ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記と泣き言

ダイエット日記と泣き言

ダイエット日記と泣き言

ダイエットしている方いらっしゃいますか?

「いくら食べても太らない体質だったらイイのになあ。」
と思う人は一杯いらっしゃると思います。
私も、もちろん思っています。
世界中の先進国の人々の中にもにたくさん居ると思います。
病気とか鬱とか引きこもりとかに関係なく、
健康で所謂リア充の人達だって、ダイエットに苦しんでる方は一杯いますよね。

ただ、その一方、現代日本においても、
毎日の食べ物に困っている人って、実はたくさん居るんですよね。
ホームレスの方だったり、
生活保護を受けられなくて「おにぎり食べたい」と書き残して、
餓死してしまった方等のニュースが時折ありますよね。
私は働いていないので偉そうな事は言えないですが、
日本の巨額の税金は何に使われているんだろうと思います。

そんな事を考えると、「自己満足の為だけにダイエットしている」自分は
幸せと思わなくちゃいけないかなとも思うんですが・・・



やっぱり辛いです。
ちょっと泣き言吐き出させて下さい。

私はチョコチップメロンパンが大好きなんです。
レーズン入りロールパンも大好きです。
ミスドも大好きです。
ケーキも大好きです。
本当は毎日の様に食べたいのですが、
丸い顔で太りやすいので、当然我慢しています。
ミスドなんて一年に一度位しか食べません。
ダイエットしている時は夜寝ようとしても、
甘い物の事ばかり考えてしまいます。
辛いです。

ダイエット5日目

体重:48.3kg(+0.1)
体脂肪:20.7%(+0.7)

全然減ってない所か微増していますね。
今日は清々しいほどお通じが出て、
(すみません、毎度汚い話で)
夕食前だというのにこの体重って事は、
お通じが出なくて夕食後だと軽く50は行ってそうですね。

4日間、無酸素運動20分、踏み台昇降1時間のノルマはこなしています

ただ、食生活は多々反省点有り。

一昨日は夜中に砂糖大匙一杯入れたヨーグルトを3カップ。
昨日の朝も同じ物を3カップ。

やってしまいました。

どうしても甘い物が食べたくなってしまい、
糖分摂取してしまいました。
純粋な砂糖を摂取してしまうなんて、
ごはんやパンを我慢している意味がありませんよね。
後、乳製品の摂りすぎですね。

それ以外では、
昨日は朝食に豚肉薄切り5切れと焼肉のたれ。
ベーコン4小枚と目玉焼き1個。

これっもやってしまいました。

動物性たんぱく質と脂肪の摂りすぎですね。

それ以外の食事は
油を使わない野菜炒め(トマト、キャベツ、レタス)、
ミックスベジタブル、冷凍緑黄色野菜を
ハーフカロリーマヨネースで一日一皿づつ。
カフェオレ1日6杯(砂糖なし)
納豆、めかぶ、1日一杯トマトジュースと青汁。
これらはOKだったと思います。

反省点は多々ありなのですが、
これでも自分はダイエットというか、
結構我慢しているつもりなんですよね。
それで微増という現実は厳しいですね。
我慢しないで食べていたら簡単に1週間に5kgでも太れそうです。
1ヶ月で20kgだって簡単に行けそうです。
若い頃から太りやすい体質なのは良く自覚していましたが、
老化でどんどん代謝も落ちてきているのでしょうね。
何か前向きになってきたとか、自分にプラスになるとかいう理屈の前に
現実は改めて厳しいのを認識したので引き続きダイエットがんばります。

つくづく

太るは易し、痩せるは難し

同じくダイエットしている方、がんばりましょう。
私はまた泣き言を言うと思います。すみません。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

関連記事

Comment

No.61 / グリーン [#-]

こんばんは!僕もダイエットやってます!82キロあります(笑)目標体重は65キロなので先は長いです(>_<)この世にはウマイ物がありすぎですよね。夜中がお腹空きます。こないだ健康診断で尿酸値が高いと出て焦ってダイエットしてるんです。共に頑張りましょう!

