ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記227日目 × 大台が近づいてきちゃいました。

ダイエット日記227日目 × 大台が近づいてきちゃいました。


ダイエット日記227日目 × 大台が近づいてきちゃいました。

体重:49.1kg(+0.4kg)
体脂肪率:22.2%(-0.5%)

大台が近づいてきちゃいました(/_;)
もう、ダイエット開始前より0.7kg増えた事になっちゃってます(/_;)
見事なリバウンドですね。
本当に痩せにくい身体になってしまったようです。

色々、ちょこちょこやらかしたとはいえ、暴食、過食はしておらず、
それなりに節制はしているつもりなんです。
相変らず夜は寝れないし、これ以上の食事の節制は私には出来そうもないんです。
もう、正直どうして良いかわかりません(/_;)

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 食パン、ジャム、バターたっぷり:1枚(><)
 昆布のしょうが佃煮:大匙2(><)
 スライスチーズ:1枚
 カニカマ、カロリーオフマヨネーズ:1/3パック
 ヨーグルト:カップ1/3杯(><)
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:2パック

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 牛乳:カップ1/2杯(><)
 ジャム大匙:2(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2783 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
ああ~chibikinさん、つらそう><
この先、どうしてよいか分からない、というお気持ち、よく分かります。私も道に迷ってしまいそうです。
やらかしてしまった、と言ってもこの食事内容で、どうして体重増加してしまうんでしょうね。
今は太りやすい時期なのかも…。
一度は44kg台に落ちた事もあるんですよね?
そのころの食事内容を見直してみるのもいいかもしれません。

ツライですが、今を乗り越えて行きましょう。

2015-09/13 09:16 (Sun) 編集

No.2784 / [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
なんだか行き詰まった感じですね(´;ω;`)
これ以上の節制は無理ですか。
朝食、昼食はいいと思うんだけど、
リバウンドしやすい体になっちゃっているから
少しの量でも増量しちゃうのかな?
私みたいに。
でも体脂肪は落ちてますよね。
なんとか食事量減らせればいいんですが・・・
食べたい時は難しいですよね。
本当にダイエットって大変で苦しいですよね。
chibikinさんの過去ログまだ読んでいないので
以前どんなダイエットしていたか判らないので読んでみますね。
とにかく、理想体重になるまで諦めないで頑張りましょう。
私も先が長くて気が遠くなり挫折しそうだけど頑張りますから。

2015-09/13 09:32 (Sun)

No.2785 / kaion [#-] やっかい

こんにちわ。

体重が落ちない体質ってあるんですかね。
詳しくは判りませんがもしあるとしたらちょっと
やっかいですね。何とか打開策を見つけられれば
良いのですが…

ポチ☆

2015-09/13 09:41 (Sun)

No.2786 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

薔薇美さあーーーーん(;_;)
うう(/_;)辛いです。本当に辛いです(/_;)
何々でしょうね。
薔薇美さんや海さんほどは頑張ってないから、減らないのはまだいいとしても、ダイエット開始前より増えるこたぁないじゃないかって感じですよね。
減らないのはいいんです。
でも、どんどん増えるのだけは勘弁して欲しいです(><)
もう、どうしてよいか分かりません。
絶食は無理としてもプチ断食するしかないかな~。
今の食欲旺盛な自分にはとても辛いんですよね(/_;)
本当に見事なリバウンドの様です。
200日かけて更に痩せにくい身体を作ってしまったって感じです。
44kg台までいった頃とさほど食事内容は変わらないんですよね。
一日一回は主食を食べるようにしたの位で・・・。
44kg台までいけた頃はプチ断食もちょこちょこやれたんですよね。
やっぱり主食食べちゃだめなのかな・・・。
後、プチ断食をちょこちょこやるしかないかな。
とにかく体重と比例して食欲がどんどん増している感じです。
焼石に水で今日は踏み台昇降死ぬまでやろう(^_^;)と思います。
慰めとアドバイスのコメント、ありがとうございました。
とても癒されました。<m(__)m>

