ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2)  1日目 - 気を取り直して再開します。

ダイエット日記(S2)  1日目 - 気を取り直して再開します。


ダイエット日記(S2)  1日目 - 気を取り直して再開します。

体重:48.2kg
体脂肪率:21.8%

今日から気を取り直して再開します。
ダイエット日記2として、日付も今日から新しく付け直す事にします。
シーズン2ですね。
シーズン1は48.4kgから47.8kgという結果しか出せなかったので大失敗ですね。
気を取り直して、再開という事なのですが、何かを以前と変えるつもりは今の所ありません。
ダイエット方法模索中ですね。
とにかく太りやすくなってしまっているので、なるべく食事を節制するしかなさそうです。

年内までには何とか結果を出したいとは思うんですが・・・。
最近は栄養的には良くない食事ばかりしています。
甘いもの食べたい欲求がまたぶり返して凄いんです。
こんな調子でどこまでいけるんでしょうかねえ。
何か「気を取り直して」なんて言ってるけど、あまりやる気がないですね(^_^;)
もう私の体質と年齢では48kg位で諦めるべきなのかな、という気もしてきているんです。
例え44kgになれたとしてもすぐリバウンドしてしまいそうですしね。
何かすっかり負け犬モードですね(^_^;)
すみません。
今日はそれなりに節制できているので、明日になったらもう少しポジティブな気持ちになれてるといいな。

今日はこれから、夕食を食べて英語の勉強をする予定です。
深夜(^_^;)にブロ友さん巡りをさせて頂くつもりです。

昨日の運動:
 無し 

昨日の朝食:
 カフェオレ:2杯 

昨日の昼食:
 カフェオレ:3杯
 ヨーグルト:1/3杯
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 麻婆豆腐:1/2皿
 ひきわり納豆と卵:1パックと1個
 ソイジョイ:2本
 シュークリーム:1個(><)
 ジャッキーカルパスミニ:10本(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:2パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 牛乳:1/2カップ(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3093 / さつき [#-] こんばんは

chibikinさん、こんばんは。
シーズンⅡですね!
無理なくゆっくりやってください。
やっぱり、たった0.1キロ差くらいに振り回すのではなく、今日はこれとこれを我慢出来たって、自分を褒める方向でやってけばいいと思います。
まぁ、我慢するのが難しいんですけどね~。
でも我慢出来た、って言う達成感はあると思います。
それが多分、体重にも表れるはず。
頑張ってください!!

2015-10/18 20:36 (Sun)

No.3094 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: こんばんは

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

シーズンⅡに無理くりしたのはいいけれど、何かイマイチ、モチベが上がってないchibikinです(^_^;)
シーズンⅠの後半ではそれなりに節制したつもりなんですが、痩せませんでしたからねえ。
これ以上の食事の節制は私には無理だし、もう痩せられるというポジティブなイメージが見えてこないんですよね(..)
運動するしかないのかな、と思っていますが、最近また身体が怠くてしょうがないんです。
だめですよねえ(^_^;)
無理なくゆっくりやっていく事になると思います。
(私の食欲旺盛ぶりでは必然的に無理なくゆっくりとになっちゃうんですよね。(^_^;))
0.1kgに振り回されないで、自分を褒めるポジティブな気概でやっていくべきって事ですよね。
そういう気持ちでやっていきたいんですが、ネガティブな私には中々難しそうです。
我慢するのは辛く大変ですよね。
もう、自分では結構我慢しているつもりなので、辛いところです。
本当にこの自分の食欲旺盛ぶり、嫌になっちゃいます。
応援ありがとうございます<m(__)m>
さつきさんの仰るようになるべくポジティブに考えられるように意識してみますね。

2015-10/18 22:51 (Sun) 編集

No.3095 / なな [#mQop/nM.] No Title

chibikinさんこんばんは。
シーズン2なんて素敵ですね☆
なかなか薬のこともあってか痩せにくい
ですけれども頑張っていきましょうね。
私も気持新たにがんばります。

