ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記244日目 × そうそう甘くはないですね。

ダイエット日記244日目 × そうそう甘くはないですね。


ダイエット日記244日目 × そうそう甘くはないですね。

体重:47.3kg(+0.5kg)
体脂肪率:20.5%(+-0.0%)

昨日は46kg台行けて喜んでいたのも束の間、今日は速攻で47kg台に戻ってしまいました(/_;)
500gも増えちゃいましたよ(/_;)
やっぱり、そうそう甘くはないですね。
ゲン担ぎのサーモンマリネが無かったからかな(/_;)
でも、昨日はせっかく1kg減ってくれたんだから、頑張ればいいのに、運動もまた怠けるわ、夜食でやらかしてしまうわでした。
眠剤が切れてしまったのですよね。
やっぱり寝れない状態で、食欲との闘いは辛いです。
幸い、パンとかバターとかジャムとかは無かったのですが。
レトルトのふかひれスープ、1パック3人前を玉子を使って作って全部たいらげてしまいました。
総量約500gのスープですから、この分がしっかり体重に反映されてしまったようです。
やっぱり体重計ではきっかりかっちり落とし前つけられますね。

最近、母親がダイエットに協力的なんです。
48~49をうろうろしている時に心底落ち込んで、母にも3日連続位で訴えたんです。
「体重が増えてしまって、本当に落ち込んでしまってしょうがない。何もやる気がしない。どうしよう。」という感じで、かなり暗く相談したんです。
それ以来、お菓子、パン、ジャム、バターを買って来ないでいてくれるようになりました。
ありがたいです。
無ければ食べずにすみます。

明日で9月もいよいよ終わりですね(/_;)
何とか明日は、46kg台で終わらせたいです。
また頑張ります。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 牛乳:1/2カップ(><)

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 ミニトマト:8個
 レタスとキャベツとノンオイルツナの炒め物:1皿
 タコのぶつ切り生食用:中1パック
 蒸し鶏ときくらげとキュウリの和え物:1パック
 ひきわり納豆と卵:1パックと1個
 ソイジョイ:2本
 カロコンアイス:1個(80カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ふかひれスープ:1パック分、卵(220カロリー)(><)
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 0カロリー寒天ゼリー 白桃味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2847 / 井戸ビシャス [#-]

chibikinさん、お久しぶりです!
やっぱり寝るの最強ですよね。寝てれば無駄に食べたり(酒)飲んだりできませんからね。
最近、落ち込んでて、9時前に寝たりしてましたよ(笑)。早すぎ。
でも起きてるとなんかかんか食べたり飲んだりしちゃうんですよね。
お母さま、協力してくれてるんですかね?大爆撃はなくなりそうですかね?
体重の増減は、よくわからないこともあるけど、とりあえず酒飲むと間違いなく増えますね…(当たり前か)。
以前、chibikinさんが眠剤と酒の併用を心配してくださって、僕も危険だよなーと思っていたのですが、ちょっと実験的に酒適量のんで眠剤のんですみやかに眠れるか、試してみようと思いまして。
ダラダラ起きてると良からぬことをしてしまうんですよね…。
でもchibikinさんが心配してくださったこと忘れていませんので、一応報告ということで、コメントしました!
ダイエットも酒の飲み方も、試行錯誤ですわ。
chibikinさんがこれからも前向きにダイエットがんばれますように!

