ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記243日目 ○ ガクッと減ってくれました。

ダイエット日記243日目 ○ ガクッと減ってくれました。


ダイエット日記243日目 ○ ガクッと減ってくれました。

体重:46.8kg(-1.0kg)
体脂肪率:20.5%(-2.1%)

1kg減してくれました・・・。
3回測り直しました。
46kg台なんて、もう当分拝めないと思っていたので、非常に嬉しいです。
いつも同じセリフですみませんが、何でだか本当に良く分かりません。
お通じが特に芳しかった訳でもありません。
ここの所毎日食べているサーモンマリネか・・・?まさかなあ~。
でも、ゲン担ぎで今日も食べようかと思います。
私には朝昼抜いて、夜がっつり食べて、夜食をちょこっとというのが、一番楽で、成果も出る方式のようですので、当分この方式でやっていきたいと思います。
昨日も運動はサボってしまいました。
46kg台になった事だし、今日こそは(毎日言ってる)運動したいと思います。

福山雅治さんがついに結婚されましたね。
私は特にファンではなかったのですが、ファンの方はやっぱりショックなのかな~。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 牛乳:1/2カップ(><)

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:2杯
 イヌリン:大匙2
 ミニトマト:4個
 サーモンマリネ:小パック1
 アジの開き:1尾
 ひきわり納豆と卵:1パックと1個
 ソイジョイ:2本
 カロコンアイス:1個(80カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 牛乳:カップ1/2杯(><)
 ヨーグルト:カップ1/3杯(><)
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2831 / Sky [#-]

Chibikinさん!

おっガクッと減って、46キロ台♪♪

計り直す気持ち分かります!良かったですね*\(^o^)/*
サーモンは健康にも良いし、良いゲン担ぎですね!

私はダメダメなんです(;_;)

Chibikinさんだけでも目標達成なさって下さいね!

福山結婚しましたね〜、お相手は吹石一恵でしたっけ?

美男美女ですねぇ。

2015-09/28 18:05 (Mon)

No.2832 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
本当に本当に久々の46kg台で、嬉しいというより「やっとここまで戻れたか・・・」という安堵の気持ちが強いです。
ただ、増える時も減る時も良くつかめてないので、油断禁物なんですよね。
明日にはまた1kg増えるなんて事が充分あり得る私の身体ですから(^_^;)

サーモンマリネ・・・今日は売ってなかったんです(/_;)
張り切って食べようと思っていたのに・・・。
明日の体重やいかに・・・です。

skyさんは今はお仕事と禁煙のストレスが凄いでしょうから、無理されない方がいいと思いますよ。
skyさんのブログの方にも書かせて頂きましたが、仕事のストレスが無くなって、完全禁煙成功されたら、また頑張ればイイんですよ。
何たって、skyさんは大変な美人さんでいらっしゃるから、元々ダイエットの必要も無いと思っていましたし。

福山くん、結婚しましたね~~~。
凄い美男美女ですよね~~~。

2015-09/28 21:24 (Mon) 編集

No.2833 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
痩せましたね、やった☆
これで飲んでくれる日も近づきましたでしょうか?
福山さん結婚されましたね、おめでとうございます。ファンだったら喜べなくてファン辞めちゃうかも。46歳での結婚って理想的ですよね。

2015-09/28 22:21 (Mon)

No.2834 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

エール、ありがとうございます<m(__)m>
もう、暗く落ち込んで一時はどうなる事かと思いましたが、何とか希望の光が見えてきた数値になりました。
なんとか、今年中にはななさんとお会いできるかな~と思います!(^^)!
ななさんはもうすぐイギリス旅行ですよね。
楽しんできて下さいね。
お土産話、楽しみにしてます。
そうですねえ、福山君、男性だから、この年齢で結婚するのも理想的と言えますよね。
男の人はイイなあ。

2015-09/28 23:29 (Mon) 編集

No.2835 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

1kgも減られて46㎏台に突入しましたね
これでかなり気持ちも楽になられたのではないでしょうか?
しかし朝昼抜いて夜や夜食に食べるのは確かにらくでしょうが
普通のダイエットとは真逆の事ですしそれで体重が減るのは不思議ですよね?
でもそれで体重が減るようならその食事スタイルでダイエットされてもいいと思います

