ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記225、226日目 やらかしています(><)

ダイエット日記225、226日目 やらかしています(><)


ダイエット日記225、226日目 やらかしています(><)

体重:?kg
体脂肪率:?%

やらかしています(><)

一昨日 :夜中の2:00に夜食を食べてしまう。
昨日  :ソイジョイ2本のつもりの夕食に桃山1個と柏餅2個を食べてしまう。
今日  :食パンをバタージャムたっぷりで1枚食べてしまう。

やらかしてますねえ(><)

だめですねえ。本当に意志が弱すぎます。
一昨日の時点で48.7kgと恐ろしい数値だったのに、こんな事やらかしちゃってて、昨日は体重計乗れませんでした。
今日も乗れないです。
すみません。
何をやっても毎日体重計乗るのがダイエットの基本だと思うのですが、チキンなんです。
昨日は夜食を食べてしまった自己嫌悪と体重が増加しているんじゃという恐怖で、落ち込みが半端なく、寝逃げしていました。
もう、完全にダイエット鬱になってしまっています。
何とか、今日一日節制を頑張って、調整したい所ですが、既にもうお腹空いてます(><)
体重計、乗れる日来るのかな・・・。
ああ、10月の父の13回忌も迫っているというのに、本当に落ち込みと恐怖が半端がないです(><)

今朝の地震は恐ろしかったです。
体感的に「首都直下型きたか?」という恐怖で一杯でした。
何か、このところ、嫌な天変地異が続いてますね。
東日本大震災のようなとてつもない大災害の前触れなのかと恐怖で一杯です。
大雨の災害も大変な事になってしまっていますね。
まだ行方不明者がいるのですよね。
家が流されてしまったり、土砂でつぶされたりしちゃったり、本当に大変な惨事になってしまってますね。
自分の家が流されたり、崩壊したりしちゃったら、途方にくれてしまいますよね。
避難所生活も大変なストレスだと思います。
他人事じゃなく胸が痛みます。自然の脅威は恐ろしい・・・。

一昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

一昨日の朝食:
 お酢:大匙2
 イヌリン:大匙1
 レタスと大根とキャベツと玉ねぎと卵の炒め物:1皿
 鰹のたたき:小10切れ
 黒糖レーズンデニッシュ:8cm×8cm×5cm位(><)
 ヨーグルト:カップ1/3杯(><)
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 
一昨日の昼食:
 トマト大:1個
 きゅうりのぬか漬け:1本

一昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:2パック

一昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 スライスチーズ:2枚(><)
 薄切りロースハム:3枚(><)
 鰹のたたき:小9切れ(><)
 玉子粥:1パック(><)

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:2パック
 桃山:1個(><)
 柏餅小:2個(><)

昨日の夜食:
 無し
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2775 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
先ほどはメールありがとうございました!
おかげさまで、心が安定しています。

桃山一個に柏餅二個ですか??バタージャムのパン、おいしそうです(>.<)私もぱくぱくもぐもぐやらかしていますよ。でも過ぎたことはしょうがないですし、また次から節制ですよね(>.<)私もがんばります。

Chibikinさんは今でも十分女神体型ですから、さらに磨きをかけられるなんて、本当に尊敬ですよ。励みになっています。落ち込まないでくださいね。

地震怖かったですね。私も朝、これはまずいと思いました。ずっとNHKを見ていましたよ。雨で大変な被害を受けられた方々はさらに怖い思いをされたのではないかなと案じています。

胸が痛みますよね。天災ってどう対応すればいいものなのか、いつも悩まされます。

2015-09/12 15:26 (Sat)

No.2776 / さつき [#-] No Title

やらかしちゃいましたか(;^ω^)
でも、私もお酒呑んで1.5キロ増とか当たり前にありますよ~。
だからダイエット中はお酒呑まないようにはしてるんですが、根ったらの呑兵衛なので、やっぱり時々やらかします。
やっちまったぜ、ベイベー。
って体重計の上で途方に暮れます。
まぁ、翌日は節制するので(要は呑まない)から減りますけどね。
でも食欲の節制はツラいですよねー。
体重計に乗れなくても、減ってる時はあるので頑張ってください。

2015-09/12 16:24 (Sat)

No.2777 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは(*^_^*)

被災された方には本当、気の毒です。自分の家がそうなると、どれだけ辛いか。
CHIBIKINさん、地震大丈夫でしたか?
怖いですね。もうこれ以上何もなければいいですが。

やらかしてしまいましたか。辛いですね。
僕は物凄い過食が続いています。
本当、自己嫌悪でいっぱいです。
CHIBIKINさんは意志、弱くないですよ。基礎代謝以内の食事は並大抵の努力じゃできませんよ。
僕の方こそ、3000~4000キロカロリーの食事続いていて、意志弱いのです。
お互い、辛いですね。

