ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記247日目 × また暗黒期・・・。

ダイエット日記247日目 × また暗黒期・・・。


ダイエット日記247日目 × また暗黒期・・・。

体重:48.2kg(+1.0kg)
体脂肪率:21.7%(+1.3%)

グワワワンです・・・。
また48kg台です・・・。
4日前の46.8kgは何だったのでしょう・・・。
お通じ前ではあるんです。
(便秘薬増やしたのにお通じが出ないのももう本当に深刻に悩ましいのですが)
でも、お通じがいくら大量に溜まってたとしてもせいぜい500gですよね。
女子DAY中でもあるんです。
でも、女子DAYの浮腫みが考えられるとしても・・・この数値はないような気がします。
うーん、やっぱり夜食の落とし前がきっちかっちり来たか・・・というのが妥当な所でしょうね。
昨日も一昨日と同じようにちょこちょこつまんでしまったのですよね。
後、運動を怠けてしまっているのもあるんでしょう。
はあ~~~またどよんと暗く落ち込んでしまっています。
もう、11日の法事までに46kgなんてとても無理ですね・・・。
・・・が多くてすみません(/_;)
もう、だめだこりゃですね。
今日は菓子パン食べちゃおうかな・・・。

昨日の記事にコメント下さった方、ありがとうございます。
今日は過眠してしまったのと、今はまた暗く落ち込んでしまっていて、ちょっとレス出来ません。
夜には必ずレスしますので、お待ち下さい。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 レタスとリーフレタスとロース薄切りハムの炒め物:1皿
 タコとワカメの甘酢和え(パルスイート使用):中鉢
 蒸し鶏ときくらげときゅうりの和え物:1パック
 ゆでたまご:1個
 ひきわり納豆:1パック
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 生姜と昆布の佃煮:2口(><)
 小女子とくるみの佃煮:2口(><)
 牛乳:1/2カップ(><)
 ジャム:大匙4(><)
 冷凍ブルーベリー:1/3カップ(><)
 カフェオレ:1杯(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2884 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

元気出して下さい!
と言っても、そう簡単に元気出ないか…( ノД`)
私なんて1日で1.2kg増量した事がありますよ。
落ち込みますよね…
どうしてなんだろう?
女子DAYと便秘のせいだと思いたいですね。
ん~、モヤモヤするから、いっそのこと
菓子パン食べちゃってもいいかもしれませんね。
その方が気持ち的に落ち着くかも。
それにしても、つらいですね。

ああ、早くchibikinさんの体重が落ちて安定しますように。
心からそう願います…

2015-10/02 19:59 (Fri) 編集

No.2885 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
やっぱりちょっと運動した方がいいんじゃないかと思います。
運動すると便通も多少は良くなりますし。
食べ物の制限だけだと落ちる体重も少ないと思います。
私もそうですが、運動は好きじゃないです。
でも食事制限じゃ落ちないから、ほぼ毎日運動してます。
運動すれば、食べ過ぎたものも帳消しになった、って思えると思います。
少しずつでいいんで、運動してみませんか?

2015-10/02 20:37 (Fri)

No.2886 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん1日で1kg増はかなりキツイですね
それに体脂肪も結構増えてしまいましたね
これは凹んで落ち込んでしまっても仕方ないと思います

やっぱり夕食と夜食をメインに食べるのが厳しいのでしょうかね?
とはいえこのスタイルの方が楽なのですよね?
運動は身体がだるいとなかなか出来ないでしょうから仕方がないと思います

2015-10/02 21:10 (Fri)

No.2894 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

暗いchibikinです。

薔薇美さあああん(/_;)
希望の光なんて、完全な幻だったようです。
また、暗黒期どっぷりのchibikinです。
1日で1kg減ったり増えたり、もう嫌です。
こんな体重計に振り回される毎日(><)

エールありがとうございます<m(__)m>
でも、ごめんなさい。
今はちょっと元気出る気配もありません。

女子DAYとお通じが無かったせいだと思いたいですが、それにしても増えているのは間違いないでしょう。
やっぱり夜食にちょこちょこつまんだ分でしょうね。

こういう時こそ、気を取り直して運動!!!と前向きにいきたい所ですが、何もする気がしません。
ダメダメな性格ですよね(^_^;)

