ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記249日目 × 運動しても食べ過ぎれば太る

ダイエット日記249日目 × 運動しても食べ過ぎれば太る


ダイエット日記249日目 × 運動しても食べ過ぎれば太る

体重:47.3kg(+0.1kg)
体脂肪率:20.3%(-0.4%)
基礎代謝:1067kcal

昨日はちょっとやらかしちゃいました。(ちょっとじゃないか・・・)
夕食、夜食共に食べ過ぎです。
夕食は、鰹のたたきがオカズ多すぎです。
カニかま天とししゃものから揚げはダイエット的には非常に良くないですね。
ミックスナッツは栄養的にはイイのですが、カロリーが高いので基礎代謝の低い私にはダメでしょう。
以前はこういうお惣菜や甘くない食べ物はお菓子と違って我慢できていたのですが、最近ダメです。
やっぱり食欲の秋だなあ。
でも、揚げ物も美味しいですね。
夜食も相変らず牛乳とヨーグルトの摂り過ぎです。
その上、昨日は冷凍ブルーベリーとまたしてもバターそのまま食いをやらかしてしまいました(><)

踏み台昇降2時間したんですけど、やっぱりダメですね。
食べ過ぎれば太りますね・・・。

昨日は録画してあったフィギュアを観ながらだったので、モチベが上がって、踏み台昇降2時間出来ました。
真央ちゃん、凄かったですね。
宇野君の演技も圧巻!!!
ロシアのソトニコワ選手とトゥクタミシェワ選手はジャンプはちょっと不調でしたが、表現力に惹きこまれました。
それにしてもフィギュアの選手の美しい体型とポーズを観ているとダイエットのモチベが上がります。
今日もカーニバルオンアイスというショーがあるので、それを観ながら踏み台昇降頑張りたいと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 キャベツと舞茸の炒め物:1皿
 タコとワカメの甘酢和え:1パック
 蒸し鶏ときくらげときゅうりの和え物:1パック
 鰹のたたき:9切れ
 カニかま天ぷら:小1個(><)
 ししゃものから揚げ:4尾(><)
 ミックスナッツ:小パック(><)
 ソイジョイ:2本
 カロコンアイス:1個(80カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/3杯(><)
 牛乳:1/2カップ(><)
 カフェオレ:1杯(><)
 冷凍ブルーベリー:1/2カップ(><)
 バター:大匙2(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2923 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日は夕食と夜食でやらかしてしまったのですね
それでも100g増なら誤差の範囲内だと思います

食べる量を減らしても食べる物のカロリーが高いと反映されてしまいますからね
牛乳やヨーグルトにバターと乳製品も少し摂り過ぎな感じもしますね

でもフィギュアを見ながらだと踏み台昇降も2時間頑張れたみたいですし
楽しみがあるのはいい事ですね

2015-10/04 23:24 (Sun)

No.2924 / くるみ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
ミックスナッツおいしそう!基礎代謝が低いのがお悩みなんですね。運動などであがるかもしれませんが。
鰹のたたきもおいしいですよね。おいしいものいっぱいあってこまりますね。

運動の消費カロリーはたいしたことはないでしょう。体にはいいこと間違いないけど、運動でやせるのはかなりきついですね。
運動かなりやってもトースト一枚もたべれば、体重はそのままだろうし。
運動するとおなかすくし。

フィギア、お好きなのですね。
優雅ですよねー。ダイエットのモチベあがるのはいいですよ。ロシア人の表現力はたしかにすばらしいですよね。芸術の国、とくにクラシック系は強みですよねー。あこがれます。一歩でもちかずきたいとあらためておもいました。
やっぱりこういうものでもみて、いい気分になることはだいじなのだとつくづく。
それでは、引き続き、ゆるーくがんばってください!

