ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記250日目 ○ やらかしたのに減る時もある。

ダイエット日記250日目 ○ やらかしたのに減る時もある。


ダイエット日記250日目 ○ やらかしたのに減る時もある。

体重:46.8kg(-0.5kg)
体脂肪率:19.6%(-0.7%)
基礎代謝:1062kcal

またまた久々の46kg台です。
本当に嬉しいです!(^^)!
体脂肪率も10%台にのってくれました☆
ただ、不思議なのは昨日は夜食でかなりやらしかてしまっているのですよね。
それでもこんなに減ってくれるのは本当に訳が分かりません。
一つ、思い当たるのは一昨日~昨日と小の出が凄かったのですよね。
水分による浮腫みは侮れないという事ですかね。
まあ、でも、今までの傾向から、食べ過ぎた落とし前は必ずつけられるので、明日はまた47kg台に戻ってしまうと思います。

昨日はかなりやらかました。
夜食に乳製品大量摂取です(><)
バターそのまま食いは何とか止めようとしたのですが・・・。
美味しいんですよ・・・有塩バター。
相変らず意志の弱さバリバリです。
呆れて見捨てないでやって下さい。
今日は減ってくれたけど、やっぱり明日には47kg台に戻ってしまうのは必至ですね。

昨日はたまっていた英語の勉強をして疲れ果ててしまい、そのまま過眠に突入してしまいました。
今日は昨日観れなかったフィギュアのアイスショーを観ながら、また踏み台昇降頑張ろうと思います。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢:大匙2
 イヌリン:大匙2
 キャベツと舞茸の炒め物:1皿
 タコとワカメの甘酢和え:1パック
 蒸し鶏ときくらげときゅうりの和え物:1パック
 ボイルいか:中1パック
 引き割り納豆と卵:1パックと1個
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1杯(><)
 牛乳:1と1/2カップ(><)
 カフェオレ:2杯(><)
 バター:大匙2(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2937 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

46㎏台になって気持ちも楽になったのではないでしょうか
体脂肪も20%切って良かったですね

でも昨日は夜食でやらかしてしまったのですね
それが明日の体重に反映されないといいのですが

有塩バターは美味しいのでしょうね
自分はあんまりバターを食べる事がないのでその美味しさがわからないのですよね?
ただあんまり乳製品を摂りすぎるのは控えた方がいいですね

フィギュアのアイスショーを観ながら踏み台昇降を頑張れましたか?

2015-10/06 01:05 (Tue)

No.2938 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日やらかしてしまったのに0.5kgも減ってくれるなんて、凄い事ですよね。
46kg台、10%台になるとやっぱり気持ちが全然違ってきますね。
とても心が軽くなっているのを感じます!(^^)!
ただ、今までの傾向から、食べ過ぎた落とし前は必ずつけさせられるので、一昨日の乳製品大量摂取の分で、今日は47kg台に戻ってしまうと思います。
儚いです(/_;)

有塩バターそのまま食い、どなたも共感して下さらないのですが(^_^;)、美味しいんですよ・・・。
私も最近になって気づいたのですがね。
キリコさんなんかは私と反対にバター等は積極的に摂られた方が良いかと思うんですが、バターそのまま食いはやっぱり気が進みませんかね(^_^;)
乳製品の摂り過ぎは相変わらずです。
冷たい牛乳やヨーグルトにパルスイートを入れるとこれまた美味しくてしょうがないんです。
ちょっと一口のつもりがついつい一杯食べてしまうのです。
最近は「牛乳は身体に良くない」という説もあるのですよね。
どちらにしろ、ダイエット的にはカロリーも脂肪も糖質も高いので、宜しくない事ははっきりしてるのですが。
(分かってはいるんですけど、やめられないんですよね。)
パルスイートの摂取量も凄いんです。
パルスイートはコストパフォーマンスが非常に悪いので、最近は金欠ぶりが激しいです。
ダイエットってお金もかかるんですよね。
本当にこの太りやすい体質、ろくなもんじゃありません。

