ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記245日目 × 夢幻だった1kg減。

ダイエット日記245日目 × 夢幻だった1kg減。


ダイエット日記245日目 × 夢幻だった1kg減。

体重:47.5kg(+0.2kg)
体脂肪率:20.7%(+0.2%)

今日も200g増えちゃいました(/_;)
お風呂に入る前は実は500gも増えちゃってたんですが、お風呂に入ったら、300g減ってくれました。
恐るべし、お風呂パワー。
でも、2日前の1kg減は夢幻だったようです・・・。
何だったんでしょうね。
お通じが出てないので、お通じが出てれば昨日と同じ位だったと思いたい所です。
それにしても46kg台で終わらせるなんて、私には贅沢な夢だったな・・・。
やっぱり、人生、厳しいですね(/_;)

あるブロ友さんに「踏み台昇降3時間やるっっっ」などど息巻いたのですが、
1時間で挫折してしまいました。
何でしょうね。昨日は踏み台昇降が苦しく感じられてしょうがなかったです。
困ったな~~~。運動増やさなきゃいけない所なのに。

ゲン担ぎだったサーモンマリネ、地元の西友から完全に姿を消してしまったようです。
何なんですかね。0カロリー寒天ゼリーのコーヒー味といい、
私が「これだっ!!!」と思った商品はすべからく姿を消していきます・・・。
ああ、私の人生ってやっぱりこんな物か・・・と思ってしまいます。

9月も終わりですね。
46kgにするという目標は+1.5kgで、全然叶っておりません(/_;)
最高49.1kgまでいっちゃったから、1.6kg減は出来たと自分を慰めたい所ですが、
1ヶ月で-1.6kgなんて、ちょっと食べ過ぎればすぐ戻っちゃう数値ですよね。
はぁ~ホントに厳しいですね。

前記事に昨夜~今日にコメント下さった方、ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと体が重怠くてしょうがありません。
コメレスは必ずしますので、もう少しお待ちください。

昨日の運動:
 筋トレ:5分 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 カフェオレ:1杯(><)

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 トマトとレタスの炒め物:1/2皿
 ブロッコリーとカリフラワー、カロリーオフマヨネーズ:8個
 舞茸の炒め物:1房分
 目玉焼き:1個分
 鰹のたたき:9切れ
 蒸し鶏ときくらげとキュウリの和え物:1パック
 ひきわり納豆:1パック
 ソイジョイ:1本
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:2パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2857 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。

う~ん、どうしてでしょうねえ。
とてもヘルシーな食事内容なのに。
やっぱり、お通じがないせいだと思います。

踏み台昇降、1時間頑張られるのは凄いと思いますよ。
私なんて10分や20分でヒーヒー言ってますからw

お気に入りの商品が、スーパーやコンビニから
姿を消すのは悲しいですよね。
それ目当てに買い物に行って愕然とする事、あるあるです。

しかし、お風呂ってダイエットに効果的なんですね。
私もマメに入るようにしなくちゃ(汚い)

とりあえず、9月も終了する事ですし、
心機一転、10月からまた頑張りましょう。
元気出して下さいね!

2015-09/30 20:45 (Wed) 編集

No.2858 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今日は200g増えてしまいましたか
お風呂に入る前は500gだからお風呂効果恐るべしですね
サウナとかで汗流すのもわかる気がします

1kg減った時は何だったのでしょうね?
これだからダイエットは不思議で難しいのでしょう
簡単ではないですよね

サーモンマリネも姿を消してしまいましたか
季節限定の商品だったとかなのでしょうかね?
とはいえ0カロリー寒天ゼリーのコーヒー味の時と言いやる気が削がれてしまいますよね

運動はその日の体調次第で出来る時と出来ない時がありますから仕方ないと思います
やれる時にやるくらに思った方がいいと思います

2015-09/30 20:49 (Wed)

No.2865 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

自分でも最近の食事はヘルシーだと思うし、それなりに節制出来てるとは思うんです。
でも、中々成果はあらわれてくれません(/_;)
やっぱり運動が足りないのかな。
ま、一昨日は夜食でやらかしましたしね。
今日はお通じが出てくれないのが大きいと思います。
(そう自分を慰めないとやっていけない(^_^;))
また便秘薬増やさなきゃいけなさそうです。
気が重いです。
明日はどっさり出てくれますように。

