ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記248日目 ○ 安堵の極み

ダイエット日記248日目 ○ 安堵の極み


ダイエット日記248日目 ○ 安堵の極み

体重:47.2kg(-1.0kg)
体脂肪率:20.7%(-1.0%)
基礎代謝:1060kcal

昨日は1.0kg増えて、ぐわわわわんでしたが、今日はきっちりかっちり1kg減ってくれました。
安堵の極みです。
毎度汚い話ですみませんが、今日はお通じ後だったのと、昨日、今日と小の方の出も凄かったのです。
やっぱりお通じの影響と女子DAYで浮腫んでたのが1kg分だったようです。
女子DAY、本当要らないですっっっ。

毎日毎日、本当に精神衛生に悪いです。
昨日は本当にダイエットやめたくなりました。
48kgでもいい、それ以上太らないでいてくれればいい、と思いました。
でも、太っちゃうんですよね。一生ダイエット続けるしかないみたいです。
かなりヤケにもなりかかりました。
もう、健康的な夕食も止めて、菓子パンDAYにしてしまおう、とか、チョコを食べてしまおう、とか、どれ程考えた事か。
でも、かろうじて理性がありました。
レーズンロールパン2個は食べてしまいましたが、私にしてはよく節制した方なのですよ(^_^;)
昨日は夜食をしようにも何もない状態だったので、一昨日みたいに色々食べずにすみました。

運動は踏み台昇降1時間、何とか出来ました。
本当は2時間位やりたい所なのですが、以前に比べて、とてもキツク感じるのですよね。
眠剤ベルソムラの副作用のせいなのか、身体が重怠くてしょうがない様なんです。

ダイエッターのブロ友さん達が新しい体組成計をGETしてて、羨ましいchibikinです。
私の古い体重計でも基礎代謝が測れるので、今日見てみました。
1060kcalだそうです・・・。
チョコチップメロンパン2個分・・・。
予想はしていたけど、低っっっですね。
これじゃあ太りやすいのも無理ないですね。
やっぱり筋トレやもっとハードな運動しないとダメかなあ。
でも踏み台昇降でひぃひぃ言ってる今の私には辛い・・・。

いよいよ、フィギュアスケートも開幕ですね。
今日の18:30からJOがテレビ東京で放送されますね。
生放送では無いので、もう結果は見ちゃいましたが(^_^;)。
羽生君は残念ながら出場していませんが、
真央ちゃんやパトリック・チャン、OP金メダリストのソトニコワの復帰が観られます。
超豪華メンツです。
体重も減ってくれたので、心安らかに観戦できそうです。
楽しみ☆でしょうがありません。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 トマトとキュウリとキャベツのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1パック
 タコとワカメの甘酢和え:1パック
 蒸し鶏ときくらげときゅうりの和え物:1パック
 ひきわり納豆:1パック
 ソイジョイ:2本
 レーズンロールパン:小2個(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:2パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/3杯(><)
 牛乳:1/2カップ(><)
 カフェオレ:1杯(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2909 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは!

わあ、やりましたね。
1kg減おめでとうございます(^^♪
私も嬉しくなりました!
これで安定して減ってくれればいいですねえ。
やっぱり、女子DAYのむくみと便秘のせいだったんですね。

chibikinさんの持ってる体重計でも基礎代謝測れるんですね。
1,060kcalは少し少ない感じですねえ。なぜかしら。
どういう仕組みなのか謎ですね。

フィギアスケート、楽しみですね。
羽生くん出ないのですか。残念。
まあ、私は男子より女子のほうが見ていて綺麗なので好きです。
バレーボールもサッカーもゴルフも女子の方に興味があります。
女子の方が面白い(⌒∇⌒)

2015-10/03 17:46 (Sat) 編集

No.2910 / kaion [#-] 基礎代謝

こんばんわ。

基礎代謝は大切ですね。
何もしなくても消費してくれるカロリーだから。
これを高い位置に持っていくと食べても基礎代謝で
カバーしてもらえますよね。運動量を増やすと空腹感も
増すから中々基礎代謝を上げるのも難しいとは思いますが…

応援しています!!