2015-09/13 10:08 (Sun) 編集

No.2787 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

海さあーーーん(;_;)
行き詰ってますね。袋小路にはまってしまった感じです。
海さんや薔薇美さんほどには頑張ってはいないから、減らないのはいいとしても、ダイエット開始前より増えるこたぁないじゃんって感じです。
何か体重と比例してどんどん食欲も増しちゃっているみたいです。
これ以上の節制は私にはキツイんですよね。
自分ではかなり節制しているつもりなんです。これでも。
夜食は食べないでいたいんですが、夜寝れなくてお腹が空いてしまってどうしようもなくて。
やっぱり意志弱いですよね。
見事にリバウンドしちゃってます。
200日かけて更に痩せにくい身体を作ってしまったという感じです。
過去ログ読んで下さるんですか?
ありがとうございます<m(__)m>
ただ、大して変わらないダイエットをやってた様な気がするんですね。
もう、何かアリ地獄にはまったような気がします。
ダイエット、一旦休んで精神を落ちつけたいのですが、ダイエットしているつもりでも維持すらできずに増えてしまう現状では、休む事もできません。
焼石に水で、今日は踏み台昇降、死ぬまで(^_^;)やろうと思います。
エールありがとうございます。
でも、もう、正直言って頑張りたくないです(/_;)
何か「頑張っても無駄」という声が聞こえてきます(/_;)
応援とエールありがとうございます。
とても癒されてました<m(__)m>

2015-09/13 10:09 (Sun) 編集

No.2788 / chibikin [#IdHN63x2] Re: やっかい

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

何かリバウンドのせいで、すっかり燃費が良すぎる身体になってしまったみたいです。
今、身体がはりきって脂肪を貯め込もうとしているのを感じます(/_;)
元々痩せにくかった体質ですが、此処の所の増加ぶりはちょっと異常に思えます。
本当にやっかいでほとほと困り果てています(/_;)
焼石に水ですが、今日は踏み台昇降、死ぬまで(^_^;)やろうと思います。

ポチありがとうございます☆

2015-09/13 10:10 (Sun) 編集

No.2789 / ともこ [#-]

うーん。本当にうーんという感じですよね(>_<)
バターとジャムたっぷりの食パンはまずいかなぁ。
でもそれぐらいのことですよね。
何故に増えるのか謎ですよね。
お通じはどうですか?
私は昨夜夕食抜いたんだけど、なんか甘い物欲求が酷くて、ビスケット4枚、アルフォート2枚、板チョコ1/2、羊羹2切れ、を夜10時頃食べるという暴挙に。
お陰様で、54.6キロまで減っていた体重も55.3キロとリバウンド。
なんだったんだろうという過食スイッチでしたねー。
もう今は無いので、大丈夫なんですけどね。
チートDAYっていうんですか?あれだと思うことにしてますよー。
でもせっかく痩せた体重が見事にリバると落ち込みますよねぇ。本当、ダイエット鬱になるお気持ち分かります。
私もスーパー糖質制限からスタンダードに変えた時、一時期体重増えましたからね。その影響もあるかもですね。でもまた落ち始めたから、それを希望に踏ん張りましょうね!
応援してますよー!
フレーフレー!

2015-09/13 11:26 (Sun)

No.2790 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ともこさあーーーん(;_;)
もう、ダイエット鬱半端ないです。
自分は49kgなんだという事実が重くのしかかってます。
落ち込み激しいです。
そんなに暴食、過食をしている訳ではないですよね。
本当にもう減らないまでもキープでいてくれよぉと思います。
お通じはあまり芳しくありませんが、一応あります。