踏み台昇降、そんなに苦しくないとずっと思ってきたのですが、久しぶりに昨日やったら、苦しくて苦しくて、1時間が限度でした。
結構、キツイですね、あれも(^_^;)
もう、これ以上の食事の節制は私には無理なので、運動を増やしたい所なのですが、キツそうです。
どうしようかな~(^_^;)

本当に「これぞ!!!」と思った商品ばかりが消えていくんですよ(/_;)
悲しいです。
コンビニでもないので、そんなに商品の入れ替わり激しくしないでよぉという感じです。

お風呂のパワーにはびっくりしちゃいました。
-300gは大きいですよね。
まあ、水分絡みで脂肪が減った訳じゃないんでしょうが、それでも減ってくれるのはありがたやありがたやです。
でも、私は毎日お風呂に入っていないんですよ(^_^;)
女として終わってますが、涼しくなってきて、どんどん入る気が失せてしまっています。
お風呂って一大大仕事なんですよね。
億劫でしょうがないんです(^_^;)

9月もいよいよ終わりますね。
全然目標体重に届かなかった(/_;)
そうですね。でもクヨクヨしててもしょうがないですね。
明日からまた新規一転頑張ります。
お互いにメゲる事多々ですが、頑張っていきましょうね。

2015-09/30 22:16 (Wed) 編集

No.2866 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お風呂パワー本当に恐るべしです。
300gの違いは大きすぎます(><)
ま、水分量の推移だけで脂肪が減った訳ではないと分かってはいるのですが。
これで、お通じも出てくれていたら昨日よりは減っていたかもと、せんの無い事を考えてしまいます。

1kg減は本当にぬか喜びの夢幻で終わりそうです(^_^;)
本当に「何だったんだ!!!???」と叫びたくなります。
体重減らすのがこんなに苦しいとは・・・生涯で何回もダイエットしてきましたが、今回が一番成果が出なくて苦しいです。

そうなんですよねえ。
せっかく「これだ!!!」と思える商品を気に入って毎日買い続けていたのに、姿消されてしまうと本当にガッカリします。
何か、神様も私のダイエットには非協力的なんだとネガティブに考えてしまいます。

今まではそんな事はなかったんですが、昨日は踏み台昇降が苦しく感じられてしょうがありませんでした。
ベルソムラの副作用か身体が重怠いようなんですよね。
過眠できるのはダイエットにとっては良い事なんですが、運動できなくなっちゃうのはマズイんですよねえ。
悩ましい所です。

2015-09/30 22:17 (Wed) 編集

No.2867 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
コメントできるようになったと知らずに、してなくてすみません。
なかなか、思い通りにいきませんね。1日で1kgの増減は誤差の範囲ですが、それでも気にしちゃうんですよね。
分かります。運動1時間やっても、2時間できなかったという思いでいっぱいなんですね。
苦痛で仕方ないのですよね。でも、1時間お疲れ様でした(*^_^*)
僕の方は過食が当たり前になり、体重、64.9kgまで増えちゃいました。でも、気にしません。
今月もよろしくお願い致します。マイペースでやっていきましょうね(*^^)v

2015-10/01 00:26 (Thu) 編集

No.2868 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりのコメントありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです。
いやあ、やっぱりそうそう上手くは事が進んでくれません。
私の人生って絶対そうなんですよね(/_;)
1kg・・・誤差の範囲なんでしょうが、減ってくれると狂喜乱舞し、増えると地獄に突き落とされた気分になってしまいます(^_^;)
踏み台昇降、久々にやったら1時間が限度でした。
苦しくてしょうがなかったです。
2時間や3時間もやれた時があったのに、どうした事でしょう。
今日も身体が重怠くてしょうがないので、怠けてしまっています。
筋トレやって、2時間やれると本当に達成感があって気持ちイイんですけどね。
労いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
夢筋肉男さんは本当にいつもお優しいですね。
夢筋肉男さんも過食衝動が来てしまっているのですね。
でも、その体重は筋肉質の男性なら全然太っている数値じゃないですよ。
過食されてもその数値をキープ出来るのは羨ましい位です。
はい、ボチボチとしか頑張れないので、マイペースで頑張っていきたいと思います。
夢筋肉男さんもマイペースで頑張られて下さいね。

