ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記 222日目 × うーん、ダメですね。

ダイエット日記 222日目 × うーん、ダメですね。


ダイエット日記 222日目 × うーん、ダメですね。

体重:48.0kg(+0.2kg)
体脂肪率:22.2%(+1.2%)

うーん、ダメですね。
痩せない所か微増してしまっています。
体脂肪率はたっぷり増えてしまっていますね(/_;)
昨日はヘルシーな食事で節制したつもりなんですが、これだけ食べてるとやっぱり痩せないのかな。
朝食にご飯を食べ、おかずもたっぷり食べるとその後は食欲の暴発が大分押えられるみたいなので、このペースで続けていきたいと思ったんですが。
カフェオレの飲みすぎもあるのかな。
お通じが2日続けて芳しくないのと、女性DAYなのもあるのかな。
夜に全く寝れないので、朝食をたっぷり食べた後に寝てしまっているのもマズイのかな。
うーん、どうしたもんだか・・・(/_;)
厳しいですね。
この食事で減らないのはともかく「維持」も出来ないとは、正直頭を抱えてしまいます(/_;)
もう少し、このペースで頑張ってみます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:(5:30頃)
 お酢:大匙2
 イヌリン:大匙1
 きゅうりのぬか漬け:1本
 レタスと豚挽肉の炒め物:1皿
 鰹のたたきの炒め物:小8切れ
 めかぶと引き割り納豆:1パックづつ
 ご飯:茶碗1杯
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ
 ヨーグルト:1/3カップ
 カフェオレ:1杯

昨日の昼食:(11:30頃)
 スライスチーズ:1枚
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ
 子持ちししゃも:7尾
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:(19:00頃)
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 シュガーレス飴:5個
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:半カップ
 シュガーレス飴:2個
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2713 / [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
私は早寝してるので朝早く目が覚めます。
空腹には寝るのが一番だけど、眠れないのは困りますね。
停滞してるのもショックなのに少しでも増えると
やる気下がりますよね。
食べて減るのが理想的だから、朝食は食べてもいいと思いますよ。
朝食大事っていいますよね。
私も食べたら寝てしまうんですが(^_^;)
食べた分消費しないですよね。
でもchibikinさん、運動してるから減ってもよさそうですよね。
挫折する事なく頑張っている姿を見て
私も頑張らなきゃって思ってます。
今日も頑張りましょうね(*^_^*)

2015-09/08 06:53 (Tue)

No.2714 / ともこ [#-]

女性DAYの影響はかなりありますよー!
2キロくらいの増加は当たり前と思って良いと思います(*^_^*)
終わったらきっと成果が出て、すっと減りますよ!
なので、やけにならずに今のペースを保って見てくださいねー(*^_^*)

2015-09/08 08:46 (Tue)

No.2715 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。

睡眠不足なのと女性DAYなのが関係あるかもしれませんね。
ヤセ期が来ると自然と減っていきますよ。
昼夜逆転生活なのもなんとかしたいですね。
いい眠剤と出会えればいいんですが…

2015-09/08 09:20 (Tue) 編集

No.2716 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
痩せるのって難しいですよね。
節制してるつもりでも増えたり。
食べなければいいのかって言ったらそう言う訳でもないし。
食べながら、痩せるって言うのも難しいです。
お互い頑張りましょう。

2015-09/08 09:31 (Tue)

No.2717 / kaion [#-] 厳しい

こんにちわ。

厳しい日々が続いていますね。
停滞期も関係あるかもしれないですね。
あと女性DAYは食欲が増すのでしょうか?
あまり一喜一憂せずに少し様子を見てはどうでしょうか?
焦らずに焦らずに…

ポチ☆

2015-09/08 09:37 (Tue)

No.2718 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

おはようございます。

全く眠れないっていうのは辛いですよね。
測定しても思ったようにいかないと、いろいろ考えてしまいますよね。
僕も最近、全然眠れなくて、不規則な生活になってます。
ダイエットは、どうしても、一喜一憂してしまいますよね。
chibikinさんも、踏み台昇降されたり、食事を抑制したり、
いろいろ試されているので、早く結果がついてくるといいなぁって思います。
お互いに、今夜はよく眠れるといいですね。

2015-09/08 10:45 (Tue) 編集

No.2719 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
ライ麦パンのことは難しそうですね。
お母様の意識改革も難しそうだし。
でもソイジョイ食べていらっしゃるから
すごく健康的ですよね。私も大豆食べる
ようにしているのですがおいしいですよね

2015-09/08 11:13 (Tue)

