ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記253日目 × 盛大にやらかしたのでしょうがない。

ダイエット日記253日目 × 盛大にやらかしたのでしょうがない。


ダイエット日記253日目 × 盛大にやらかしたのでしょうがない。

体重:48.4kg(+0.8kg)
体脂肪率:22.3%(+1.7%)

またしてもお通じが出てない状態ではあるんですが、この数値・・・。
まあ、しょうがないんですけどね。
昨日は盛大にやらかしました・・・。
夕食の時点で食べ過ぎだったのに、夜食で過食スイッチが入ってしまいました。
乳製品大量摂取なんて可愛く思えるほどの見事なやらかしです。
何でやらかしてしまったんだが、自分でも良く分からないんです。
特に精神的に何かあった訳でもないし、お腹が空いてしょうがなかった訳でもないんですが・・・。
お酒を飲んだ後のように、タガが外れてしまいました。
どうせやらかしてしまうなら、美味しい菓子パンかファミマのから揚げ君でも食べりゃあ良かったです(><)
やらかしてしまったので、この体重はしょうがないと思ってます。

さあて、いよいよ法事も迫ってきました。
昨日やらかした分の節制をするため、今日の夕食はソイジョイ2本と0カロリーゼリーと青汁と大豆プロティンのみにしようと思います。

昨日の記事にコメントを頂いた海さん、いつもコメントありがとうございます。
コメレスがエラーになってしまい、何度送信しても投稿できません。
ごめんなさい
また、再度送信してみます。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 くるみ:2個分(><)
 牛乳:1/2カップ(><)

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 レタスとリーフレタスとキャベツと卵の炒め物:1皿
 挽肉ともやしと椎茸の炒め物:1皿
 蒸し鶏ときくらげとキュウリの和え物:1パック
 サーモンマリネ:1パック
 ひきわり納豆:1パック
 ソイジョイ:2本
 最中:1個(120カロリー)(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:2パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 牛乳:1/3カップ(><)
 鮭のそぼろ:大匙3(><)
 レトルトカレー:1パック(><)
 冷凍チキンライス:約250g(><)
 冷凍五目ライス:約100g(><)
 くるみ:2個分(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2994 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん48㎏台まで増えてしまいましたか
この2日間でかなり増えてしまいましたね

お腹が空いた訳でもないのにお酒を飲んだようにタガが外れてしまったように食べてしまわれたのですね法事が迫ってるので痩せないと体重を減らさないといけないという思いが悪い方向に向いたのかも知れませんね?

週末の法事まで節制が出来るといいのですが

2015-10/09 02:18 (Fri)

No.2995 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
夜食でやらかしてしまいましたか!本当、辛いですよね。
人生って本当、思い通りになりませんね。

ありがとうございます。そうですね、現在の筋肉で満足しなきゃなりませんね(*^_^*)
体重、67.9kg17.5%まで激増しました。でも、気にしない(^_^)
そうですよね、40kg台でいたいですよね。
その違い、大きいと思います。

そうなんですよ~量よりも室なんですよ~。
はい、1回1回集中して、「今、お腹に効いてるな」と意識してやってみればいいですよ。
ありがとうございます、おとといは最高の気分でした(*^_^*)
昨日は作業所休んでしまい、過食して寝てばかりだったので、下降気味です。
今日は行ければいいですが、水飲み過ぎてしまい、行けないかもしれません。でも、自分を責めないようにします。

はい、「レジスタンス」大好きなんですよ!CHIBIKINさんも大好きでいらっしゃるのですね(*^_^*)
カラオケで歌われてたのですね。僕も歌ってました(*^_^*)
いい曲ですよね。
宇都宮さんの変なダンス(笑)かっこいいですから、そのギャップがたまらないのですね(*^_^*)
はい、ミポリン綺麗でしたよね。本当、夢中になってました。

こちらこそ、いつも暖かいお言葉ありがとうございます(^_^)

2015-10/09 03:27 (Fri) 編集

No.2996 / 元引きこもり [#-]

頑張って~

2015-10/09 06:02 (Fri)

No.2997 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。

う~む、どうして食べてしまうんでしょう。
私もよくやらかしますが、それほど食べたくなくても
食べちゃうんですよね。
お通じがあったらきっともっと減っていますよ。

頻繁に前後する体重、つらいですね。
今日の夕食でチャラに出来るといいですね。

2015-10/09 07:27 (Fri) 編集

No.2998 / [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
メールありがとうございました。

やらかしてしまって、数値が増えても
しょうがないと思える心はいい事だと思います。
実際は穏やかではなのかもしれないけど(^_^;)
私も少し心の持ち方変えようと思います。
どうせ落ないなら、もういっそマイペースでいこうと思います。
chibikinさんの昨日の過食はどうしちゃったんでしょうね。
本当ならしなくて良い過食だったのかもしれないですね。
法事が近づいてプレッシャーになったかな?
chibikinさんは、法事まで、もう日が無いですね。
ラストスパート、頑張ってください。

