ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記252日目 × 11日の法事が憂鬱でしょうがない

ダイエット日記252日目 × 11日の法事が憂鬱でしょうがない


ダイエット日記252日目 × 11日の法事が憂鬱でしょうがない

体重:47.6kg(+0.7kg)
体脂肪率:20.6%(+1.8%)
基礎代謝:1069kcal


ふう(ため息)、増えちゃいました(/_;)
お通じ前ではあるんです。
でも、それを差し引いても昨日より増えちゃってますね。

昨日は朝食にもやらかしてしまい、夜食でもまたやらかしました(><)
11日の法事まで後正味3日しかないのに、「真剣味が無い女だなあ」と思われるでしょうけど、日々真剣な事は真剣なんです(><)
ただ、どうにも口寂しい欲求があって、ある物を食べてしまう弱い意志と根性なのです。
何かやっぱり私の人生とリンクしていますね。
真剣に努力しているつもりだけど、根性と意志が弱すぎます。
今日の体重はしょうがありませんね。
せっかく46kg台までいったんだから、ここで踏ん張って頑張れよ、自分(><)でした。

いよいよ法事も今週末に迫ってきました。
親戚の出席人数が予測より多くなる事が分かりました。
たかだか、3時間程の辛抱ですが、憂鬱この上ないです。
何せイイ歳して、バツイチでひきこもりのニートですからね(><)
「chibikinちゃん、調子はどうなの?」等聞かれた日にはどうすりゃイイんでしょうかね。
「ダイエットがんばってまーす☆てへっ」なんて言って更に呆れさせてしまう訳にもいかないし。
病気をカミングアウトする事は母親と姉にキツクとめられているので、それも出来ません。
私はカミングアウトしたいのですがね。
私には超絶リア充の立派な経歴をお持ちの従妹がいるんです。
とある最高学府とかいう大学を出ていて、英語とフランス語が堪能で、美術に造詣が深くて、今はある大学の講師をやりながら、世界中を研修だかで飛び回ってて、超絶美人で可愛くてスタイルもイイんです。
幸い、彼女は来ないのですが、彼女のご両親が揃って出席してくれちゃいます(><)
彼女と比べるようなむごい発言をする意地悪な親戚はいないですが(多分)、もう卑屈さと劣等感をこれでもかと刺激させられてしまいそうです。
ああ、幼い頃は一緒に遊んだりした事もあったのにな~。
何で、よりによって私なんかの従妹にそんな凄いのがいるんだか・・・。
姉と行動をともにして親戚に会うというのも嫌なんですよね。
従妹ほどではありませんが、姉も公務員の高級取りでマンションを自分で買っちゃう位で、友達もたくさんで、海外旅行には年に2回は行くというリア充ですからね。
これまた、姉の話を聞いてると、卑屈さと劣等感と自分の人生の絶望をひしひし感じちゃうんです。
他人に対しては割り切れるし、心から素直に「凄いね~~~」と言えるのですが、姉や従妹はダメですね。
私の暗い暗い卑屈でコンプレックスの塊の心を思い切りひっかかれます。
まあ、愚痴ってもしょうがないですね・・・。
せめて少しでも明るい気持ちになれるようにやっぱり体重減頑張ろう。
今日からラストスパートで頑張ります。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 

昨日の朝食:
 くるみ:2個分(><)
 ミックスナッツ:小袋1/2(><)
 牛乳:1/2カップ(><)