ともこさんがそんな暴挙するなんて珍しいですね(@_@;)
過食スイッチ、ちょっと入ってしまったようですね。
でも、夕食も抜いたのにたったそれだけの量のお菓子で700gもリバウンドしてしまうんですか???
糖質恐るべしなんですね。
ともこさんはこれまで散々頑張られてきたのだから、それ位の量、全然OKだと思いますよ。
明日にはまた減ってますよ。
私も、やっぱり朝とはいえ、主食を食べるようにしたのがまずかったのかな。
その主食が白米か白いパンだもんなあ。
この所、母親のパン攻撃がまた激しさを増してきてましてね(/_;)

リバるのって本当にきついですよね(/_;)
私なんかダイエット開始前より700gも太っちゃいましたよ(/_;)
あー落ち込み半端ないっす。
明日からは主食抜き牛乳抜きでいってみますね。
応援ありがとうございます<m(__)m>
でも、何か気力はもう0です・・・。
とりあえず今日は踏み台昇降を死ぬほどやろうと思います(^_^;)

2015-09/13 12:29 (Sun) 編集

No.2791 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
おおう、深刻ですね。全然食べてないのに、なぜ??って感じですね(´へ`;)ふーむ。。なぜなんだろう??

薬の影響もあると思うんですよ。体重増えたりするのって。代謝とか筋肉量が落ちるのってやっぱりあると思います。そのせいなのかなあ・・・(@.@;)

つらいですよね。努力しているのに結果が出ないのって。でも応援に力が入りますよ。
フレーフレーChibikinさん☆
私もがんばります!

2015-09/13 15:30 (Sun)

No.2792 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちは(*^_^*)

そうですか、辛いですね。いつも、これしか言えなくてごめんなさい。
こんなに節制してるのに、なぜ、増えるのでしょうね?
僕は去年の6月の段階で80kgありました。変形性膝関節症になり、歩くのも困難になり、CHIBIKINさんほどではないけど、食事制限しました。3ヶ月くらいで62kgに落ちました。
その後、普通の食事に戻し、今みたいにちょちょく過食して、65~66kgくらいです。
あまり摂取カロリーが少ないと基礎代謝が落ちるみたいです。少ないエネルギーで生活するのに慣れ、身体がそれ以上吸収しないようにするのでしょうね。
吸収できない分は脂肪になるのです。
身体が悲鳴をあげてSOSを発してるのかもしれませんね。
少しだけ摂取量を増やしてみるのはどうでしょうか?
大丈夫ですよ(*^_^*)

2015-09/13 15:30 (Sun) 編集

No.2793 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

おおとろさあーーーん(/_;)
もう、だめです。chibikin、MP0どころかマイナスです。
もう、本当にどうしたらいいのって頭パニクってます(/_;)
キツイです。辛いです。
でも、食欲はあるんですよね(^_^;)

なぜって感じですよね。
過食した訳でもないんだから、減らないまでもキープでいてくれたっていいじゃないって感じですよね。

薬の影響かな~~~。
何か、身体が本当に「痩せにくい」身体になっちゃってるのを感じます。

辛いです。本当に。
体重計ノイローゼになりそうで、明日もまた増えてたらどうしようと恐怖心で一杯です。

応援ありがとう<m(__)m>
でも、今は頑張る気にはなれそうもありません(/_;)
恐怖に突き動かされて、節制して運動しているって感じです。

とりあえず、今日は踏み台昇降3時間、やってみるつもりです。

2015-09/13 16:15 (Sun) 編集

No.2794 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さあーーーん(/_;)

もうダメです。体重増加の恐怖で頭がおかしくなりそうです。
本当に辛いです。
それなりに節制してますよね。
なのに、なんでドンドン増えちゃうんでしょう(/_;)
夢筋肉男さんは3ヶ月で18kg痩せられたのですね。
凄いです。
私には絶対無理な話です。
摂取カロリーが少なくて、基礎代謝が落ちちゃったのかな~。
今の自分の基礎代謝って600kcal位しかないように感じます。
仰るように更に痩せにくい身体を作ってしまったみたいですね。
これ以上、摂取量を増やすですか・・・。
逆手で攻めてみるんですね。
でも、怖くてできそうもありません。

