ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » どうでもいい私の近況

どうでもいい私の近況


先日のブログに暗い想いを吐き出して以来、激しい落ち込みは収まったかな、という感じだったのですが、無気力に過眠と過食の日々が続いています。
合間に英語の勉強をするといった感じでした。
ダイエットは休んでます。
体重計に乗らない生活は心安らかです。
日曜日から再開しようと思っています。
法事からちょうど1週間休んだ事になりますね。

今日はメル友さんからのメールでちょっと落ち込んでおります。
詳しくは書けないのですが、
「ああ、この人はお義理で私にメール下さっているだけなんだな~。」という事が感じられる文体、内容でした。
ネットもリアルも人間関係の難しさは同じですね。
「人から好かれる」と言う事は本当に難しい事ですね。
人から好かれないのに、人一倍「人に好かれたい」という欲望が強い私には辛い人生です。
「人から好かれないんだ。」と諦めて、「一人で生きて行く。」という割り切りをするべきなんでしょうが・・・。
後、人と比べて勝手に劣等感を抱きまくる性格も何とかしたいものなのですが・・・。
私は無い物ねだりの欲深な性格なんでしょうね。
こんなんだから、幸せになれないのでしょう。

羽生結弦選手の演技を観ました。
会心の演技では無かったですが、相変わらず難しい構成で頑張っていますね。
彼の優美な姿や華麗なジャンプを観ると、毎度元気を貰えます。

随分と古い話題になってしまいますが、アフィの友達の件は解決しております。
メールのやり取りで、「お金は全く要らない」という返信を貰い、
実際に彼が作ったサイトも見せて貰いましたが、
ゴルフ情報サイトで、ゴルフ関連の広告が貼りつけられているだけの普通のサイトでした。
どうも彼はこういうサイトをたくさん作って、それを管理したり更新したりする人の手が欲しかっただけのようです。
ただ、そういうサイトを作って記事を書く能力も気力も私には今はないので、
やんわりと「今はやる気にならない。」と断ったら、
「いつでも気が向いた時にまた連絡してよ。」という返信が返ってきました。
その後も別の話題でもメールのやり取りはしており、友情は続いております。
心配してコメントやメールを下さった方、本当にありがとうございました
私が色々懸念を抱いてしまった為に皆さんにはずいぶんご心配をして頂き、申し訳ありませんでした。
マルチ等ではなく、友情も壊れずに済んだようなので、ここにご報告させて頂きます。

今日は夜に久しぶりにブロ友さん巡りをさせて頂こうと思います。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3069 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/16 20:13 (Fri)

No.3070 / なな [#-] No Title

chibikinさんお帰りなさい。
上手く励ましたりはできないけれど
そんな中でも英語の勉強をがんばっているなんて
すごいなと思いました。
ダイエットも一緒にがんばろうね。

2015-10/16 21:50 (Fri)

No.3071 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

復活しかかっていたのですが、メル友さんの事でまた暗く落ち込んでしまっております。
母からは「そんな些細な事で落ちこめるのは暇人だからだ。」と言われました。
確かに一理あるんですが、忙しくても、私の場合、落ち込む事は落ち込むと思います。

毎日チェックして下さっているのですね。
嬉しいです。とても励みになります。ありがとうございます(/_;)

羽生選手、優勝はしてくれましたね。
ただ、ネガティブ思考のファンとしては、ちょっと心配になる内容でした。
構成、きつすぎる様な気がします。
まあ、チャレンジャーな羽生選手の事だし、自身のモチベを上げる為でもあるんでしょうが。
今季はショート、フリーとも、ノーミス演技は無理な様な気がします。
バラ1もSEIMEIもとても個性的な素敵なプログラムですよね。
それだけにノーミス演技を観たいと思ってしまうのですが・・・。

優しいお言葉ありがとうございます。
そんな、欲の皮が突っ張った白髪婆、なんて・・・(笑)
それこそ、私の事ですよ(笑)
うーん、でも残念ながら、「お義理」はあると思うんですよね。
メールにも書きましたが、そういう自分への態度って、私はやたら敏感なんですよ。
そんな所は鈍感でイイのにね。
困ったものです。
自虐もあまり過ぎるとウザイですよね。
明日あたりからは元気になりたいと思っています。