2015-10/01 00:47 (Thu) 編集

No.2869 / 海 [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。

私も二日で0.5キロ増えてしまいました(>_<)
もう死にたいです。
メンタルダメージ凄いです。
やる気失くなってダイエットやめようかと
思いましたが
なんとか持ち直して頑張る事にしました。
ここにも凹んでいる人がいるので
一緒に頑張りましょうね。

お風呂入って体重減るの羨ましいです。
私お風呂入っても減らないんですよ。
お通じあったのに減らない・・・
いや、じつわもっと体重増えていたのかもしれないですね。
お通じの分減っていたとか。
考えると怖いです。
明日はお互い減ってるといいですね。

2015-10/01 07:38 (Thu)

No.2870 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

0.5kgで死にたくならないで下さい(><)
私なんか0.8kgですよ。(><)
ダイエット開始から240日でトータルで0.9kgしか痩せてないんですよ(><)
私なんか、何回「ウツだシノウ(古すぎる(^_^;))」になったことか(><)
昨日ももちろんなりましたよ(><)

そんな私ですから、辛いお気持ち良~く分かります。
100gでも増えるとダメージ受けますよね(/_;)
でもここで踏ん張ろうとする海さん、本当に偉いです。
ウォーキング1時間されてる成果は絶対出ます。
頑張って続けて下さいね。

私ももう何回もヤケになって止めたくなりましたが、止める訳にはいかないんですよね。
現状維持できるなら止めたり休んだりするのですが、現状維持にはならず増えていくばかりなのが目にみえてますから。

私はこれから便秘薬を飲んで夕方に計測です。
怖ろしいですよ。
今日も増えていたらまた暗黒期突入です。
今日はお通じ、ドカンと出てほしいです。

はぁ~本当にシンドイですよね(/_;)
私は目標値達成したら1日は菓子パン爆食いの日にしちゃおうと思ってます。
絶対やります。
そうでなきゃ、やってられないです。

お互いに引き続き頑張っていきましょうね。

2015-10/01 08:07 (Thu) 編集

No.2871 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
ほんのちょこっと増えてしまったんですね。
でも本当に微増ですから大丈夫ですよo(><)o
まじめなChibikinさんですからすぐ取り戻せると思います。

私はお腹が出ているのに、身体にピッタリな服を安い値段見て購入してしまってとても後悔していますorzばかばか自分の馬鹿ってののしっています^^;

踏み台昇降頑張られたのですね。一時間でもすごいですよ。私は最近運動していないです。また頑張って運動しないとなあと思います。。。
一緒にがんばりましょうね^^
フレーフレーChibikinさん☆

2015-10/01 14:28 (Thu)

No.2872 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、3日前は1kg減ってくれて久々の46kg台になってくれて喜んでいたのですけどね(^_^;)
あれよあれよという間に0.7kgも増えちゃってくれました。
お風呂入らなかったら、2日で1.0kg増ですよぉぉぉ(/_;)
私の人生、本当に厳しいです。
でも、何とか頑張りますね。

身体にピッタリな服を買われたのですね。
後悔されている様ですが、「その服を着こなすんだ」とモチベが上がりませんか?
おおとろさんは今でももう充分に痩せてらっしゃる方なんだと推測してます。
元々がモデル並みに痩せられてた方なんだから、きっと理想が高いんだろうな~と思っていますよ(@_@;)

運動はやっぱり、長い目で見ると成果になってあらわれてくれると信じてやってます。
本当はウォーキングの方がいいとは思うんですが、色々理由があってウォーキングはする気にならないんですよね。
おおとろさんも運動されるようになったら、更に理想のスタイルになれますよ。
私は最近、つい怠けてしまうのですが、なるべく頑張るようにしますね。
おおとろさんも頑張りましょう☆!(^^)!☆
応援、いつも本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております。

2015-10/01 16:23 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)