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢:大匙3杯
 イヌリン:大匙2
 キャベツと舞茸の炒めもの:1皿
 ブロッコリー:小鉢
 ゆでいか:中1パック
 蒸し鶏ときくらげとキュウリの和え物:1パック
 ひきわり納豆:1パック
 スライスチーズ:1枚
 ソイジョイ:2本
 カロコンアイス:1個(80カロリー)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:カップ1/2杯(><)
 牛乳:1カップ(><)
 くるみ:2個分
 カフェオレ:2杯(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2969 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
つらいお気持ち、わかります。
しかし、自分をせめてはいけません。
訓練で気持ちはあるていど、立派になることはたしかですが、人間でいる以上はどろどろした気持ちからは解放されないとおもます。それをどううまく、コントロールして表にだすかださないか程度の問題です。これはたまたま社会的に立派な方にふれた経験からでございます。
Chibikinさんのお気持ちは人間である証拠です。神様には誰もなれません。
なんだか、Chibikinさんのように優しいかたが落ち込むのはもったいないです。
といいつつわたしも落ち込んでいるので、慰めにはならないかもしれませんが。
ところで、先日テレビをみていたら、ケネディ家の一番若い息子が双極性障害であることを発表しましたよ。なんでも13歳からアル中だったそうです。いまは3児のパパですが一生薬を飲むそうです。
ケネディといえばアメリカの大統領の家系ですからね。財産もすごいし。そんな家系にも不幸はあるものです。病気にはなるものなのだなあ、とおもいましたね。
食事が健康的でなによりです。
それではね!

2015-10/08 00:57 (Thu)

No.2970 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

700g増は辛いですね
法事まではあと3日ですか
それまでに46㎏まで落とすのは厳しくなってきましたね

口寂しいのは不安や抑圧があるからかも知れませんね?
痩せなきゃという焦りが余計に口寂しさを増してしまうのかも?

自分も1歳上の従兄が居るのですがその従兄とよく比べられていて若い頃は嫌でしたね
ひきこもるようになってからは親戚とはまったく顔を合わせなくなったので親戚に合うのは恐怖にすら感じていました
おばあさんの葬式の時だけは参加したので親戚と顔を合わせましたが葬式なので色々言われる事はありませんでしたけど

それでもchibikinさんは親戚付き合いしてるだけ偉いです
自分なんてひきこもってからは親戚も姉兄とも極力顔を合わせないようにしてましたからね

ラストスパートうまく行く事を祈っています

2015-10/08 01:33 (Thu)

No.2971 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさんこんばんは。
いえいえ(*^_^*)
そうですか、乳製品摂り過ぎましたか。乳製品もくるみも美味しいですからね。
でも、あまり気になさらないでください。

ありがとうございます。お腹出てませんでしたか。夏場は腹筋割れてたのに、それが無くなったのが残念ですが、ぽっこりお腹にならなければ、良しとしますね(*^_^*)
分かってくださり嬉しいです。そうですね、四捨五入して40kgだと気分も違いますからね。

ありがとうございます。無理はしませんね。

そうなんですよ~量よりも質なんですよ。
女性は普段、筋トレする方少ないですから、正しいフォームはなかなか分からないですよね。
YouTubeにいろいろトレーニングの動画あるので、ご覧になるのもいいですよ(*^_^*)
はい、昨日の最高な気分は言葉では表現できませんでした(*^_^*)

そうですね、土曜日に最高のパフォーマンスが出来ればいいのですが、今から怖いです(苦笑)
また、以前みたく手首に負荷かかり、ダンベルを持ち上げれないんじゃないか?不安です。過酷なトレーニングはもちろん怖いですが、それよりも、不完全燃焼で終わるのがもっと恐怖です。
どうか、出来ますように。

あはは、2人して駄目駄目ですね(笑)

CHIBIKINさんはTMNやBzがお好きなのですね。TMNは「レジスタンス」が大好きです。冬をイメージさせる曲ですね。
中山美穂さん大好きでしたか(*^_^*)本当、綺麗で当時10代とは思えませんでした。
コンサートにも行きましたよ(*^_^*)