メル友の件は鍵コメさんの事ではもちろんありませんよぉ。
「お義理」じゃないと分かるから、伝わってくるから、ネガティブな私が心安らかにあんなに楽しくメールのやり取りをさせて頂けるんだと思っています。
本当に鍵コメさんの存在には感謝してもしきれませんです<m(__)m>

いつもいつも温かいコメント、本当にありがとう☆!(^^)!☆

2015-10/16 21:51 (Fri) 編集

No.3072 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

「上手くはげましたりはできないけれど」の下りだけで、ななさんの優しいお気持ちが伝わってきます。
自虐もあまり過ぎるとウザイですよね。
明日あたりからは元気になりたいものです。
英語の勉強は中学生がやる程度の事しかやってないんですけどね(^_^;)
暇なんだから、もっと頑張れよ、自分です。
ダイエットは日曜から再開します。
お互いにまた頑張りましょうね(*^_^*)

2015-10/16 21:56 (Fri) 編集

No.3073 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

そうですか、とても辛かったですね?大丈夫でしょうか?
いえいえ、だって、CHIBIKINさんほど、人の痛みが分かっていらっしゃる優しい方はなかなかいませんもの、大好きですよ(*^_^*)
僕のことも大好きと言ってくださり、ありがとうございます、とても嬉しいです(*^_^*)
ダイエット、無理しないでくださいね。応援していますよ(^_^)
僕は2chで筋肉のこと(大胸筋)を褒められて、凄く嬉しかったです。現時点で、自分の筋肉に満足できないのが、僕の病気みたいです。もっと自分を認めれるようになりたいです。
もちろん、今後も遊びに来させて頂きますよ(*^_^*)
ありがとうございます、僕の日記にもいつでもいらっしゃってください(^^)v

2015-10/17 01:22 (Sat) 編集

No.3074 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配下さり、ありがとうございます。
法事でのダメージはおかげさまで、大分回復しました。
それ以外にも、日々色々落ちこむ事はありますが、人生、そんなものですよね。
しょうがないです。
私の事を大好きなんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
そうですね。人の気持にはなるべく寄り添える人間でいたいとは思っております。
KYでお馬鹿だから中々出来ないんですけどね。
ダイエットは日曜から再開する予定です。
ちょうど1週間休んだ事になりキリもいいかなと思いました。
2chで大胸筋、褒められたのですね。
2chで褒められるのは相当嬉しいですよね(*^_^*)
良かったですね。
夢筋肉男さん、私などから見るともう充分に筋肉付いているカッコ良い体型ですもの。
ご自分の事を認めて差し上げて下さいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね。
私の方も夢筋肉男さんのブログに遊びに行かせて頂きますね。
末永いお付き合いをよろしくお願いします<m(__)m>

2015-10/17 02:03 (Sat) 編集

No.3075 / めろん [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
わたしは昨日医者にいきました。病院だったので新しい医者に変わってしまいました。そうしたら、”あなたは後少しのセラピーですぐによくなる。”っていわれて嬉しいのか先生がヤブ医者なのか。なんか若くてあまりわかってないっぽかったです。かえって不安になりました。
友人ですか。難しいですね。最近は人とはなせるようになったけど、人それぞれ考え方が違うので。人によってこんなにちがうものなんだな、っておもいます。だから自分をもうすこしだしても平気なんだな、っておもいましたね。わたしは自分をだす勇気がない人でしたから。
なにしろ有名な精神科医には”あなたの中心は恐怖になっている。”なんてなさけないお言葉をいただくくらいですから。
いわれても治すのはなかなかです。
ただ、Chibikinさんはダイエットも英語もなさっていて充分立派なので、ちょっとしたきっかけで友人ができるような気がします。
もったいないような気がします。今なさっていることだけで充分自信をもっていいのでは?
少なくとも、ブログでは好かれていらっしゃいますよね。ランキングも上位ですし。ブログはご自身の一部なのでご自身に好かれる要素がある、ということではないでしょうか?
フィギュアスケートがお好きなんですね。ほんと、優雅でみているときはいろいろなことを忘れますよね。人に感銘を与えられるなんてすばらしいですよね。
今日はクッキーでもつくろうかな。おやつってないとかってきてしまうので。
あ、でもChibikinさん、ダイエット、再開なさるんですよね。ゆるくがんばってくださいね。
わたしみたいにおやつをいつも用意しないほうがいいかもです。でもわたしも常におやつたべているわけではなくてちゃんとおやつはやすみをとりながら食べているのですよ。
太りたくはないですからね。
それではね。