福山雅治さんもついに結婚されましたね
お相手が吹石一恵さんですし美男美女ですね
千原ジュニアさんも一般の女性と結婚されたみたいですが
福山雅治さんと同じ日に結婚発表だと話題をさらわれてしまいましたね
まあ芸人としては話のネタになるでしょうけど

2015-09/29 02:19 (Tue)

No.2836 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、48kg~49kgをウロウロしていた頃は暗く落ち込んでしょうがなかったのですが、ようやくダイエットをしているらしい数値になってくれて、今日は安堵している所です。
そうなんですよね。
9月に入ってからは3食食べて、朝にがっつり食べて、夜は少なくにしようと思っていたのですが、どうにも夜が辛いのと、思ったように減ってくれなかったので、半ばヤケになってこのスタイルにしてみたら、成果が出始めたのです。
生活リズムも狂っているし、眠剤の影響で過眠するから出来てる事なので、普通に考えたら良くないのでしょうが、私にはこの方式が楽で成果も出てくれるようなんですよね。
ちょっと欲が出てきて、10月11日の法事までには46kgジャスト以下にならないかな~などと甘い事を考えております(^_^;)

本当にびっくりですよねえ。
絵に描いたような美男美女ですよね。
子供は男でも女でもさぞかし美形の子になるんでしょうね(*^_^*)
でも、福山さんの長年の女性ファンはやっぱり複雑な気分かもしれないなと思いました。
そうそう、千原ジュニアもですよね。
千原ジュニアも充分大物だと思いますが、福山さんのニュースの前ではちょっと霞んでしまいまいましたね(^_^;)
哀しいニュースが続いた後におめでたいニュースがきましたね。

2015-09/29 02:38 (Tue) 編集

No.2837 / [#-] No Title

Chibikinさん\(^o^)/
46キロ台おめでとうございます。
やっと報われましたね♪
私も嬉しいです(´∀`)
それにしても1キロも減るなんて羨ましい限りです。
私なんて昨日ほとんど食べなかったのに
体重変わらずでしたよ。
絶食に近い状態だったのに(;_;)

今の食事スタイルはChibikinさんに合っているんですね。
この調子で、どんどん体重減るといいですね。
応援してますよ(*^_^*)

2015-09/29 07:32 (Tue)

No.2838 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、1キロ減は凄いですね!
めっちゃ羨ましいです~。
私も何とか目標体重を目指して頑張ります。

福山さん結婚しましたねぇ。
別にファンじゃないので、ショックはないんですが(笑)
佐々木蔵之介さんが結婚したらショックですけど…。
ファン心理とは面白いですね。
千原ジュニアも結婚したのに、福山の結婚で影が薄くなってしまって気の毒ですわ。

2015-09/29 08:55 (Tue)

No.2839 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
やっと「ダイエットしている」らしい数値に戻って、昨日は一安堵でした。
私の体重の事なんかで、海さんも喜んで下さるのが本当に嬉しいです。

ただ、体重ってホントに訳わかりません。
特に私の体重の増減って謎です(/_;)
1kg減ってくれちゃう事もあれば、増えちゃう事もありますからね。
油断大禁物なのです。
何とか46kg台を当分はキープしたい所なのですが、
昨日は眠剤を切らしてて、ちょっとやらかしてしまいました(^_^;)
今日はすくなくとも47kg台には戻ってしまっていそうです。
だめですねえ(/_;)

海さんは歩みはちと遅いかもしれないですが、リバする事無く着実に減ってはいるじゃないですか。
増減を繰り返している私からすると羨ましいですよ。
ただ、海さんは私なんかよりよっぽど節制されてますものね。
もっと減って欲しいという気持ちは良く分かります。

普通に考えたらダメダメなスタイルなんですが、私にはこれが「減る」し楽だし、合っているみたいなんですよね。
眠剤必須ですが、当分このスタイルで頑張っていこうと思います。