No.2720 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

テンションだだ下がりのchibikinです(^_^;)
海さんは規則正しい生活なさっていますよね。
夜眠れられるのは羨ましいです。
そうなんですよね。
空腹で苦しい時には寝てしまうのが一番なのですが。
私は一番空腹の時に寝れないんですよね。
お腹が満足している時は起きていればいいのに、お腹が一杯になった途端凄く眠くなってしまうのです(^_^;)
過食スイッチが入らない眠剤に出会えればイイのですが。
私は「停滞」っていうのがないんですよね。
必ず増減するんです。(「増」が圧倒的に多い(^_^;))
今日もまだ「停滞」でいてくれればこんなに落ち込まないのに、「増」してくれちゃいましたからね。
海さん位にストイックに出来ればイイのですが、食欲旺盛すぎる私には無理だなと思ってこれ位の節制にしてみました。
が、やはりこれで痩せるのはどうにも難しいようですね。
厳しいです。もうどうしようかな・・・って感じです。
運動もちょこちょこやっておりますが、どうにも成果は出てくれていないようです(/_;)
やる気とモチベはだだ下がりですね。
いやあ、もう何回も挫折しかかっているのですが(^_^;)、とにかくこれ以上太る訳にはいかないという恐怖心から続けております。
それなのに太っていくというこの運命の厳しさ・・・(/_;)
はい、今日も同じようなペースですが、頑張っていきたいと思います。
お互いに本当にシンドイですが、頑張っていきましょうね。
私も海さんの頑張ってる姿を見て、とても励まされていますよ。

2015-09/08 13:07 (Tue) 編集

No.2721 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

女性DAYの影響ですかね。だとイイんですが(/_;)
女性DAYの影響の2kgの増加だと嬉しいところなんですが。
今の自分のタプタプなお腹を見ると、そうも思えないんですよね(^_^;)
でも、多少は影響ある事は確かだろうから、とにかく女性DAYが終るまでこのペースで頑張ってみますね。
ヤケになりそうですが、今の体重でヤケになると恐ろしい事になるので、ヤケにもなれません(笑)
とにかく、まあ色々過去に暴食だのしてしまったツケが今出てるんでしょう。
今のペースで大丈夫ですかね?
そう言って頂けると安堵です。
とにかく女性DAYの終わりまでもう少し頑張ってみますね。
温かい慰めのお言葉ありがとうございます<m(__)m>

2015-09/08 13:08 (Tue) 編集

No.2722 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

絶賛苦戦中です(/_;)
やらかしてないのにこの体重は辛いところです。
女性DAYと睡眠不足がやっぱり関係あるのかな。
まあ色々過去に暴食だのしてしまったツケが今出てるというのもあるでしょうね(^_^;)
夜は全然寝れないで、朝食をたっぷり食べた後眠くてどうしようもなくなって寝てしまうという生活リズムになってしまっています。
良くないですよね・・・。
ヤセ期、来てくれるとイイんですが。。。(/_;)
私の今の食欲は本当に物凄いんで、とても薔薇美さんみたいにストイックには出来ないんですよね。
この自分に出来るペースでボチボチ頑張って行きたい所ですが、維持もできないで、増えてしまうと心が折れそうです。
まあ、愚痴っていてもしょうがないんで、自分に出来る範囲で頑張っていきますね。
本当に良い眠剤に出会いたいです。

2015-09/08 13:08 (Tue) 編集

No.2723 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当に痩せるのって難しいです・・・(/_;)
節制しているつもりでも増えてしまうのは本当にキツイですね。
減らないまでもせめて「維持」でいて欲しい所です。
まあ色々過去に暴食だのしてしまったツケが今出てるんでしょう。
食べないダイエットというのは食い意地はって意志が弱い私にはできそうもないんですよね。
だから、適度に食べながら痩せていきたいと思ったのですが、やっぱり甘いのかな~~~(/_;)
ま、愚痴愚痴言っててもしょうがないんで、自分に出来るペースで頑張っていきますね。
応援ありがとうございます。
お互いに頑張っていきましょうね☆

2015-09/08 13:09 (Tue) 編集

No.2724 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 厳しい

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

絶賛苦戦中です(/_;)
まあ、過去にいろいろやらかしたり暴食したりしたツケが今ちゃんと出ているという感じです。
停滞期なのかもしれません。
女性DAYの影響もあるのかもしれません。
が、節制しているつもりなのに、増えてしまうのは本当に辛いです。
一喜一憂が激しいんですよね。
焦ってもしょうがないんですが、こう成果が出ないとどうしても焦ってしまうのです(/_;)
まあ、自分に出来る範囲で頑張るしかないので、このペースでもう少し頑張ってみようと思います。
ポチありがとうございました☆

2015-09/08 13:10 (Tue) 編集

No.2725 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです☆
お身体の方は大丈夫ですか?