2015-10/17 02:43 (Sat)

No.3076 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

気持ちが落ち込んでる時は何もかもが悪く思えてしまう事があるのかも知れません?
メル友さんからのメールも気持ちや精神的な状態で裏読みというか悪い方向にとらえてしまう事もあるかも知れませんよ?
もちろんそのメル友さんが義理でメールしてくれてる可能性もあります

例え義理に感じたとしてもわざわざメールするのはかなり労力の要る事だと思いますよ
もっともそのメールの文体と内容が明らかに義理だと思えるならそうなのかも知れませんが?
難しいですよね
メールはしてくれるけど義理だろうな?と思いながらもメールするのは
ただリア友さんと違い(会った事のない?)メル友さんだと言葉選びも難しくなるとは思います
自分もメールするのは苦手なので今はメール友とか居ませんが昔は寂しくてメル友を探してた時もありましたが長くは続かなかったです
メールだけの付き合いというのもとても難しいです

アフィリエイトの友達の件は話を聞くだけではそんなサイトサイトをを沢山作っても月100万円は難しいと感じますね
何百というサイトを作ってというならわからないでもないですがそれでも効率が悪いと思います

やんわりと断っても今もメールとかの付き合いはあるみたいなので友情は壊れなくて済んだみたいなのは良かったです

2015-10/17 02:44 (Sat)

No.3077 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
法事では大丈夫でしたか?
ここ最近体調が悪くて、ブロともさんのブログも読めず、コメントも残せなかったのですが。

義理でメールを書く人いますよね。
その人にその気がなくてもそう感じさせてしまう人っていますね。
気にすることはないと思いますよ。
そう言う人なんだ、程度に思っておけばいいと思います。
いつも思うのですがchibikinさん、自己肯定が低いですよね。
もっと自分を褒めてあげていいと思いますよ。
まぁ、かくいう私も自己肯定低いんですが。
出来るだけ客観的に自分を認めて、褒めていけるといいですね。

2015-10/17 05:41 (Sat)

No.3078 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます!

日曜からダイエット日記再開して下さるのですね。
嬉しいです。少しお元気になられたようで安心しました。
寂しかったですぅ~。

羽生君、4回転ジャンプ残念でしたね。
でも1位!凄いなー、彼は。
まだ20歳なのにしっかりしてるし。
いつかは華麗にジャンプ決めてくれる事でしょう。

アフィリエイトってそんなに儲かるんですかね?
うちにも迷惑メールが沢山きますが…
あんまりいいイメージないです。
断っても友情が壊れなかったのは良かったですね!

