ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 2日目 - 早速やらかしました。

ダイエット日記(S2) 2日目 - 早速やらかしました。


ダイエット日記(S2) 2日目 - 早速やらかしました。

体重:48.8kg(+0.6kg)
体脂肪率:22.8%(+1.0%)
トータル増減:+0.6kg、+1.0%

うーん、昨日はやらかしちゃったのですよね。
でも、ここまで増える事もないじゃん、と言いたくなりますが、しょうがないかな。
どうにも口寂しくてしょうがなくて、夜食を大量に食べてしまいました。
アイスココア2杯が一番マズイですね。
やっぱり食欲の秋ですね。
甘い物だけでなくしょっぱい物も食べたくてしょうがありません(><)
2日目からこんな調子で、どうなることやら・・・ですねえ。
イマイチ、モチベが上がっていません。
食欲の方が勝ってしまっています。


昨日の運動:
 無し 

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 ベーコンエッグ:ベーコン小3切れ、玉子1個
 茹でキャベツとプチトマト:小鉢
 キュウリときくらげと蒸し鶏の和え物:1パック
 ひきわり納豆:1パック
 ソイジョイ:2本
 ビスコミニパック:1パック(><)
 酒蒸し饅頭:1個(><)
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:1/2カップ(><)
 牛乳:1/3カップ(><)
 スクランブルエッグ:卵2個(><)
 舞茸の炒め物:中鉢(><)
 レタスとキャベツのサラダ、胡麻ドレッシング:1皿(><)
 ベーコン小:2枚
 アイスココア:2杯(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3109 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日のブログの時点では節制出来てるみたいな感じでしたが
その後やらかしてしまいましたか
モチベーションも上がらないみたいですし身体も心もだるくてしょうがないみたいですね
自分も過眠してしまうとだるさと眠気とで食欲もないですし何かをするのもだるくて出来ないです
だるい時は何も出来ないのは仕方ないです
そんな時は頑張れないので無理はしないでくださいね

とはいえ食欲があるのは辛いですね
節制できるといいのですが気持ちもだるければ強い意志も持てないので難しいのだと思います

2015-10/19 17:54 (Mon)

No.3110 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

ぐぬぬ、0.6kg増えてしまいましたか…。
でも、朝・昼、抜いておられるし、食事内容を見ても
そこまで増えるものなのかな?と疑問に思っています。

まあ、食欲の秋ですからねえ。
食べ物が美味しくて仕方ないですよね。
夜食がちょっと多いかもしれませんね。

アイスココア好きなら、スリムファースト相性いいかも?
まあまず私がレポしてみますね。

2015-10/19 19:11 (Mon) 編集

No.3111 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
気持ちも新たにSEASONⅡですね(*^_^*)
いやあ、かったるい事は僕はしょっちゅうですよ(笑)今日も水大量に飲み、過食かなりして作業所休んじゃいました。そのくせ、本屋に行き、内田康夫さんの本6冊も購入してきました、馬鹿ですね(^_^;)

そうですね、コンプレックスは持つな、と言っても持ってしまいますね。
僕の場合、本当に足短いので、いまだに悩んでます。
既出のように過食のために69.8kgまで増えてしまいました。でも、あまり気にしないようにします(*^_^*)
そうですね、お互い、自分を認めてあげれればいいですね。

ありがとうございます。土曜、日曜はトレーニング頑張れました。その分、明日、出来るか不安です。でも、満足出来なくても良しとします。

そうなんですよ~やる気がなければ中断してもいいのです。1回出来なかったとしても、何の悪影響もないですから。次回出来れば良しとしましょう(*^^)v

ありがとうございます、いつでも遊びにいらしてください(*^^)v
マイペースでいきましょうね。

2015-10/19 19:54 (Mon) 編集

No.3112 / なな [#-] No Title

chibikinさん、これから頑張りましょうね。
私も心を入れ替えて臨みます。アイスココアって
おいしいですよね。私もアイスかフェオレを飲み過ぎなので注意したいと思います。でも飲料はそんなに体重に影響しないと聞いたことがあるのですが、
どうだったかな?

2015-10/19 23:33 (Mon)

No.3113 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
キリコさんにレスを書いてた時点では、節制できそうだったのですが・・・。
夜中に爆食欲が暴発してしまいました(><)

モチベは上がりませんね。
何かもう44kg台になれるイメージが全然見えないんです。
運動も、昨日、やりかけたんですが、怠くて怠くて1分でやめてしまいました(><)
キリコさんも過眠で苦しまれてるのですよね。
食欲が無くなる以外は私と同じですね。
ご心配下さり、ありがとうございます<m(__)m>
無理はしない甘ちゃん人間なのでどうかご安心下さい(^_^;)

食欲、本当に暴発しています。
今日もアイスココア2杯飲んでしまいました。
困ったものです(/_;)
本当にキリコさんと私の食欲を取り換えられれば、お互いにHAPPYですよね。
人生、うまくいかないものですね(..)