2015-10/18 23:15 (Sun) 編集

No.3096 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やっぱり薬のせいもあるのもしれませんね。
加齢もあるし、どんどん痩せにくくなってしまっているのを感じます。
私の体質と年齢ではもう48kg位で諦めるべきなのかな、という気もしてきてしまっているんです。
例え、44kgになれてもまたすぐリバウンドしてしまいそうです。
すみません。
気分はすっかり負け犬モードです(^_^;)
何かもうほとほとダイエット、疲れちゃってるみたいなんですよね。
でも、今日はそれなりに節制出来ているし、明日はもう少しポジティブな気持ちになれるといいな。
ずっと応援して下さって本当にありがとうございます<m(__)m>
ななさんも頑張ってらっしゃるのですよね。
お互いに励まし合って頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-10/18 23:32 (Sun) 編集

No.3097 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(^_^)

落ち込み、回復されて、本当に良かったです。
「S2」ですね。気持ちも新たに再スタートですね、応援させて頂きます(*^_^*)
CHIBIKINさんは甘ちゃんじゃないですよ、超頑張り屋さんです(^^)v

はい、2chで褒められ凄く嬉しかったです。喜んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、モチベーションUPし、もっと頑張ろうと思いました。
カッコ良いと言って下さり、本当ありがとうございます、物凄く嬉しいです(^^)v
はい、コンプレックスは高校生の頃からありますね。CHIBIKINさんもコンプレックスだらけなのですね。
無理に持たないようにしなくても、ほんの少しだけでも認めてあげれればいいですね(^_^)

はい、土曜日、大胸筋、日曜日に広背筋(背中)と腕と下半身やりました。そうですね、きつい分、達成感と充実感が凄いです(^_^)
いいのですよ、やる気がない時は無理しなくて。僕はランニングしてた時期がありますが、走ってみて、2分ほどして、どうしても嫌で嫌でたまらなくなり、集中力も途切れ、そのまま引き返し、帰宅した事、何度もありますよ。ですから、無理なさらないでくださいね(^_^)

こちらこそ、いつも暖かさをありがとうございます(^_^)はい、遠慮なく遊びに行かせて頂きます。
僕の日記も、たまにさぼりますが、いつでも遊びに来て下さい(*^_^*)

2015-10/18 23:59 (Sun) 編集

No.3098 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

心配下さりありがとうございます(*^_^*)
はい、気持ちも新たにSEASON Ⅱにしてみました。
何て言ってますが、いまいち気合いが入ってないんですよね(^_^;)
明日の朝になってもっとやる気が出てくれてるとイイんですが。
とにかく今は何もかもかったるい様な状態です(^_^;)
だめですねえ(笑)

コンプレックスは持たないようにといっても、中々難しいですよね。
生来の性格ですものね。
お互いに自分を認めてあげられると良いですね(*^_^*)

土曜、日曜とトレーニング頑張られたのですね。
さぞ満足感があった事と思われます。
良かったですね(*^_^*)
私も今日は寝れそうもないし、踏み台昇降やるだけやってみようかな。
苦しいようだったらやめればイイんですしね。
やるだけやってみよっと。

いつも遊びに来て下さって本当に嬉しいです(*^_^*)
私も後で夢筋肉男さんのブログ、遊びに行かせて頂きますね。
お互いにボチボチ頑張りましょうね。

2015-10/19 00:26 (Mon) 編集

No.3099 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

ダイエット日記シーズン2始動ですね
これから気持ちを新たに切り替えていけたらいいのですが
どうも気持ちは前向きにという訳ではなさそうですね

なかなか痩せずに結果が出ない事がポジティブな気持ちにはなれないのでしょうかね?
確かに年を重ねると代謝も落ちていきますから若い時よりも痩せにくくなるのはあると思います

そうですね
あまり結果に拘らずにいられるといいのでしょうが
やはり体重を計れば数字として出てしまいますので気にするのは当たり前ですよね

とりあえず今は最終目標を決めずにクリアー出来そうな数値を決めてそれを1つずつ超えていくという方がいいのかも知れません?

今日は節制も出来てるようですし明日の結果に反映されてうといいですね
英語の勉強は出来ましたか?