2015-10/09 09:54 (Fri)

No.2999 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
やらかすときはやらかしますよね。
私も、昨日はやらかしましたが、運動したせいか
マイナスでした。
やっぱり運動って大事ですよね。
もう年だから、新陳代謝も悪いし。
運動したから急激に減るもんじゃないんですけどね。
私はお通じが悪いんで、ホント、運動しないとなかなか落ちません。

やらかしちゃったもんはしょうがないから、今日頑張りましょう!
応援してます。

2015-10/09 10:10 (Fri)

No.3001 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
夜食、やらかしましたね。
わたしも普段はオーガニックの野菜など健康志向なのに、月に1、2回インスタントラーメンをたべてしまって台無しにしています。
なんのためにオーガニックのお店でいろいろかっているんだか。
われながらあきれてしまいます。
優しいコメレスありがとうございます。今は薬で安定しているので過去のつらいことはまだ傷としてのこっているけど、わすれるように日々努力しています。ので、あまり愚痴をきいていただくことはないのですが、お気持ちとても嬉しいです。
医者にまたアポをとってきいてもらったり、薬を調整してもらおうかとはおもっておりますが。
最近この病気のことなんとなくわかってきたような気がします。
CHibikinさんもこの病気なのでしょうね。
世間の偏見はすごいので、おつらいのでしょうか?でも、わたしは本で、たとえば落ち込むのはAnger towards inward のためであることをしりました。なにか理不尽なことをされた怒りは表にだして、発散させるところを発散できない場合、自分をせめてしまって落ち込んでしまうのです。
それで、ときどき、落ち込んでいる方が優しかったり、いい方だったりする理由がわかりました。なんか、Chibikinさんも優しくて、相手をせめないで過ごしてこうなったのかな?と解釈しております。Chibikinさんは誠実なお人柄とおみうけしますし。
なんだかわけのわからない文章になってしまいましたが、Chibikinさんはいいかただといいたかったのです。
それではね!

2015-10/09 10:27 (Fri)

No.3002 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
やらかしてしまわれたんですね(><)
たまにありますよね。無性に食べたくなる時。
Chibikinさんもそんな時だったのかなあと思います。

元気を出してくださいね。
法事まであともうちょっとですね。
ダイエットうまくいくようにお祈りしておきますね。
でも、そのままでも十分Chibikinさんはお綺麗ですからね。
忘れないでくださいね><

ではでは。失礼します。

2015-10/09 14:47 (Fri)

No.3003 / kaion [#-] 過去

こんにちわ。

やらかしちゃいましたか…
そしてお通じもないのも合わせての体重増加。
まずはやらかしちゃった事は過ぎた事です、流しちゃいま
しょう。これからの事を考えましょう。やらかしちゃう
きっかけって何かあるのかなぁ?それが判れば防ぐ事も
出来るかもしれないかなぁ?

ポチ☆

2015-10/09 15:24 (Fri)

No.3004 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 過去

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。2日で1.5kgなんです(/_;)
最近、この繰り返しですよね。
46kg台までいったと思ったら、2日後には48kgに戻ってしまう。
全く困ったものです。

昨日は本当に酔っぱらった後みたいに理性が効きませんでした。
これまた困ったものです。
仰るように精神的なものから来ているのかもしれませんね。
慢性的なストレスが、ある時、突然、過食に走らせてしまうのかもしれません。
そうだとするとあまり手立ては無さそうなんですよね(/_;)
それにしてもつくづく思ったのは
「ご飯は太る」です。

何とか今日は昨日よりは減ってくれました。
後1日ですが、何とか節制頑張ろうと思います。

ご心配下さりありがとうございます<m(__)m>

2015-10/09 21:24 (Fri) 編集

No.3005 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、やらかしてしまいました。
酔っぱらった時のように理性が効きませんでした。
もう、食べてしまった後の自己嫌悪と落ち込みは半端なかったです。
本当に人生思い通りにはいきません。
でも、今日は何とか少し減ってくれました。
暗黒の暗いドロドロに入りこまなくて済みそうです。

夢筋肉男さんも激増してしまわれたのですね。
でも、また水分がほとんどですぐ落ちるんじゃないですか?
気にしないで大丈夫だと思います(*^_^*)
そうなんです。
四捨五入して40kgか50kg台の違いは大きいですよね。

