ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記255日目 × 最後のあがき出来ませんでした。

ダイエット日記255日目 × 最後のあがき出来ませんでした。


ダイエット日記255日目 × 最後のあがき出来ませんでした。

体重:47.8kg(+0.2kg)
体脂肪率:21.7%(+1.4%)

最後のあがき、出来ませんでした(><)
昨日は夜食にヘルシーとはいえ、野菜スープ大量とサラダチキンを食べてしまいました。
今日は眠剤がまた効き過ぎて、朝から眠ってしまい、昼には法事の供え物の買い出しに行き、疲れて今まで眠ってしまい、運動もできませんでした。
目標体重46kgは程遠い数値で明日の法事を迎える事となりました。
挫折感と落ち込み半端ないです。
約48kgだとお腹のでっぱりと顏のむくみも半端ありません。
いよいよ明日です。天気予報では雨だしで気が重くてしょうがありません。
今からドキドキしています。
行きたくないですぅ(><)


昨日の運動:
 踏み台昇降:無し 

昨日の朝食:
 無し 

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 ソイジョイ:2本
 最中:1個(120カロリー)(><)
 チョコレート:6口(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:2パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 青汁:1杯
 牛乳:1/2カップ(><)
 ヨーグルト:1/3カップ(><)
 ほうれん草と椎茸と卵のスープ:茶碗2と1/2杯(><)
 ファミマのサラダチキン:1パック(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3029 / 矢田@医療職兼業トレーダー [#-] No Title

薬の調節はなかなか難しいですね。
焦らないでくださいね。
応援しておきました。ポチッ

2015-10/11 00:42 (Sun)

No.3030 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

最後のあがきは出来ませんでしたか
お腹が空いていたのは仕方ないですね
一昨日はあまり食べられてないみたいですしその分の反動が出たのかも知れませんね?
それでもメニュー見る限りですと夕食もちゃんと食事されてませんし
夜食も野菜スープとサラダチキンがそこまでカロリーが高いようには思えないのですが
それでも増えてしまわれたのは少し不思議です

明日は天気予報では雨のようですね
法事は気が重たいでしょうが何とか乗り越えてくだいさい

2015-10/11 02:51 (Sun)

No.3031 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
最後のあがき、無理でしたか…。
でも頑張ったと思いますよ。
今日少しでも落ちていればいいですね。
ちゃんと最後まで頑張ったんですから、大丈夫です。
ダメだ、って思わないで法事に行って来てください。

2015-10/11 05:49 (Sun)

No.3032 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます!

法事までに目標達成できなくて残念でしたね…
まあ、法事という一つのストレスが過ぎて、
今後は体重が減っていくのではないでしょうか?

しかしまあ、法事って、引き出物やら添え物やら
すごくメンドクサイんですね。結婚式みたい。

今日は親戚にアレコレ言われないよう、願っております。

2015-10/11 06:21 (Sun) 編集

No.3033 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
目標とはすこし違う体重のようですね。
親戚の集まり、気がおもいのはわかります。
食事は少なめですね。
わたしはもうすぐお医者さんにいくのでいろいろきいてもらおうとおもいます。
ああ、辛い。この病気。お医者さんに、”ストレスのたまりすぎで統合失調症になったのでしょう。”といわれたときは目の前がまっしろになりました。我慢するべきことは我慢して、とおもって生活していましたから。
でもまあ、服薬していれば症状はでないので、贅沢はいえません。
きのうはチョコレートロールケーキをつくりました。おいしくできたのはよかったけど、たべすぎてしまいそうです。
おやつって手作りするとたくさんできてしまうんですよね、おいしくつくろうとするとカロリーはたかくなりますしね。
それではね。

2015-10/11 08:07 (Sun)

No.3034 / kaion [#-] とうとう

こんにちわ。

とうとう法事の日がやってきちゃいましたね。
あまり深く考えずにスルーしちゃいましょう。
体重はちょっと食べ過ぎて少しですがプラス方向ですか。
運動していないせいもあるんじゃないですか?
法事が終ったらまた気を取り直して頑張りましょう。

ポチ☆

2015-10/11 09:23 (Sun)

No.3035 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。
今頃法事かな?
残念ながら目標は達成できなかったけど
chibikinさん頑張ったよ。
今日まで精神的にも肉体的にも苦痛を乗り越えて
頑張ってきたの判ってますからね。
いろいろとやってしまったのも理由があってのこと、仕方ないですよ。
我慢との戦いだったですもんね。
でも法事終わったら、期日まで落とさなきゃってプレッシャーから開放されますよ。
あとはのんびり行きましょう。

法事の間辛いだろうけど、陰ながら応援してますよ。

2015-10/11 11:36 (Sun)

No.3036 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/11 16:46 (Sun)

No.3037 / なな [#-] No Title

法事はハードル高いですよね。
私も行きたくありません。
第一に何をしゃべっていいか分からないじゃ
ないですか。chibikinさんはお綺麗だから
ニコニコしておけば大丈夫だと思いますよ。

2015-10/11 21:16 (Sun)

No.3038 / Sky [#-]

Chibikinさん、法事はどうでしたか?