2015-10/19 01:37 (Mon)

No.3100 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。
もう何日目かを数えるのが面倒くさくなったので、無理くりシーズン2という事にしてみました(^_^;)
でも、「気持ちを新たに!」って、気分が上がってる訳では無いんですよね・・・。
仰る様にシーズン1で結果を出せなかった挫折感があるのか、
もう痩せられる気がしないんですよね。
やらかした時も多々ありましたが、一応自分ではダイエットしているつもりの250日間でしたからね。
シーズン1以上の食事の節制は私には無理だし、運動は怠いし(^_^;)なんですよ。
身体はどんどん痩せにくくなっているのに反比例して食欲はどんどん増しちゃってる今日この頃ですし。
はあ~(ため息)
本当にどうしたもんだか、です。

体重計の数値にはやっぱり左右されてしまいますね。
気にしないでいる事は私には無理そうなんです。
私の場合、毎日体重計に乗らない方がイイのかもしれませんね。
一週間に一度位?

そうですね。
44kgなんて遠い数値は置いといて、47kg台、46k台と段階的に小目標をクリアする事にした方がイイのかもしれませんね。

今日は今の所、それなりに節制できています。
もう寝れそうもないでの、踏み台昇降でも頑張ればイイのでしょうが、どうにも身体も心も怠くてしょうがないんです(^_^;)

英語の勉強は出来ました。
あまり集中できませんでしたけど(^_^;)

いつも応援とアドバイス本当にありがとうございます<m(__)m>
とても励みになっております。

2015-10/19 02:09 (Mon) 編集

No.3101 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。
早起きの薔薇美です。

シーズン2!かっこいい。アメリカのドラマみたい☆

chibikinさん、よく節制されていますね。
明日が楽しみですね。
私の方はもうグダグダです。
スリムファーストが届いたら心機一転頑張りたいと思います。
今のうちに食べとこー、なんていう考え方w
だから痩せないんですね。

大豆のグラノーラ美味しいです(゚д゚)ウマー

2015-10/19 04:16 (Mon) 編集

No.3102 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。
お久しぶりです。
chibikinさん復活のシーズン2ですね。
再スタート応援しています。
モチベ上がらないですよね。
私もです。
なんだか疲れてしまって、ブログ更新もできずに
いました。
今日から私も再開です。
私も66キロでもいいかなとかなりダメダメな
考えをしてます。
服もゆるくなったし~って大きいサイズなんですが(^^;
疲れすぎて目標を見失っています。
第一目標の55キロ達成しなければと
改て自覚しないと・・・
とはいえもう運動する気もしないです(ーー;)
お互い頑張りましょうね

2015-10/19 11:11 (Mon)

No.3103 / kaion [#-] 焦らずに

こんにちわ。

起承転結の起ですね。
最初はスロースタートで十分だと思いますよ。
まずは気持ちが大切かなぁ、多少結果が出なくても
気持ちがしっかりしていればOKだと思います。
これからどうやってダイエットをしていくかゆっくりと
考えていきましょう。

ポチ☆

2015-10/19 11:26 (Mon)

No.3104 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん^▽^
ダイエット日記シーズン2になるのですね。
気持ちも新たなにということで、こちらも引き締まる思いです。

私も頑張るぞ~といった矢先に、先日ポテチ食べてしまったんですけれどもね(*v.v)固揚げポテトのはちみつバター味がどうしても食べてみたくなってしまったんですよ。だめだめです。
き、今日からまた!って感じです^^;

英語の勉強捗られているんですね。よかったです。こつこつとやられていて、Chibikinさん、本当に偉いですよ。

ゆっくり痩せて、リバウンドないようにできたらいいですよね。私もとにかく年内にあともうちょっと痩せたいなあと思います。
一緒にがんばりましょうね(*^-^*)

2015-10/19 13:05 (Mon)

