ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記230日目 ○ プチ断食しましたが微減です。

ダイエット日記230日目 ○ プチ断食しましたが微減です。


ダイエット日記230日目 ○ プチ断食しましたが微減です。

体重:48.0kg(-0.1kg)
体脂肪率:22.0%(-0.7%)

昨日は何とかプチ断食できました。
なので、47kg台いけるかな、と期待してたんですが、そうは甘くないですね。
一昨日の夜食の過食があるから、100gしか減らないのでしょうね。
やらかしてしまったのだから、納得しています。
ただ、運動は頑張っているので、体脂肪率はもう少し減ってて欲しい所ですね。
昨日のプチ断食で一昨日の過食は相殺できたかなと思います。

夜は相変わらず寝れなくて、空腹感との闘いは本当に辛いです。
便秘薬を夜に飲んでいるせいで、コーヒーやノンアルビール等の水分も取れないんですよね。
今日か明日には診療に行く予定なので、何とか眠剤のベルソムラを処方してもらって、眠れるようになれば、と思っています。
去年、発売されたばかりの全く新しい成分の眠剤の様なので、過食衝動も起きないかな、と期待しているのです。

今日の朝食はヘルシーな物ばかりにしましたが、ご飯も食べてしまいました。
このご飯、やめた方がいいのか、一日の内、一食は食べた方がいいのか、迷っています。
もちろん、食べたいのはやまやまなんですが、それだけの理由ではなく、
主食を一食も取らない食生活は、私にはキツすぎて、またリバしてしまうんでは、更に痩せにくい身体になってしまうんでは、という懸念もあるのです。

今日から軽い筋トレを復活させようかと思います。
私の落ち切っている基礎代謝を増やすにはこれしかないと思いますので。
有酸素運動の前にやるのが効果的といわれているので、踏み台昇降の前に頑張ってやりたいと思います。
ただ、筋トレって本当に苦しいんですよね。キツイんですよね。
私は頭が痛くなっちゃうんです。
本当に出来るかな・・・。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1

昨日の夜食:
 無し 

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2813 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます(*^_^*)作業所からです。

嬉しいお気持ち、よく分りますよ(*^_^*)50㎏台も覚悟されてたのですか。それは良かったです。
プチ断食されたのですね。凄いな。でも、無理しないでくださいね。


よく頑張りましたね(*^_^*)そうですね、僕の筋トレと同じです。本当、あの充実感はたまりませんね!(^^)!)

いえいえ、意志と気合が無ければ、230日もダイエットは継続できません。CHIBUKINさんは素晴らしいですよ(*^_^*)

僕の事も誉めてくださり本当、ありがとうございます(*^_^*)
今、昨年の日記持ってきて見てますと、
7月13日
朝 卵焼き キャベツとほうれん草のおひたし  キャベツと油揚げのおつゆ(油揚げ抜き) 絹豆腐 りんご1切れ ヨーグルト 推定344kcal

昼 はなまるうどんのかけうどん小 推定273kcal

夜 カレー少し ミニトマト6個 推定260kcal

1日合計 877kcal

といった感じです。無謀ですね(苦笑)
かなり基礎代謝落ちてたと思います。

CHIBIKINさんは朝食で白米召し上がった方がいいですよ。考えるので脳で糖分を必要しますから。思考力が下がってしまいます、ですから白米半膳だけでも召し上がってくださいね。

ええ、筋トレ、なんでも聞いてくださいね(*^_^*)でも、無理だけはしないでくださいね(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-09/15 08:27 (Tue) 編集

No.2814 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
少しでも減って良かったですね。
私は減ってませんでした(>_<)
増えてもいませんでしたけど、やっちゃったなぁって感じです。
プチ断食しても最初は少ししか減りませんよ~。
2日目あたりからどんどん減って来ます。
あまり気にせず頑張ってください。

2015-09/15 09:34 (Tue)

No.2815 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは(^-^)