夜、全く眠れないのですよね。
一番空腹な時間に寝逃げできないのは辛いです。
昼夜逆転してしまっている事も成果が出てくれない一因かもしれません。
いこるさんも眠れない日々が続いていらっしゃるのですね。
お互いに辛いところですよね。
私は眠剤を飲むと夜中に夢遊病者のように過食スイッチが入ってしまうので、眠剤も飲めないんですよね。

はい、どうしても一喜一憂してしまいます。
特に今の体重だと、ダイエット開始以来ほとんど成果が上がってないので、ドヨンと暗く落ち込んでしまいます。
節制しているつもりなのに、増えてしまうのは本当に辛いところです(/_;)
温かいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
こんなユルイペースでもいつかは結果がついてきてくれるとイイのですが・・・。
本当にお互いに夜ぐっすり眠れるとイイですね☆

2015-09/08 13:11 (Tue) 編集

No.2726 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんちには☆ コメントありがとうございます。

私の母は本当に美容や健康に気を配った食事というものに興味がないのですよ。
自分で興味がないものだから、まして私のダイエットなんて批判するばかりで、全然協力してくれないのですよ。
基本、私の言う事なんか聞く耳持たずですしね(/_;)
だから、いくらお願いしてもお菓子やパンも良く買ってくるのですよね。
本当に悩ましいです。
ソイジョイは美味しいし、栄養的にも良さそうなので、凄く重宝しています。
お菓子を食べたいという欲求をこれで何とか抑えてます。
大豆は身体に良いですよね。
ななさんは健康的な食事をされているから、ダイエットも効果出ているのでしょうね。
お互いに頑張りましょうね。

2015-09/08 13:11 (Tue) 編集

No.2727 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09/08 13:44 (Tue)

No.2728 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは(*^_^*)

そうか~健康的な節制にもかかわらず増えてしまいましたか。
辛いですね。眠れないの辛いですね。
僕も不眠症なので、辛さ、よく分かります。お腹も減ってしまいますもんね。
何とか、良い結果が伴うことを祈っております。

そうです、1時間でも、僕からすると筋トレはせいぜい、30分ですので、素晴らしいですよ(*^_^*)
はい、焦らず、継続していけば、必ず、良い結果が出ますよ。休みの日も30分しかやらない日もあって、いいのです。細く長く継続していきましょう!僕の筋トレも、そのように継続していきます(*^_^*)

はい、最近、毎日過食しています。なんらかのストレスが溜まっているのでしょうね。


はい、UFC本当に大好きです(*^_^*)
機会があったらご覧ください。馬乗りになって顔面を殴ったり危険性高いですが、それを承知でオクタゴン(試合場)に上がる選手は凄いです。
格好いいだなんて、本当にありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。
はい、お腹出てきまして、でも、気にしません。今日は過食というより食欲旺盛なので、良いです!(^^)!


はい、好きな騎手はベテラン騎手で、あまり騎乗馬に恵まれない騎手です。少しでも、勝たせてやりたいと思い。
そうですね、鍛え上げられたサラブレットの肉体は芸術品です。
秋からまた中央場所でレースが行われるので楽しみです。
G1だけでも、ご覧ください(*^_^*)

いえいえ、駄目だなんてことは全くないですよ(*^_^*)
500gでも気になるの、よ~く分かります。
酷いときには、1台の体脂肪計で4回測定、計8回、1度に測定してました。それを1日4回ほども。32回も1日に測定なんて凄い強迫観念ですよね(*^。^*)
僕もCHIBIKINさんも体型に対するコンプレックスは同じですので、お互い、気長にやっていきましょう。といっても出来ないのは分かりますが、少しでも自分を甘やかしましょう(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-09/08 15:09 (Tue) 編集

No.2729 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

だいぶ苦戦されてるようですね
朝食にご飯やおかずを食べられるのは間違ってない思います
糖質ダイエットは完全に炭水化物を抜くと反動大きくなりリバウンドしやすなるそうです
なので朝食や昼食でそれなりに炭水化物をたべるのは悪いことではないそうです