2015-10/17 05:58 (Sat) 編集

No.3079 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

病院へ行かれたのですね。
うーん、確かに「あなたは後少しのセラピーですぐによくなる。」なんて言われても、嬉しいというより「そんな簡単なもの???!!!」と懸念を抱かれるお気持ち分かるような気がします。
若い先生というのも不安材料ですよね。
うーん、印象と違って、名医であってくれればイイのですかね。
どうなんでしょうね。
私の主治医は50代位なのですが(勝手な推測)、とにかく太っている先生で、糖尿ももちろん患っているし、「この先生、長くないな・・・」と心配させられております(^_^;)
そうですね。
人によって、考え方、感じ方ってちがいますよね。
私の感覚はどうも世間の多数派の感覚とずれているようで、そういう所がKYの原因なんだと思っています。
自分では発達障害も疑っているのですがね。
ある有名な大学病院の先生に診てもらって、発達障害は否定されたのです。
でも、自分も母親も今でも発達障害なんじゃないかという思いは捨てきれません。
そんな私なんで、自分を出すって事はこの年になっても出来ないでいます。
若い頃の方が怖い物知らずな所があって、自分を出していましたね。
今はすっかり人が怖くなって、自分を出せません。
本当の自分というのが、良く分からなくもなっています。
めろんさんも自分を出せない方だったのが、今は改善されてきてご自分を出せるようになったのですね。
何かコツのようなものはあるのでしょうか?
「あなたの中心は恐怖になっている」って、言われたのですね。
物凄く、私にもあてはまるような気がしてしまいました。
幼児期から、恐怖で一杯の核のようなものが心にずっとあった様な気がします。
治すといっても、治し様がないような気がしますよね。
うーん、めろんさんはそう仰って下さいますが、
ダイエットも英語の勉強も現実逃避でやっている様なものなんですよね。
ダイエットはご存じのように全然結果を出せてないし、英語の勉強もほとんど中学生レベルの事しかやってなくて、TOEICを受ける勇気が中々湧いてきてくれないという体たらくです。
本当にお馬鹿で何も出来ないおばさんなので、自信を持つのは難しそうです。
ブログでは好かれているのかな~~~。
そう仰って下さるのは嬉しいですが、
私なんぞのブログを読んで下さる方々は皆さん優しい人ばかりで、痛々しいオバサンに対する同情のお気持ちで見て下さってるのかな、と思います。
フィギュアスケートは本当に大好きなんですよ。
美しくてカッコ良いスケーター達の姿を観てると本当に心が癒され、元気を貰えます(*^_^*)
今日もクッキーを焼かれるのですか?イイですね(*^_^*)
手作りの焼き立てクッキーなんて食べてみたいです。
紅茶と一緒に優雅に頂きたいですよね。
でも、めろんさんはちゃんと休みをとりながら食べられているのですね。
偉いです。
私はあればあった分だけ食べてしまう意志の弱い人間だから、尊敬します。
だから、私はダイエットも上手くいかないんでしょうね(^_^;)
日曜日から再開しますが、はてどうなることやら・・・です。
何とか年内には目標体重達成したかったのですがね・・・かなり厳しい状況になっています(/_;)

2015-10/17 07:12 (Sat) 編集

No.3080 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

うーん、どうなんでしょうね・・・。
昨日はそれほど精神状態悪くなかったと思うのですよ。
その方のメールを読むまでは・・・。
元々、今までもその方からのメールの返信、お義理っぽいな~とは感じてはいたんです。
それで、昨日のメールではあるお願いをはっきり断られましてね。
ああ、完全にお義理の付き合いなんだな~と確信せざるを得なくなってしまったのです。

そうですね。
長文のメールなので、返信下さるのはかなり労力が要ると思うんです。
それでお義理っぽい文体になっちゃうのかな~とも思えるんですが・・・。
「私と友達でいたい」っていう思いのような物が無いように感じられるんですね。
そういう方と気を遣いまくってメールのやり取りして、返信がある度に落ち込むのも何だかな~ですよね。
私はリアルの付き合いよりは、時間をかけられて推敲できるメールでの付き合いの方が気が楽なのですが、
メールだけの繋がりというのも儚いものですよね。
仰るように文章だけで、本当の友達になろうというのはとても難しい事なのもかもしれませんね。

アフィの友達は100件とはまではいかないですが、大量にサイトを作りたいようです。
それで人手が欲しかっただけみたいなんですね。
まともなサイトだっただけに、100万円なんてどう考えても無理だろうなと私も思いました(^_^;)

何とか今の所、友人関係は続いています。
今度、飲みに行くときは必ずその話は出てくると思いますが、
もう、怪しい話ではないと分かったので、気は楽です。
とにかくマルチ等でなくて本当に良かったです。
今年はただでさえ二人のリア友にフェードアウトされてますからね。
これ以上友達失ったら目も当てられない状況でした。
ご心配下さり、本当にありがとうございました。

