ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記229日目 ○ 減って嬉しいのですが・・・。

ダイエット日記229日目 ○ 減って嬉しいのですが・・・。


ダイエット日記229日目 ○ 減って嬉しいのですが・・・。

体重:48.1kg(-1.0kg)
体脂肪率:22.7%(+0.5%)

1kg減ってくれました。
減って嬉しいのですが・・・。
実は、昨夜、また大暴挙をやらかしてしまったのですよね。
夜食を過食してしまったのです。
もう、50kg台を覚悟していました。
減ってくれてて、本当に崩れ落ちそうな安堵に包まれました。
皆さんも不思議でしょうが、減ってくれた原因は本当に本当に良く分かりません。
踏み台昇降、3時間頑張りましたが、朝昼を食べて、夜食もたっぷり食べてしまって、それで1kgも減りませんよね。
とにかくこの体重をキープしたいです。
昨日の夜食を考えると明日の朝まで絶食するしかありませんね。
今日も踏み台昇降頑張れるだけ頑張って、明日の朝まで絶食したいと思います。
(自信はないのですが(><))

自分にはどうも普通の状態で「夜を抜く」のは無理なようです。
意志が弱すぎてどうしようもないです。
眠剤を飲んでもいないのに、夜中に過食衝動が来てしまいます。
「牛乳1口」のつもりが止まらなくなってしまいます。
昨日は朝昼夕とちゃんと起きて活動したのですが、やっぱり夜はお腹が空いて眠れませんでした。
明日、病院へ行って、ベルソムラという眠剤を処方して貰おうかと思っています。

昨日の記事にコメ下さった方、今日は夜食をしてしまった自己嫌悪で今まで寝てしまいました。
これから、踏み台昇降をしながら、合間にレスさせて頂こうと思います。
ブロ友さん巡りも踏み台昇降を2時間した後にさせて頂こうと思っています。

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の朝食:
 ロールパン、バター、ジャムたっぷり:1個半(><)
 ミニクロワッサン:1個(><)
 昆布のしょうが佃煮:大匙2(><)
 スライスチーズ:1枚
 カニカマ:1/3パック
 
昨日の昼食:
 ゆでたまご:1個
 レタスとキャベツと舞茸の炒め物:1皿
 スライスチーズ:1枚(><)
 豆腐、胡麻ドレッシング:半丁

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1

昨日の夜食:
 ご飯:茶碗1.5杯(><)
 バター:2切れ(><)
 生姜の佃煮:大匙1(><)
 レンコンのピリ辛炒め:小鉢(><)
 ひじきの五目煮:小鉢(><)
 ふきとちくわの煮付け:小鉢(><)
 まぐろの刺身:3切れ(><)
 牛乳:1.5カップ(><)
 黒糖蜜:大匙3(><) 
 

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2805 / なな [#-] No Title

chibikinさん、痩せたじゃないですか、
おめでとう☆夕飯のメニューを見るかぎりでも
十分ローカロリーだし、順調だと思いますよ。
でも私と飲んでくださる時はいっぱい飲んで
語ってくれるとうれしいです。おつまみはヘルシー
でいきましょう。

2015-09/14 22:29 (Mon)

No.2806 / ともこ [#-]

良いなぁ1キロも減ってー!!!
でも謎ですよねぇ。chibikinさんの身体って。
やっぱ女子の日の影響あったんじゃないですか?
だとしたら、代謝アップの時期なので、どんどん落ちてくるはずp(^_^)q楽しみですねぇ。
応援してますよー!

2015-09/14 22:47 (Mon)

No.2808 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

1㎏減られたのですね
今は素直に喜んでおきましょう
ただ夜食を過食してしまわれたのですね
それが今日ではなく明日反映されるかも知れないので用心は必要ですね

踏み台昇降はともかく絶食は今のchibikinさんの状態だとあまりすすめられません
反動で余計に食べたい衝動が大きくなりそうなのが怖いです

自分も今は夜中にトーストを食べてますから
夜中に何かを食べないと気持ちが落ち着かないです
でもchibikinさんの場合は夜に特に夜中の飲食は避けたいところですね
食べてもカロリーや糖分の低いものにしなきゃですね

明日(今日)は病院に行かれるのですね
ベルソムラを処方してもらいたいのですね
去年の11月に発売されたばかりの新しい眠剤みたいですね
新しすぎてまだ効用の報告例もあまりないみたいですが
自分は今日の診察でリフレックスを処方してもらえなかったのですが
chibikinさんはベルソムラを処方してもらえるといいですね

2015-09/15 02:44 (Tue)