踏み台昇降、やるつもりだったのですが、何かいまいち怠くてゴロゴロとネットばかりしてしまっています。
いかんですよねえ。
別に調子が悪い訳ではないんですが、ゴロゴロ気分なんです。
秋はやっぱり天高く馬肥ゆるで、太りやすい季節なんですかねえ。

2015-10/06 01:50 (Tue) 編集

No.2939 / おこちゃん [#-] No Title

バターわかる!
でも、家には買わないけど、。。
レーズンバターも食べたくなるときがあるヨー。。

ア、でもね、私は乳製品にお腹が弱いから、
この夜食を食べたら、後で大変な事になっちゃいます。(笑)

2015-10/06 02:18 (Tue)

No.2940 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

おこちゃんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

バターわかってくれますかっっっ(><)
嬉しい、初めてです。わかって下さる人・・・(^_^;)

私も自分ではヤバいと分かってるから買わないんですけどね。
母が買ってきてくれちゃうんですよ。
母自身はほとんど食べないんですよ。
何で買って来るのか謎なんです・・・。
自分の意志の弱さが悪いとは分かっていますが、自分では食べない物を買ってきてほしくないものです(><)

レーズンバター!!!☆☆☆
わかって下さってますね(><)
そうなんですよぉ。
バターそのまま食いをやらかすようになってから、これを食べたくてしょうがありません。
美味しいですよね・・・もう何十年も食べてないけど。
昔、父親がお酒のおつまみに良く食べてたんです。
その頃は大して美味しいとは思わなかったんだけどなあ~。
今なら分かる、あの魅力ですよね。じゅる。
買いませんけどね。
私は買ってきたら、一日で食べつくしちゃうような人だから(^_^;)

おこちゃんさんは乳製品に弱い方なんですね。
そういう方があの夜食食べたら確かにとんでもない事になっちゃうでしょうね(^_^;)
私はいついかなる時も頑健頑丈で食欲旺盛な胃なんですよ。
胃だけは思春期の男子高校生並みなんですよ。本当に嫌になっちゃいます(><)

2015-10/06 02:32 (Tue) 編集

No.2941 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

はい、もちろんCHIBIKINさんの辛さは痛いほど分かりますよ。
体重に左右されるの本当辛いですよね。
とても真面目でいらっしゃるから、そうなるんですよ。
CHIBIKINさんは本当、真面目で頑張りやさんで、優しい女性ですよ(*^_^*)
英語も勉強されてるんでしたね、立派ですね。

はい、大胸筋はダンベルベンチプレスといって、片手22.5kgのダンベルを持ってのトレーニングで力が必要ですので、いつも怖くて。分かってくださりありがとうございます。
CHIBIKINさんのモチベーションとなれて、良かったです(*^_^*)

こちらこそ、いつまでも友達でいてくださいね(*^_^*)

チートDAYはCHIBIKINさんには合わないのですね。目標体重になったら菓子パン少し食べてくださいね(*^_^*)美味しいですからね。

はい、競馬も格闘技も楽しめました(*^_^*)ありがとうございます。
そうですね、楽しみや趣味があると本当、良いです。
フィギュアスケート楽しめましたか?

はい、とても美味しいんですよ、困ったもんです(笑)
そうそう、金銭的にいたいのが1番悩みです。
控えねば。
そうですね、無味のプロテインならいいですね。
パルスイートの牛乳、ヨーグルト、とても美味そうです(*^_^*)
そうですね、お互い、甘いもの中毒ですね(^。^)
美味しいから仕方ないですね。

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-10/06 03:23 (Tue) 編集

No.2942 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

体重に左右される辛さ、わかって頂けて嬉しいです。
ありがとうございます<m(__)m>
真面目で頑張り屋さんで優しい女性、なんて言って頂けて恐縮この上ないです<m(__)m>
でも、これまたとても嬉しいです。ありがとうございます<m(__)m>
真面目な事は真面目かもしれませんが、自分に甘く意志の弱い怠惰な人間ですよ。
英語の勉強も、毎日やるつもりが怠けてる事が多いのですよ。
だから、たまってしまうんですね(^_^;)

片手で22.5kgですか(@_@;)
キツイんでしょうね。
それはやる前は恐怖ですよね。
でも、何だかんだ言ってやり遂げる夢筋肉男さん、素敵です(*^_^*)