2015-10/17 07:14 (Sat) 編集

No.3081 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

大丈夫ですか?しばらく更新が無かったようなので心配しておりましたが、体調がお悪かったのですね。
後で遊びに行かせて頂きますね。
法事は親戚筋には生温かくスルーして貰えたのですが、暗くネガティブな私は母や姉に対する劣等感で落ち込んでしまいました(^_^;)
とにかく久々に自分がどういう人間なのかと言う事を再認識させられたので、疲れ切って、落ち込みまくってしまいました。
昨日あたりからようやく復活してきた所なのです。

元々、その人からのメールの返信はお義理っぽいな~とは常々思っていたんです。
だから、こっちもかなり気を遣って返信していたのですがね。
あるお願い事をはっきり断られて、「ああ、この人は私と友達でいたいという思いはないんだな・・・(/_;)」と確信させられたのです。
私の方は何せ友達少ないものですから、「友達でいて欲しい」という思いは大量にあったのですがね。
温度差の様なものをはっきり感じさせられてしまった訳です。
でも、良い方に解釈すれば「さっぱりしていて、はっきりしている」だけの人なのかもしれません。
仰る様に、そういう人なんだ、と割り切ればいいのでしょうけどね・・・。
私はいい年して、ぐじぐじした性格なので、温度差があると思うとやっぱり凹んでしまうようです。
自己肯定は低いというか、皆無かもしれません(^_^;)
「自分を好きになる」
「ありのままの自分を受け入れる」
「自分に自信を持つ」
という事はどう逆立ちしても出来そうもありません(^_^;)
謙遜でもなんでもなく、客観的に取り柄のない怠惰な意志の弱いおばさんなんです(/_;)
だから、こんなに暗くてネガティブなんでしょうね。
でも、確かにさつきさんも自己肯定低いですよね。
さつきさんこそ、病気を抱えて体調がお悪い時が多いのに、主婦業を毎日こなし、資格の為の勉強もし、理想的なプロポーションも保っていらっしゃる本当に努力家な素敵な人なんですから、もっと自己肯定してやって下さい。
でも、中々難しいんですよね。
私もさつきさんも幼児期に思い切り親に甘えられなかった事から来ているのかもしれませんね。
お互いに自己肯定できる日が来るとイイですね・・・。

2015-10/17 07:16 (Sat) 編集

No.3082 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ご心配下さりありがとうございます(/_;)
嬉しいです。
日曜日には何があっても体重計に乗って再開しますね。
私は薔薇美さんの優しくて明るくて前向きなブログにはいつも元気を貰ってます。
また一緒に頑張らせて下さいね(*^_^*)

羽生君、ジャンプは残念でしたね。
彼の4回転は決まると、本当に華麗で美しくて、うっとりさせられるのですがね。
1プログラムに4回転を3回も入れるという無茶をしてくれるもんだから、今季はずっとハラハラドキドキさせられっぱなしになりそうです(^_^;)
そういう無茶をする所も好きなんですけどね。
ノーミス演技観たいです。
何回もリピートして、それだけで踏み台昇降1時間頑張れそうです(笑)

アフィリエイトはまず儲からないと思います(^_^;)
友人のやろうとしている事は地道で真面目だっただけに却って強くそう思いました。
月商100万円なんて、ぜってぃ無理でしょう。
サイトを1000個位作るなら可能かもしれませんが(笑)
でも、何ですかね、男の人って夢見がちな所があるんですかねえ。
まあ、元々は頭の良い人(だと思いたい)で、気合いは入っているようだから、何十個かサイト作って、お小遣い程度には稼げるようになるかもとは思っているのですがね。
いずれにせよ、面倒臭い事この上なさそうです。
やっぱり堅気でお金を稼ぐのに楽な道はないな、と思いましたよ。
ありがとうございます。
何かとか友人関係は続いてるようなので、安心しています。
今年は二人にフェードアウトされているので、これ以上減ったら目もあてられない所でした(^_^;)

では、引き続きお互いにダイエットの方頑張りましょうね(*^_^*)

2015-10/17 07:17 (Sat) 編集

No.3083 / 井戸ビシャス [#-]