今日あたりからは何とか気合い入ってほしいのですが、とにかく怠くてしょうがありません。
やっぱり眠剤ベルソムラの副作用っぽいので、止めるべきなのかもしれませんが、
寝れないのも辛いんですよね。
悩ましいです。

2015-10/20 06:14 (Tue) 編集

No.3114 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ぐぬぬですよ、本当にぐぬぬです。(^_^;)
まあ、夜食大量に食べたのでしょうがないかなとは思いますが、それにしたって0.6kgも増えなくてもイイじゃないとはどうしても思ってしまいますね。
夜食が無ければ、節制出来ている方だと自分でも思うのですがねえ。
この爆食欲には本当に困ったものです(-.-)
昨日も夕食を食べ過ぎた上に夜食でアイスココアやってしまいました(><)
今日もダメだこりゃの体重になりそうです・・・。

本当に食欲の秋ですよねえ・・・。
前は甘い物だけだった欲求が最近はしょっぱい物への欲求も強くなってしまっていて本当に悩ましいです。
食欲なくなる薬があったら、今だったらどんな副作用があろうとも飲んじゃいそうです。

アイスココア美味しいです。
スリムファーストは私もポチろうかな、と思案中なのですが、金欠が激しくて。
これ以上、ダイエットにお金をかけたくもないんですよね。
「食べなきゃいいだけの話じゃん」と私の理性が冷たく言い放つのです(^_^;)
それが出来てりゃ苦労しないんですけどね・・・。

スリムファーストのレポ、楽しみにしてます☆☆☆

2015-10/20 06:15 (Tue) 編集

No.3115 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

気持も新たにシーズン2にした筈なのに、やらかし続けている毎日です(^_^;)
今日もアイスココア2杯も飲んじゃいました。
夢筋肉男さんも昨日は調子お悪かったのですね。
本を買われたのはイイ事だと思いますよ。
私はここ数年でとんと本は読めなくなってしまいました。
もう頭に入って来ないし、目は疲れるしで、活字を追えないんですよね。
困ったものです。

私の場合、コンプレックスは一生続きそうです。
おばあちゃんになったら、さすがに体型の事は気にしなくなるかな。
でも、やっぱり気にしてそうだな~(^_^;)
69.8kgまで増えてしまったのですね。
でも、夢筋肉男さんの事だから、排出してまたガクンと落ちますよ。

昨日は踏み台昇降やり始めたのですが、怠くてしょうがなくて1分でやめてしまいました。
どうしてこうやる気が湧かないのか嫌になりますが、しょうがないですよね。
今日は調子が良いみたいなので、今日こそは頑張りたいのですがね。

また後で遊びに行きますね~~~(*^_^*)
はい、お互いにマイペースで頑張りましょう☆(*^_^*)☆

2015-10/20 06:16 (Tue) 編集

No.3116 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ごめんさないっっっ<m(__)m>昨日もやらかしてしまいました。
節制全然出来なかったです。
アイスココアもまた2杯飲んでしまいました。
今日からこそは心を入れ替えたいです。
アイスココア、美味しくてしょうがないんですよ。
母親にココアまで「買わないで」、とは言えないし。
どうしよう~(><)です。
最近、理性より食欲が勝ってしまってしょうがありません。
飲料はそんなに体重に影響しないんですかね。
だといいんですが、私の場合、「水を飲んでも太る」という体質だからなあ(-.-)
応援ありがとうございます。
今日からこそは気合いを入れ直して頑張りたいです。

2015-10/20 06:17 (Tue) 編集

No.3117 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
やらかしたってほどやらかしてないと思うんですがね~。
どうしても食欲が勝るようなら、朝から夜まで、ほんの少しずつ食べるのはいかがでしょう?
夜食にスイッチが入ったように食べるのは昼間ほとんど食べてないせいだと思いますよ。
小腹が減ったら少し食べる、と言うような形であればそんなにスイッチが入らないと思うんですけどね~。
どんなもんでしょう?

2015-10/20 09:12 (Tue)

No.3118 / 海 [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
0.6増えましたか。
私は0.4増えました(ーー;)
明日から2キロは行きそうです。
でもそれだけ食べて0.6はいい方かも。
1キロとか行かなかっただけ良かったのでは
ないでしょうか。

私も食欲が出て、体重増加が恐ろしいです。
増えてもいいと思ってもやっぱ痩せたいですからね。
痩せたいと思えればモチベも上がってくるかも。
温泉行ったあとから頑張ります。
chibikinさんも一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

2015-10/20 09:15 (Tue)

No.3119 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
わたしも甘い物以外にしょっぱいものもたべたくて先日、スーパーで漬け物とにらめっこしてしまいました。でも、塩分はよくないとおもい、買いませんでした。つらいです。食べたいです。
ビスコを1パックめしあがったのですね。わたしもクッキーを作る前日に、ポッキーの小さな箱を1パック食べてしまいました。今は手作りクッキーがあるので、それを少しずつたべています。
やっぱり女性はおやつが好きなんですよね。わたしもすごくそうだけど、Chibikinさんみていてもそんなかんじします。おやつなしなんてなんかものたりないですよね。
やっぱり食欲の秋なんですかね、この食欲は。
それではね。