そうですね。筋トレは最近怠けてしまっているのですが、法事が終ったらまた頑張ろうと思います。
1回1回の集中が大切なのですね。
作業所休まれてたのですね。
過食もされたという事はメンタルが不調だったのでしょうね。
病気なのだから、無理しないで正解だと思います。
今日は行けましたか?
どちらにしろ、ご自分を責めないで下さいね。

実はTMを若い頃は全然興味無かったのですよね。
ここ10年位でファンになった遅咲きなんです。
宇都宮さん、変なダンスだけどカッコ良いですね(*^_^*)
動画を見る度にときめいています。
ミポリンは大変な人気でしたよね(*^_^*)
あの美しくてオーラのある目に憧れたものです。

こちらの方こそいつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/09 21:26 (Fri) 編集

No.3006 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

元ひきこもりさん、こんばんは&はじめまして☆ コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます<m(__)m>
やらかしてばかりの私ですが、頑張りますね(*^_^*)

2015-10/09 21:27 (Fri) 編集

No.3007 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

食べちゃうんですよね~(^_^;)
本当に何でだろうって思います。
それほど食べたくなくても食べちゃうって、良く分かります。
私もそんな感じです。
お腹一杯でも何か口寂しいのですよね。
精神的なストレスからきているのかな~と思います。
そうだとすると、解決する手立てってなさそうだし、困ったものです。

今日は計測前にお通じ出てくれました。
昨日よりは減ってくれて一安堵です。
でも、46kgにはほど遠いです。
もうあきらめるしかないですね。

本当に毎日増減が激しくて、精神的ストレス半端ないです。
意地でも維持でいてくれない私の体重なのですよ(^_^;)
昨日は夕食を節制して、それなりに成果が出てくれたので、今日も頑張りますね。

2015-10/09 21:28 (Fri) 編集

No.3008 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、穏やかなんかじゃ全然ないですよ(^_^;)
かなり盛大にやらかしたので、覚悟はしてましたけどね。
昨日は確かにそれほど落ち込まなかったのですが、今日になって「また48kg台・・・」は重くのしかかってきて、今日一日とても暗かったですよ(^_^;)
海さんは凄く完璧主義な方のように思えます。
確かにちょっと肩の力を抜かれた方が良いような気もしますね。
何せ、ダイエットは長い長い険しい道のりですからね。
+-0の時にそんなに落ち込まれる事はないと思いますよ。
マイペースでボチボチ行きましょう。
一昨日の過食は本当に訳分からないのです。
お酒を飲んだ訳でもないし、眠剤のせいでもない様なんだけど、パクパク食べてしまいました。
精神的なストレスからきているのかもしれませんね。
法事とダイエットがストレスになって、食欲が増してしまっているんだろうとは思います。
何とか日々一日一日打ち克たねばですよね。
法事までいよいよ後1日になってしまいました。
今日は何とか体重減ってくれていたので、今日もまた夕食控えめにして頑張りたいと思います。
さすがに46kgはもう諦めましたけどね(^_^;)
応援、ありがとうございます。
何とか今日も頑張れるといいのですが(^_^;)

2015-10/09 21:29 (Fri) 編集

No.3009 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、見事にやらかしちゃいましたね。
冷凍チキンライスなんて、普段は我慢出来るのに、なぜか一昨日はムシャムシャ食べてしまいました。
お酒を飲んだ後のように理性が無くなってしまっていましたね。
精神的なストレスからきているのかな。
食べてしまった後の落ち込みと自己嫌悪は半端無かったです。
体重にもきっかりかっちり反映されましたしね(*^_^*)
さつきさんもやらかしちゃう事あるんですか?
でも、さつきさんは普段から小食そうだから、やらかしといっても可愛いものな気がします。
あ、もしかしてお酒ですか(笑)
やらかしたのにマイナスになっているのは羨ましいな。
やっぱり毎日運動をちゃんとしていると違うんですよね。
私はどうも1日おきのペースになってしまいます。
毎日、1時間は踏み台昇降したい所なのですがね。
今日も踏み台昇降、最低1時間は頑張ります。
便秘は私も酷いもんですよ。
いずれ、便秘の事でダイエットとは別に記事を書いて皆さんに相談しようと思っています。
そうですよね。便秘にも運動は必要ですしね。
やっぱり運動は大切ですね。