応援ありがとうございます<m(__)m>
私も海さんの事、応援してますよ。
お互いに辛くしんどく無気力な日々が続きますが、頑張っていきましょうね。

2015-09/29 09:18 (Tue) 編集

No.2840 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

1kg減ってくれたのは嬉しい事この上ないのですが、私の体重の増減って訳わからないですからね。
1kg増えてくれちゃう事もあるし、油断は大禁物なのです。
せっかく減ったんだから、もっと頑張ればいいのに、昨日はまた運動も怠けてしまい、眠剤を切らしたせいで、ちょっとやらかしてしまいました。
今日は46kg台は無理だろうなあ・・・。
ああ、せっかく痩せたのに私の馬鹿馬鹿状態です。
さつきさんは、すぐに痩せられると思いますよ。
何と言っても、私なんかよりずっとストイックに頑張られますものね(*^_^*)

さつきさんは佐々木蔵之介さんがお好きなんですね(*^_^*)
福山君のファンはやっぱりショックだったんですかねえ。
複雑な気分にはなりそうですよね。
そうそう、千原ジュニアがすっかりかすんでしまいましたよね(笑)

2015-09/29 09:23 (Tue) 編集

No.2841 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。

-1.0kg!!すごいですね。
くじけず頑張ってこられてましたものね。
私の方はさっぱりダメダメですが、
chibikinさんの体重が減ってくれて本当に嬉しいです。
私もまた頑張ろうと思いました。
おめでとうございます!
これからも順調に減ってくれるといいですね(^^♪

2015-09/29 10:13 (Tue) 編集

No.2842 / めろん [#-] No Title

CHibikinさん、こんにちは!
サーモンマリネ、お好きなんですね。
友人が癌になって食事療法の一貫でサーモンたべていたら再発しなくなったって言っていたから体にいいかもしれません。納豆も召し上がっているのですね。わたしも納豆すきです。
なんかすごくヘルシーな食事内容ですね。
わたしは最近おやつをたべるようになりましたが。今はチーズケーキが冷蔵庫にはいっています。それがおわったらチョコチップクッキーをつくるつもりです。
メロンパンが好きなので、日本に帰ると必ず食べることにしております。こちらにもメロンパンに似たものがあるのですが、どうも日本のものがおいしいです。
カフェオレを夜に飲んで眠れますか?デカフェでつくっているのでしょうか?
わたしはコーヒーは午後2時以降はのみません。
眠れなくなるので。
でもCHibikinさん、これ以上やせる必要あるのでしょうか?お写真拝見してもふとっている印象ないし、充分おきれいなんじゃないでしょうか?
でもまあ、ご自分の思う通りになさりながら試行錯誤するのが一番かもしれません。
はたからみればふとっているとか、醜いとかはかんじないので意見しますが。
ところでいつもおもっていたのですが、イヌリンってなんですか?
それではね!

2015-09/29 10:28 (Tue)

No.2843 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
やっと「ダイエットしている」らしい数値になってくれました。
私の場合、開始時が48.4kgだから、トータルでは1.6kgしか減ってないんですけどね(^_^;)
本当に私のダイエットは成果が上がってないです。
でも、開始時より多い49.1kgとかいっちゃった時の絶望感を思えば嬉しくてしょうがありません。
ただ、私の場合、訳の分からない増減をするので、今度は一日で1kg増えちゃったなんて事も充分にあり得るので、油断は全く出来ないんですけどね。
私の体重の事なんぞで薔薇美さんが喜んで下さるのがとても嬉しいです(*^_^*)

薔薇美さあああん、落ち込まないで・・・。
私も長い暗黒期あったけど、抜けれたみたいだから、薔薇美さんもきっと絶対抜けれますよ。
踏み台昇降、お互いに頑張っていきましょう。
薔薇美さんの事、ずっと応援させて頂くつもりです。
フレーフレー☆薔薇美さん。