2015-09/29 19:10 (Tue)

No.2848 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

せっかく1kg減ったのに0.5kg戻ってガッカリですね…
本当に体重って謎ですよね。
ふかひれスープ、500gあったとしても
カロリーが低いですから、明日はきっと減っていますよ。

お母さんがダイエットに協力的になってくれたのは、
とても有難いですね。良かった。
うちの同居人も協力的になってくれればいいのに…
食糧があったら食べてしまいますものね。

踏み台昇降、3時間ですか(゚д゚)!
すごい根性です。頑張って下さい。

明日はchibikinさんの体重が減っていますように…

2015-09/29 20:45 (Tue) 編集

No.2849 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おお☆お久しぶりのコメント嬉しいです☆)^o^(☆
私の方もご無沙汰しちゃってますけど、ビシャスさんのブログはブログ巡りの最後に毎日拝読させて頂いてますよ。
そうですねえ。そういう観点からも寝るのは最強なのかもしれませんね(笑)
寝てればとにかく飲んだり食ったりしませんものね(^_^;)
ちょっと落ち込み気味だったようで心配してたんですよ。
でも、落ち込んでる時も寝てしまうのが最強ですよね。
眠れてれば落ち込む事もないし、次の日はすっきりですしね(*^_^*)
そうなんですよ。ここへ来てようやくお母様がダイエットに協力してくれるようになったんですよぉ。
お菓子、パン、バター、ジャムがここ2週間ほど我が家からすっきり消えてるんですよ。
本当に良かったです~~~(/_;)
「買わないで」と頼むじゃんなくて、暗く落ち込んでいる事を強調して相談する様に言ったのが良かったのかもしれません。
ビシャスさんも何かお母様に言いたい事がある時はこの作戦、使えるかもしれませんよ(笑)
うん、早寝は健康にもいいですからね。
ビシャスさんも起きているとどうしてもお酒飲みたくなるだろうし、その作戦イイんじゃないですか???
私も今日はもう眠剤飲んでます。
良からぬ事はやっぱり「酔って電話」ですかね(^_^;)
いやあ、私も本当に昔良くやったから、やってしまう気持ち凄く分かるんですよ。
私もビシャスさんも寂しんぼうなんでしょうね。
相手が飲む人だったら割と許してくれるんですが、相手が飲まない人の場合はちょっとマズイんですよね(^_^;)
でも、あの子さんとのお付き合いは長いだろうし、許してくれますよ、大丈夫ですよ。
わざわざ報告して下さってありがとうございます☆)^o^(☆
ビシャスさんが適量のお酒と眠剤ですみやかに眠れるように祈ってます。
いやあ、本当にダイエットも酒の飲み方も試行錯誤の繰り返しですね。
一生、勉強ですわ・・・(^_^;)
お互いにシンドイ時も多いですが、適当にボチボチと頑張っていきましょうね。
ダイエットの事、祈って下さってありがとうございます。
とても励みになります(*^_^*)

2015-09/29 20:45 (Tue) 編集

No.2850 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、「希望の光が見えた」なんて言ってるそばからコレですよ(^_^;)
私の人生、調子こくと必ず足元すくわれるんです(^_^;)
ま、昨日はまたやらかしてしまいましたからねえ。
そうなんですよね。
カロリー自体は低いから、脂肪にはなってないと思いたいんですが・・・。
今日もお腹の空きが半端なくて、夕食たっぷり食べてしまいました。
9月最後の日の46kg台はかなり厳しそうです・・・(-_-)

同居家族の食べ物攻撃がなくなってくれるのは大変ありがたいです。
パンやお菓子やジャムやバターがあるとついつまんでしまう意志のそりゃあ弱い私なので・・・。
薔薇美さんの所も結構攻撃あるのでしたっけ?
印象に残っているのはハムサンド攻撃ですが・・・(^_^;)
私みたいに、深刻に暗く、本当に体重の事で苦しんで鬱が酷くなっているって相談してみると違うかもしれませんよ。

3時間やるなんて、息巻いていたのですが、さっき、3分で一度挫折してしまいました。
筋トレやった後にやろうとすると、腿が痛いっっっ(^_^;)
これからまた再チャレンジしますが、1時間がせいぜいかもしれません・・・。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
薔薇美さんの方も減ってますように!!!