はい、今日はレーズンロールパン2個食べちゃいました。
どうにもヤケクソになっていて、気持ちがおさまらなかったので、良しとします。

優しいお祈りありがとうございます<m(__)m>
今日は何とかこれから一眠りして、深夜に踏み台昇降頑張りたいと思います。

薔薇美さんの所も深夜に遊びに行かせて頂きますね☆

2015-10/02 22:45 (Fri) 編集

No.2895 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

暗いchibikinです。

そうですね。ここ最近すっかり運動を怠けてしまっているのも大きいんでしょうね。
言い訳になるのですが、新しい眠剤にして以来、身体が重怠くてしょうがないんですよ。
でも、そんな事ももう言ってられませんよね。
さつきさんも、運動好きではないけれど、体調もお悪い時も頑張ってらっしゃいますものね。
食べ物の制限だけだと、どんどん痩せにくい身体になってしまいますしね。
今はどうにもやる気がしないのですが、一眠りして、深夜に頑張ってみようと思います。
もう、身体がたぷんたぷんになってて、ホントにモチベはだだ下がりなのですが。
いつも為になるアドバイス、ありがとうございます<m(__)m>

2015-10/02 22:46 (Fri) 編集

No.2896 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

暗いchibikinです。

1kg減だと天国に行ったように嬉しいのですがね、反対の1kg増だとまさに地獄に突き落とされた感じですね。
もう、また落ち込んでしまって、何もやる気がしません。
凹みまくってます。
反対に身体は浮腫みまくってますが・・・(^_^;)

夕食だけだったらイイのではと思うんですが、夜食を結構食べてしまうのは非常にマズイのですよね。
分かってはいるのですが、ついつい、一口のつもりでやってしまうのです。

こういう時こそ、頑張って運動しなければ、と思うのですが、ベルソムラの影響か、身体が重怠くてしょうがないのですよね。
ちょっと一眠りして、元気なようだったら、深夜(^_^;)に運動してみようと思います。

2015-10/02 22:47 (Fri) 編集

No.2897 / おこちゃん [#-] No Title

りんさんの所でお会いしていますが、
コメントははじめまして。m(__)m

私は、もう更年期ですが、病気の前は太っていました。。

ダイエット関係の健康食品の仕事を10年してました。
女の子の日は 水しかのまなくても2キロは
毎回増えていましたよ。

漢方からの話だと、水分の取りすぎによる冷えは
代謝を悪くします。


生姜を食べて体温を上げるようにすると健康にも良いですよ。


祖その日は仕方ないです。どうしても浮腫が出てしまいますから。


ご存知だったらごめんなさい。

女のこの日は

2015-10/03 01:14 (Sat)

No.2898 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おこちゃんさん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

わあ☆、コメントありがとうございます。
りんさんやtommuさんの所で、お見かけさせて頂いて、おこちゃんさんのブログにもちょこちょこ訪問させて頂いてるので、初めてのような気がしません(*^_^*)
(馴れ馴れしくてごめんなさい<m(__)m>)

私も立派に更年期なんですよ。
1年位無かったのです。
それが、最近になって断末魔のように復活してきましてね(^_^;)
ダイエットの邪魔にしかならないので、うざったくてしょうがありません(^_^;)

女子DAYの浮腫みはしょうがないんですかね。
おこちゃんさんの場合は2kgも浮腫んでしまわれたのですね(@_@;)
私なんか、軽い方なのかな。

私は水分摂り過ぎのケはあるんですよね。
毎日、水以外にコーヒー8杯位、ゼロカロリーコーラ2本、ノンアルビール350ml缶2本は欠かせないんです。
いかにも身体冷やして代謝に悪そうですよね(^_^;)
ただ、ダイエットしていて、口寂しいのを紛らわす為でもあるんで、これを止めるのは辛い所なんです。
涼しくなってきたし、ノンアルビールだけでも止めようかな・・・。