アフィリエイトの件は、地味~に気になってましたよ!
解決してて良かったです。

落ち込みの日々が続いているようで…僕も引きずるタイプなんで、わかりますよ。
でも、前、踏み台昇降とかめっちゃやってたじゃないですか?
きっとまたやるぞ~って気になるんじゃないかな?
それまではとことん落ち込むっていうのもありかもしれませんね。
なんかがんばってとか元気だしてって、僕が言っても説得力ねえな~と思っておりました。

2015-10/17 08:08 (Sat)

No.3084 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ビシャスさん、アフィの件は気にしてて下さいましたものね。
ありがとうございます。
おかげさまで無事に解決しました。
「お金は全く要らない」という事と「友人の作ったサイトがまともだった(^_^;)」と言う事で、マルチとか怪しいのではないと判断しました。
あまりにまともなサイトだったんで、拍子抜けした位ですよ。
あれじゃあ、儲からないなぁ~と思いました(^_^;)
友人はたくさんサイトを作る気のようですけどね。
それでその更新や管理に人手が欲しかっただけのようです。
今はとにかくまずダイエット成功させてからじゃないと何もする気がおこらないので、その旨を伝えてやんわり断りました。
やっぱり堅気でお金を儲けるのは大変なようです。
数少ない友達を失う事にならずに本当に良かったです。

落ち込みの日々が続いちゃってましたね・・・(^_^;)
ビシャスさんも結構引き摺るタイプですよね、分かります。
でも、ようやく元気になってきました。
そうですね。踏み台昇降4時間もやってた時もありました(遠い目)
仰る通り、ダイエットも1週間休んでおかげで、またモチベが上がってきました。
とにかく年内には何とかしたいです。
来年になってしまうと1年間成果が上がらなかった事になってしまいます(^_^;)
いえいえ、ビシャスさんの私を慰めてくれようとするお気持ちは痛いほど伝わってきます。
ありがたく受け取らせて頂きます<m(__)m>
しょうもない暗いおばさんですが、また遊びにきてやって下さいね。
ビシャスさんの所には毎日行ってますよぉ(*^_^*)

2015-10/17 09:26 (Sat) 編集

No.3085 / kaion [#-] 少しずつ

こんにちわ。

少しずつですが上向き傾向ですね。
自分の事を客観視出来ているし、あとは自分との折り合いを
どうつけていくかですね。まぁそこが一番難しいところなん
ですけどね。

焦らず、のんびりといきましょう。
応援しています。

ポチ☆

2015-10/17 09:57 (Sat)

No.3086 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 少しずつ

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

自分の事を分析は出来ているかな~と自分でも思います。
でも、kaionさんが仰るようにその自分を折り合いをつけていくのが、難しいんですよね。
性格改善って事になっちゃうから。
母親には良く「気のもちよう」だと言われるんですが、こういう思考になっちゃうのが生来の私の「気のもちよう」な訳ですよね(^_^;)
ただ、こうしてブログに吐き出して、コメントを頂けてそれにレスしていると、大分自分の中ではすっきりするのは確かなんですよね。
これからもちょくちょく吐き出してしまう事はあると思いますが、呆れないでコメントしてやって下さい。
応援ありがとうございます。
とても励みになります。

ポチありがとうございます<m(__)m>

2015-10/17 12:49 (Sat) 編集

No.3087 / みゆみゆ [#-] 私もです

ブログ読ませて頂きました。

私は鬱病になり4年の44才です。
同じく自己肯定感が低く、いつも人と比べては落ち込みます。
こんな私ですから、友人と呼べる人も数少ないです。

群れるより1人が好きなんです。

私は抗うつ剤を飲み始めてから、15キロも太りました。
痩せたくてもなかなか痩せません。
ウォーキングは良さそうですね。

頑張ってやってみようと思います。

2015-10/17 17:43 (Sat)