どうか無事に終わったことを祈っています。
昨夜はヘルシーな物を摂られたとのことで、また後日減っているのではないかな?

体重増えると、やはりちゃんと体型にも現れるから嫌ですよね。

また仕切り直しで頑張って行きましょうね!

私は煙草吸ってしまって、ダメダメなのですが、ダイエットだけはその分ちゃんとしようと思っています(; ̄ェ ̄)

2015-10/12 15:41 (Mon)

No.3039 / ともこ [#-]

大丈夫ですかー?
更新待ってます。
心配してます。
法事お疲れ様でした。

2015-10/13 19:25 (Tue)

No.3043 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

矢田さん、こんばんは&はじめまして。 コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
過食スイッチが入らないようにと、新しい眠剤にしてもらったのですが、どうもあまりうまく作用してくれないようです。
薬の調節は難しいですね。
もう法事も終わったし、過食もしてしまったので、ダイエットは一時休止で、のんびりゆっくりやろうかと思います。
応援ありがとうございます。<m(__)m>
ポチもありがとうございます。<m(__)m>
こんな暗い私ですが、宜しかったらまた遊びに来て下さると嬉しいです。

2015-10/14 02:27 (Wed) 編集

No.3044 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
4日前の食事で増えて体重が増えてしまったのは私も少し納得がいってません。
とにかくどんどん太りやすい身体になってしまっているようで、かなりイラつきます。
もう法事も終わったし、過食もしてしまったので、ダイエットは一時休止で、のんびりゆっくりやろうかと思います。
(いずれは絶対に再開する事になると思いますが、今はちょっと気力が無くなってしまっていて。)

法事の日は朝は雨でしたが、お寺に着いた頃にちょうど雨はやんでくれました。
親戚には何も言われなかったのですが、泊りがけになってしまったりして、相当に精神が疲れてしまったようです。
一昨日、昨日と大分過眠したのですが、頭痛と気分の落ち込みが取れません。
今日も何もする気が起こらないのですが、もう寝る事もできなくて起きているのが辛いです。
とにもかくにも去年から憂鬱だった法事が終ったので、今日位からは元気になりたいです。

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:29 (Wed) 編集

No.3045 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事前のあがき、それなりに頑張っていましたよね。
でも、どんどん太りやすい身体になってしまっているようで、かなりイラつきました。
もう法事も終わったし、過食もしてしまったので、ダイエットは一時休止で、のんびりゆっくりやろうかと思います。
いずれは絶対再開するつもりですがね。今はちょっと気力が無くなりました・・・。

親戚には何も言われなかったのですが、泊りがけになってしまったりして、相当に精神が疲れてしまったようです。
一昨日、昨日と大分過眠したのですが、頭痛と気分の落ち込みが取れません。
今日も何もする気が起こらないのですが、もう寝る事もできなくて起きているのが辛いです。
とにもかくにも去年から憂鬱だった法事が終ったので、今日位からは元気になりたいです。

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:30 (Wed) 編集

No.3046 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事までの目標が全然達成できなかったのは、酷い挫折感でした。
どんどん太りやすい身体になってしまっているようで、かなりイラつきました。
もう法事も終わったし、過食もしてしまったので、ダイエットは一時休止で、のんびりゆっくりやろうかと思います。
でも、いずれは絶対に再開しなければならないので、その時はまた一緒に頑張らせてくださいね。
薔薇美さんのダイエットはずっと応援させて頂くつもりですし。

法事、本当に面倒くさいです。
私は雑用係だったのですが、取り仕切った母は相当大変だったようです。
私は根っからの無宗教なので、お寺に高いお金を支払うのもかなりバカバカしい事の様に思えます。

親戚には何も言われなかったのですが、泊りがけになってしまったりして、相当に精神が疲れてしまったようです。
一昨日、昨日と大分過眠したのですが、頭痛と気分の落ち込みが取れません。
今日も何もする気が起こらないのですが、もう寝る事もできなくて起きているのが辛いです。
とにもかくにも去年から憂鬱だった法事が終ったので、今日位からは元気になりたいです。

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:31 (Wed) 編集

No.3047 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事までに目標体重に全然到達できなかったのは酷い挫折感でした。
自分の体はどんどん太りやすくなってしまっているようで、かなりイラつきもおぼえました。
法事には暗いどよんとした気持ちで臨みましたが、幸い、親戚筋からは何も言われませんでした。
でも、精神には相当な疲れとストレスが溜まってしまったようです。
一昨日のお昼から昨日の夕方まで過眠してしまいました。
めろんさんもお辛そうですね。
医師に色々話して聞いて貰うのはとても良い事だと思います。
思う存分、ぶっちゃけられて下さいね。
お薬は副作用や離脱症状等、怖い面もありますが、それでも服薬してると症状はおさまりますよね。
ただ、一生、薬を飲み続けなければいけないのかと思うと憂鬱になります。
チョコレートロールケーキを作られたのですね。
手作りのチョコロールケーキなんて、なんて美味しそうなんでしょう☆(*^_^*)☆
めろんさんはお菓子作りが本当に好きでいらっしゃるんですね。
女性らしくてとても素敵な趣味だと思います。
ただ、作りすぎてしまうのは分かります。
美味しく作ろうとすると、やっぱりお砂糖やバター等、一杯使わなければなりませんしね。
食べ過ぎには注意されて下さいね(*^_^*)
こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:33 (Wed) 編集