こちらこそ、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。

2015-10/08 03:11 (Thu) 編集

No.2972 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なんぞの暗い暗い思いを分かって頂けてありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです(/_;)
人間である以上は暗いどろどろした気持ちからは解放されない、人間である証拠と思っててイイんですかね。
暗くて卑屈過ぎてドロドロ過ぎて苦しくて、嫌になってしまいます。
優しいかたなんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
そんな事を言って頂けると、とても慰めと励みになります。
私は後ろ向きで暗い卑屈な奴なだけですけどね(^_^;)
めろんさんこそ、いつもとてもお優しい方ですよ。
めろんさんも落ち込まれているのですか?大丈夫ですか?
私で良かったら鍵コメででも吐き出して下さいね。
聞く事しか出来ませんが、少しはすっきりされるかもしれません。
ケネディ一家ですか・・・。
誰もが羨む正真正銘のセレブ一家ですよね。
そんなファミリーでも心の病にかかってしまう人はいるものなのですね。
何か考えさせられてしまいますよね。
食事、健康的と言って下さってありがとうございます。
夜食では良くやらかすんですが(^_^;)、夕食は健康的に、と気を遣ってるつもりなんです。
ただ、昨日は夜食で盛大にやらかしてしまいました(><)
ラストスパート頑張るつもりだったのに何をやってるんだろう・・・という感じです。
それもあって、今は酷く気分が落ち込んでます(/_;)
今日から厳しく節制するつもりです。
いつも、優しいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/08 04:25 (Thu) 編集

No.2973 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

キリコさあああん(/_;)
ただでさえ700g増でヤバい所、今日は夜食で盛大にやらかしてしまいました(/_;)
自己嫌悪半端ないです。
46kg切るなんて到底無理です。
47kg台もヤバいかもしれません。

仰るように私の口寂しさは健康な食欲からきているというより、精神の不安や緊張からきてるんだと思えます。
体重の事も本当にプレッシャーになってしまっているので、それも大きいんでしょうね。
本当に困ったものです。

キリコさんにも年の近い従兄さんがいらっしゃるのですね。
比べられるのは辛いですよね。
私達のようなひきこもりの身にとって、親戚と会うのは恐怖でしかないですよね(/_;)
今度の法事、皆、私の事を生温かく無視してくれるとイイのですが・・・。
色々聞かれてたりしたらどうしようと、本当に憂鬱です。

親戚付き合いなんて、ほとんどしてませんよ。
今度の法事も父親の13回忌なんで、私は雑用係として出席を母に命じられてるから仕方なく行くだけなんですよ。
母がいなくなったら、全く親戚付き合いはしなくなると思います・・・。
姉とも滅多に会わなくなるでしょうね。

お祈り、ありがとうございます<m(__)m>
もう、ラストスパート頑張るつもりが今日、早速盛大にやらかしちゃいました(/_;)
気分は憂鬱でかなり落ち込んでおります。
が、今日、明日、明後日と何とか頑張りますね。

2015-10/08 04:26 (Thu) 編集

No.2974 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

夢筋肉男さあああん(/_;)
どうしよう・・・
夜食で盛大にやらかしてしまいました。
乳製品やくるみなんて、まだ可愛いものと思えるやらかしです。
どうしよう・・・今日の体重計測恐怖でしょうがありません(/_;)
自己嫌悪半端ないです。
夢筋肉男さんが過食されてしまった時のお気持ちが良く分かります(/_;)

全然、お腹出てませんよぉ(@_@;)
理想が高すぎます(笑)
今でも充分割れてるように見えますがね。
そうなんです。
四捨五入して40kg台でいたいんですよね。
気分が全然違うと思うんです。
今日、また遠のいてしまいましたが(/_;)

筋トレは量よりも質なんですね。
つい、回数こなせばイイやと思ってしまいます。
これからは一回一回集中して力をこめてやってみますね。
YouTubeも見てみますね。
昨日は最高の気分だったのですね(*^_^*)
良かったです(*^_^*)

おお、TMNの「レジスタンス」お好きなんですか。
私もあの曲大好きです。
カラオケでも良く歌ってましたよ。ド下手でしたが。
後、ベタですが、「Get Wild」がやはり大好きですねえ。
ウツの変なダンスにも未だにときめいてしまいます。
ミポリンは本当に綺麗な人ですよね。
私も憧れてました(*^_^*)
コンサートにまで行かれるなんて、大ファンだったのですね。

いえいえ、こちらこそいつも温かいコメント本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-10/08 04:28 (Thu) 編集

No.2975 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます!