No.3088 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 私もです

みゆみゆさん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

こんな面白くも無いブログ読んで下さってありがとうございます<m(__)m>
みゆみゆさんは私と同年代で、心の病を抱えていらっしゃるのですね。
私と共通点があるんですね。
自己肯定が低いとの事ですが、みゆみゆさんは何か「これだけは出来る」とか「これだけは詳しい」とかいう技能や趣味はおありではありませんか?
そういう物が一つでもあると違うらしいですよ。
私は、もちろん一つもありませんが・・・(^_^;)
自己肯定が低いのは、私の場合、客観的に見て取り柄がないからなんですが、幼少期に親に思い切り甘えられなった事も一因であるのかな~と思っています。
リア友は私も本当に少ないです。
そして飲みに行くだけの薄い付き合いです。
私みたいな取り柄のない卑屈な暗いおばさんと話してても面白くないでしょうからね。
しょうがないんだと割り切れればいいのでしょうが、寂しさと惨めさを感じてしまいます。

みゆみゆさんは一人の方がお好きとなんですね。
そう言えるってだけでも羨ましいです。
私も、一人でいるほうが気楽で心安らかなのですが、反面、「友達がいない、人から好かれない自分」という存在を非常に惨めに感じてしまうんです。
だから、「一人でいる方が好き!」とも割り切れないんですよね。
欲が深いんだと思います。

心の病の薬は太る副作用がある物が多いですよね。
私も中々痩せられないのは、薬のせいもあるのかもと思っています。

ウォーキングは良いと思いますよ。
私は去年、毎日ウォーキング最低1時間と食事節制で44kgまでいけた事があるんです。
クリスマス、年末年始であれよあれよという間にリバしてしまいましたけどね(^_^;)
人に言ってないで、自分でもウォーキングやればイイのですが、ある理由からちょっと気が進まないのですよね。

みゆみゆさんはぜひ頑張ってみて下さい(*^_^*)
また、お手すきの時がありましたら、遊びにきて下さると嬉しいです。

2015-10/17 18:37 (Sat) 編集

No.3089 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
大分、回復して良かったです(^_^)
ダイエット、明日から再開ですね。無理だけはしないでくださいね。マイペースでいきましょう。
そうなんですよ、2chで褒められると凄く嬉しいですよね(*^_^*)
かっこ良いと言って下さり、本当ありがとうございます。とても嬉しいです(^^)v
実は167cmの身長に対し、座高が95cmもある、超胴長短足でして、下半身は脂肪だらけなんです。なぜか、足に脂肪がつきやすいんですよね。有酸素運動やってないので、脂肪は取れませんが、その分、上半身に筋肉つけて、カバーしてやろう!というプランなのです(*^_^*)
17時から大胸筋のトレーニングしまして、きつかったですが、とても気持ち良く、充実感あります。CHIBIKINさんの踏み台昇降と全く同じですね(^_^)
はい、もっと自分を認めてあげるようにします。
ありがとうございます、はい、遠慮なく訪問させて頂きます(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。こちらこそ、末永く、今後ともよろしくお願いします(^^)v

2015-10/17 20:22 (Sat) 編集

No.3090 / Sky [#-]

Chibikinさん!

こんばんは。

気分の落ち込みはどうですか。
私も結構低下中なので、とても他人事とは思えません。


ダイエット一週間のお休み、良いと思います。

心と体を休息させてあげると自然と気分も落ち着いたりしますもんね。


それと、私はchibikinさんの事が本当に大好きですよ!

他にもきっとそんな方がおられると思うし、どうか忘れられないで下さいね。


アフィリエイトのお友達の件、最高の結末ですね!
ご友人はマルチでは無かったし、お互いの友情も壊れず(*^o^*)

こんな言葉があります。

あなたが輝いている時、人々はあなたが誰なのかを知るだろう。

あなたが堕ちた時、あなたは誰が本当の友なのかを知るだろう。


個人的に、凄く納得したんですよね。

そして、友人は数が多ければ良いと言うものでもなくて、1人でも良き友人が居れば、宝だと思います。


Chibikinさんはブログから分かるだけでも複数人良き友が居られるようですし、ブロ友のファンの皆もいるし、どうか寂しく思われないで下さいね。

2015-10/17 23:25 (Sat)