ただ、僕は日記にも書きましたが、今朝、懸垂が初めて4回できたのです(*^_^*)今まで、1回(反動を使ってるので、実質0回)しか出来なかったのが、出来て嬉しいです。
明日は大胸筋(胸)の日なので、ダンベルベンチプレス、ダンベルフライ、ディップス、椅子に足乗せてプッシュアップバーを使用しての腕立て、と4種目、ハードなトレーニングが待っていて、95%は不安感、恐怖感で、5%は楽しみなワクワクした感じがします(*^_^*)無事、全部出来ればいいな~!

焦らず、マイペースでいきましょう。大丈夫です(*^_^*)
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

2015-09/12 17:07 (Sat) 編集

No.2778 / ともこ [#-]

地震怖かったでしょうね(>_<)無事で何よりです。
やらかしてしまいましたね(>_<)
なんか、どうしちゃったんだろうなって感じですよね。私も今日の夜はお菓子を久々食べて、夕飯の代わりにするという暴挙に出ました(笑)
たまにはいいかなぁって思って(*^_^*)
波はありますが続けてるchibikinさんは凄いですよ。
ここのところはダイエットって感じじゃないけど、でも引き続き頑張りましょうね(*^_^*)

2015-09/12 19:25 (Sat)

No.2779 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は体重計測しました。恐ろしい数値になってました(/_;)
落ち込んでて、テンション低いです。ごめんなさい。

良かったです。安心して頂けて(*^_^*)
何かあったらすぐメール下さいね。

やっぱり色々やらかしてますよね(^_^;)
本当に食欲の秋には困ったものです。
過ぎた事はしょうがないと思って、前向きに頑張るしかないですよね。
ああ、でも最近、本当に痩せにくい体質になっちゃってるのを感じます。

女神体型なんてとんでもないですよ(笑)。ただの標準体重です。
今は目標体重へいくというよりもこれ以上太ったらヤバイというネガティブな思考でやってます。
落ち込んでもしょうがないとは分かっているけど、落ち込んじゃってます(/_;)

昨日の地震は怖かったですね。大雨の被害も酷かったようですし、何か大災害の前触れかな~と怖くなります。
防災意識や防災グッズの見直しをしなきゃな、と思っています。
天災って本当にどうしようもないだけに、恐ろしいですよね。

何か暗くてごめんなさい<m(__)m>

2015-09/13 06:37 (Sun) 編集

No.2780 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は体重計測しました。恐ろしい数値になってました(/_;)
落ち込んでて、テンション低いです。ごめんなさい。

やらかした分、しっかり落とし前つけられたようです。
でも、自分ではそれなりに節制したつもりでいるところが、悲しいです
ちょこちょこやらかしてはいるけれど、節制しているつもりなんですよねえ。

お酒飲んでおつまみプラスだと1.5kg増位は軽くいっちゃいますよね。
私も呑兵衛なので分かります。
やっちまったぜ、べいべーですね(笑)
でも、その後、ちゃんと体重計に乗るさつきさん、偉いな~~~。
それが理想体重をキープしているコツなんですね。

食欲の節制、本当に辛いです。
どんどん増えちゃっているけど、これでも節制しているつもりなんですよね。
これ以上は食欲旺盛な私には減らせそうもないんです(/_;)

体重計に乗らない間もやっぱりしっかり増えてました(^_^;)
ああ~もう憂鬱です。
(暗くてごめんなさい<m(__)m>)

2015-09/13 06:38 (Sun) 編集

No.2781 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は体重計測しました。恐ろしい数値になってました(/_;)
落ち込んでて、テンション低いです。ごめんなさい。

被災された方は本当にお気の毒ですよね。
自分の家が流されちゃったりしたら、本当に途方にくれてしまいますよね。
昨日の地震は怖かったですね。
幸い、我が家の方は何もありませんでしたが。

やらかしてしまいました。今日の体重計測でしっかり落とし前をつけられました(/_;)
でも、そんなに暴食や過食はしてないつもりなのに、どうしてこう増えてしまうんだろうと思います。
厳密に計算はしてませんが、基礎代謝以内の食事にしているつもりなんですがね。
夢筋肉男さんは過食が続いてしまっているのですか。
3000~4000kcalとは凄いですね。
でも、過食されても体型をキープ出来ているのは羨ましくてしょうがありません。

筋トレ、着実にスキルアップされているようですね(*^_^*)
懸垂が出来るなんて凄いですね。
無理しない程度に頑張って下さいね(*^_^*)