No.3048 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: とうとう

kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事までに目標体重に全然到達できなかったのは思った以上に挫折感バリバリでした。
自分の太りやすい身体が本当に憎いです。(><)
どよんと暗い気持ちで法事には臨みました。
幸い、親戚筋には何も言われなかったのですが、それでも疲れ切って暗く落ち込んでしまいました。
過食もしてしまい、もうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

エールありがとうございました<m(__)m>

ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/14 02:34 (Wed) 編集

No.3049 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事までに目標体重に到達できなかったのは、思った以上に挫折感バリバリでした。
自分の太りやすい身体が本当に憎いです(><)
頑張ったよ、って言ってくれてありがとうございます(/_;)
凄く慰められました。
色々やらかしてはいるけど、毎日真剣に頑張った事は頑張ったつもりなんですよ。
親戚筋に何か言われる事もなく、法事は無事に終わりましたが、それでも疲れ切って落ち込みまくってしまっています。
過食もしてしまって、もうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。
でも、いずれは絶対に再開しなければならないので、その時はまた一緒に頑張らせてくださいね。
海さんのダイエットはずっと応援させて頂くつもりですし。
応援本当にありがとうございました。
とても励みになりました<m(__)m>

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:35 (Wed) 編集

No.3050 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事、親戚筋からは何も言われる事もなく、ほとんど喋らなくて良い状況だったので、楽だった筈なのですが、それでも疲れ切って落ち込みまくっています。

優しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
ダイエット・・・色々やらかしてはいたけど、毎日毎日真剣に必死に努力はしていたつもりなんですよね、これでも。
法事までに目標体重に全然到達できなかったのは、思った以上に挫折感をあたえてくれました。
過食もしてしまったし、もうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。

とにかく今はまだしつこく落ち込んでいるので、寝逃げしようと思うのですが、寝すぎで寝れなくなってしまいました(^_^;)

ロイヤルカードの事、教えて下さってありがとうございます<m(__)m>

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:36 (Wed) 編集

No.3051 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事、疲れました、落ち込みまくりました。
親戚筋からは何も言われず、母と姉がしゃべってくれたので、私は文字通り隅っこの方でニコニコしているだけですんだのですがね。
それはそれで、落ち込む事となってしまいました。
とにかく姉と一緒にいると、私の精神状態はとても悪くなる事が今回の法事で良く分かりました。
私の卑屈な暗い劣等感がむくむくと頭をもたげでくるのですよね。
私はやっぱりネガティブで暗い後ろ向きな性格なんだな~と再認識。
過食もしてしまい、何かもうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:37 (Wed) 編集

No.3052 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、申し訳ありません。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事は親戚筋に何を言われる事もなく、スルーして貰えて無事に済みました。
それなのに、酷く疲れて落ち込んでしまいました。
過食もしてしまい、何かもうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。
でも、いずれは絶対に再開する事になると思うので、その時はまた一緒に頑張らせて下さいね。
うーん、禁煙は残念な結果になってしまいましたか。
やっぱりダイエットと禁煙の2足のわらじはキツイですよね。
Skyさんは、今、特にお仕事でストレスがある状態ですしね。
とりあえず、アメリカ旅行までにダイエット頑張りたいところですね。
私はちょっとお休みしますが、Skyさんの事はずっと応援させて頂くつもりです。
頑張って下さいね(*^_^*)

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:38 (Wed) 編集

No.3053 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

心配おかけしてごめんなさい<m(__)m>
でも、ともこ姐さんが見守ってくれてると思うととても励みになりました。
暗く落ち込んでおります。レスも暗い文体になっていると思います。すみません。
法事、疲れました、落ち込みまくりました。
親戚筋からは何も言われず、母と姉がしゃべってくれたので、私は文字通り隅っこの方でニコニコしているだけですんだのですがね。
それはそれで、落ち込む事となってしまいました。
とにかく姉と一緒にいると、私の精神状態はとても悪くなる事が今回の法事で良く分かりました。
私の卑屈な暗い劣等感がむくむくと頭をもたげでくるのですよね。
私はやっぱりネガティブで暗い後ろ向きな性格なんだな~と再認識。
過食もしてしまい、何かもうダイエットもやる気が無くなってしまいました。
法事も終わったので、ダイエットは一時休止して、のんびりゆっくりやろうかと思います。
(いずれは絶対に再開するつもりですが、今は気力が無くなってしまっていて・・・)

こんな暗い私ですが、また、遊びにきてやってくださいね。

2015-10/14 02:40 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)