あららら…増えてしまいましたか( ノД`)
法事まで間に合えばいいのですが。
いつもヘルシーな同じような物食べてても
体重は増減するんですね。お通じ前なのが原因ですかね。

リア充のお姉さん、従姉妹さん、つい自分と比べてしまいますよね。
大変おつらい気持ち良く分かります。
従姉妹さんが来ないのが何よりの救いですね。
早く11日が過ぎることを祈っておきます。

2015-10/08 06:45 (Thu) 編集

No.2976 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
従姉妹とか兄弟とか、比べられると卑屈になりますよね。
私も同い年の従姉妹が2人いまして。
幼いころから比べられて育ちました。
従姉妹は嫌いではありませんが、やはり叔母は苦手です。
何か別に何も言われなくても比べられてるようで嫌ですよね。

体重は気にしない方がいいですよ。
いちいち気にしてたらキリがないです。
ラストスパート、頑張ってください!

2015-10/08 07:21 (Thu)

No.2977 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

へへへ☆またしても増えちゃいましたよ(/_;)
その上、更に昨日の夜食でも盛大にやらかしちゃいましたよ(/_;)
今日も爆増間違いなしです。へへへ☆(/_;)

ヤケになりすぎて、ちょっとハイになっております(^_^;)

法事まで後正味3日・・・。
今日からこそラストスパート頑張りたい・・・いや頑張らねばならない所なんですが、私は何をやっているんだろう・・・という感じです。

夕食だけだったら、ヘルシーだと自分でも思います。
きちんと夕食だけにしていたら、体重も順調に減っていてくれたと思うんですが、何せ色々その他に食べちゃってますからね(^_^;)

> リア充のお姉さん、従姉妹さん、つい自分と比べてしまいますよね。
> 大変おつらい気持ち良く分かります。

分かって頂けてありがとうございます(/_;)
意地悪な事を言われたりする訳ではないのですが(多分)、自分で勝手に底なし沼のように卑屈になってしまいます。

> 従姉妹さんが来ないのが何よりの救いですね。

本当に・・・。

> 早く11日が過ぎることを祈っておきます。

ありがとうございます<m(__)m>
11日過ぎたら、ジャンクフードDAYでもやっちゃおうかなと思ってます!(^^)!

2015-10/08 08:42 (Thu) 編集

No.2978 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おはようございます

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ただでさえ体重増えてしまったのに、昨日の夜食で盛大にやらかしてしまい、自己嫌悪で落ち込んでます(-.-)

> 従姉妹とか兄弟とか、比べられると卑屈になりますよね。
> 私も同い年の従姉妹が2人いまして。
> 幼いころから比べられて育ちました。

同い年で同性だとキツイ物がありますよね。
私の場合、特に意地悪をいう親戚がいた訳ではなかったので、
結婚している頃までは平気だったんですけどね。
離婚して、しがない派遣社員になった頃から、
どんどん卑屈になってしまいまいした。
まだそれでも、働いていた頃は良かったのですが、今やしがないひきこもりニートの身ですからね。

> 従姉妹は嫌いではありませんが、やはり叔母は苦手です。
> 何か別に何も言われなくても比べられてるようで嫌ですよね。

そうですね。
面と向かって何か言われた訳では私もないんですが、陰では物凄い噂のされようだろうな・・・と思っています。
従妹の話が出た時、笑顔で取り繕える自信がありません・・・。

> 体重は気にしない方がいいですよ。
> いちいち気にしてたらキリがないです。

もう、目標の46kg台は絶望的ですしね・・・。
ただ、やっぱり気になっちゃうのですよね。
体重の事に支配された人生です。

> ラストスパート、頑張ってください!