はい、末永くお友達でいて下さいね(*^_^*)

目標体重になったら、誰が何といおうとも菓子パン爆食いします(^_^;)
少しなんてもんじゃなく爆食いする予定です(笑)
他に人生の楽しみがない私には、それだけが心の拠り所となってしまっています(^_^;)

競馬も格闘技も楽しめられて本当に良かったです(*^_^*)
楽しみや趣味があるのは素晴らしい事ですよね。
私もフィギュアスケート楽しめました。

美味しすぎるの困りものですよね(笑)
ピーナッツバター味なんて、私も絶対ムシャムシャいってしまうと思います。
やっぱりピーナッツバター味はヤバイですよ(^_^;)
今度は無味のプロティンにされた方が良さそうですね。
パルスイートの牛乳、ヨーグルトもとても美味しいですよ。
今日は何とか爆食いしないで済んでます。
甘い物中毒、困ったものですよねえ。
ワカメとか椎茸中毒だったら良かったのに(^_^;)
甘い物には魔力がありますよね。

いつも優しい温かいコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-10/06 04:44 (Tue) 編集

No.2943 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。

いいなあ、0.5kg減ですか。
私には夢のような数値です。
ちょこちょこ、つままれてその数値は凄いです。
私も食べるダイエットに移行しようとしてるんですが
うまくいきません( ノД`)
なんだかもう恥ずかしくてブログ止めたくなってきてます。

ああ、いけませんね。
chibikinさんの根性を見習わなければ…
でも暗く落ち込んでいますorz

chibikinさんのブログで愚痴吐き、ごめんなさい。

2015-10/06 08:45 (Tue) 編集

No.2944 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/06 10:01 (Tue)

No.2945 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

確かに不思議な0.5kg減なのです。
思うに脂肪が減ったというより、水分がたくさん排出されたからだと思います。
浮腫みやすい体質なので、女子DAYが終って水分がたくさん排出される時期なのかな~と。
だから、すぐに増えてしまいそうでもあるんですよね。
私の身体は食べ過ぎた分は必ず落とし前が来るんで、3日前と2日前の夜食の分は今日あたり必ず体重に反映されてしまうと思います。
儚い46kg台ですよ。

薔薇美さんは物凄い節制をされていたから、身体が栄養を吸収するぞモードになってしまっているのかもしれませんね。
でも、ここで頑張って踏ん張って下さいね。
元々、基礎代謝も高いのだし、しばらくすれば必ず落ち着いてくると思います。
1日でもダメージデカいのに、2日続けて増えてしまうと気落ちは半端無いですよね。
ブログ休みたくなるお気持ちも良く分かりますよ。
私も、前はしょっちゅう休んだり、体重計測しなかった日がありますから。
でも、9月からはどんな事があっても体重計測し、ブログに書こうと決めたんですよ。
第一の理由は自分の戒めの為ですが、読んでる方達にとっては、増減を繰り返す日記の方が興味深いし面白いんじゃないかとも思いましてね。
私なんか、4.6kgリバウンドしましたよ。
ダイエット開始時の体重より0.7kg増えちゃった事もありました。
(49.1kgまで行った時)
ホントにホントに恥ずかしいし辛かったです。
ブログも休んでしまおうと何回も思いましたが、書きました。
だからといって、薔薇美さんにもお休みするな、と言う訳ではありません。
自分のブログなんだから、お休みするのも自由だと思います。
毎日、自分の体重をブログに書かなきゃいけないっていうのも大変なプレッシャーですしね。
でも、どうか気を取り直して、ダイエットは続けて下さいね。
せっかく、そこまで痩せられたのだから・・・。
揺り戻しもある程度まで行けば必ずおさまりますよ。
ドンマイですよ。
辛い時は寝逃げしちゃうのも手ですよ。
寝てれば食べずにも済みますしね。
フレーフレー薔薇美さん☆
何回も言いましたけど、ずっと応援してますからね。