2015-09/29 20:57 (Tue) 編集

No.2851 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
お母様がダイエットに協力的になって
くださって本当によかったと思います。
私も頑張りますので、前に進みましょうね。

2015-09/29 22:11 (Tue)

No.2852 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

500g増えてしまいましたか
やはり体重を減らすのは簡単ではありませんね
レトルトのふかひれスープの3人分の500gがそのまま増えてしまったのですかね?

でもお母さんがダイエットに協力的になったのはいい傾向ですね
パンやお菓子類が家に無ければ食べる事もなくなりますから誘惑も減ったのはありがたいですね

あとはしっかりと眠れるといいですね

2015-09/29 23:42 (Tue)

No.2853 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは!
イヌリンのご説明ありがとうございます。ごぼうなどにふくまれているのですね。ごぼう、積極的にたべようとおもいます。
デカフェといのはコーヒーからカフェインをほとんど抜いたものもののことをさします。インスタントコーヒーにも普通のものとデカフェとかいてあるものの2種類があるはずです。また、コーヒーは焙煎の濃いもののほうがカフェインは抜けていきます。眠れない場合はそんな知識も役にたちます。
体重、なぜか増えてしまったのですね。わたしも体重計に毎日のっていたことがあります。でもいまは我が家に体重計はありません。
やせているときはその方がいいと自分でおもっていたのですが、中肉の今のほうが健康美があると言う方がおおいので、まあ、精神状態のこともふくめて、とくにダイエットはいまはしておりません。でもコレステロールが簡単に高くなるので、ふとりたくありません。いまはそんな感じです。
でもChibikinさんは体重がふえるとおちこまれるのですね。その場合はしかたないかもです。やる気がでなくなるほどといのはつらいのでしょうね。
それにしてもときどき踏み台昇降ってかいてありますけど、すごいですね。あれは辛いです。わたしにはできません。楽な散歩くらいしかしてません。ジムにいこうかとおもいましたが、散歩のほうが楽しくなってきてしまいましたので、いくのを考え中。
やっぱりわたしも精神に波があっておちこんだり、前向きになったりのくりかえし。つらいです。Chibikinさんは英語の勉強、ダイエット、運動と前向きな部分、結構あるとおもいます。ご自分ではきづかれていないのではないかもしれませんけど。
それではお大事に!

2015-09/30 00:30 (Wed)

No.2854 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09/30 05:53 (Wed)

No.2855 / 真 [#-] No Title

お久しぶりです!
私もよく間食してしまいます(●^o^●)
最近玄米を半分お米に混ぜて食べるようになってからは、少し間食が減りましたよ!
お勧めです!

2015-09/30 08:10 (Wed)

No.2856 / [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
せっかく減ったのに0.5でも増えたらショックですよね。
運動効果あったんですかね。
私運動効果全然ないから、運動する気しないんですよ。
踏み台昇降っていいんですね。
薔薇美さんも始めたし私もやろうかな。
金欠なので階段で(^^;
階段の上り下りでもしようかと思っているんですがどうでしょうかね。
私も今日は0.1増えてました。
昨日食べ過ぎたようです。
食べても食べなくても体重増えたりそのままだったりで嫌になります。
毎日減って欲しい。
ダイエット辛すぎますよね。
食べたい物好きなだけ食べたい。
それで痩せれる人羨ましい。

お母様ダイエットに協力してくれるようで
良かったですね(*^_^*)
これで菓子パンから開放されますね。
今日も頑張ってくださいね。

2015-09/30 08:43 (Wed)

No.2859 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ここへきて、ようやく母が協力的になってくれたのですよ。
パンやお菓子やジャム、バター爆弾が無くなってくれたのは、ダイエットの追い風になってくれると思います。
でも、成果は捗々しくないんですよ。
今日もお通じ前とはいえ、200gも増えちゃいました(/_;)
太りやすい自分の身体が本当に憎いです(><)
いつも応援ありがとうございます。
明日からまた頑張っていきたいと思います。
ななさんも頑張って下さいね☆

2015-09/30 21:26 (Wed) 編集

No.2860 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うーん、キリコさんにとっては、反対の意味で悩まされている体重ですよね。
本当に、私のこの丈夫で頑健な胃と旺盛な食欲をキリコさんと取り換えさせて頂きたいです(^_^;)
そうすれば、お互いにHAPPYですよね!(^^)!