2015-10/20 11:55 (Tue)

No.3120 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
アイスココアいいですよね~^^ほっと一息つけますよね。でもやはり禁じられていってしまう悲しい運命なんでしょうか。ああ~><悩ましい。

食欲の秋ですね。私も節制しなきゃなあ。おしゃぶり昆布復活です^^;納豆も復活です。頑張りましょうね。

スリムになって、一緒にフィギュア見に行きましょう^▽^
ではでは

2015-10/20 12:44 (Tue)

No.3121 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

とにかく太りやすい私の体質では、かなりやらかしてしまった方だと思うんですね(^_^;)
それにしても、夜食の食欲、ヤバイんですよね。
理性が効かなくなります。
昨日もアイスココア2杯飲んじゃいました。
アドバイスありがとうございます。
朝と昼にちょっと食べた方がいいのかな~~~。
私の今の生活リズムだと抑制できるのって、朝と昼だけなんですよね。
夜食はお腹が空いている訳でもないのに、口寂しくて食べてしまうんですね。
朝と昼をちょっと食べるようにしても、夜食の欲求はおさまらない様な気がするんです(><)
でも、薔薇美さんを真似して、朝と昼はスリムファーストの様な物を飲むようにしてみようかな~。
今日の体重計測もガクブルです。(><)
今日も夜食を食べてしまうようなら、ちょっと考えてみますね。
アドバイス、本当にありがとうです<m(__)m>
これからも宜しくお願いしますね。

2015-10/20 18:32 (Tue) 編集

No.3122 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

0.6kg増えちゃいましたぁ(/_;)
昨日も夕食食べて、夜食にアイスココア飲んでしまったから、今日の計測もヤバそうです。
ガクブルです。
お通じも出ないし、嫌になっちゃいます(><)
1kg増えなかっただけ、よしとしなきゃかな~~~。
本当にこの体重計に乗る日々、やっぱ嫌ですね。
精神的に凄く良くないです(><)
海さんは温泉旅行なのですよね。
でも、前に温泉旅行行かれた時も食べた割には増えなかったし、すぐ取り戻せますよ。

やっぱり食欲の秋をひしひしと感じますよね。
でも、私は冬も食欲出てくる方なので、今の内に何とかしないと本当にヤバい(><)
やっぱり痩せたいのは激しく同意です。
少しづつでも減ってくれれば、モチベも上がりそうなんですけどね。
海さんも温泉後にまた頑張られる予定なのですね。
お互い、励まし合い、慰め合って行きましょうね(/_;)
どうぞ、温泉、楽しんできてください(*^_^*)

2015-10/20 18:48 (Tue) 編集

No.3123 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

漬物ならイイんじゃないかなと思ったのですが、漬物も我慢されたのですね。
確かに塩分は多いですよね。
脂肪にはならないけど、浮腫んでしまう懸念がありますよね。
はい、最近、夕食にお菓子を食べてしまう事が多いんです。
どうにも甘い物が食べたくてしょうがなくてねえ。
ビスコミニパックなら90カロリーだし、いいかと思って食べちゃってます。
でも、こういう細かい蓄積が体重増につながっている気も(^_^;)
めろんさんもポッキー1パックを食べられたのですね。
でも、めろんさんは普段節制してらっしゃるし、それ位全然イイんじゃないですか。
手作りクッキー少しづつで済んでらっしゃる所が偉いです。
私だったら、一気食いしてしまいそうです(><)
そうですね。女性はやっぱりスイーツ好きですよね。
私も甘い物大、大、大好き人間です(^_^;)
おやつ食べられない人生なんて、もう嫌、と思って最近はお菓子も食べるようにしてしまってます。
食欲の秋はキツイですね。
つくづく夏の内に何とかしておきたかったですよ(/_;)
それではまた~~~(^_^)/

2015-10/20 18:49 (Tue) 編集

No.3124 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

朝、昼は抑制効くのに、どうしても夜食だと理性が吹っ飛んでしまいます(><)
アイスココアヤバイです。
でも、確かに精神的には凄く満足するんですよね。
そうなんです。禁じなければならない悲しい運命なのです(/_;)(笑)
でも、今日も飲んでしまいそうです・・・。

おおとろさんもおしゃぶり昆布と納豆で頑張ってらっしゃるのですね。
私も頑張らなきゃな~~~。
でも、今日もスイーツ食べちゃいそうです。
明日から、本腰いれます。明日からこそ(^_^;)

本当にスリムになって綺麗になってフィギュア観に行きたいです。(><)
今日はフィギュアの録画を観てちょっとモチベを上げようかな・・・。

2015-10/20 18:50 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)