2015-10/03 18:22 (Sat)

No.2911 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。(*^_^*)
薔薇美さんまで喜んで下さって嬉しいです(*^_^*)
昨日は地獄に突き落とされたような気持ちでしたが、今日は這い上がれました(*^_^*)
女子DAYの浮腫みとお通じだったみたいですね。
昨日から今日にかけて小の出が凄かったのです(^_^;)
本当に女子DAY要らないですよ(^_^;)

そうですねえ、ホントに安定して、少しづつでいいから減っていってほしいものです。
今日は気がちょっと緩んで、夕食をたくさん食べてしまいました。
さて、明日はどうなるか・・・。

はい、古い体重計ですが、買った当初は結構高い奴で、基礎代謝も見れるんですよね。
今まで見なかったのは見方がわからなかったからなんです。
今日取説見てわかりました(^_^;)
基礎代謝、体感的には900kcal位だったので、1000kcalあるだけ良しとしなければってところでしょうか。
1200kcalはあって欲しかったですね。
筋トレするしかないかな・・・筋トレきついんですよね(^_^;)

フィギュアは録画したのを踏み台昇降やりながら観る事にしました。
羽生君出ないのは残念ですよね。
フィギュアスケートに限っていけば男子も綺麗ですよね(*^_^*)
特に羽生君の優美さは日本の宝だと思ってます。
私もサッカーは女子ばかりを応援しています(^_^;)

2015-10/03 20:03 (Sat) 編集

No.2912 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 基礎代謝

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、基礎代謝は本当に重要なのですよね。
これによって、一日のカロリー制限が決まってきますしね。
でも、予想通り低くてがっかりです。
せめて1200位はあって欲しかったです。
基礎代謝を上げるには、筋トレとかもう少しハードな運動をするしかなさそうなのですが、最近、踏み台昇降にすらゼイハーしてしまう私なのですよね。
厳しいです。
基礎代謝2500位あったらな~好きな物食べれるのに(^_^;)

応援ありがとうございます<m(__)m>
引き続き頑張りますね。

2015-10/03 20:04 (Sat) 編集

No.2913 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日1kg増で今日は1kg減なのですね
昨日増えた分きっちり減ったのはいい事ですが
あまり増減が激しいのはあんまりいい傾向ではないですよね

体重の増減で一喜一憂するのも大変でしょうしストレスも相当なものだと思います
節制しようと思えば余計に食べたくなるのが心情ですからね
その辺は大変だと思います

眠剤の「ベルソムラ」はどうなんでしょうね?
自分も眠剤の「「ロゼレム」で倦怠感が強く出て辛かったですし短眠から過眠になった事で「ロゼレム」の服用を中止しましたが
おかげで強い倦怠感もおさまってきて服用を中止して良かったと思っています
chibikinさんも一度「ベルソムラ」の服用を中止してみられたらどうでしょうか?
それでだるさが軽減するようでしたらやっぱり副作用だと思います
次の診察で眠剤を見直す事も念頭に入れられる事も考えられた方が良いかも知れません?

基礎代謝量は少し調べましたが平均が1170kcalくらいみたいですからchibikinさんは少し低いみたいですね
基礎代謝量を増やすにはは筋肉量を増やす事ですからもう少し筋力を増やせると同じ踏み台昇降1時間でも消費カロリーは増えますからね
とはいえ今はだるさが強いみたいなので筋トレも運動も難しいですよね

フィギュアスケートを見ていい気分転換が出来るといいのですが

2015-10/04 00:20 (Sun)

No.2914 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
もう、ほとほと精神的に疲れました(/_;)
この体重のシーソーゲーム・・・。
前の日の体重を維持するって事がない私の身体ですからね。
そんなに激しく減らないでもいいから、激しく増えないでって感じです。

ストレス分かって下さいますか(/_;)
たかだか、ダイエットなんですが、私にとってはもうライフワークになってて、体重に支配された人生のように感じます。
昨日みたいに1kgも増えてしまった時の精神的苦痛は相当なものなんですよ。
昨日は本当にヤケになってドカ食い衝動を抑えるのに必死でした。

そうですね。ベルソムラはは普通の生活を送るにはあまり良くないようです。
過眠になってしまうし、何か身体が重怠くなってしまうのですよね。
ただ、今までの眠剤と違って、過食スイッチは入らないようなので、そこは大きいなメリットになってるんですよね。
過眠になるけど寝れる事は寝れるし。
ただ、夜は寝れない事が多いのであまり意味がなくなってもいるんですね。
うーん、ちょっと服用をやめてみる方向でも考えてみますね。
ご心配下さりありがとうございます。

