:半カップ(><)
 ジャム:大匙1(><)
 三角チーズ:2個(><)
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2697 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
そうですね~、まずはお夜食を食べないようにしてはいかがでしょうか?
寝る前に食べるとそのまま、体重に繋がってしまいますから。
まぁ寝る前に時間前は出来るだけ食さない方が良いですよ。
頑張ってください。

2015-09/07 07:56 (Mon)

No.2698 / kaion [#-] 気を取り直して

こんにちわ。

過ぎてしまった事は忘れましょう。
気を取り直してまた頑張りましょう。
ダイエットって自分との戦いですよね。
応援しています!!

ポチ☆

2015-09/07 09:41 (Mon)

No.2699 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

ダイエット嫌になりますよね(>_<)
私も嫌になってます。
でも止めないけど。
いや、いつでも止めたいって思ってます。
でも頑張ってる人を見ると私も頑張ろうって気にはなるんです。
でも食べたい・・・
食べるの我慢するのって相当のストレスになりますよね。
何もする気力もなくなります。
chibikinさん、誘惑が多くて困りますね。
食べ物あるとお腹すいていなくても
口寂しくて食べたくなっちゃいますよね。
私も我慢でどうにかなりそうです。
chibikinさんも誘惑に負けないで
一緒に頑張りましょうね。

2015-09/07 10:46 (Mon)

No.2700 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうですよね(^_^;)
いくら日中節制しても、夜食食べてちゃ意味ないですよね。
9月からは夜食は絶対に止めるぞと意気込んでいたのに、既にこの体たらく・・・。
毎晩、「ちょっと一口だけ」のつもりが結構な量になってしまうんですよね。
自分の意志の弱さが憎いです(/_;)
今日こそは以前にアドバイスして下さったシュガーレスの飴、買ってきてみますね。
応援とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/07 14:45 (Mon) 編集

No.2701 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 気を取り直して

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうですよね。やってしまった事はもう取り返しつかないのだから、前向きにならなきゃですよね。
本当にこんなに後悔して自己嫌悪する位なら、我慢すればいいのにと毎回食べてしまった後は思うんですが、それが出来ないんですよね(/_;)
自分の意志の弱さが憎いです(/_;)
仰る様に本当に自分が敵の戦いですね。
意志弱くて負けてばかりいてしまってます。

応援とポチありがとうございました<m(__)m>
また、今日から頑張りますね☆

2015-09/07 14:48 (Mon) 編集

No.2702 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、本当に今日は落ち込むというより、嫌になりました。ダイエット(-_-)
嫌になっちゃう気持ち分かって下さって嬉しいです。
私も止めたくても止められないです。
止めればどんどん際限なく太るのがはっきりしているから・・・。
でも、ダイエットしているつもりでも太ってしまうのですよね。
どうせ太ってしまうのなら思い切り食べたい!とヤケになりそうです。

私も海さんや他のブロ友さんが頑張ってらっしゃる姿が大変なモチベになってます。

でも、食べるの我慢するの本当にキツイですよね。
そうそう、本当に無気力になってしまいます。
私なんか、ただでさえ無気力な人生送っているのに、拍車がかかってしまっています。

お互いに家族の協力が得られないのもキツイですよね(/_;)
必死の思いで我慢している所に、菓子パンとかお菓子とか本当に止めてほしいです。
海さんの場合は、枝豆とかとうきび攻撃ですよね(^_^;)

仰る通りなんでですぅぅぅ。
お腹一杯でも美味しい食べ物があると思うと口寂しくて食べたくてしょうがなくなっちゃうんですよね。
一番、悪いのはこの食い意地のはった自分だという事は良く分かっているのですがね。
ちょっと摂食障害のケがあるんだろうな、と思います。

お互いに本当にシンドイですよね・・・。
一日一日、長いですが何とか頑張っていきたいと思います。
慰めと応援のコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/07 14:59 (Mon) 編集

No.2703 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

体重も維持するのも減らすのも簡単ではないですね
思うような結果が出ないとダイエットへのやる気も減退してしまいますよね

お母さんがあいかわらずパンや菓子パンなど買ってこられるようですが
お母さんはパンや菓子パンなを食べたりしないのですか?
お母さんも隠れ血糖値が高かったのではなかったのではなかったのではなかったんじゃないですか?