生姜がイイんですね。
一時期、生姜紅茶とか飲んでたんですが、つい面倒くさくなって。
コーヒーの代わりに生姜紅茶とか飲むようにするとイイんでしょうね。

おかげさまで、とても慰められました。
女子DAYが終ってくれたら、きっと体重も下がってくれるんじゃないかと希望が持ててきました。
本当にありがとうございます<m(__)m>
これからも宜しかったら、色々教えて下さると嬉しいです。

2015-10/03 02:08 (Sat) 編集

No.2899 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます。

ありがとうございます。今週は作業所行けたので良かったです。
そうか~1kg増えたのですね。本当、厳しいですね。CHIBIKINさん、こんなに頑張ってらっしゃるのに。
いや、睡眠薬の影響、かなりあると思いますよ。運動、無理しないでくださいね。
はい、どうしてもやる気がない時、はしょちゅうですよ。昨日は懸垂やスクワットできたので、良かったですが、日曜日は最も辛い、大胸筋(胸)の日なので、緊張しまくっています。
いえいえ、CHIBIKINさんは、全く怠けていないです。薬の影響です。こんなに頑張ってらっしゃるのですから、僕が絶対に認めます(*^_^*)

過食はそうですね、辛いです。昨日は母の誕生日が3日で、父が20日で、妻がケーキを購入してきて、かなり大きいですが、美味しく頂きました。なんか、もう開き直っています(笑)でも、美味しく味わえればいいな!と思ってます。
祈ってくださり、ありがとうございます(*^_^*)
僕もCHIBIKINさんの心が落ち着くように祈っていますから。
まずは、お互いマイペースでやっていきましょう(*^_^*)いつもありがとうです。

2015-10/03 02:49 (Sat) 編集

No.2900 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今週の作業所のお勤め、お疲れさまでした。
そうなんですよぉ(/_;)
1kgも増えちゃいました(/_;)
もう、つくづく人生嫌になります。
頑張っていると言って下さって、ありがとうございます。
やらかしたり、運動怠けてたりしますが(^_^;)、それなりに頑張ってますよね、私(/_;)
でも、成果にはなかなかあらわれてくれません。
本当に、人生厳しいです。
ベルソムラを飲み始めてから、踏み台昇降がとてもキツイものに感じられて出来ないんですよ。
良くない傾向ですよね。
運動がんばらなくちゃいけない所なのに。
夢筋肉男さんも、ほとんど毎日頑張ってらっしゃいますが、やる気が出ない日というのもあるんですね。
日曜日、大変そうですが、頑張って下さいね。
でも、無理はしないで下さいね。
頑張ってると認めて下さってありがとうございます。
とても励みになります。

お母様とお父様のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
ケーキ、美味しく召し上がられたのですね。良かったです。
そうですよね。美味しい物を頂く時は目いっぱい味わって食べると良いと思います。
はぁ、でも、私もケーキ食べたい(><)
お祈りして下さってありがとうございます<m(__)m>
今は大分心も落ち着いてきました。
ちょっと一休みして、何とか踏み台昇降頑張れれば、と思います。
お互いマイペースで頑張りましょうね<m(__)m>
こちらこそ、いつも優しさに溢れたコメント、本当にありがとうございます。
とても励みになっております。

2015-10/03 03:32 (Sat) 編集

No.2901 / 海 [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
もう元気でたかな?
きっとお通じないのと生理のせいだとおもいますよ。
私も生理あった頃1キロぐらい増えてましたよ。
また落ちるから大丈夫ですよ。
また1キロ落ちる事もあるかもしれないし。
私は1キロも落ちた事ないですよ。
増えた事はあっても減った事ない(;_;)
浮腫はあなどれないですよ。
私腎臓の病気で入院前18キロ分浮腫んでましたよ。
利尿剤で18キロ落ちました。
その後退院して食べ物でリバウンドしたんですが
(^^;
chibikinさんも浮腫とお通じで1キロだと思うので心配しない方がいいですよ。
あとは頑張って運動ですね。
私も億劫で泣きたい気持ちになりながらやってます。
お互い頑張りましょう(^-^)

2015-10/03 08:57 (Sat)