基礎代謝量、低いですよね。
平均では1170kcalなのですね。
調べて下さってありがとうございます<m(__)m>
100kcalの違いは大きいです(/_;)
欲を言えば、1200kcalは欲しい所でした。
基礎代謝を増やすには筋トレしかないですよね・・・。
筋トレちょっとしてみたんですが、やると筋肉が疲れてしまってその後の踏み台昇降が偉くキツク感じてしまうのですよね。
でも、基礎代謝を増やす為にもやるしかないって感じですね。
キツイです・・・。

はい☆おかげさまでフィギュア、とても良い気分転換になりました(*^_^*)
フィギュアの選手を見てるとモチベが上がるので、踏み台昇降も2時間やれました。
これから、フィギュアシーズンが本格的に始まって、大会を観られる機会が増えるので嬉しいです。

2015-10/04 02:18 (Sun) 編集

No.2915 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
踏み台昇降なさったのですね。わたしにはとてもできません。尊敬します。
わたしは今日は水泳にいこうかとおもっています。
レーズンロールパンですか。おいしいのでしょうね。わたしもパンが好きです。
基礎代謝低いのかな?普通食事は一日1600キロカロリーくらいとれますよね。でも糖尿病のかたは1200キロカロリーくらいの食事だそうです。ですから生きてはいけるかもしれません。
お医者さんと相談しながらダイエットしたほうがいいかもしれませんが。
フィギアスケートですか。真央ちゃんはいいですよね。
でもとりあえず体重すこしへってよかったです。
それではね!

2015-10/04 03:17 (Sun)

No.2916 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

おはようございます。
昨日の段階で増加してましたが、今日、減ってたのですね、良かったです(*^_^*)おめでとうです(*^^)v
いえいえ、それなりにだけじゃなく、かなりCHIBIKINさんは本当、頑張っていらっしゃいますよ。だからこそ、体重の増加に苦しんでいらっしゃるのです。
ベルソムラ、検索したら新薬でかなり、きついらしいですね。それでも、1時間も頑張ってらっしゃるのですね、十分ですよ(*^_^*)
ありがとうございます。ええ、毎回、言ってますがトレーニングやるまでは地獄ですよ。結局、前倒しで、日曜日のトレーニング昨日やってしまいましたが、日中、そのことばかり考えてました、嫌だな~と。
結局、不完全燃焼でしたが、とりあえず終わり、安堵するのもつかの間、次回が怖いです(苦笑)
ありがとうございます、はい、無理しませんね(*^_^*)
CHIBIKINさんの励みになれて嬉しいです(*^_^*)CHIBIKINさん、大好きですよ(*^_^*)

ありがとうございます。母が3日、父が20日で、まとめてお祝いしました。
はい、とても美味しかったですよ(*^_^*)かなりの量食べましたが(笑)
CHIBIKINさんも、ご褒美DAY(チートデイ)として、10日に1度くらいは好きなもの食べていい日作ってください。多くのダイエッターがそうしてるように、1日くらい過食しても、その後、通常に戻れば、体重は増えません。僕も以前、そうでした。でも、怖いですよね?でも、精神衛生上いいらしいですよ。
落ち着かれたようで良かったです(*^_^*)
フィギアスケートお好きでいらっしゃるのですね。楽しめて良かったですね(*^_^*)真央ちゃんも復帰したんですよね。また活躍してほしいですね(*^_^*)

いえいえ、力を頂いてるのは僕の方です。いつもありがとうございます(*^_^*)
今、白米食べてます。5時50分から懸垂やダンベルカールのトレーニングをするためです。昨日、前倒しで辛い胸のトレーニングをしたので、今朝は気が楽です(*^_^*)