いつも温かいアドバイスと慰めのコメントありがとうございます<m(__)m>
今日はちょっと精神状態が非常に悪い中でレスさせて頂いてます。
暗くてパニくってて、ごめんなさい<m(__)m>

2015-09/13 16:16 (Sun) 編集

No.2796 / なな [#-] No Title

chibikinさん、ダイエットってすごく
難しいですよね。薬の副作用なんかの影響
もあるからか、私たち痩せにくいんだと思い
ますよ。思い切ってパン辞めてみるのもいいと
思いますよ。

2015-09/13 21:34 (Sun)

No.2797 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん49㎏台まで増えてしまいましたか
今は正直どうしていいのか?わからない状態でとてもお辛いと思います
ダイエット鬱状態なのでしょうか?
精神的にもよろしくはないですよね

今はなかなかな思うように痩せないというストレスが痩せにくくしてるのかも知れません?
とはいっても気持ちを楽にとか簡単には出来ないですからね
難しい問題です

食べれないという事がストレスに繋がるでしょうから無理して空腹状態にしない方がいいのかも知れません
それでもやはり食べるものには気を使わないとさらに増えてしまいますからね
今は減らすというよりも増やさないという方に観点を置いた方がいいかも知れないです

2015-09/14 01:21 (Mon)

No.2798 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは。

昨日今日と本当にお世話になりました。
本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m

むむぅ・・・
どうしたことでしょうか。
私的にはchibikinさんの精神面の方が心配です(>_<)
こんな大変な時に私の心配までさせてしまってごめんなさい!

他の方もおっしゃってましたが
少しの食事で増えちゃうのは
食事の量または摂取カロリーが足りなくて体が危機感を持っちゃってるんじゃないかな・・・
と感じています。
私も1日半絶食状態で一時的に体重減りましたが
今日の夜ポテチ食べたらあっという間に元に戻ってました^^;
今までポテチで太ったことはほぼ無かったにもかかわらず、です。
無責任を承知で言ってみますが、
開き直る形で一度食事量を元に戻してみてはいかがでしょうか?
一時的に体重は増えるとは思いますが
ある程度まで行ったら増加量は止まると思います。
その頃には体力がつくでしょうし
糖分も(摂りすぎはよくないですが)脳を元気にして気持ちを安定させてくれていると思いますので、
そこから基礎代謝量を増やすべく運動や筋トレを少しずつしてみるのもテかな、と。
もちろん素人意見です。
ただ、
それ以上の節制は命に関わってしまうと思うんですよ~(>_<)
真面目に。
chibikinさんが「やらかした」とおっしゃってる日のお食事も
(あくまでも)私から見たら普通どころか足りてないようにさえ感じてしまいます(..)ゞ

本当にあくまでも素人の個人的な意見です。
chibikinさんの心が納得できる方法が見つかることを祈るばかりです。

でも1日半絶食して、食事って大事だなと感じました。
私もポテチばっかり食べてないで少し栄養あるものを食べたいなと思います(*^-^*)テヘ


2015-09/14 01:58 (Mon) 編集

No.2799 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさんへ
おはようございます(*^_^*)作業所のPCで書いてます。

いえいえ、謝らないでくださいね(*^_^*)とても辛いお気持ちよく分りますから。
CHIBIKINさんはとても頑張っていらっしゃいます。真面目すぎるほど真面目です。
それで、あまりにも頑張りすぎて食事制限しすぎて、基礎代謝以内になってしまったのですね。
そこで、提案ですが、ほんの軽い筋力トレーニングはいかがですか?
有名な腹筋は恥ずかしながら僕は1回もできません。背中を丸めて起こし、自分のへそを見るような感じのクランチという腹筋運動を僕はやってます。それをできるだけでいいので、3セットやってみてください。
あと、腕立て伏せ。膝をついてもいいので、これも3セット行ってください。
あと、スクワット。膝より前に出ないようにゆっくりと。これも3セット。
あくまでも提案ですので、無理してやらなくてもいいです。偉そうなこと書いてごめんなさい。ただ、筋力がつけば基礎代謝もUPするので、どうかな、と思いました。
僕は変形性膝関節症で先生に「この身長で80kgはいくらなんでも多すぎますね」と言われ、ショックを受けて、拷問のような食事制限をしました。歩行すら厳しかったのですが、62~63kgになってからは、膝の痛みはありますが、だいぶ軽減しました。
ただ、今、過食続いてて少しずつ増加していて、66kgまで地道に増えたので、怖いですね。