ありがとうございます<m(__)m>
昨日の夜食でやらかしてしまい、落ち込んでおりますが、今日からこそ頑張っていきたいと思います。

2015-10/08 08:52 (Thu) 編集

No.2979 / kaion [#-] カミングアウト

こんにちわ。

カミングアウト禁止ですかぁ…辛いですね。
御家族の方が周りの眼を気にしているのでしょうか。
自分の場合は友人、親戚含めて基本、カミングアウトです。
何か隠し事している様で気持ちが悪いのと、ちゃんとした仕
事していないのでどっちにしろ言う羽目になるので…

ポチ☆

2015-10/08 10:01 (Thu)

No.2980 / [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
chibikinさんも体重に振り回されてますね。
私と一緒です。
毎日の体重に右往左往してます。
なんだか疲れてしまいます。
私も間食がやめられず、中々体重減らないです。
お腹すいて我慢できないです。
何か食べたくて落ち着き無くなりますよ。
きっとchibikinさんもそうなのかな?

+0.7は痛いですよね。
なんとか法事まで落としたいとこですね。
chibikinさんは1キロ落ちるときもあるから
まだ期待できるかもしれませんよ。

立派な身内を持つと肩身が狭いですよね。
私は従兄弟が多いのですが
みんな立派にやって親孝行してるんですよね。
私一人、こんなんで、親不孝して、親戚の集まりは絶対出たくないです。
従姉妹の結婚式にも出ませんでした。
今後甥っ子の結婚式も出ません。
私一人負い目を感じて生きています。
生きていくのが辛いです。

残りあと少し、少しでも体重が減るように
応援していますね。
ファイト(*^_^*)

2015-10/08 10:10 (Thu)

No.2981 / Sky [#-]

Chibikinさん、お疲れ様です。

身近にそれだけリア充の方々がいると、やはりつい自分と比べてしまうの、分かります。

でも、お金を沢山稼いでいたり、海外に頻繁に行くほうが優っているというわけでは無いし、私はお姉様や従姉妹の方は存じ上げませんが、chibikinさんのお人柄は本当にかけがえの無い素晴らしい物だと思います。

結婚や離婚、病気も経験されて、普通の人達より余程幸せ・痛みも両方味わって来られたのでは無いかと思います。

そんなchibikinさんだからこそ、人の気持ちを理解して優しく出来るのではと思います。


劣等感感じてしまうのも仕方ないですが、どうかchibikinさんだってとても魅力に溢れる方なんだと思っている人が沢山居ることを忘れないで下さいね。


でも、ダイエット成功は、おっしゃる通り自信をつける糸口に絶対なりますよね。

私もまた増えてダメダメですが、お互いいつか納得行ける体型になれるよう、引き続き頑張りましょうね!

2015-10/08 13:41 (Thu)

No.2982 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
増えてしまわれたんですね(><)
あともう少しで法事ですし、ラストスパートですね。お通じ前とのことですし、もっと減られると思いますよ。

親戚づきあいって、むごいですよね。人前で言わなくても、裏で何言っているか分かったものではないですし(/_;)想像するだけで疲れますorz

Chibikinさん、いとこさんですごい方いらっしゃるんですね(><)どう頑張ったって比べてしまいますよね(/_;)お気持ちわかりますよ。カミングアウトも微妙ですし、難しいですよね。

無事に乗り越えられることを、お祈りしていますね。

私は先日風邪ひいて、ダウンしていましたorz
寒くなってまいりましたので、Chibikinさんも体調管理お気を付けくださいね。
ではでは。

2015-10/08 14:29 (Thu)

No.2983 / chibikin [#IdHN63x2] Re: カミングアウト

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。辛いの分かって頂けますか(/_;)
母と姉がカミングアウトする事を絶対許してくれないんです。
我が家は親戚に対して「良い事しか言わない」見栄っ張りな所があるんですね(><)
kaionさんはカミングアウトされているのですね。
羨ましいです。
そうなんですよね。本当に気持ち悪いです。(隠し事をしている様で)
私は「chibikinちゃんは何やってんだろう」と陰では散々言われていると思います。
キツイです(><)
ま、今度の法事は3時間程度ですむので、何とか無難に乗り切りたいです。
これから先もこういう法事がついてまわるかと思うと、非常に気が重いですが・・・。

