ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 3日目 - 減ってくれて一安心

ダイエット日記(S2) 3日目 - 減ってくれて一安心


ダイエット日記(S2) 3日目 - 減ってくれて一安心

体重:48.5kg(-0.3kg)
体脂肪率:22.8%(+-0.0%)
トータル増減:+0.3kg、+1.0%

今日は何とか減ってくれました。
お通じ前でこの数値なので、お通じがあったらもっと減ってくれていたと思います。
昨日もちょっとやらかしちゃったのですがね。
夜食に大量に食べるよりはイイかと思って、夕食に母親が買ってきたガーリックフランスパンを食べてしまいました。
おかげで、お腹は一杯だったのですが、それにも関わらずまたアイスココアを2杯も飲んでしまいました。
夕食なんて、ダイエットしている人の食事じゃありませんね。
ああ、食欲が止まらない~~~です。
でも、夕食多めでも夜食を摂らなければ、減ってくれる様です。
とにかく夜食に食べるよりは良いと思うので、夕食多めに食べる作戦でやってみていこうかと思います。

昨日の運動:
 無し 

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 レタスとハムとチーズのサンドイッチ:1パック
 ファミマのサラダチキン、胡麻ドレッシング:1パック
 ソイジョイ:2本
 スイートポテト:1個(><)
 ガーリックフランスパン:1個(><)
 三角チーズ:1個
 0カロリー寒天ゼリー マスカット味:1パック
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 三角チーズ:2個
 アイスココア:2杯(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3125 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!
おお、今日は減ってくれてますね。良かった。
ガーリックフランスパン…(;゚д゚)ゴクリ…
すごく美味しそう。食べたい><

私は今ちょっと陽性気味で、Amazonでいっぱい買い物してしまいました。
あーあ、って感じです( ´Д`)=3
買った物は0kcalのおやつ色々なんですけどね。

スリムファースト、届きましたよ(^^♪
明日からブログに記録しますね。

2015-10/20 19:37 (Tue) 編集

No.3126 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/20 19:49 (Tue)

No.3127 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は49kg台も覚悟していたので、減ってくれて一安心です。
お通じ前なのに減ってくれていたので嬉しい限りです。
でも、トータルで見ると増えちゃってるんですけどね(^_^;)

ガーリックフランスパン、美味しかったですよぉ(*^_^*)
明太子とバターとガーリックで味付けされているんです。
こんな物食べて良く増えなかったな、とは思いますが(^_^;)

Amazon、0カロリーの食品一杯ありますよねえ。
私も欲しいものリストには一杯チェックしてあるのですが、0カロリーの物って高いんですよね。
ダイエットってお金もかかりますよね。ふう(ため息)

スリムファーストも届いたようですし、薔薇美さんの本腰、これからですね。
きっとぐんぐん落ちていきますよ。
楽しみにしてますね☆)^o^(☆

2015-10/20 20:23 (Tue) 編集

No.3128 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

過去記事、読んで下さったのですね。ありがとうございます<m(__)m>
共感して下さる所が多々あったなんて、非常に嬉しいです。
鍵コメさんのブログの方もほぼ毎日拝読させた頂いておりますよ。
鍵コメさんもこれから色々書いていかれる予定なのですね。
楽しみです☆(*^_^*)☆
応援して下さるなんて、ありがとうございます<m(__)m>
私も鍵コメさんの事、応援させて頂くつもりです。
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

2015-10/20 20:26 (Tue) 編集

No.3129 / なな [#mQop/nM.] No Title

こんばんは☆
ダイエット頑張っていきましょうね
個人的には明太子ガーリックパンい引かれます
が我慢ですね、今テレビじゃ水素水がきてるみたい
ですね、飲料水を水素水にしてみようかな。

2015-10/20 22:41 (Tue) 編集

No.3130 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
はい、昨日は調子最悪でした。
ありがとうございます。本、好きなんですよ。今年になって75冊読んでます。ブックオフで108円のを購入してくるんです(^_^)
CHIBIKINさんは読めなくなってしまいましたか。僕もそういう時期ありましたよ。また、読めるようになりますよ(^_^)