マイペースで行きたい所なんですが、10月の法事までには何とか痩せたくて焦ってしまいます(/_;)
もう、どうしようか・・・と途方にくれています。

いつも温かい優しいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-09/13 06:39 (Sun) 編集

No.2782 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は体重計測しました。恐ろしい数値になってました(/_;)
落ち込んでて、テンション低いです。ごめんなさい。

地震、本当に怖かったです~。首都直下型、いよいよ来たかと思いましたよ。
トイレのグッズが色々落っこちましたが、ボロ我が家は何とか無事でした(^_^;)

やらかした分、しっかり落とし前はつけさせられました(/_;)
はあ~でもそんなに暴食過食したつもりではないので、キツイです。
やらかした日もそれなりに節制はしてきたつもりなんですがねえ。
物凄い勢いで痩せにくい身体になってしまっているようです。

ともこさんにしては珍しく暴挙やらかしたんですね。
でも、ともこさんの場合、1日位なら全然OKですよ。

継続は力なりといいますよね。
でも、今の所、力になってくれてないようです(/_;)
もう、ため息がとまりません。

もう、頑張れる気がしません・・・(/_;)
暗くてごめんなさい<m(__)m>

2015-09/13 06:40 (Sun) 編集

No.2795 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんばんは、chibikinさん。

地震怖いですよね。。。
無事でなによりです。
僕が住んでるところも、
南海大震災がいつ来てもおかしくないって言われているので、地震が来ると、
chibikinさんと同じく、前触れじゃないかと思ってしまいます。

大雨のニュースを見ると、
被害に遭われた人たちのことを思うと、心がすごく痛みます。
ケガされている人、亡くなられた人はもちろん、
命が助かっても、家もなくなってしまった人、
本当に自分でも、たぶん途方にくれてしまうと思います。
避難所で熟睡なんてできないと思いますし、
本当に、少しでも仮設住宅とかもそうですが、
心身ともに、早い復旧されることを祈るばかりです。
本当に、自然のチカラって怖いですよね。侮れないです。

法事までに、なんとか痩せたいって思う気持ち、わかるような気がします。
アップしてしまったとき、なんというか、絶望な気持ちになってしまいます
よね。体重計が乗りたくないっていうのわかるような気がします。
僕も同じですから。。。
ついつい、無性に食べたくなる時ありますよね。
その気持ちも、同じだから、わかります。
法事までに、ベストの状態になれますように…。
陰ながら、応援、祈ってます☆

2015-09/13 20:01 (Sun) 編集

No.2800 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

いこるさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一昨日の地震は本当に恐ろしかったです。
荷物置き場になっている部屋が色々落ちてとんでもない事になってしまっていました。
いこるさんのお住まいの地域は南海大地震が来ると言われてるのですね。
本当に首都直下型も南海もいつ来てもおかしくないと言われてますよね。
何か色々天変地異が続いてますし、嫌な感じですよね。

大雨は大災害になってしまいましたね。
本当に亡くなられたり、怪我をされたりした方もたくさん出てしまいましたよね。
心が痛くなりますよね。
家が無くなったり、崩壊してしまった人達の途方にくれた心情を思うと、これまた胸が痛みますよね。
自分だったら、どうなってしまうだろう、おかしくなってしまうかもと思います。
避難所生活も大変な心労ですよね。
私達みたいなただでさえ心の病持ちが↑の様な状況になってしまったら、どうなるんでしょうね。
防災グッズにお薬も入れておかなきゃと思いました。
自然の脅威は抗えないし、防止する事もできませんよね。
本当に恐ろしいです。

気持、分かって頂けますか。
ただでさえ、40代のニートの身で親戚に顔を合わせたくなくてしょうがないんです。
去年からその事を考えると憂鬱でしょうがありませんでした。
せめて、体重をある程度まで減らして、少しでも明るい気持ちで臨みたいんですよね。
本当に毎日体重計に乗るのが恐怖です。
ここの所、リバウンドが続いているので尚更なんです(><)
もう、体重計恐怖症とダイエット鬱で毎日気分が落ち込んでばかりいます。
それなのに、食欲はおさまらないんですよね・・・(/_;)
ダイエットの鬱で気分が落ち込んで食欲が湧いてしまうという悪循環に陥っています。
いこるさんも無性に食べたくなってしまう時があるんですね。
本当に何なんでしょうね、あれ。
応援ありがとうございます<m(__)m>
今日は幸い不思議な事に1kg減っていたので、またモチベが上がってきました。
法事まで何とか頑張りますね。
いつも気持ちに寄り添って下さる温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-09/14 21:01 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)