No.2902 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日のショックはまだ残っていますが、大分元気になりました。
今日からまた頑張っていきたいです。
お通じと生理の影響は大きいと思いたいのですがね。
どうかな~といった所なんです。
海さんは生理の時は1kg位増えてしまっていたんですね。
それを聞いて凄く希望が持ててきました。
生理が終ればきっと落ちてくれますよね(/_;)
浮腫みはあなどれないんですね。
確かに私は水分摂取量も凄いんですよね。
(コーヒー8杯、ゼロカロリーコーラ2本、ノンアルビール2本)
浮腫みやすそうな物ばかりですよね(^_^;)
海さんは大変な病気で入院されたのですね(/_;)
18kgも浮腫んでしまうなんて、さぞ辛かった事と思います。
本当に浮腫みもダイエットの天敵の一つですね。
慰めて下さってありがとうございます。
今日は昨日よりは切に減っていて欲しい所です。
昨日より増えていたらちょっと立ち直れそうもありません。
ガクブルです。
運動は昨日は踏み台昇降1時間出来ました。
難病を抱えてらっしゃる海さんが頑張っていらっしゃるのですものね。
私も怠いなんて言ってられません。
引き続き、お互い頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-10/03 09:55 (Sat) 編集

No.2903 / Sky [#-]

Chibikin さん。・゜・(ノД`)・゜・。

本当、ぐわわんですね。。
でも女子DAYの水分の溜め込みも結構半端ないと思います!


終わったらガクッと落ちることってあると思います。
しかも、お通じ前だったんですよね。

あー、ドンマイです!!


私も今朝更に1Kg増えてたんですよ(;_;)

本当ショックですよね!

お互い、明日は少しでも減ってますように。。

2015-10/03 09:57 (Sat)

No.2904 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

もう本当にぐわわわわわんですよ(/_;)
このダイエット人生、いい加減、精神疲労が半端ないです(^_^;)
もう止めたいです。投げ出したいです。
48kgのままで止まってくれるなら、それでイイです。
と強く思いました。
が、止める訳にはいかないんですよね。
なぜなら、48kgでは止まってくれないから。
もう、一生ダイエットしていくしかない私の人生です。
嫌です、本当にもう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お通じ前というのと、生理中という影響は大きいと思いたいのですがね。
果たして、どうだか・・・って感じです。
今日は減っていてくれなかったら立ち直れそうにもありません(/_;)

Skyさんも1kg増えてしまわれたのですね。
一日で1kg増えるって、相当精神やられますよね(/_;)
Skyさんは何とか禁煙のストレスをチョコ以外に持っていけるといいのですが、うまい方法、私にも分かりません。
でも、後20日あるのですよね。
頑張ればきっと目標体重-3kgいけますよ。
夜勤されれば、1kgは減るし。

本当に本当にシンドイですが、お互いに頑張っていきましょうね。
(はあ~~~でも、本当に嫌です。もう投げ出したいです(^_^;))

2015-10/03 10:58 (Sat) 編集

No.2905 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん
どうしたのでしょうねえ。増えてしまいましたね。
わたしも運動なまけています。散歩をつづけるか、ジムにいくか思案中。
運動しないと体調がよくないんです。
気分もおちこむし。
食事はきちんととっていらっしゃるようですね。
夜食のジャムが気になりますが。できれば昼間とったほうがいいのでは。でも夜にほしくなるんですよねー。
辛い気持ちはわかります。ダイエットもつらいのでしょうけど。いろいろありますよね。
でも応援しております。

2015-10/03 11:48 (Sat)

No.2906 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
ぐわわんな数字ですか><なぜ増える!?って感じですよね。一日で一キロは本当にショックですね。わかりますよ~><

私のほうはポテチがすごい安かったんですが、我慢できました。でも昨日ランチパックの卵を夕食前に食べちゃいました。orzああ~><

菓子パン惣菜パンってあると食べちゃいますね。やだなあもう。Chibikinさんはその後我慢できていらっしゃいますか? たまにはいいとも思うんですけれども、後悔するとやりきれないですよね。

運動私もサボり気味です><うむむむう。頑張らなくてはなあと思います。Chibikinさんは眠剤の方、変えていただくわけにはいきませんか?
なにかあっていないというか、不便を感じていらっしゃるそうですが。。。心配です。

ダイエット一緒にがんばっていきましょうね^^
Chibikinさんに励ましていただいて、本当にうれしいです^^ありがとうございます。

2015-10/03 13:35 (Sat)

No.2907 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

めろんさああああん(/_;)
1kgも増えてしまいました。
精神的ダメージ、デカすぎます。
ちょっと、愚痴ちゃってイイですか?