あまりプチ断食をやりすぎると余計に栄養分を溜め込むようになるので頻繁にやられるのはやめた方がいいと思われますよ

2015-09/07 15:19 (Mon)

No.2704 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

まあ、8月中はダイエットとは言えない日々を送ってしまったり、しょっちゅうやらかしてしまう意志の弱い自分が一番悪いんだって事は分かっているのですがね。
でも、「ダイエットしているつもり」の日々がもう200日も過ぎているのにこの成果は本当に嫌になってきてしまいました。
止める訳にはいかないんですけどね。
この太りやすい体質では本当に一生続けるしかないんだな・・・と思っています。

そうなんです。母親自身が血糖値ヤバイのに、相変らず買ってくるんです。
パンだけならまだしも、ジャムやピーナッツクリームまで買ってきたりします。
何度か「ヤバいんじゃないの?」と言ってはいるんですが・・・。
ニートの身なので、あまり強くも言えないんですよね・・・。

プチ断食もあまりやらない方がいいですかね。。。
確かにあまり成果が出なくなってきたように感じます。
これ以上、低燃費の身体になりたくありません(><)
はあ、車だったらこの低燃費、とても良い事なんですがねえ(/_;)

2015-09/07 15:50 (Mon) 編集

No.2705 / おおとろ [#-] No Title

お疲れ様です、Chibikinさん。
ダイエットあるある、わかりますよ~(>.<)
やめたいけど、やめられませんよね。
つらいけど、しょうがないのかなと思います。

こちらは、ゼロキロカロリーの寒天ゼリーが季節がらかなくなってしまって。ゼロキロカロリーのただのゼリーに移行しています。最近、節制できていません(>.<)うわああ。

お互い頑張りましょうねっ。ではでは!

2015-09/07 15:54 (Mon)

No.2706 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

今日は愚痴愚痴してしまっててすみません<m(__)m>
9月から気を取り直して頑張るつもりだったのに、早くもこの体たらく・・・。
いや、やらかしてしまう意志の弱い自分が一番悪いんだってのは分かってはいるのですがね。
家族のお菓子、パン攻撃、本当に止めて欲しいです・・・。

寒天ゼリーなくなってしまったのですか?
それは寂しいですね。
私は例の大好きだったコーヒー味のゼリーのメーカーに問い合わせてみたのですよ。
そしたら、通販もしているとの事で、手に入れられる事は入れられるのが分かったのです。
ただ・・・送料が馬鹿にならなくて1000円近くかかってしまうのですよね。
どうしたものかと深く悩み中です。
(我ながら下らない事で悩んでいるな・・・(^_^;))

おおとろさんも最近、節制できてないのですか?
やっぱり食欲の秋、恐るべしですかね。
私も相変わらず口寂しくてしょうがありません。

お互いにシンドイですが、頑張っていきましょうね☆

2015-09/07 16:07 (Mon) 編集

No.2707 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

私ももうダイエット嫌になってきてます。
chibikinさんは200日以上続けられてて凄いな。
私も頑張って1年は続けてみようと思います。

お互い、目標体重になれればいいですね!

2015-09/07 16:23 (Mon) 編集

No.2708 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

薔薇美さんは凄い成果出てるじゃないですかあ!!!
私と違って本当にストイックに頑張られてるからだと思います。
でも、そんな薔薇美さんでも嫌になってきてしまっているのですね。
キツイですよね。シンドイですよね(/_;)

本当にもう200日以上ですよっ(^_^;)
それなのに、トータル-0.5kgという体たらく。。。
嫌になってしまう気持ち分かってくれますか(笑)

ま、先月はダイエットになってない日々を続けてしまったり、それ以外にもしょっちゅうやらかしてますからね。

薔薇美さんのストイックさにいつもモチベを上げて貰っている筈なのですが・・・(^_^;)

薔薇美さんなら、目標体重まで必ず到達できると思っております。
一年もかからないんじゃないかな。
お互いに目標体重になって、手をとりあって喜べるといいですね(*^_^*)

またモチベ上がってきました。
お互いに頑張りましょう!!!