そうですね、コンプレックスというのはなかなか消えませんからね。
その分、自分でトレーニングなり、踏み台昇降で頑張って自信持たせることが大切なのですね。
そうか~おばあちゃん、おじいちゃんになったら消えるかな(^_^)
はい、先ほど測定しても66.9kg17.1%と、少し減ってましたが、ここ1ヶ月間っで増えましたね。
ありがとうございます。減ってくれればいいです。

1分でやめて正解です。そういう時ありますよ!
精神衛生上悪いので、そういう時は中断してゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
無理は禁物です。
僕は昨日、かなり満足できる大胸筋トレーニングできました(^^)v最高の気分でした。

はい、いつでも伺いますね(*^_^*)
はい、お互いマイペースで無理なくいきましょう(^_^)

2015-10/21 00:01 (Wed) 編集

No.3131 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

300g減られたみたいで良かったです
昨日も少しやらかしたみたいですがそれを考えるといい数字なのではないでしょうか?

そうですね
夜食で食べ過ぎないように夕食をしっかり食べるというのはいいのかも知れないですね

そしてだるくてしょうがないみたいですね
chibikinさん自身が眠剤のベルソムラの副作用だと思われてるみたいですし
次の診察で主治医さんと相談してみるのもいいかと思います
もちろん眠るための眠剤が他に見つかるといいのですけど

2015-10/21 01:39 (Wed)

No.3132 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ちょっとまだまだ気合いがかなり足りないchibikinです。
お菓子や菓子パン食べちゃったりしてユルユルですね(^_^;)
ななさんも頑張ってらっしゃるのですよね。
私も頑張らなきゃな~~~(^_^;)
明太子ガーリックパン、とても美味しかったですう(><)
どうして太る食べ物というのはああ美味しいのでしょうね。
水素水って聞いた事あります。
ダイエットにもイイんでしょうかね?
私も新しい武器を何か取りいれたいと思っている所です。
お互いに引き続き頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-10/21 02:05 (Wed) 編集

No.3133 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日はやはり調子お悪かったのですね。
でも、復活されたようで良かったです(*^_^*)
読書するのは良い事ですよね。
75冊も読んでらっしゃるのですか(@_@;)、それは凄いな。
私も昔は良くブックオフに行ったのですがね。
最近はトンと足を運んでいません。
本を読めるようになりたいな。

コンプレックスはもうどうしようも無いですよね。
夢筋肉男さんも私も自分に自信が持てるようになる為に努力しているという感じですよね。
でも、辛いですよね。
このコンプレックスから解放される日は来るんでしょうかね。
減ってて良かったですね(*^_^*)

新しい眠剤の影響だと思うのですが、一日中怠くてしょうがありません。
踏み台昇降する気になれないのですよねえ。
眠剤を止めればいいのでしょうが、そうすると眠れなくなって、お腹が空いてしまって、食べてしまいそうで怖いんですよね。
悩ましいです。
夢筋肉男さんは昨日は大胸筋のトレーニングが出来て、最高の気分だったのですね。
良かったですね(*^_^*)
私も踏み台昇降2時間やった時の充足感味わいたいです。

またぜひ遊びにきてやって下さいね。
引き続きマイペースでお互いに頑張りましょう(*^_^*)

2015-10/21 02:06 (Wed) 編集

No.3134 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お通じ前で300g減っていてくれたのは嬉しかったです。
久々ですね。体重計乗って安堵したのは(*^_^*)
絶望するばかりでしかたらねえ。

キリコさんも良いと思ってくれます?
一昨日は夕食をちょっと食べ過ぎたと思ったのですが、おかげで、3日前のような夜中の食欲求は湧かなかったみたいなんですよね。
体重も減ってくれたし、これからは、夕食多めでいってみようと思います。

そうなんですよね。
とにかく一日中怠くてしょうがないのは、十中八九ベルソムラのせいだと思われるんです。
じゃあ、飲むのやめればイイと思われるでしょうが、眠れなくなって食欲が湧いてしまって食べてしまうのも怖いんですよね。
眠剤は色々今までに飲んだ事があるのですが、ベンゾジアゼピン系だったり、過食スイッチが入ってしまう物が多かったりで、他の物に変えるのも気が進まないんですよ。
悩ましい所です。
色々、アドバイスありがとうございます<m(__)m>

2015-10/21 02:07 (Wed) 編集

No.3135 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんばんは!