ポチありがとうございました<m(__)m>

2015-10/08 21:09 (Thu) 編集

No.2987 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

> 身近にそれだけリア充の方々がいると、やはりつい自分と比べてしまうの、分かります。

もう、従妹とは違い過ぎて比べるのもおこがましいって感じなのですがね。
赤の他人だったら「凄いね~~~」ですむのですが、一応、血のつながりのある従妹だと思うと、どうしても卑屈な劣等感の塊に心を支配されてしまいます。

> でも、お金を沢山稼いでいたり、海外に頻繁に行くほうが優っているというわけでは無いし、私はお姉様や従姉妹の方は存じ上げませんが、chibikinさんのお人柄は本当にかけがえの無い素晴らしい物だと思います。
>
> 結婚や離婚、病気も経験されて、普通の人達より余程幸せ・痛みも両方味わって来られたのでは無いかと思います。
>
> そんなchibikinさんだからこそ、人の気持ちを理解して優しく出来るのではと思います。

優しい事を仰って下さる・・・。
本当にありがとうございます<m(__)m>。
しみじみ心にしみいりました・・・。
Skyさんだってキラキラのリア充なのに、Skyさんは弱者に寄り添ってくれる優しさも持っていらっしゃる方なんですよね・・・。
だから、私はSkyさんの事が大好きで、ファンなのでしょうね・・・。
ずっと、ファンでいさせて下さいね。

> 劣等感感じてしまうのも仕方ないですが、どうかchibikinさんだってとても魅力に溢れる方なんだと思っている人が沢山居ることを忘れないで下さいね。

またまた優しい事を仰ってくださる・・・(/_;)
魅力には溢れていませんが、Skyさんのように人の気持ちに寄り添える人にはなりたいと思います。
取り柄の無い私ですが、そこだけは心がけて頑張っていくようにしますね。

> でも、ダイエット成功は、おっしゃる通り自信をつける糸口に絶対なりますよね。

そうですよね。私の場合、ダイエットが成功したからって人生バラ色になる訳じゃないのは良く分かってはいるんですが、何かちょっとは変われると思うんです。
ちょっとでも前向きになれたら・・・と思ってます。
それで、一応真剣にやっているんですが、意志が弱くて、つい日々やらかしてしまいます(><)

> 私もまた増えてダメダメですが、お互いいつか納得行ける体型になれるよう、引き続き頑張りましょうね!

ありがとうございます<m(__)m>
今でも十二分に綺麗なSkyさんも頑張ってらっしゃるんだと思うと、私もモチベが上がります。
引き続き、お互いに励まし合い、慰め合って、頑張っていきましょうね。☆!(^^)!☆

優しさに溢れたコメント、とても心が癒されました。
本当にありがとう、Skyさん・・・。

2015-10/08 21:17 (Thu) 編集

No.2988 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

> 増えてしまわれたんですね(><)
> あともう少しで法事ですし、ラストスパートですね。お通じ前とのことですし、もっと減られると思いますよ。

それが、昨日の時点でもう充分ヤバかったのに、昨日盛大にやらかしてしまったんですよ(><)
もう46kgを切るなんて事はさすがに諦めました。
後、2日しかないわけですが、まあ46kgは無理としてもあがけるだけあがいてみようとは思います・・・。

> 親戚づきあいって、むごいですよね。人前で言わなくても、裏で何言っているか分かったものではないですし(/_;)想像するだけで疲れますorz

いやあ、本当にむごい所ありますよね・・・。
私なんか、裏ではどれほど言われてる事か・・・。
辛いです。

> Chibikinさん、いとこさんですごい方いらっしゃるんですね(><)どう頑張ったって比べてしまいますよね(/_;)お気持ちわかりますよ。カミングアウトも微妙ですし、難しいですよね。