No.3091 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

もう、法事での落ち込みからは大分回復しました。
心配下さってありがとうございます<m(__)m>
はい、今日からダイエット再開です。
体重も測りました。まあ、こんなものかな~という数値です。
「気を取り直して頑張ろう」とは思うのですが、やる気イマイチのようです(^_^;)
無理はしないので、ご安心ください。
甘ちゃんなので、無理は決してしません(^_^;)

2chで褒められた事、本当に良かったですね(*^_^*)
自分の事のように嬉しいです。
モチベも凄く上がったのではないですか?
夢筋肉男さんの体型は本当にカッコ良いと思いますよ。
でも、自分の体型には色々コンプレックスを持ってしまうものなのかもしれませんね。
私もコンプレックスだらけです。
鏡で自分の姿を見ると落ち込みます。

大胸筋のトレーニングなさったのですね。
キツイ分、やった後の充足感はたまらないものがあるのでしょうね(*^_^*)
私も踏み台昇降がんばらねば・・・なのですが、いまいちやる気が湧きません(^_^;)

そうですね。もっとご自分を認めて差し上げて下さいね。
遠慮なくじゃんじゃん遊びにいらして下さいね(*^_^*)
こちらこそ、本当にいつも温かいコメントありがとうございます。
末永くよろしくお願いしますね<m(__)m>

2015-10/18 17:45 (Sun) 編集

No.3092 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

心配下さってありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで、法事の落ち込みからはもう大分回復しました。
Skyさんも、落ち込む事案を抱えてらっしゃるところ、コメントありがとうございます。
(それにつけても、私の大好きなSkyさんを苦しめる婆さん、本当に憎たらしいです(-_-メ))
でも、アメリカ旅行はとても幸せで楽しい物になると思います。
婆さんの事は頭から叩きだして、幸せな時間を楽しんで下さいね。

ダイエット、1週間、お休みして良かったようです。
体重計に乗らない日々は心安らかに過ごせました。
でも、今日からシーズン2として再開するつもりです。
何せ太りやすい事この上ない身体ですからね(^_^;)
体重もさっき計測してました。
もちろん、減ってはいなかったのですが、爆増もしてなくて一安心している所です。
ただ、モチベはイマイチなんですよね。
何かもう痩せられる気がしなくて・・・(^_^;)
でも、グダグダになるかもだけど、続けていきますね。
何とか年内にはそれなりの結果を出したいとは思うのですがね・・・。
どうなることやら・・・(^_^;)

私の事を大好きなんて仰って下さって本当にありがとうございます<m(__)m>
私のスターであるSkyさんにそんな事を言って頂けるなんて、嬉しい限りです(*^_^*)
本当に取り柄の無い私ですが、Skyさんの事はずっと応援させて頂きたいので、末永く付き合ってやって下さいね。

はい、アフィの友達の事は何とか無事に解決したようです。
怪しい話じゃなくて良かったです。
(ま、その分、絶対儲かる事もなさそうですが(^_^;))

素晴らしい言葉を教えて頂いてありがとうございます。
とても心にしみいりました(/_;)
輝いてる時は無い私ですが、Skyさんの様に、堕ちている時に慰めて下さった方の存在がどんなにありがたかった事か・・・。
本当の友を知る・・・ってその通りですね。
非常に恐縮なのですが、Skyさんの事もお友達と思って宜しいでしょうか(><)

そうですね。
友達が少ない事に劣等感ひしひしな私ですが、数ではないのかもしれませんね。
本当に数少ない友達しかいませんが、その一人を一人を心から大切にしていこうと思います。

優しいお言葉ばかり、本当にありがとうございます(;O;)
キラキラしている素敵な方なのに、私なんぞの心にも寄り添って下さるSkyさんだから、私はこんなにファンなのだな、と再認識しました。
私の場合、ファンというより、痛々しくて同情して下さっている優しい方達という事だと思いますが(^_^;)
どうしても寂しさは感じてしまう人生をおくっていますが、でも、ブログをやり始めて本当に良かったと思います。
Skyさんの様な優しい素敵な人とお友達になれたんですもの!!!
本当にありがとうSkyさん!!!
Skyさんの事もいつまでも応援させて下さいね。

2015-10/18 17:47 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)