はい、今日は何とか減ってくれました。
今日も節制するつもりです。
46kgはもう無理だけど、あがける所まであがいてみようと思います。

応援ありがとうございまあす☆(*^_^*)☆

2015-10/09 21:30 (Fri) 編集

No.3010 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、見事にやらかしちゃいました(^_^;)
冷凍チキンライスなんて、普段は我慢できるのですがね。
一昨日はまるでお酒を飲んでリミッターが外れたかのようにムシャムシャ食べてしまいました。
どうせ食べてしまうなら、大好き菓子パンとかドーナツにしたかったです(^_^;)
めろんさんはとても健康に気を遣ってらっしゃるのですね。
オーガニックの野菜を摂るようにしてらっしゃるのですか。
凄い!!!お肌とかピカピカ輝いてそうですね。
月に1,2回のインスタントラーメンなんて可愛いものじゃないですか。
普段の節制がそれで台無しになるなんて事ないと思いますよ。
でも、時折、ジャンキーな物が無性に食べたくなってしまうお気持ち分かります。
(私の場合は毎日だけど・・・(^_^;))
過去に色々お辛い事がおありだったけど、今は落ち着いてらっしゃるのですね。
良かったです(*^_^*)
でも、また何か辛い時や事がありましたら、遠慮なく、私で良ければ吐き出して下さいね。
同じ病気を持つもの同士、お気軽にどうぞ(*^_^*)
残念ながら、この病気に対する世間の偏見は激しいようですよね(/_;)
私はカミングアウトして、リア友を一人失いました(/_;)
元々、薄い縁の友人ではあったのですがね。
無知なんでごめんなさい、Anger towards inwardってどういう意味ですか???
教えて欲しいです。
確かに人の事はあまり責めたりはしなくなりました。
(若い頃はヒステリーな所があって酷いもんでしたけど、病気になって薬を飲むようになって随分穏やかな正確になったかな?)と思います。
優しくて、誠実な人柄なんて言って頂いてありがとうございます<m(__)m>
とても嬉しいです)^o^(
でも、それはめろんさんがお優しい温かい人だから、私もそのように対応できてるだけの気もします(^_^;)
めろんさんの様な方に対しては、私もいい人になれるんだと思います。
これからも末永くお付き合いして下さると嬉しいです☆)^o^(☆
褒めて頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございました<m(__)m>

2015-10/09 21:32 (Fri) 編集

No.3011 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やらかしてしまいましたよ(^_^;)
本当に法事も迫っていて、「ラストスパート頑張ります♪」なんて言っておきながら、何をやってるんでしょうね(^_^;)
無性に食べたくなる時は私はしょっちゅう(^_^;)ではあるんですが、普段は冷凍チキンライスやレトルトのカレーなんて、我慢出来るのですよね。
お酒を飲んだ後のように理性が無くなってしまっていました。
困ったものです。
昨日は何とかそれなりに節制出来て、体重も少しですが減ってくれました。

ありがとうございます。
今日はそれなりに減ってくれたので、元気です。(現金なものですね(^_^;))
法事はいよいよ明後日に迫ってまいりました。
嫌です~~~ホントに(><)
せめて自分比でとても綺麗にして臨みたいのに、体重は減らない、髪はぼさぼさ、肌の調子も悪い、と良い所なしです。
本当に憂鬱です。
でも、もう逃れらないので、覚悟を決めて行ってきます。
体重もあがけるだけあがいて節制しようと思います。
お祈りありがとうございます<m(__)m>
おおとろさんのお祈りのおかげか、今日は減ってくれました(*^_^*)
本当に本当に最後のラストスパート頑張りますね。
綺麗だなんて言って下さってありがとうございます。
とても励みと慰めになります(*^_^*)

風邪の方は大丈夫ですか?お大事にね。

2015-10/09 21:33 (Fri) 編集

No.3012 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 過去

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、見事に盛大にやらかしちゃいました(^_^;)
体重にはその成果がしっかり出てくれましたね(><)
そうですね。やってしまった事をくよくよしてもしょうがないんですよね。
くよくよする位なら食べなきゃいいのに、どうしてか我慢が出来ないんですよね。
はい、昨日は節制できたので、今日は体重減ってくれました。
やっぱり思い返すと後悔しちゃいますが、もう後ろを振り返ってもしょうがないですよね。
今日、明日とラストスパートで今度こそ頑張りたいと思います。
一昨日の過食は何でしてしまったのか、自分でも良く分からないんです。
今までの傾向だと、お酒を飲んだ後か、精神的にとても落ち込んだ時か、眠剤の過食スイッチが入ってしまった為とかなんですけどね。
一昨日のはどれにも当てはまらないんです。
慢性的な精神的ストレスのせいかな・・・と思っています。
そうすると、あまり手立ては無さそうなんですよね(/_;)
とにかく今日、明日ラストスパートで頑張りますね。

ポチ、ありがとうございます<m(__)m>

2015-10/09 21:34 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)