絶食頑張りましたね!!
ソイジョイも食べていないじゃないですか。
こんなに頑張ったんだからもう少し減っても
いいと思うのに、残念です(>_<)

過去ログ、途中まで見たんですが、
凄い節制してましたよね。
それで体重減っていたように思えます。
55キロ近辺の時は今より全然食事量少なかったし。
もう少し食欲抑えられるといいのですが。
でも食べて運動して痩せるのが理想だから
食べるのはいいと思いますよ。
今後筋トレもするそうで、私も見習いたいです。
運動していないから体脂肪全然減らない(´;ω;`)
頑張ってくださいね。
私もウォーキングだけでもできるように
頑張ります。

2015-09/15 13:18 (Tue)

No.2816 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは。

おおー、断食、よく頑張られましたね。
これで0.1kg減とは少し少ない気もしますが…

筋トレも行われるんですか。
凄いです。尊敬します。
私にはとても出来ない><

眠剤、処方してもらえるといいですね。
よく効いて過食衝動がおきなければいいですね。

私も今日病院へ行ってきました。
相変わらず同じ処方です。

chibikinさんの体重が明日またドーンと減ってますように!

2015-09/15 16:10 (Tue) 編集

No.2818 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、本当に50kg台を覚悟していたので、あの時の安堵感は忘れられません。
一杯過食したせいか、それほど無理なくプチ断食できました。
今日もちょっとやらかしてしまったので、明日の13:00までまたプチ断食です。

はい、今日も筋トレを軽くして、その後に踏み台昇降3時間しました。
凄い充実感です。
夢筋肉男さんも毎日、こんな充実感を味わっているのですね(*^_^*)

褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
ただ、意志と気合いというよりはもうしょうがなくやっている部分もあるんですけどね(^_^;)

うーん、成人男性の食事にしてはかなり抑えてますね(@_@;)
これ位やらないと、3ヵ月で18kgは無理なんですね・・・。
良く頑張られたのですね。
食べないと基礎代謝はどんどん落ちてしまうのですよね。
ダイエットの悩ましい所ですよね。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり朝食に白米を摂った方が良さそうですね。
茶碗2/3位で食べるようにしますね。

今日、軽くですが筋トレできました。
ほどよい筋肉痛が心地よいです(*^_^*)
もうほんの10分弱の運動にしたので思ったより苦しくありませんでした。
明日からも続けられそうです。

いつも、温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/15 23:01 (Tue) 編集

No.2819 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、例え100gでも減ってくれていると嬉しいものですね。
プチ断食したので、もう少し減ってるかなと期待していたんですが、甘かったです(^_^;)
1日だけじゃ、あまり減らないんですね。
自信無いけど3日間位やってみようかな。
実は今日もまたやらかしちゃったんで、また明日のお昼までプチ断食です。
眠剤が効いてくれるとイイんですけどね。
眠剤が効いてくれないとかなり辛いです。
さつきさんはやるとなったら、徹底的にやる方だから、きっと明日は減ってると思いますよ(*^_^*)
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
いつも温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/15 23:02 (Tue) 編集

No.2820 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、頑張りました☆
お腹が空いて夜寝れなくて本当に辛かったです(/_;)
自分でも47kg台いってくれるかな~と期待してたんですよね。
でも、一昨日に夜食の過食をしてしまったし、こんな物かな、とも思ってます。
49kg台までいっちゃんたんで、とにかく100gでも減ってくれると嬉しいです。