なんか、自分の意見ばかり偉そうに言ってしまいごめんなさい。CHIBIKINさんが10gでも、痩せることを祈っています(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-09/14 08:44 (Mon) 編集

No.2801 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やっぱり薬の副作用の影響もあるんですかね。
本当に痩せにくい体質になってしまったのを感じます。
ななさんも頑張ってらっしゃるんですよね。
お互いシンドイですよね(/_;)
パンは止めたいと思ってるんですよ。
ただ、母親が買ってきてくれちゃうんですね。
家にあると思うと、我慢できなくて・・・。
意志が弱すぎるんですよね。
母親には昨日、真剣に体重が増えて落ち込んでいる事、本格的にダイエットしたい事を真面目に告げました。
これで、パンお菓子攻撃が減ってくれるとイイんですが。
とにかく、今日は不思議なんですが減っててくれたので、またモチベが上がってきました。
ななさんにお会いできる日を楽しみにまた頑張りますね。
慰めと応援とアドバイス、いつもありがとうございます<m(__)m>

2015-09/14 21:02 (Mon) 編集

No.2802 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ついに49kgまで行ってしまって、昨日は非常に辛かったです。
落ち込みも半端ないですね。
本当にダイエット鬱になってしまった感じです。
精神状態、非常に悪いです。

仰るように今は悪循環になってしまっていると思います。
増えていくばかりの体重に鬱になって、食欲が更に増してしまっているようです。
体重がキープ出来ていたり、減ってさえくれればこのストレスは単純に解消されると思うのですがね。
それが、中々どうして厳しい状況です。
今日は不思議な事に減っていてくれたので、モチベが少し上がってきました。
仰るように当分しばらくは「これ以上増やさない」事に主眼を置いていこうかと思います。
一日一食はガッツリ目に食べようと思います。
運動もなるべく頑張りますね。

温かい慰めとアドバイス、いつも本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/14 21:03 (Mon) 編集

No.2803 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の事は気にしないでね☆
ちょっとはりんさんのお役にたてたかと思うと、嬉しい限りです(*^_^*)

一昨日の数値には本当に心底落ち込みました。
ダイエットの鬱と体重計恐怖半端なかったです。
心配してくれてありがとう<m(__)m>
幸い、今日は不思議な事に減ってくれているんで、ちょっと持ち直しました。

りんさんの仰る通りだと思います。
身体が凄い勢いで栄養を摂り込もうとしているのを感じます。
この200日超のダイエットで更に痩せにくい身体になってしまった様です。
りんさんも一日半絶食したのに、ポテチで戻ってしまったのですか?
身体の貪欲な「栄養取り込むぞ」攻撃は本当に悩ましいですね。
「食事量を元に戻す」ですか。
逆手で攻める訳ですね。
実は他のブロ友さんからもそのアドバイスは頂いたんです。
仰る事、理にはかなっているとは思うんですよね。
体力がついて、脳も元気になりますよね。
ただ、ごめんなさい<m(__)m>
どうにも怖くてできないんです(><)
これ以上、増えた数値見たくないんですね。
それと、結構な割合いでちょくちょくやらかしているんで、栄養は充分摂れているように思うんですね。
ずっと苦しくて怠けていた筋トレは明日からやってみようと思います。
とにかく筋トレと踏み台昇降で何とか基礎代謝を増やす方向でやってみますね。