2015-09/07 16:33 (Mon) 編集

No.2709 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
お母様も白い甘い美味しいパンを辞めさせる
作戦はどうでしょう?私は白パンから卒業
しましたが母も劇的にライ麦100%の生活に
なりつつあります。食物繊維たっぷりだから
とてもいいんですが、

2015-09/07 22:46 (Mon)

No.2710 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、私の母は基本的に私の言う事なんぞ聞いてくれないんですよね(/_;)
母は健康にも美容にも良い食生活というものにもあまり興味もないんです。
ご飯も玄米にしようと何回も言った事があるのですが。。。
私もニートの身なんて、強くは言えないんですよね。
だから、これからも我が家には白い甘い食パンが鎮座する事になると思います(/_;)
ライ麦パンやふすまパンにするにはそれとは別に自分で購入するしかないのですね。
でもななさんがそこまでおススメして下さるライ麦パンには俄然興味があります。
成城石井で購入するのはちょっと私にはキツイので、まずは行きつけのパン屋がじゃないパン屋で探してみますね。
いつも応援とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/07 23:11 (Mon) 編集

No.2711 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(#^.^#)

意志が弱いなんて事、全くないですよ(*^_^*)
こんなに頑張っていらっしゃるのに。
眠れない時、辛いですね。少量のお菓子などはいいですが、そうすると過食スイッチ入ってしまいますからね。でも、どうしても眠れない時は食べてくださいね(*^_^*)

踏み台症候お疲れ様でした。はい、全然、無駄じゃないですよ。
タレントの勝野洋さんが俳優の勝地涼さんがトレーニング頑張ってる姿を見て「トレーニングは量じゃないからね。継続だからね」とおっしゃってました。ですから、やらない日があっても全然構いません。
地道に焦らずいきましょう(*^_^*)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
CHIBIKINさんのおかげで癒されます(*^_^*)

体重、減ったの喜んでくださりありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
昨日も過食し、また増えてしまいましたが、気にしません。

はい、UFC観戦のためにWOWWOWに加入しました。
15年前から格闘技大好きです(*^_^*)
僕の筋肉褒めて下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)とても嬉しいです(^^♪
あれから、少しお腹ぽっこり出ましたが、気にしません。

そうですね、競馬は騎手とレースが大好きで、ビデオ保存して繰り返し観ます。
はい、サラブレットは素敵ですね。鍛え上げられた筋肉。馬にも短距離向き、長距離向き、ってあるんですよ。血統から来るものや気性から来るものやら。
おくが深くて面白いです(*^_^*)

CHIBIKINさんは、かなりストイックでいらっしゃいますよ。
無理なさらず、焦らずいきましょう!体重の1kgほどの増減は誤差ですから、と言っても、気にしちゃうんですよね~僕もそうです。でも、マイペースでいきましょう(*^_^*)

2015-09/08 01:31 (Tue) 編集

No.2712 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

うーん、昨日は「健康的に節制」できたつもりだったのですが、体重は増えてしまいましたあ(/_;)
辛いです・・・くじけそうです・・・。
昨日も夜は全く寝れませんでした。
朝食を食べた後に寝てしまうという悪いリズムになってしまっています。

踏み台昇降は昨日は1時間しかできませんでした。
2時間できないとやっぱり達成感はありません。
でも、やらないよりはイイですよね。
仰るように継続ですよね。
焦って結果をすぐに求めちゃいけないですよね(/_;)

昨日も過食されたのですね。
でも、基礎代謝が高いし、厳しいトレーニングをやってらっしゃるから、きっとまたすぐに落ちますよ。

本当にUFC、お好きなんですね(*^_^*)
私も観れる機会があったら観てみますね。
夢筋肉男さんの体型は本当にカッコ良いと思いますよ。
あの写真より少しぽっこりになられたのですか?
でも、元々が凄くひきしまっていられるのだから、全然許容範囲だと思いますよ。

そうなんですね。本当に純粋に競馬を愛してらっしゃるんですね(*^_^*)
サラブレットの体躯は本当に芸術品のようで美しいですよね。
血統や気性の違いで色々タイプが異なるのも奥が深いですよね。
私もG1だけでも観てみようかな、という気になってきました。

いやあ、私はダメダメですよ、やっぱり(^_^;)
しょっちゅうやらかしちゃうし(笑)
もっとストイックにならなきゃな、と思っています。
1kgの違いは物凄く大きなものに感じてしまいます。
500gでも気になってしまいます。
成果が出ないダイエットを続けているので、どうしても焦ってしまう部分はありますね。
目先の体重に踊らされているという感じでしょうか。
そうですね。マイペースで行きたい所なんですが、中々・・・(/_;)

いつも温かい応援とアドバイスのコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/08 05:38 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)