もう、つくづくダイエット、嫌です(-.-)
毎日、体重計に乗ってこんなに一喜一憂させられる生活・・・。
48kgでもいいです。
これ以上増えないでいてくれたら、もう44kgなんて贅沢な数字は夢見ません。
でも、止める訳にはいかないんですよね。
止めたら際限なく太ってしまう私の体質なので、もう一生続ける覚悟でやるしかありません(/_;)

めろんさんは運動されてないとの事ですが、お散歩はされてるのですか?
お散歩も立派に運動になっていて、何もしないよりはずっとイイと思いますが、そうですねえ。
ジムに行けるものだったら行かれた方がより健康には良いかと思います。

やっぱりダイエットの為だけでなく色々な意味で運動って必要なんでしょうね。
めろんさんは運動された方が心も体も調子良いんですね。
私もそうです。
たかだか踏み台昇降ですが、2時間でも出来るととても達成感と充実感があります。
ただ、最近、ちょっとキツク感じられてしょうがないんですよね。
昨日もやっとの思いで1時間やりました。

はい、栄養バランスも悪くないし、夕食は問題無いと自分でも思うのですよ。
ただ、仰るように問題は夜食にちょこちょこのつもりで色々つまんでしまうのですよね。
夜中に眠れなくて、お腹は空いてないのに、口寂しさに耐えられなくて、ついジャムとか食べてしまうんです。
意志が弱いと言われれば何も反論できない私なんですが・・・(^_^;)

辛い気持ち分かっていただけますか(/_;)
たかだかダイエットですが、されどダイエットなんです。
今、私のライフワークになっているので、本当に一喜一憂が激しいです。

応援して下さってありがとうございます<m(__)m>
とても励みになります。

2015-10/03 14:14 (Sat) 編集

No.2908 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

おおとろさあああん(/_;)
そうなんですよぉ。
1kg増えるのいくら何でもむごい神の仕打ちですよね(><)
もう、つくづくダイエット止めたくなりました。
48kgでもいいです。
これ以上太らないでいてくれるなら、もう44kgなんて贅沢な事は言いません。
って気分です。
でも、止める訳にはいかないんですよね。
止めたら際限なく太ってしまうから(/_;)

ポテチは我慢できたんですね。
でも、ランチパックを食べてしまわれたのですね。
ランチパック、地味に美味しいですよね。
あれば食べちゃうっての良く分かります。
私がその大家ですから(^_^;)
昨日はドカ食いは何とか理性で抑えられましたが、レーズンロールパン小2個は食べちゃいました。
あまりにも気持がヤケクソになっていたのをこれでおさえたので、まあ良しとします。

私の方は踏み台昇降1時間は昨日は何とか出来ました。
ただ、眠剤の影響か何か分からないんですけど、以前よりキツク感じられてしょうがないんですよね。
本当は2時間位やりたいんですけどね。
おおとろさんはどんな運動をされているんですか?

ご心配下さりありがとうございます。
今の眠剤は普通の生活を送るにはあまり良くないようです。
過眠になってしまうし、何か身体が重怠くなってしまうのですよね。
ただ、今までの眠剤と違って、過食スイッチは入らないようなので、そこは大きいんですよね。
過眠になるけど寝れる事は寝れるし。
だから、ダイエット中はこの眠剤でいこうと思ってます。

おおとろさんも頑張られているのですよね。
私もメゲそうですが、頑張りますね。
応援ありがとう<m(__)m>
おおとろこさんの事もずっと応援してますよ<m(__)m>

2015-10/03 14:15 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)