食事って本当に大事ですよね。
昨日、やらかしてしまったんで、今日は絶食しますが、なるべく一日一食はヘルシーな食事をがっつり食べるようにしたいと思います。
お互いなるべくヘルシーな食事に出来るといいですね(*^_^*)

いつも温かい慰めとアドバイス本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/14 21:04 (Mon) 編集

No.2804 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そんな風に仰って下さってありがとうございます。
ただ、真面目に頑張っている割には食欲の抑制が効かなくてやらかしてしまう毎日です(><)
基礎代謝が非常に低いものになってしまっているのは感じます。
苦しくてずっと怠けていたんですが、やっぱり筋トレ再開するしかなさそうです。
筋トレのアドバイスありがとうございます。
ただ、筋肉男さんのメニューは私にはとても出来ません(><)
腹筋とスクワットと腿開閉の自己流筋トレでやってみますね。
基礎代謝を上げるには筋トレが一番ですものね。
偉そうなんてとんでもないです。
夢筋肉男さんが心から親切にアドバイスして下さっているのを感じます。
夢筋肉男さんは80kgから62kgまで3ヵ月で落とされたのですよね。
凄いです、本当に(@_@;)
過酷な食事制限だったのでしょうね。
過食をされてしまうのはその時の反動もあるのかもしれませんね。
過食がちょっと続いてしまわれているのですね。
お互いにこの過食衝動がなくなる何かイイ手はないもんですかね。
「脳が欲しがっている」から難しいですよね。
でも、夢筋肉男さんは基礎代謝が凄いからちょっと節制すれば、またすぐに戻ると思います。
お互いにボチボチ頑張っていきましょうね。

いつも温かい慰めとアドバイスのコメント、本当にありがとうございます。

2015-09/14 21:05 (Mon) 編集

No.2807 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
いえいえ(*^_^*)1kg減ってて良かったです。
踏み台昇降、3時間も頑張っていらっしゃったのですね。頭が下がります。でも、苦しかったでしょう!CHIBIKINさんは本当に真面目で真っ直ぐなお方です。

筋トレ、自己流でやってみてくださいね!
ありがとうございます。18kg減はとにかく摂取量を減らそうと必死でした。今はできそうもないです。そうですね、その時の反動が今、過食としてきてるのでしょうね。でも、気にしません(*^_^*)
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。お互い、マイペースでいきましょうね(*^_^*)
トレーニングで何か分からない事ありましたら、遠慮なく仰ってくださいね(^o^)丿

2015-09/15 00:39 (Tue) 編集

No.2811 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
何でなんだかは不思議なんですが、とにかく嬉しかったです。
といっても48kg台なんですけどね(^_^;)
48kg台にリバってしまって、大ダメージを受けていた頃が懐かしいです(^_^;)
一昨日に夜食を過食してしまったので、50kg台も覚悟していたんですよ。
それで1kg減っててくれたから、本当に安堵で崩れ落ちそうになりました。

はい、踏み台昇降3時間頑張りました。
49kgショックがあったので、頑張りました。
苦しかったです。
でも、やり終えた後はとても達成感と充実感がありました。
夢筋肉男さんが筋トレをやり終えた時と同じですね(*^_^*)
真面目で真っ直ぐなんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
非常に真面目に真剣にはやっているつもりです。
ただ、意志と気合いが弱くてしょっちゅうやらかしてしまうのですよね(^_^;)

筋トレ、非常に自信がないのですが、踏み台昇降をやる前に何とかチャレンジしてみますね。
18kg減は本当に苦しかったと思います。
夢筋肉男さんの意志の強さと気合いは凄いですね。
ちなみにどんな食事内容だったのですか?

はい、本格的に筋トレできるようになったら、色々教えて下さいね。

いつも、温かい応援とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております。

2015-09/15 05:47 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)