2015-10/04 23:48 (Sun)

No.2925 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。返信ありがとうございます(*^_^*)
よ~く分かります。体重の事、頭から離れませんよね。辛いですよね。
踏み台昇降、2時間も本当、お疲れ様でした。本当に頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)
そうです、CHIBIKINさんは誰が見ても真面目ですよ。本当、それだけに一喜一憂してしまうのですよね。
2時間は凄いと思います。でも、無理はしないでくださいね(*^_^*)
分かってくださってありがとうございます。はい、地獄です。次の大胸筋のトレーニングが不安で怖くて仕方ないです。
はい、昨日は早朝に済ませました。やや不完全燃焼でしたが、出来たので良かったです。
大好きと仰って下さり、ありがとうございます、とても嬉しいです。両思いですね(*^_^*)

そうです、両親ともに10月生まれです。ケーキ、本当美味しかったですよ(*^_^*)

そうか~チートDAYは経験済みで、リバウンドしてしまうのですね。
そうですね、目標達成したら設けてください(*^_^*)菓子パン、本当、美味しいですよね!
今から食べたいな(笑)

格闘技、楽しめました。素晴らしい試合でしたよ。
競馬は好きな騎手がしばらく勝ってないので、いまいちでしたね。
でも、ハイレベルなレースを観れて、その点は良かったです。

日記にも書きましたが、プロテインが美味しすぎて、飲みすぎて、依存症気味です。
130kcalほどで、たんぱく質が22gもあり、人口甘味料を使用してますので、炭水化物はさほど多くないのです。
恥ずかしながら貯金がないために、経済的にも飲み過ぎは無駄なので、減らしたいです。

こちらこそ、いつも励ましてくださり、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^♪

2015-10/05 01:19 (Mon) 編集

No.2926 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます!

0.1kg増なんて誤差の範囲ですよ。
気にする事はないと思います。

しかし、バター大匙2を何もつけずに、そのまま
食べられるって…(@@)凄いです。

私のほうは0.7も太ってしまいました~
ジャンクな物食べ過ぎです。
chibikinさんのようにヘルシーな物食べるようにしないと
痩せられないような気がします。

スケート、楽しめて良かったですね!

2015-10/05 09:44 (Mon) 編集

No.2927 / Sky [#-]

Chibikinさんの仰る通り、やはり運動しても食べ過ぎては体重増えるんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

話題のライザップも、食事制限がメインだそうです。


お互い、本当に頑張りましょうね!

2015-10/05 12:26 (Mon)

No.2928 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
踏み台昇降頑張られましたね! すごいです^^眠剤のことなどがあって大丈夫かなと心配していたんですよ。

カツオのたたきはローカロリーですから大丈夫ですよ。ドンマイです。ミックスナッツ私も手を出すことありますよ。ちょっとお高いですけれども。いろんな栄養が取れていいですよね☆

私は今日から腹筋をしてみます^^;おなかひっこめないとなあって。がんばりますね!

カーニバルオンアイスご覧になられましたか?真央ちゃんかわいかったなあってほっこりしているおおとろです☆宇野君すごかったですね。

ではでは~^^ダイエット一緒にがんばりましょうね☆

2015-10/05 14:31 (Mon)

No.2929 / kaion [#-] 食欲の秋

こんにちわ。

食欲の秋ですよね~
美味しいものが沢山あってダイエッターには酷な
季節ですね。踏み台昇降、2時間は凄いです!!
真央ちゃん効果ですね。
焦らずにのんびりと減量していきましょう。

ポチ☆

2015-10/05 16:00 (Mon)

No.2930 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一昨日に続いて、昨日も夜食でやらかしてしまいました(><)
計測はこれからなのですが、ガクブルです(><)

仰る通り、少量でもカロリーの高い物を摂取していたら意味ありません。
乳製品は明らかに摂り過ぎです(><)
口寂しくて口寂しくてどうしようもないんですう(><)
この意志の弱さ、どうにかしないと一生痩せられませんね。
呆れて見捨てないでやって下さ~~い(><)