2015-01/30 22:51 (Fri)

No.64 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

こんばんは☆グリーンさん。
コメントありがとうございます。

グリーンさんもがんばっていらっしゃるのですね。
これからもめげそうな時、お互いに慰め合いましょう(笑)

この世の中、美味しい物だらけですよね・・・。
夜中、食べ物の事ばかり考えて寝れないの辛いです。
グリーさんは特に何を我慢するのが辛いですか?
私はとにかくパンですね。

尿酸値が高く出ちゃったんですか。
それはがんばらないとマズイですね。
私も糖尿値が心配なんです。

ではではまたお待ちしてます☆

2015-01/30 23:59 (Fri)

No.66 / ミー [#-] こんばんは

私は産後
ご飯のダイエットで3か月で10㎏以上痩せました。

1食に付き
茶碗に2杯のご飯
味噌汁の具だけ
煮豆
味付け海苔

毎食こんな感じで(^^)

ダイエットは誘惑に負けない心も大切かも(^_^;)汗

健康を気にするなら
口に美味しい物より体に美味しいものを食べよう
そう言われたこともあります。

頑張ってください!
美しくなった自分を想像して・・・
応援しています(^^)

2015-01/31 00:21 (Sat)

No.67 / chibikin [#-] Re: こんばんは

ミーさん、コメントありがとうございます☆

凄いですね。3ヶ月間で10kgですか!
ずっとその食生活だったんですか?
チョコチップメロンパンとかの誘惑には耐えたんでしょうか?(^_^;)
ミーさんは元々健康的な食生活を送ってらっしゃってそうで、
ジャンキーな物は食べ無さそうですもんね。

ご飯ダイエットって、鈴木その子を思い出します。
昔ながらの和食生活が日本人には一番合ってるダイエットだと
知人に言われたのを思いだしました。
でも、私はご飯には偏見あるんですよね。
私の体質では太りそうで。
もうちょっと、炭水化物抜きダイエットをやってみて、
それでダメなようなら、ご飯ダイエットやってみます。

>健康を気にするなら
>口に美味しい物より体に美味しいものを食べよう
>そう言われたこともあります。
格言ですね。心に沁みます。

応援ありがとうございます。
そうですね。
痩せても美しさは皆無な私ですが、(^_^;)
今の自分よりは当社比で向上するのは間違いないのですもんね。

がんばります・・・(ただ、これからも泣き言は言います。多分) 



2015-01/31 00:52 (Sat)

No.68 / グリーン [#-]

こんばんは!返信ありがとうございます。
パンが好きなんですね。僕はクリームパンが好きです。炭水化物を我慢するのが辛いですね。若干過食ぎみなんで、ダイエットも一苦労です。chibikinさんも無理せず頑張って下さい!

2015-01/31 00:57 (Sat)

No.69 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

こんばんは☆グリーンさん
おお、クリームパンがお好きなんですね。私もチョコチップメロンパンの次に好きです(笑)
炭水化物には愛憎を感じますよね。「この旨くて憎い奴め」とw
私も時折過食してしまう事があります。
お互いにがんばりましょうね。

2015-01/31 01:15 (Sat)

No.70 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは

ダイエット苦戦してるみたいですね

「いくら食べても太らない体質」
実は自分がそうでした
昔は結構食べてたのに全然太らなかったのですよね
そのせいか?
あんまり食べないとどんどん痩せてきちゃうのですよ
それが今の自分の状態です

チョコチップメロンパンにレーズン入りロールパンが大好きなのですね
ミスドにケーキも
確かに毎日食べたら太りそうな気はします
でも食べたいという誘惑は沸いてくるのでしょうね?

食べたい衝動って抑えきれない時がありますからね
自分も今はお肉を腹いっぱい食べたいです(笑)

ダイエットは苦しいものですし泣き言を言ってもいいと思いますよ
でも継続していこうという気持ちが大事なんだと思います

まずはダイエットを続けていく事から頑張ってください
そして結果が伴ってくるといいですね

2015-01/31 15:08 (Sat)

No.72 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは。

睡眠不足で調子悪い所、ありがとうございます。

そうですか。キリコさんは一杯食べられてた時期も痩せていたんですね。
その体質はうらましいです。
が、それだとすると、ダイエットの経験なんて無いんですよね。
それで、好きな物を好きなだけ召し上がってた生活を送ってらっしゃったとすると、
今のようにほとんど一日一食でそれも少量は相当お辛いんじゃないですか(涙)。
私のダイエットなんて呑気な事より、
キリコさんの今の状況が早く状況改善される事を祈ってやみません。

キリコさんはお菓子やパンじゃなくてお肉が食べたいですか。
私は断然チョコっチップメロンパンです。(笑)

昨日の夜中はかなり辛かったんですが、何とか炭水化物、糖分は取らないですみました。
引き続きがんばります。

そうですよね。継続が大事ですよね。

応援ありがとうございます。とても励みになります。


2015-01/31 19:35 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)