過去ログ、見て下さったのですね。
ありがとうございます<m(__)m>
そんなに節制してました?(^_^;)
自分ではそれほど変わってないつもりだったのですが、やっぱ節制してたのかな~。
言われてみれば、プチ断食もしょっちゅうやれてた様な気がします。
涼しくなってきて、俄然食欲が旺盛になってしまったのですよね。
この食欲、本当に憎いです(/_;)
私には海さんや薔薇美さんの様な節制はできそうもないんで、
「ある程度食べて、運動する」方式でいくしかないんですよね。
私の場合、良い悪いの問題じゃなくて、それしか出来ないんですよね(^_^;)
今日は軽く筋トレをして、踏み台昇降を3時間しました。
やってる間は苦しいけど、やり終えた後はとても達成感あります。
ただ、運動している割には私も体脂肪は落ちてくれませんね。
海さんもウォーキング30分でもやってみれば、全然違うと思いますよ。
お互いに引き続き頑張りましょうね(*^_^*)
いつも温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/15 23:03 (Tue) 編集

No.2821 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、最近の私にしては頑張りましたよね(^_^;)
0.5kg減っててくれないかな~と期待していたのですが、そうは甘くなかったです。
薔薇美さんや海さんのお気持ちが良く分かりました。
まあ、一昨日に夜食過食してしまいましたからね。
それを相殺してくれたと思うので、よしとします。
実は今日もまたやらかしたので、明日のお昼までまたプチ断食です(^_^;)
既にお腹が空いてて非常に苦しいです(/_;)

筋トレやりました。
でも、自己流の軽い筋トレばかり10分ほどですよ。
大した事ないです。
でも、長くやっていけばきっと基礎代謝を上げるのに役だってくれると信じて(^_^;)頑張ろうと思います。

眠剤、処方して貰えました☆)^o^(☆
本当にこの眠剤に期待してます。
何とか効いてくれて過食衝動も起きないでいてくれれば、ダイエット、本当に楽になるのにな~と思っています。
今日から早速飲んでみますね。

薔薇美さんも今日は病院行かれたのですね。
ブログにも書いてありましたが、病院行くのも億劫で疲れるって凄く同意です。
私も「外に出たくないな~」という気持ちを必死におさえて、一大決心で行ってまいりました(^_^;)

お祈りありがとうございます(*^_^*)
運動も頑張ったし、プチ断食するつもりだし、何とか減っててほしいです。

いつも温かいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-09/15 23:04 (Tue) 編集

No.2823 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

プチ断食は完遂出来たみたいですね
ただその辛さの割に思うように減ってないのは一昨日の過食が響いてるのでしょうかね?
それでも減った事は良いことですね

夜に眠れなくて空腹と戦うのはお辛いですね
眠剤のベルソムラは無事に処方されたみたいですね
この眠剤が効いてくれるといいのですけど

ご飯は朝食に食べれれる分には良いと思いますよ
食べないでストレスを感じるよりはずっと良いと思います
もちろん沢山食べない事ですけど

筋トレや踏み台昇降は辛い時は無理にやられなくてもいいと思いますよ
調子が良い時にすればいいと思います
無理は長続きしませんからね

まずは今日の夜眠れるといいですね

2015-09/16 00:13 (Wed)

No.2824 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は良かったんですけどね。今日はまたダメダメです(><)
当たり前の事ですが、食べると太りますねえ・・・(/_;)
もう、この食欲との闘いとしょっちゅう負けてしまう自己嫌悪で疲れ果てました。

ベルソムラ、それなりに効いてくれたのですが、やっぱりちょっと理性は失わせるようです。
過眠傾向にもなっちゃうみたいです。
でも、眠剤ないと夜には眠れないし、もうどうしたもんだかです。

アドバイスありがとうございます。
ご飯は朝食には食べるようにはしますね。
ただ、今日はおかずでやらかしてしまいました。
昨日に引き続き食べ過ぎです。

筋トレや踏み台昇降はもう切羽詰まってやっております。
やってる最中は苦しいです。
苦しい割にはあまり効果ないみたいですし、もうどうしたものかと思っております。

おかげさまで昨日は寝れました。
が、ちょっと理想の睡眠ではありませんでした。
キリコさんも悩んでらっしゃいますが、理想の睡眠は難しいものですね。

2015-09/16 16:23 (Wed) 編集

No.2825 / なな [#-] No Title

chinbikinさんこんにちは。
ダイエットと運動を取り入れて
さすがに私にはまねできないくらい努力
されていると思います。今のままでも
十分魅力的な方だと思います。
ダイエット一緒にがんばりましょうね。