本当に凄い従妹なんですよ。
赤の他人だったら、割り切れるのですがね。
血のつながりがあるせいでしょうか。
どうしても他人のようには割り切れないんです(><)
私としてはカミングアウトしたいのですがね。
そうすれば、もう「腫物」扱いになって、皆、生温かくスルーしてくれると思うのですよ。
でも、母と姉が絶対に許してくれないのです。

> 無事に乗り越えられることを、お祈りしていますね。

ありがとうございます<m(__)m>
皆、私の事は生温かくスルーしてくれるといいのですが・・・。

> 私は先日風邪ひいて、ダウンしていましたorz
> 寒くなってまいりましたので、Chibikinさんも体調管理お気を付けくださいね。
> ではでは。

大丈夫ですか?風邪は辛いですよね。
寒暖差が激しくて風邪をひきやすい季節ですよね。
どうか、おおとろさんが、元気に快方に向かいますように祈ってますね。
私も気を付けますね。

ではでは☆

2015-10/08 21:18 (Thu) 編集

No.2990 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

こんばんは。

週末に法事があるんですね。いよいよですね。
いろいろ考えてしまうと思いますが、無事終わりますように…。
それしか言えないのですが、本当にそう祈ってます。

親戚が集まると「質問」されるのが怖いですよね。
その気持ち、すごくわかります。
そして、いとこにすんごい人がいると、
劣等感でいっぱいになるのもわかります。
そういう話になって、こっちに振られたら、ある意味地獄ですよね。
本当に息がつまる感じですよね。

chibikinさんがカミングアウトしたくなる気持ち、わかります。
自身の状況がわかっていない人に、
「なぜ、どうして?」とか言われると、何気にかなり傷つきます。
うまくいえないのですが…。
だったら、カミングアウトして、状況を知ってもらったら、
そういう質問も来ないかなぁって思ったりもしますよね。
なかなか思うようにいかないですよね。
chibikinさんのもどかしい気持ちもわかるような気がします。
ホント、なんとか無事終わることを祈るばかりです。

2015-10/08 21:49 (Thu) 編集

No.2993 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

いこるさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです!(^^)!
いこるさんの所へも毎日通っていますが、コメント欄を閉じられているので、ご返信が負担になっているのかと思い、メッセージも遠慮しておりました。
いこるさんの方も色々ありましたよね。
今は落ち着かれてるようで良かったです(*^_^*)

いよいよ法事も2日後に迫ってしまいました。
去年からずっとこの日の事を考えると憂鬱でした。
たがだか、3時間辛抱すればイイだけの話なんですけどね。
お祈りありがとうございます<m(__)m>
心強いです。

はい、何か質問されたどうしよう、と言う感じです。
私に対しての質問だと、「今、何してるの?」しかないですからね。
「病気で鬱でダイエットに夢中になっています。」
なんて言えない訳で・・・。
「適当にボチボチやってます。」って濁すしかないんでしょうね。
ああ、影で何と言われてる事やら、です。

本当に暗い劣等感がむくむくと顏を出してくるという感じです。
イトコ自体は来ませんが、イトコのご両親は来るので、必ずイトコの話にはなると思います。
「イトコちゃんはこれこれこれで、こんなに凄い、頑張ってる。
 ところで、chibikinちゃんは?」
なんて、話の流れになったらもう地獄ですよ。本当に。

わかって頂けますか(/_;)
本当にもう全親戚にカミングアウトしたいです。
そうすれば「しょうがない人」と言う事で、皆、腫物扱いで私の事はスルーしてくれると思うのですね。
でも、見栄っ張りな所のある母親と姉が絶対許してくれないのですよ。

気持、わかってくださってありがとうございます。
本当に人生、ダイエットからこうゆう事まで全て思うようにはいきません。
あまりにも憂鬱な今日この頃です。
優しいお祈りありがとうございます<m(__)m>
とても、励みになりました(/_;)

2015-10/09 01:38 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)