今日もお通じ前とはいえ、200g増えちゃいました(/_;)
体重減らすのって、私には本当に難しいです。

はい、母が協力的になってくれたのはありがたい事で、追い風になってくれると思っているのですが、中々体重には反映されません。

おかげさまで、昨日の夜、今日の朝昼と眠れました。
過眠してしまうのは普通の生活からすれば良くないのでしょうが、ダイエット的には食べずに済むので、目標値達成までは、この生活スタイルでいこうと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015-09/30 21:27 (Wed) 編集

No.2861 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ごぼうはイイんですよね。
私もある若々しい先生を見習って、ごぼう茶を試した事があるのですが、その先生推奨のごぼう茶ではなく安い物にしてしまったんですね。
安い物だとやっぱり効果はないみたいです(^_^;)
本当は手作りとかすればイイんでしょうけどね。
怠惰な私にはちょっと無理なようです(^_^;)
デカフェの情報、ありがとうございます。
貰い物のコーヒーがたくさんあるので、当分は無理なのですが、今度スーパーで探してみますね。
体重は今日も増えちゃいました(/_;)
まあ、お通じ前なので、お通じがあったら昨日と変わってないと信じて自分を慰めています。
めろんさんは体重計のない生活をしてらっしゃるのですね。
元々、太りやすい体質ではないのだろうとお見受けしました。
羨ましいです。
私はホントに太りやすい体質なので、体重計に毎日乗る事は一生続けなければならなそうだと思っています。
そうですね、痩せればイイってものでもないんですよね。
その人のお顔立ち、骨格によって一番魅力的に見える体重は人によって様々ですものね。
めろんさんは今の方が良いと言われるという事は今が一番魅力的に見える体重なのでしょうね。
最高に痩せてらした時は、きっと、痩せすぎだったのでは?と思われます。
体重以外の値も気になりますよね。
お菓子を良く食べてると、体重だけでなくコレステロール値も増えてしまうのですよね。
はあ~~~でもお菓子思い切り食べたいです(><)
はい、ちょっと体重に支配された人生になってしまっております。
増えるとそれだけで一日気分は落ち込んでしまいます。
たかが、体重なんですけどね。
ちょっと病的ですよね。
踏み台昇降は久しぶりにやったら1時間が精一杯でした。
前は2時間とか最高で4時間とか出来てたのですがね。
今更、気付きましたが結構辛いですね、踏み台昇降も(^_^;)
テレビ観ながらでなければとてもできません(><)
踏み台昇降よりは散歩でウォーキングする方が効果あると思いますよ。
私はちょっと理由があってウォーキングが出来ないのですが。
めろんさんも精神に波があるのですね。
辛いですよね。
私なんかも調子の良い時はあるのですが、中々毎日は続いてくれません。
とても調子の良い日が稀にあって、そんな時は「前みたいに働けるんじゃ?」などとさえ、思えるのですが続いてくれませんね。
前向きな所があると言って下さってありがとうございます<m(__)m>
ダイエットも英語の勉強も現実逃避のきらいがあると自分では思っているのですが、そんな風に言って頂くととても励みになります。
何もやらないよりはイイですよね。
労りのお言葉、本当にありがとうございます<m(__)m>
ボチボチ出来る事を頑張っていきますね。

2015-09/30 21:30 (Wed) 編集

No.2862 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日も増えてしまいましたあ(/_;)
奇跡の1kg減でしたが、夢幻だったようです(><)
お通じがまた出なくなってしまったのですよね。
また、便秘薬を増やさないといけないかと思うと気分が×です。
サーモンマリネはもうすっかり無くなってしまったようです。
コーヒー味の寒天ゼリーに続いて、辛いです(/_;)
成果の出てない私の言う事だから、あまりアテにはならないと思いますが(^_^;)、お酢は良いと思いますよ。
糖質の摂取も緩やかにしてくれるみたいです。
でも、成果はやっぱりあまり出てくれないんだよな~(/_;)