その代わり夜は炭水化物(糖質)取るののは厳禁のようです

chibikinさんは夜にソイジョイ食べたりカフェオレ飲んだり牛乳飲んだりするのがネックになってるのかも知れません?
夜は炭水化物や糖質を控えて別の食べ物飲みのもに変えた方がいいとおもいます
試してみる価値はあると思いますよ

2015-09/08 16:22 (Tue)

No.2730 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

まるで梅雨時のように雨が続きますねえ(^_^;)
台風も来ているし、最近、竜巻が怖くてしょうがありません。
あんなの来たら、我が家はいっぺんで吹っ飛びます。
洗濯物、本当に困りますよね。部屋干ししていると何か匂いがすっきりしないのですよね。

今のペースでダイエットになってますかね?
何かダイエットにしちゃあ、食べ過ぎかなとも思うんですが、「無理なく一生でも続けられそう」なのがこの位なのですよね。
自分で懐疑的なのですが、このペースで痩せられますかね(^_^;)
痩せられるとイイんだけどなあ。
おしゃぶり昆布はイイですね☆
私も真似させて頂きます。

それは超ビッグニュースですねえ!!!(@_@;)
鍵コメさん、さぞ、あわあわなさっている事と思います(笑)
今日か明日にはメールしますね☆)^o^(☆

2015-09/08 18:51 (Tue) 編集

No.2731 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよねえ。今日の結果はちょっと辛いものでした(/_;)
節制しているつもりのなに増えてしまうのは堪えます。
夜、寝れないのも辛いんですよね。
一番、お腹が空いている時なので、ひたすら寝逃げしたいのですが。
夢筋肉男さんは不眠症なのですね。
お互い辛いですよね。
お祈りありがとうございます。
夢筋肉男さんと私がぐっすり眠れますように。

そうですね。焦らず継続していく事が大切ですよね。
もう、一生続ける位の気持ちで、ですよね。
今日も1時間は頑張ろうと思います。
辛くなかったら2時間やろうと思います。

過食してしまうお気持ちは分かります。
私も体重が気にならなかったら毎日過食していたと思いますもの。
ストレスを抱えていると脳が食物を求めて手っ取り早くやすらぎを得ようとするって感じですよね。

UFC、凄いんですね。過激そうですね(@_@;)
機会があったら観てみますね。
夢筋肉男さんは本当に理想的にカッコ良いと思いますよ。
今日は過食ではなく、食欲旺盛なのですね。良かったです。

ベテランで、あまり運に恵まれていないような騎手がお好きなんですね。
何か、夢筋肉男さんのお人柄をあらわしているようですね(*^_^*)
そうですね。G1だけてもなるべく観てみるようにしますね。
好きな馬が出来たりすると、俄然面白いですものね。
私は昔、ヒシアマゾンという牝馬が大好きでした。

32回も計測されていたんですか!!!(@_@;)
それは確かに強迫観念そうですね・・・。
私は一日一回、一番体重が減ってそうなお腹が空っぽの時しか計測できません。
チキンハートです(^_^;)
体型に対するコンプレックスは同じですよね。
はい、つい焦って一喜一憂してしまいますが、気長にやっていこうと思います。

いつも温かい優しいコメント本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております(*^_^*)

2015-09/08 18:53 (Tue) 編集

No.2732 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

絶賛苦戦中です(^_^;)
厳しい状況ですねえ(/_;)
朝食にご飯やおかずを食べるのは間違ってないですかね。
そう言って頂くとホッとします。
そうなんですよね。
主食を完全に抜いていた時は起きてる間中、甘い物への欲求が凄かったんです。
朝、ご飯を食べるようにして、大分おさえられきたかなと思うんです。
もう、リバウンドしてしまった身ですからね。
今度こそリバウンドしたくないです。
その為にも無理ないペースでやっていこうと思っているんですが。

夜に糖質を取るのは厳禁なのですね。
夜、寝れればイイんですけどね。
昼夜逆転してしまっていて、夜は一睡も出来なく空腹に耐えている状態なんです。
だから、つい一口のつもりでパルスイートを入れた牛乳を飲んでしまうのですよね。
でも、牛乳は糖質高いんですよね・・・。
確かに糖質制限の観点からは要注意食品なのですよね。
ちょっとというかかなりキツイですが、夜、なるべく牛乳をとらないように頑張ってみますね。
ソイジョイは2本で糖質13g位の物をチョイスしているので大丈夫かな~と思っているのですが。

糖質制限の事を調べて下さったのですね。
本当にありがとうございます。
アドバイスに従ってなるべく頑張るようにしてみますね。

2015-09/08 18:54 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)