昨日は大変でしたが、今日は少し減って良かったですね。

しかもお通じ前とのこと。

やはり、夜食はダメなようですね。。


私も夜中食べなければ結構順調に減っていました。


最近ずっと食べてしまってるのですが。。(; ̄ェ ̄)

ガーリックフランス、美味しいですよね!
じゅるる。。

あぁ、なんだかお腹減ってきました。

夜勤中で、カリカリ梅とおしゃぶり昆布しか買って来てないのでそれを食べます。

これが終わったらホリデーなので、調子に乗って帰りにガーリックフランス買って帰ろうかなぁ。。(((o(*゚▽゚*)o)))

2015-10/21 03:32 (Wed)

No.3136 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

夜勤、お疲れさまです<m(__)m>
後もう少しの辛抱だね☆
後もう少しで、いよいよアメリカ旅行~~~☆!(^^)!☆

夜食はやっぱりまずいみたいですね。
私なんかは昼夜逆転の生活をしているので、影響無いかな~なんて思っていたんですけど、夜食はやっぱり覿面に太るようです。
Skyさんも夜食を食べなければ減っていたんですね。
やっぱ夜食はダメですね(><)
夜食を食べる位なら夕食を多めにたっぷり食べた方がどうも良いみたいです。
これからは、夕食たっぷり作戦で行こうと思います。

ガーリックフランス、性格には明太子とバターとガーリックのソースをかけたバゲットなのですが、美味しかったですよぉ(><)
やっぱりパンは美味しいです。
フランスパンはそんなに太らないし、ホリデーが始まったお祝いに食べちゃってイイんじゃないですか(*^_^*)

夜勤中はおしゃぶり昆布と梅で凌いでいるのですね。Skyさん、偉い!!!
仕事中って、精神的に疲れるからどうしても甘い物食べたくなっちゃうんですよね。
それを我慢しているSkyさん、本当に偉いです。

後もう少しでいよいよアメリカ旅行ですね☆!(^^)!☆

2015-10/21 05:21 (Wed) 編集

No.3137 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
減って良かったですね。
やっぱり、夕食を食べた方がいいみたいですね~。
夜食を食べる量が少なくなるのであればそれがいいと思います。
でも、ガーリックフランスパン…(-_-;)
美味しそうです。
私も多分誘惑に負けます。

2015-10/21 07:17 (Wed)

No.3138 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、減ってくれてて一安心でした!(^^)!
ありがとうございます。
でも、S2開始時より増えちゃっているんですよね(^_^;)
S2になっても相変らず成果の上がらないダイエットです。
夕食をお腹一杯食べると、夜食の欲求は大分減るようなんです。
夕食、ちょっと食べ過ぎかもしれないんですが、夜食を食べてしまうよりはイイですよね。
しばらく、夕食がっつりで様子を見てみようと思います。
ガーリックフランスパンというより、明太子とバターとガーリックのソースがかかったバゲットなのですが、美味しかったです~~~(><)
やっぱり、パンは美味しいですね。
パン好きです(><)
ただ、法事が終って以来、母親のパン攻撃が復活してきてしまっているのですよね。
昨日も菓子パンを食べてしまいました。
さて、今日の計測はどうなることやら、です。(毎日そんな事言ってるな(^_^;))

2015-10/21 09:22 (Wed) 編集

No.3139 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
サンドイッチ、おいしそうだなー。
ソイジョイというのはカロリーメートみたいなものなのかな?なんだか何にも知らなくてもうしわけないです。
夕食自体は多い感じですが、一日一食なので、いいのでしょうね。わたしは一日2食です。
朝はブラックコーヒーです。
ところで、スムージーを作りはじめてからやせました。冷凍のイチゴに豆乳か牛乳に砂糖を少しくわえたものをミキサーにかけるだけなのですが。
おやつを食べる量がへったのです。おやつはたくさんのバターや砂糖がはいっているので、スムージーはヘルシーで満腹感があります。
それではね。

2015-10/21 12:42 (Wed)

No.3140 / kaion [#-] 夜食が

こんにちわ。

夜食が大敵ですね。
確か寝る前4時間は食べ物を口にしてはいけないって
聞いた事があります。就寝時間から逆算して4時間は
食べない様にしたいですね。

応援しています!!