2015-09/29 11:34 (Tue) 編集

No.2844 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、西友というスーパーのお惣菜コーナーのサーモンマリネが、マイブームなんです(*^_^*)
甘酢で和えた玉ねぎがたっぷりで、美味しく頂けちゃうんですよね。
ご友人が癌の治療の一環でサーモン食べられたら再発しなくなったんですか???
それは凄いですね!!!(@_@;)
確かにサーモンは美容にも健康にも良いというし、何といっても美味しいのでこれからもどんどん食べちゃおうと思いました。
納豆は卵を割りいれて食べるとこれまた美味しいんですよね~!(^^)!
満足感もあるので最近の必須メニューです。
ヘルシーな食事内容と言って下さってありがとうございます<m(__)m>
自分でも最近はヘルシーなメニューに出来てるかな、と思っています。
食べる順番にも気を遣ってるのですよ。
野菜、植物性蛋白質、動物性蛋白質、糖質の順で食べると、糖質の吸収がおだやかになるそうなので、その順番にしてます。
また、とにかくどれも良く何回も噛んで食べるようにしています。
チーズケーキに手作りのチョコチップクッキーにメロンパンですか(><)
いいなあ~~~私も目標体重いったら、食べたいです。
私もメロンパンは特に大好きなんですよ。
特にチョコチップメロンパンには目がないです。
もう、半年近く食べてないですう(/_;)
もしかして、めろんさんのハンドルネームってメロンパンがお好きだからですか(*^_^*)???
めろんさんのお話を伺うと、日本ってつくづくグルメの国で美味しい物が溢れかえっているんだな~と思います。
カフェオレはダイエット的にも良くないし、私は明らかに飲みすぎなんですよね(^_^;)
カフェオレ飲むとお腹と心が落ち着いてくれるので、食欲を紛らわす為についつい飲んじゃうんです。
夜に飲むのも良くないと分かってはいるのですが・・・。
夜は眠剤飲まないと眠れませんね。
すみません、デカフェとは何でしょう?
私はとにかく怠惰でがさつなので、インスタントコーヒーに牛乳を入れているだけのカフェオレです(^_^;)
充分おきれいなんて言って頂いてありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです☆
ただ、私の場合、丸顔でほっぺの肉が垂れ下がっているのと(これは加齢だから痩せてもしょうがないのですが(^_^;))、骨太で骨格がたくましいというハンディを背負っているのですよ。
私の体型は確かに太ってはいないかもしれないんですが、痩せてもいない、本当に標準体重のちょっともっさりしたおばさんといった感じなのですよね。
顏とお腹と太ももはタプンタプンです。
顏だけでもすっきりしていてくれたら、こんなに必死になってダイエットはしていなかったとも思います。
だから、44kgまでいって顔と体型を何とかすっきりさせたくてしょうがないのですよね。
去年、一時期ダイエットに成功して、44kg台をキープしていた時のジーンズが履きたいというのもあるんですよね。
イヌリンは水溶性食物繊維を豊富に含んでいる食品なのですよ。
今、特保等で使われている難消化性デキストリンと効能は同じ様なものなのです。
糖の吸収を穏やかにしてくれるので、血糖値対策にもダイエットにも良い、また便秘にも良いと謳われていて私にはうってつけの食品なのですね。
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/inulin/
食事の前には必ずお酢と一緒に摂るようにしているんです。
こうすれば、お酢とWの効果で糖の吸収を大分穏やかにしてくれるんじゃないかと思っているんです。
また、良い点の一つは値段が安いんですよ(^_^;)
500gで1000円なので1ヶ月位はもつんですよね。
また、ぜひ遊びにいらして下さいね☆(*^_^*)☆

2015-09/29 11:37 (Tue) 編集

No.2845 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは~^▽^
コメント欄、開かれまして、とてもうれしいです。
46キロ台、おめでとうございます☆
3回も量りなおしちゃったんですね^^;
うれしい焦りでいっぱいですよね。

サーモンマリネ、ゲン担ぎで今日も召し上がるのでしょうか??
おいしそうです^^

福山さん結婚されましたね。
ファンの方はショックでしょうね><
でも美男美女ですね~。眼福です☆

2015-09/29 14:51 (Tue)

No.2846 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おおとろさあああん(/_;)(/_;)(/_;)
ひぃぃ、昨日はせっかく46kg台にいって喜んでいたのに、今日は500gも増えて、また47kg台に戻っちゃいましたよ(/_;)
昨日はちょっとやらかしてしまったのですよね。(詳しくは後でブログにアップします)
きっちりかっちり体重には反映されますね(/_;)

やっぱりサーモンマリネを昨日食べれなかったのが、原因かっっっ(@_@;)
今日は売ってるとイイんだけどなあ~~~。

本当に絵に描いたような美男美女ですよね~~~。
ファンの方はやっぱりショックかな???
羽生君とかもいずれ結婚するんだろうなあ~という事に思いを馳せてしまいました。

2015-09/29 15:43 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)