2015-10/06 13:20 (Tue) 編集

No.2946 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうだったんですね(笑)
初めての方じゃないみたいだけど、記憶にないお名前で「誰なんだろう???」と凄く謎だったんですよ。
鍵コメさんだったんですね。
納得です(*^_^*)
確かにこの病気は偏見多そうですよね。
お気持ち分かります。
はい、誠に不思議なんですが0.5kg痩せてくれちゃいました。
まあ、でも今日あたりは戻っちゃってると思いますがね。
脂肪が減ったというより水分が排出されただけのようですし、
2日前、3日前と夜食でバターそのまま食いなんてやらかしてしまいましたから(^_^;)
落とし前は必ずつけされるものですよ。
何か、バタークリームの作り方を聞いて、凄く凄く食べたくなっちゃいました(^_^;)
美味しそう・・・。
昔はバタークリーム嫌いだったのですがね。
何だろう、好みの変化ですかね。
バタークリームのケーキが無性に食べたくなってきてしまいました(><)
勉強ったって、大した事はしてないんですよ。
本当に中学生並みの勉強です。
暇なんだから大した勉強せねば、って思うんですけどね。
運動以上に英語の勉強は気が乗らない時が多くて・・・。
鍵コメさんはお薬調整したら、調子よろしいのですね。
良かったです~~~(*^_^*)
でもお辛い時もあるのですね。
無理しないでボチボチとやって下さいね。
そうですね。
ダイエットに夢中になってて、最近は不安感や焦燥感も皆体重の事ばかりに向けられていました。
ダイエットに夢中になれる事自体、病気自体は良くなってるんでしょうね。
この調子でダイエットも病気も良い方向に向かってほしいものです。
エールありがとうございます<m(__)m>
鍵コメさんもマイペースで頑張られて下さいね(*^_^*)

2015-10/06 13:32 (Tue) 編集

No.2947 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/06 14:23 (Tue)

No.2948 / kaion [#-] おぉ~!!

こんにちわ。

やらかしたけど、46Kg台じゃありませんか!!
この調子を維持したいですね。
やらかした割には体重も減っているし体脂肪も減っている
って不思議ですね。昨夜はどうだったかなぁ。
堪える辛さってありますよね。そこを乗り切るのが一番だと
思うけど…厳しい!!

応援していますよ!!

ポチ☆

2015-10/06 16:52 (Tue)

No.2949 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、やらかしたのになぜか減ってくれました(^_^;)
こういう事もあるから、ダイエットって本当に訳わかりません。
嬉しかったんだけど、今日は47kg台に戻ってしまっていると思います。
見捨てないでいてくれますか?
ありがとう(/_;)
英語の勉強は合い関わらずチンタラですが、最低限のノルマはこなせるリズムになってきました。
応援ありがとうございます<m(__)m>
暇なんだから、もっと頑張ればイイのですが、お腹が空いて勉強も中々できないんです(><)

○○君、優勝したのですか???(@_@;)
凄いですね!!!やりましたね☆☆☆
おめでとう☆!(^^)!☆
色々思いが溢れてこみあげてきて泣いてしまったのですね。
イイ事じゃないですか。
嬉しい涙はどんどん流しましょう(*^_^*)

カーニバルオンアイス、観ましたよ~~~。
私も町田選手が一番印象に残りました。
凄い迫力でしたね。
もう氷上のバレリーナですね。
現役の時より身体も絞れて、何か格段にカッコ良くもなってましたよね。

そうですね。
スリムになって堂々と観に行きたいですね。
お互いにがんばりましょう(*^_^*)

2015-10/06 17:25 (Tue) 編集

No.2950 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おぉ~!!

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

感嘆の声をあげてくれましてありがとうございます<m(__)m>
本当にやらかしたのに、0.5kgも減ってくれるのは謎の極みなんです。
でも、嬉しかったです。
久々に気持ちが軽くなりました。
昨日の夜もちょっとはやらかしましたが、一昨日ほどはやらかしてません。
もう、バターもなくなりましたしね(^_^;)
本当にこの調子でいってほしいものです。
でも、そうそう甘くはないので、今日は2日前、3日前の分の落とし前来ると思います(-_-)
何とか頑張ってもっと堪えるようにしたいと思います。

応援とポチ、ありがとう(*^_^*)

2015-10/06 17:30 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)