No.3105 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

最近、偉い早起きですね(@_@;)
良い事ですねえ。

はい、もう何日目かを数えるのが嫌になったので、無理くりシーズン2にしてみました(^_^;)
しかし、2日目にして、早速やらかしました(><)
夜中の食欲が凄くて夜食体力食いやらかしちゃいました。
やっぱり食欲の秋ですねえ・・・。
甘い物だけでなく、しょっぱい物も食べたくてしょうがありません。
お通じも出てないし、今日の体重計測憂鬱極まりないです(><)

薔薇美さんはスリムファーストが来てからが本格勝負ですか?
でも、あれだけ食べられても微増だったり微減したりするじゃないですか。
羨ましい限りですよ。
スリムファーストが届いたら、きっと物凄い減り方すると思います(*^_^*)
今の内に食べといてイイんじゃないですか。

大豆のグラノーラ、美味しそうですものね(*^_^*)
私も一気食いしない自信があれば買うんだけどなあ。
私は一気食いしちゃうからなあ(^_^;)

引き続きお互いに頑張りましょうね。

2015-10/19 16:58 (Mon) 編集

No.3106 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

海さあああん、寂しかったですよぉ(><)
大丈夫ですか?
体重は記録されていたから、多分、ダイエットのモチベがだだ下がりで、ブログもやる気しないんだろうな、と推測してますた。
私も先週1週間は休みましたからね。
お気持ち良く分かります(/_;)
でも、海さんも再開してくれて、とても嬉しいです。
海さん、ちゃんと右肩下がりで減っているじゃないですか。
シーズン1が大失敗だった私からすると羨ましい限りですよ。
でも、モチベが上がらないのはなかなか厳しいですよね。
私もシーズン2なんて言ってますが、何だかな~とやる気はあまり湧いてきてません。
昨日は夜食大量食いやらかしちゃいましたしね。
ダメダメです(><)
精神的に本当に疲れますよね。
でも、海さんなら絶対55kgいけますよ。
何とかお互い、ボチボチでもいいから頑張っていきたいですね。
これからも励まし合い、慰め合い頑張っていきましょう!!!
何て言ってて、私はまた休止するかもしれませんが(^_^;)

2015-10/19 16:59 (Mon) 編集

No.3107 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 焦らずに

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、「気を取り直して」のつもりなんですがね。
正直、モチベはあまり上がっていないんです。
シーズン1の大失敗が響いているのか、何か目標体重になれそうなイメージが浮かんでこないんですよね。
気持が大切って、耳に痛いなあ(^_^;)
今、その気持ちがちょっとグダグダですね。
気持の緩みが出ているのか、昨日も夜食を大量に食べてしまいました(><)
何か食欲旺盛な私に向いているダイエット法ってないですかね。
(あれば、皆やってるか(^_^;))
まだ本気度は低いのですが、とにかくボチボチと頑張っていきますね。
応援ありがとうございます<m(__)m>

ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/19 17:00 (Mon) 編集

No.3108 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、シーズン2と言う事に無理くりしてみました(^_^;)
何かもうグダグダな気持ちだったので、「気を取り直して」って事にしたかったんですけどね。
モチベはいまいち上がってないんですよ(^_^;)
何かもう目標体重になれそうなイメージが湧いてこないんですよね。

気が緩んでるせいか、昨日は夜食大量食いをやらかしちゃいました(><)
2日目から早速グダグダです。
こんなんでどこまでいけるやら・・・です。

固揚げポテトのはちみつバター味ですか・・・(^_^;)
美味しそう・・・。
私も食べたい・・・。

おおとろさんも食欲の秋には難儀されているのかな?
お互いに何とか頑張りましょうね。
あ~でもモチベが上がりません。
フィギュアのショーか競技を観に行くという目標があるのに、「来年から頑張ればいいかな」気分になってしまっています(><)
ダメですよね。
頑張りますね。

英語の勉強、今日もやりました。
勉強をやった後は気分がイイです。
ま、私の勉強なんて中学生レベルだから全然偉くないんですよ(^_^;)

ゆっくりでいいから何とか痩せて行ってほしいものです。
(私の場合、太っていくからな・・・(^_^;))

はい、気持はグダグダですが、その内モチベもまた上がると思います。
お互いに頑張っていきましょうね。

2015-10/19 17:00 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)