2015-10/04 04:39 (Sun) 編集

No.2917 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

踏み台昇降、テレビを観ながらチンタラと30分づつ小分けにやっているので大した事はないんですよ。
昨日はフィギュアスケートを観ながらやれたので、2時間出来ました。
テレビを観ながらじゃないと、退屈でとても出来ないですよ(^_^;)
めろんさんの水泳の方がよっぽどキツイし凄いですよっっっ(><)
全身を動かすから、ダイエット的にも健康的にもとても良い成果が期待できますよね(*^_^*)
私も遥か昔はフィットネスクラブに通って水中ウォーキングをしたり、泳いだりしたのですがねえ。
今はそのお金も気力もない状態です(^_^;)
水着になったり、泳いだ後のシャワーで髪を洗って乾かすのがメンドクサイと感じてしまう怠惰な人間です(^_^;)
はい、私はお菓子、パン大好き人間なのですよ(^_^;)
一日中、お菓子、パン尽くしにするのが夢の食事なんです(^_^;)
基礎代謝は予想通り低くてガッカリしましたorz
太りやすい訳です。
糖尿病の方の食事よりカロリー低くしないと痩せないなんてショックです。
2500カロリー位あったら好きな物食べれるのになあ(/_;)
筋トレして筋力アップするしかないと思うんですが、これが中々・・・。
昨日はフィギュアスケート観れて、幸せでした。
真央ちゃん、トリプルアクセルも決めたし、相変わらず綺麗で可愛くてうっとりしましたよ(*^_^*)
ありがとうございます<m(__)m>
本当に昨日は体重減ってくれて安堵しました。
が、昨日の夕食、夜食、今日の早朝にまたちょっとやらかしてしまったのですよね(^_^;)
今日の体重計測、またガクブルです(・・;)

2015-10/04 09:52 (Sun) 編集

No.2918 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
もう一昨日は絶望のどん底でしたが、昨日は安堵出来ました。
体重計・・・毎日毎日、本当に心臓と精神衛生に悪いです(^_^;)
昨日はフィギュアを観ながらだったので、踏み台昇降も2時間出来ました。
2時間やれるとやっぱり達成感あります。
本当に頑張っている、なんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
いつもとても励みになっております。
そうですね。真剣に真面目にやっている事はやっていると自分でも思います。
だから、こんなに体重で一喜一憂するのでしょうね。
夢筋肉男さんもトレーニングやるまでは地獄なのですね。
分かります。
私もほんの軽い筋トレをやる前には「やだな~」といつも中々腰があがりませんもの。
ましてや、夢筋肉男さんのハードな筋トレだったら・・・と想像できます。
今日の分の筋トレはもう済まされたのですね。
今日は心安らかに格闘技と競馬が楽しめますね(*^_^*)
大好きなんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
私も夢筋肉男さんの事、大好きですよ。

お母様もお父様も同じ星座でいらっしゃるのですね(*^_^*)
ケーキ、美味しかったですか、良かったですね。
羨ましいです。
私もお腹いっぱいケーキ食べたいです(/_;)

チートDAYは設けたいのはやまやまなんですけどね。
実際、チートDAYに近いような日はそのつもりなくても何回もあったのですよ。
友達との飲み会とか。
でも、私の場合はその度にリバウンドしてしまうようなのですね(/_;)
とにかく基礎代謝低いし、太りやすい身体の様ですorz
でも、目標体重いったら絶対菓子パン爆食いデーを一日はやる気です!(^^)!

昨日は落ち着いていたのですが、昨日の夕食と今日の深夜と早朝にまた夜食を結構食べてしまいました。
今日の体重計測、またガクブルです(・・;)

はい、フィギュアスケートは大好きなんです。
真央ちゃん、トリプルアクセルも決めたし、相変わらず綺麗で可愛くてうっとりしました。

いつも私のほうこそ、夢筋肉男さんの優しさに慰められ、励まされています。
これからトレーニングだったのですね。
今日は調子良くこなせましたでしょうか?
気持ち良く格闘技と競馬楽しめるとイイですね(*^_^*)

2015-10/04 09:54 (Sun) 編集

No.2919 / [#-] No Title

chibikinさん、一キロ減おめでとうございます♪
良かったですね(´∀`)
羨ましいです。
私なんて今日0.1減ですよ~
昨日お腹すいたの我慢して頑張ったのに(;_;)
お通じもあったのに。
今日は凹みすぎて何も手につきません。
ヤケ食いしたい気分です。

でもchibikinさんが減って私も嬉しいです。
やはり生理のせいだったんですね。
生理終わればまた減っていきますよ。
引き続き頑張ってくださいね。
ヤケにならなかったchibikinさん偉いです。

踏み台昇降一時間でも凄いですよ。
私10分しかできないですから(^^;
なんだか気力がないから今日は運動休もうかと
考えてます。
続けないとダメですよね(ーー;)
継続力がなくてダメ人間です。

2015-10/04 11:51 (Sun)

No.2920 / Sky [#-]

Chibikinさん!

1Kg減って、本当に良かったですね*\(^o^)/*

安堵の感覚が痛いほど分かります。・゜・(ノД`)・゜・。



踏み台昇降も頑張られたし、節制もされていて。。凄い!