No.2809 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
夜食をたっぷり食べてしまったにも関わらず1kgも減っているのは本当に不思議なんですが、とにかく嬉しかったです。
この所、ダイエットの事で非常に落ち込んでしまってばかりでしたが、久々に安堵感を感じられました。
この調子で減っていってくれると嬉しいのですが、そうそう甘くはありませんよね(^_^;)
引き続き、ヘルシーな食事の節制と運動がんばります。
後、新しい眠剤を処方して貰って何とか夜に寝れるようになって、夜食しないですむようになりたい所です。
ななさんとお会いする時は飲むつもりですよぉ~☆)^o^(☆
でも、ビールは控えめにして、焼酎をメインにしようかな。
ななさんは一番好きなお酒は何ですか?
ななさんはワインかな☆
そうですね。おつまみはヘルシーな物でいきましょうね(笑)
目標体重に達して、ななさんと飲みあかし、語りつくせる日がきたら、本当に幸せです(*^_^*)
お互いに頑張りましょうね。

2015-09/15 05:43 (Tue) 編集

No.2810 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

毎度、訳の分からない私の身体です(^_^;)
1kg減ってくれたのは本当に嬉しかったです。
夜食を過食してしまったので、もう50kg台も覚悟して体重計にのったんです。
最近はダイエットのせいで酷く落ち込んでばかりだったのですが、昨日は久々に安堵の気持ちで心安らかに過ごせました。
といっても、48kgなんですけどね(^_^;)
48kgにリバってしまって大ダメージを受けていた頃が懐かしい・・・(/_;)
でも、とにかく1kg減は嬉しいです。
女子の日の影響あったのかもしれませんね。
それ位しか考えられないですものね。
つくづく、一昨日の夜食過食を我慢出来てればな~と後悔しきりです。
ま、でもやっちまったもんはしょうがないですよね。
新しく処方してもらうつもりの眠剤に期待です。
今までのと成分が大分違う様なので、過食衝動が起きずに、ぐっすり眠れればな~と期待しております。
モチベはまた少し復活してきたので、引き続き頑張りますね。
応援、本当にありがとうございます<m(__)m>
ともこさんが見守っててくれると思うと、とても励みになります。

2015-09/15 05:46 (Tue) 編集

No.2812 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

48kg台がこんなに嬉しい日が来ようとは・・・です。
ちょっと前までは大ショックの数値だったのですけどね(^_^;)
一昨日の夜食過食の事を思えば不思議でしょうがないんですが、そうですね。
とにかく素直に喜ぶべきなんでしょうね。
夜食過食の分は昨日プチ断食しましたので、それで相殺してくれると思いたい所です。
これから、体重計にのる所なんです。ガクガクブルブルです。

昨日は夜食過食の分があったのでプチ断食できましたけど、最近はとにかく食欲凄いので、やりたくでも出来ないという感じなので(^_^;)、心配なさらないで下さい。
とにかく一日の内、朝だけはヘルシーなメニューでたっぷり目に食べるつもりです。

問題は夜の食欲なんですよね・・・。
何とか新しい眠剤を処方してもらって、効いてくれて眠れるようになればいいなと思ってます。
今までの数多の眠剤と成分が大分違うようなので、過食衝動も起きないでいてくれるかな、と期待しているのですが。

キリコさんはリフレックスを処方して貰えなかったのは残念でしたね。
何ででしょうね。
確かに過眠の危険性もあるけれど、今のずっと短眠続きのキリコさんにはとりあえず即効性もありそうで丁度良さそうと思えるのですけどね。
私もベルソムラ、処方して貰えないかもしれません。
でも、何らかの眠剤は処方してもらうつもりです。
もう、夜の空腹な状態で寝れない辛さは耐えきれません。

いつも温かい慰めとアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております。

2015-09/15 05:49 (Tue) 編集

No.2817 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。

ひとまずほっと一息といったところですね^^
やせていらっしゃって本当に良かったです。

踏み台昇降もされていますし、お腹減っちゃうんですよ^^;
お夜食はそのくらいでも大丈夫です。

今日は病院ですか??お薬処方されましたでしょうか。
きくものだといいですね^^

ダイエットこのまま順調に、うまくいきますように☆

2015-09/15 16:17 (Tue)

No.2822 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
49kg台までいっちゃった身ですから、48kg台で100gでも減ってくれて、とりあえずは安堵安堵です。
今日はプチ断食したんで、もう少し減ってくれるかもと期待してたんですが、そこまで甘くはなかったです。

そうですね。踏み台昇降した後の夜がお腹が空いて、寝れなくてどうにも辛いんです。
つい、「牛乳一口」のつもりが、過食になってしまった事が何回あったか(^_^;)

眠剤、処方して貰えました☆)^o^(☆
本当にこの眠剤に期待してます。
何とか効いてくれて過食衝動も起きないでいてくれれば、ダイエット、本当に楽になるのにな~と思っています。
今日から早速飲んでみますね。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
今日は運動も頑張って、またプチ断食する気なので、何とか減っていて欲しいです。
引き続き頑張りますね。

いつも温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/15 23:05 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)