はい、昨日は英語の勉強で出来なかったんですけど、今日は録画してあるアイスショーを観て、また踏み台昇降頑張ろうと思います。
フィギュアシーズンに入ったので、これからは踏み台昇降頑張れそうです☆

2015-10/05 20:10 (Mon) 編集

No.2931 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

くるみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ミックスナッツ、美味しかったですよ~(><)
身体にも良いらしいんですが、何せカロリーがダイエッターにはキツイです。
基礎代謝が低いのは本当に悲しいです。
筋トレ等やって筋肉をつけていくしかないんでしょうけどね。中々・・・(^_^;)
鰹のたたきも美味しかったです~(><)
本当に食欲の秋で悩ましいです(><)
日本という国は豊かで美味しい物が溢れかえってますよね(^_^;)

仰るように運動の消費カロリーは少ないんでしょうね。
走るとか水泳だったらまた違うんでしょうが。
長い目でみて、身体に良いのは確かなので続けていこうとは思うのですが。
やっぱり食事制限をちゃんとやるしかないのですよね。
そんな事を言ってて、昨日もやらかしてしまったダメダメな私です(><)

はい、フィギュア好きなんです。
美しい選手たちの演技を観てるとモチベが上がります。
全然詳しくはないのですが、バレエや新体操もモチベが上がりますね(*^_^*)
バレエにしてもフィギュアにしても、ロシア人の表現力はやっぱりちょっと違うな~と思います。
仰る様に芸術の国ですよね。
はい、これからはフィギュアシーズンになったので、大会がたくさん観られるので楽しみです。
モチベも上がると思います。
応援ありがとうございます<m(__)m>
引き続き、マイペースでゆるく(笑)頑張っていきますね。

2015-10/05 20:11 (Mon) 編集

No.2932 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

分かって頂けますか(/_;)
本当に体重に支配されてしまった人生の様に感じます。
一喜一憂が激しくて精神的に疲れます・・・。
踏み台昇降、フィギュアを観ながらだと頑張れました(*^_^*)
真面目と仰って下さってありがとうございます<m(__)m>
しょっちゅう、やらかしてしまう意志の弱い私ですが、本当に真面目に真剣に取り組んでいるのは確かなんです(/_;)
仰る様に、だからこんなにも体重に気持ちが左右されてしまうのですよね。
昨日は英語の勉強で疲れてしまってできませんでしたが、今日またフィギュアを観ながら頑張ろうと思います。

大胸筋のトレーニング、きつそうですね・・・。
不安で怖くて仕方がないの良く分かる気がします。
夢筋肉男さんも頑張ってらっしゃると思う事で、いつも私もモチベを貰っています。

両想いですね(*^_^*)
末永くお友達でいて下さいね。

そうなんです。チートDAYに近い日は何回もあったのですよ。
考えみれば、せっかくいいところまで落ちていた体重がそれで何回もリバしてしまったのですね。
だから、私にはチードDAYは残念ながら無理そうなんですよね。
キツイです。ホントに(/_;)
菓子パン、美味しいですよね(/_;)
私も毎日食べたいです(><)

格闘技も競馬も楽しめた様で良かったです(*^_^*)
何か楽しみがあると人生違いますよね。
私も今日はフィギュアのアイスショー楽しみです。

何やら、ピーナッツバター味のプロティンなのですよね(@_@;)
それは美味しそうですよね。
依存してしまうの良く分かります。
金銭的にも痛いですよね。
今度は無味のプロティンにした方が良いかもしれませんね。
私もパルスイートをいれた牛乳やヨーグルトの中毒気味です。
お互いに甘い物中毒気味ですよね(^_^;)
悩ましいですよね。