体組成計、いいですよねぇ!

私も新しいの欲しいなぁ。

基礎代謝、私のも確か出るのですが、気にしたことありませんでした。

明日の朝測った時に見てみます!


私は、もう測るたびに1Kg増えてて、もうヤバくて仕方ありません。


2015-10/04 13:12 (Sun)

No.2921 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日は1kg減ってくれて確かに安堵の日でした。
でも、それなのに昨日やらかしてしまったんですよね。
今日の体重計測は17:00頃にする予定なのですが、お通じもまた出てくれてないし、ガクブルです。
せっかく1kg減ったんだから、もっと頑張れば良かったのに、ダメ人間です。
(増えてれば増えてたでヤケ食いしたくなり、減っていれば減っていたで気が緩んで食べたくなってしまうのです。)

海さんは今日は0.1kg減だったのですね。
うーん、しょっちゅう爆増してしまう私からすると、微減でもコンスタントに減っていってる海さんが羨ましくてしょうがないのですが。
でも、海さんは節制されてますものね。
凹んで何も手につかなくて、ヤケ食いしたくなる気分、私もしょっちゅうですから、良く分かります(><)
そういう時は寝逃げしちゃうのが一番ですよ。

海さんまで喜んで下さって嬉しい限りです。
ありがとうございます<m(__)m>
でも、残念ながら今日は絶対増えてると思います(/_;)
私もまた何も手につかなくなって、ヤケ食いしたくなる気分になる可能性大です。
ガクブルです。
生理は終わってくれたようですが、食べ過ぎてれば意味ないですよね。
昨日、頑張って節制すれば良かったと後悔しきりです。

踏み台昇降は私は15cmの台だし、テレビを観ながらだからやれてます。
テレビ観られなかったら、退屈で辛くて、私もとても続けられませんよ。
運動もやる気にならないのも、私もこれまたしょっちゅうだから良く分かります。(><)
とにかく今日は寝逃げしてしまうのが良いかと思います。
ダメ人間なんかじゃないですよ(><)
ウォーキングも運動も本当に頑張られてるといつも敬服しております。
ダイエットって本当に辛いですよね。
でも、海さんの頑張ってらっしゃる姿に本当にいつもモチベを貰っている私です。
引き続き頑張っていきましょう!!!

2015-10/04 16:42 (Sun) 編集

No.2922 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、昨日は体重計の上で安堵のあまり崩れ落ちそうになりました(^_^;)
もう、毎日1kg増えたり減ったりでシーソーゲームです。
心臓と精神衛生に悪すぎです(^_^;)

でも、せっかく減ったんだから頑張れば良かったのに、昨日はまたやらかしてしまったんですよね。
今日はまた爆増していると思います。
ガクブルです。

自分でも、節制しているつもりですし、運動もそれなりに頑張ってはいるつもりなんですが、中々体重の方にはその成果があらわれてくれません。
リバを繰り返して、日々、痩せにくい身体になってしまっているのを感じます。
もう、ダイエット240日目になるのに、トータルで1.2kgしか減ってない事になっているんですよ(-_-メ)
本当に嫌になります(/_;)

体組成計、最新の奴はやっぱり色々機能が付いてて、色々測定も出来るようなので、とてもモチベ上がりそうなんですよ。
私も欲しいのですが、先立つものが・・・(^_^;)

基礎代謝は愕然としました。
寝たきりの老人と変わらないじゃん、って感じです(^_^;)
これじゃあ太りやすいのも納得です。
せめて、1200kcal位はあって欲しかったのですがね。
でも、諦めもつきました。
自分は本当に太りやすい身体なんだから、もう一生のつもりの覚悟で節制するしかない、と(^_^;)
Skyさんも調べてみるといいと思いますよ。
Skyさんはお若いし、激務だし、私よりはずっと基礎代謝高い事と思います。

うーん、禁煙するとそれだけで2kgは増えてしまうという説を聞いた事があります。
Skyさんは今が一番苦しい時期だと思います。
何とかアメリカ旅行まで頑張って減らしたい所ですよね。
愛するT君に会われるんですものね。お気持ち良く分かります。
チョコを何とか他の物にするだけで大分違うと思いますよ。
お母様にも良く頼んでなるべく太る食品は置いて貰わない様にするとか。
禁煙されているので、私よりずっとシンドイと思いますが、お互いに引き続き頑張っていきましょうね。

2015-10/04 16:42 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)