2015-09/17 15:58 (Thu)

No.2826 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title


ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

確かに運動は頑張っているつもりなんですが、いかんせん、食べ過ぎてしまうと全然ダメですね。
運動は苦しい割には効果は感じられないというのが正直な所です。
今は「もう、どうせ無駄だ」とネガティブな気持ちまっしぐら、運動をやる気も起りません。
もう230日間のダイエットで体重に一喜一憂する日々に疲れ切りました。
ごめんなさいね。今日はネガティブまっしぐらなんです<m(__)m>
魅力的な方なんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
ななさんはいつも優しいお言葉で励まして下さいますね。
もう、落ち込み半端ないですが、明日からまた頑張りますね。
今日は寝逃げしようと思います。

2015-09/17 19:18 (Thu) 編集

No.2827 / Sky [#-]

Chibiknさん〜!
コメント欄閉じられたので、こちらに失礼します!


ダイエット難航されてるのですね(;_;)
私も本当にだめだめなんです!59キロです!

一ヶ月後に彼に会いに行く予定なので、1カ月でマイナス4キロ本気で頑張ろうと思っているところです。


本当、お互い頑張りましょうね!!

また遊びに来ます!!

2015-09/21 14:13 (Mon)

No.2828 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

skyさあああん(/_;)

お久しぶりです☆)^o^(☆
ダイエット絶不調で暗く落ち込んでいるchibikinです。
skyさんもリバってしまわれたのですね。
お互い、辛い所ですよね(/_;)

来月に彼と会う予定なのですね。
それは頑張り所ですね。
1ヶ月で4kgですか。
厳しいけど、skyさんがやるとなったら、きっとやり通せるんじゃないかと思います。
私は10月の法事までに後、2.4kg痩せたいんですが、きっと無理だろうな(/_;)

お互い、本当に今度こそ頑張っていきましょうね(*^_^*)
skyさんと私にフレーフレー☆

2015-09/21 19:43 (Mon) 編集

No.2829 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

chibikinさん、ども!!紅茶紳士です。コメント出来なかったので最新コメントから来ました。お許しを(・・;)

むむむ。。あまり調子は良くないみたいで・・・大丈夫ですか?って聞くのは愚問かな(汗)

何よりいろいろ考えちゃうchibikinさん。。私も人の事言えない立場ですが、何も気負う必要なんてないと思いますよ♪

人間、やることが義務になってくると楽しい事も苦に感じたり。。。
それゆえ負担に感じてchibikinさんの調子が悪くなることが心配です。

私へのコメ返しは無くても問題ナッシングですよ!(笑)

2015-09/23 00:24 (Wed) 編集

No.2830 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです~~~(/_;)
お忙しい所、ご心配下さりありがとうございます<m(__)m>
紅茶紳士さんの方はお仕事順調ですか?

ちょっとあまりにも暗いのと恥ずかしいのと情けないのとで、47kgになるまではコメント欄閉じておく事にしたんです。
何かでも、47kgなんて、永久にいけそうもないので、寂しい今日この頃です。

うーん、ダイエットが義務になっちゃってるのかもしれません。
仰るように気負いすぎているとも感じます。
ダイエットに人生を支配されてしまったように感じます。
毎日の体重測定が本当に恐ろしくて、落ち込んで、体重の事が気になって何も手につかない日々を送ってしまっています。
それなのに食欲は抑えられないんですよね(/_;)

ダイエットも出来れば楽しくやりたいですが、今の私には本当に精神的に辛い難行苦行になってしまっています。
本当に辛いです。もうどうして良いか分かりません(/_;)

コメントありがとうございました。
閉じているとはいえ、寂しくてしょうがないので、こうしてわざわざ前の記事からコメント頂けて、とても嬉しいです。

2015-09/23 01:34 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)