いつも励まし慰めて下さってありがとうございます<m(__)m>
こちらこそ、宜しくお願いしますね。

2015-10/05 20:13 (Mon) 編集

No.2933 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日はやらかした割に0.1kgの増で済んでてくれたのですが、実は昨日もやらかしてしまいましてね(^_^;)
2日続けてのやらかしです。
マズイです。ヤバイです。
体重計測はこれからなのですが、ガクブルです。

バターそのまま食いは、今の所、誰にも共感して貰えていないのですが(^_^;)、
美味しいんですよ。
昨日もやらかしてしまいました(><)
もう、乳製品中毒です。ヤバイです。

薔薇美さんは今までが頑張り過ぎるくらい頑張られてこられたから、ちょっと位の揺り戻しはイイんじゃないですか?
何と言っても10kg痩せたられたのだから凄いですよ。本当に敬服ものです(><)
私は反対にタマにはカロリーは考えるけど、ジャンクな物を食べる日を設けようかなと思っています。
毎日、菓子パン食べたくてしょうがないんですよ。
気が狂いそうです(><)
ヘルシーな日を基本にして、ジャンクな日をたまに設けてやっていくのが一番続くかも、と思っています。
私を見てれば分かると思いますが(^_^;)、ヘルシーでも食べ過ぎれば痩せません。
お互いにヘルシーとジャンクの折り合いをつけて頑張っていきたい所ですね。

はい、スケートとても楽しめました☆
今日もアイスショーを観て、踏み台昇降頑張ろうと思います。

2015-10/05 20:14 (Mon) 編集

No.2934 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

運動は健康にもダイエットにも良い事は良いのですが、消費カロリーは大した事ないのですよね。
やっぱり食事制限をちゃんとやらねばダメなんですよね・・・。
何て言ってて、私も昨日またやらかしてしまいました。
バターそのまま食いと乳製品大量摂取です。
今日の計測、これからなんですが、ガクブルの極みです(/_;)

ライザップ、物凄い糖質制限らしいですね。
何かトマトすら、ダメと聞きました。
そこまではとても出来ないですよね。

Skyさんは禁煙中だから、本当に苦しい事と思います。
T君の顏を思い出して、頑張って下さいね。
私も頑張ります。

2015-10/05 20:15 (Mon) 編集

No.2935 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、フィギュアのおかげで踏み台昇降頑張れました☆
昨日も頑張る筈だったのですが、昨日は英語の勉強で力尽きて寝てしまいました(^_^;)
眠剤はちょっとやはりあまり良くないようなのですがね。
とにかく過眠してしまいます。
ただ、ダイエット的には寝ている間は食べずに済むのでありがたいのですよね。
悩ましい所です。

鰹のたたき、美味しかったです。ローカロリーだからイイのかな~。
ミックスナッツも大変美味しゅうございました(^_^;)
あれ、色々良い栄養は入っているんですよね。ただ、カロリーが(/_;)

腹筋、始められるのですね。偉い!!!
私はつい、筋トレ怠けてしまいます。
おなか引っ込めるには一番効果ありますよね。
頑張って下さいね。

COIは今日、また踏み台昇降をしながら観ようと思っています。
真央ちゃん、可愛かったのですね
宇野君はショーでも凄かったのですか?楽しみです。

はい~お互い来年にはフィギュア観にいけるようにダイエット頑張りましょうね(*^_^*)
何て言ってて、昨日もやらかしてしまい計測がガクブルの私なのですが。

2015-10/05 20:16 (Mon) 編集

No.2936 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 食欲の秋

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に酷な季節ですぅ(-_-)
食欲、止まりません。
昨日もやらかしてしまいました(^_^;)
踏み台昇降、フィギュアを観ながらだと頑張れるんです。
そうですね。真央ちゃん効果ですね(*^_^*)
真央ちゃんに感謝しなければ(笑)
焦らないでいきたいところなんですが、日々焦ってしまっています(^_^;)
その割には毎日やらかしてしまうんですけどね・・・。
応援、ありがとうございます<m(__)m>

ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/05 20:16 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)