ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記240日目 ○ 体重って本当に良く分からないです。

ダイエット日記240日目 ○ 体重って本当に良く分からないです。


ダイエット日記240日目 ○ 体重って本当に良く分からないです。

体重:47.6kg(-0.4kg)
体脂肪率:21.0%(+0.1%)

ここへきて、2日連続で0.4kg減ってくれました。(><)
嬉しいです。暗黒の48kg台をやっと抜け出せました。(><)
ま、私の体重の場合、明日には1kg近く増えているなんて事もあるので、手放しでは喜べないんですけどね。
いつものごとく、ここへきて何で痩せ始めたか良く分かりません。
体重って本当に良く分からないです。
ただ、この2日間だけの統計ですが、私は、夜たっぷり食べ、朝昼抜くのが、どうも痩せる様です。
夜食を食べなければもっとイイんでしょうけどね。
また、この節制の仕方が一番楽なんですよね。
朝にたっぷり食べ、夜を節制する方式では夜に眠れなくて辛くてしょうがなかったのです。
昨日も書きましたが、しばらくこの形態でやって行こうと思います。

寝れない寝れないと散々ぼやいていたのですが、昨日の夜は眠れました(^_^;)
朝起きて、今日は無気力感や不安感も大分軽減されているようです。
体重と同じで何だか良く分からない私の心身のリズムと調子です。
今日こそは運動頑張ります。

最近、ミスドが食べたくてしょうがありません。
一ヶ月程前から、たまご蒸しケーキが食べたくてしょうがありません。
三ヵ月程前から、薄側クリームパン5個入りが食べたくてしょうがありません。

↑の欲求、一日一個のカロコンアイスが、かなり抑えてくれます。

川島なお美さん、亡くなられちゃいましたね。
若い頃からずっと知っていた芸能人が亡くなるとショックを受けますね。
テレビでデビュー当時からつい最近のワインのセレモニー?までのプレイバックを拝見しましたが、
見事にスリムな体型を保ってらっしゃってましたね。
(病後のお姿は痛々しいですが・・・)
大変な努力で節制されていたんでしょうね。
北斗晶さんも大変な事になっちゃっていて、何とかご快復を祈るばかりです。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 もやしと椎茸とレタスと挽肉の炒め物:1皿
 サーモンマリネ:小パック1
 キビナゴのからあげ:小8尾(><)
 ゆで卵:1個
 引き割り納豆:1パック
 ソイジョイ:2本
 カロコンアイス:1個(80カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:カップ1/2杯(><)
 ミックスチーズ:5口(><)
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)