○○君の結婚も福山さんに負けず劣らず電撃号外ニュースになりそうですよね(^_^;)
私も○○君の結婚は早そうだと思っております。
ただ、平昌オリンピックまではなさそうかな?
やっぱり、複雑な気分にはなっちゃいそうです(^_^;)
そんな自分が嫌という気持ちも鍵コメさんと同じです(^_^;)
鍵コメさんも□□君の結婚にはショックを受けられてしまいそうですね。
そうですね。その時が来たらお互い慰め合いましょうね(*^_^*)
○○君も□□君も素敵な人を選んで欲しいですよね。

2015-09/30 21:31 (Wed) 編集

No.2863 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

真さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりのコメント嬉しいです(*^_^*)
この間食癖を断ち切らねば目標値厳しいのは分かっているのですがね、中々どうして、食欲が旺盛ですぐ口寂しくなってしまうのですよね。
玄米が良い事は知ってましたが、そんな効果もあるのですね(@_@;)
為になる情報ありがとうございます。
ただ、我が家には貰い物の白米がたくさんあるのと、母親が玄米は好きではないので、難しいんですよ(/_;)
他のブロ友さんにも勧められたのですがね。
でも、やっぱり、玄米いいんですね。
いずれは出来たら玄米食にしてみたいと思います。

2015-09/30 21:32 (Wed) 編集

No.2864 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何と、今日も増えてしまいました(/_;)
お通じ前というのは大きいとは思うのですがね。
2日前の1kg減は夢幻だったようです・・・。
ダメージデカいです・・・(/_;)

運動の効果には私も懐疑的です。
「やらないよりは良い」とは絶対思うのですが、ことダイエットに関しては、それほど効果出てくれない様な気がしてなりません。
ただ、長い目で見る事も必要かもしれませんね。
運動していれば、筋肉も発達するだろうし、運動の効果は1ヶ月後になって出てくれると信じてやろうかな~と思ったりもします。
でも、苦しい思いの割にあまり効果が出てくれないのはやっぱりキツイですよね。

階段の上り下り・・・キツソウだけど効果はあると思います。
ただ、踏み台昇降の一番のメリットはテレビ観ながら出来る事にあると思うので、階段だとそれが出来ませんよね。
苦しい&退屈で続けるのは難しそうと思ってしまいます。
それに同じ時間やるならウォーキングの方が絶対効果ありますよ。
私も去年44kgまでいけた時は雨の日以外ウォーキング最低1時間はしてたんですよ。
太ももがぐんとすっきりしてくれました。
ある事情から今は私はちょっとウォーキングする気になれないのですが。

海さんも今日は0.1kg増えてしまわれたのですね。
例え100gでも増えてしまうと辛いですよね。
本当にこんなに毎日節制して辛い思いをしてるのに、どうして体重ってそれをあざ笑うかのように減ってくれないんでしょうね。
ギャル曽根とか本当に羨ましいですよね・・・。
こんな毎日体重を気にして我慢しなければならない日が続くかと思うと、本当に嫌になっちゃいますね。

ようやく母親が協力的になってくれたので、ここ2週間はパンもお菓子もジャムもバターも食べていません。
これはダイエットにとって、かなり追い風になってくれそうと思います。
でも、その割には体重落ちてくれないな・・・(/_;)

身体が重怠いので、今日は運動できそうもありません。
明日から心機一転、また頑張りますね。
応援いつもありがとうございます。
私も海さんの事、ずっと応援してますよ。
お互いに本当に辛くてシンドイですが、頑張っていきましょうね。

2015-09/30 21:34 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)