ポチ☆

2015-10/21 13:42 (Wed)

No.3141 / おおとろ [#-] No Title

Chbikinさん、こんにちは^^
減られたんですね。よかったです!
お通じ前ですし、全然大丈夫な数値ですよ。

夕食にいっぱい食べる作戦で行かれるのですね。
一日一食、(お夜食はちょこっとですし)すごいなあと思います。

フランスパンいいですね(*^-^*) お母様は大量のパン攻撃はなくなったのでしょうか?? 協力体制であるといいなあと思います。

フレーフレーChibikinさん♪
ではでは、失礼します。

2015-10/21 14:44 (Wed)

No.3142 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

久々に食べたサンドイッチ、美味しかったですよぉ(><)
ソイジョイはそうですね。
一本、大体130カロリー位なのですが小麦粉を使わずに大豆粉を使用した低GI値の糖質も低めのお菓子なのです。
https://www.otsuka.co.jp/soy/about/gi.html
2本食べると、大きさの割にはかなり腹持ちも良いです。
私は甘い物大好き人間なので、ご飯を食べるよりこれを食べた方が満足感があるので、愛用しているのですよね。

一日一食でも食べ過ぎれば、やっぱりダメみたいです(^_^;)
昨日は食べ過ぎました。
今日はちゃんと増えてしまいました。
つくづく夏の内に痩せておきたかったです。
寒くなってきて、身体がどんどん貯めこみモードになっているのを感じます(/_;)

めろんさんは一日2食なのですね。
朝はブラックコーヒーと言う事はお昼か夜に多めに食べられているのでしょうか?
スムージーを飲み始めてから痩せられたのですね。
良かったですね(*^_^*)
スムージーはヘルシーですよね。
それにめろんさんの手作りのスムージーとても美味しそう・・・じゅる。
私も手づくりではなく、市販のスムージーを飲んでた事があります。
めろんさんの手作りの物には到底及ばないでしょうけど、結構美味しくて満足感があった記憶があります。
私もスムージー復活させてみようかな・・・。

何て言ってて、今日も菓子パンを2個食べてしまいました。
ダイエットやる気があるのかい?って感じですけど、菓子パン2個食べると、幸せ感と満足感が違います~~~(^_^;)
私のダイエット、どうなるんでしょうね(^_^;)
呆れないでやって下さいね(^_^;)
それではまた(^_^)/

2015-10/21 20:05 (Wed) 編集

No.3143 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 夜食が

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は夕食をがっつり食べ過ぎちゃいました(^_^;)
おかげで、夜食はやらかさずに済んだのですが、体重はしっかり増えてしまいました。
夜食を食べなくても、夕食食べ過ぎるとそりゃあ太りますね(^_^;)
何て言ってて、今日も夕食たっぷり食べてしまいました。
夜食は食べずに済みそうですが、体重はどうなる事やら・・・。
アドバイスありがとうございます。
夜食はやっぱり良くないですね。
就寝から逆算して4時間は何も食べないで頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます<m(__)m>
ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/21 20:06 (Wed) 編集

No.3144 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は減ってくれてしかもお通じ前だったから良かったのですがね。
今日はしっかり増えてくれましたあ(/_;)
夜食はやらかさずに済んだのですが、夕食をあまりにもがっつりと食べ過ぎたようです。
一日一食でも食べ過ぎれば太りますね・・・。
最近、全然運動もしてないし、活動らしい活動をしてないからしょうがないんでしょうね。

何て、昨日の反省があるのに、今日もがっつりと食べてしまいましたあ。
ちょっと、最近解禁にしてしまっている菓子パンへの欲求が止まりません。
明日の体重もどうなってることやら・・・です(^_^;)

お母様のパン攻撃、法事が終って以来、復活し始めてきてしまったのですよ(/_;)
私の方も今、ゆるゆるなので、全然我慢する気がなくて・・・(^_^;)
一度、解禁するとダメですね。
今日は何と自分で菓子パンを買ってきて食べてしまいました(^_^;)
明日の体重計測がまた恐怖です。
でも、菓子パン食べると満足度と幸福度が違います!(^^)!

11月になってから本気を出す事にしようかな(^_^;)

こんなゆるゆるな私を応援してくれてありがとうございます<m(__)m>

2015-10/21 20:07 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)