ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 4日目 × 菓子パンはやっぱり美味しい(/_;)

ダイエット日記(S2) 4日目 × 菓子パンはやっぱり美味しい(/_;)


ダイエット日記(S2) 4日目 × 菓子パンはやっぱり美味しい(/_;)

体重:48.6kg(+0.1kg)
体脂肪率:22.6%(-0.2%)
トータル増減:+0.4kg、+0.8%

お通じ後なのにこの数値・・・。
一日一食でも食べ過ぎれば太りますね。
何か寒くなってきて、自分の身体が熊さんのように「冬眠モード」になってしまってきているように感じます。
身体は怠く、活動する気が起こらず、それなのに食欲は旺盛で、食物からこれでもかと栄養を摂取して脂肪を貯めこもうとしている様です。
昨日は一昨日に引き続き、夕食がっつり作戦でいきました。
がっつり過ぎですね(^_^;)
天ぷらに菓子パン2個にその他お菓子・・・。
これだけ食べると、さすがに夜食への欲求は大分減るようです。
それでもアイスココアを一杯は飲んでしまう私・・・。

母親のパン攻撃が復活してきてしまっているようなのですね。
今、ゆるゆるの私なんで、無条件降伏してしまっています。
一度解禁するとダメですね。
菓子パンを食べた後の満足感と幸福感といったら(><)
今日は何と、自分で菓子パンを買ってきて食べてしまいました。
明日の体重計測が恐ろしいです。
今日は天ぷら食べてないから大丈夫と思いたいのですが・・・(^_^;)

11月から本気出す事にしようかな・・・。

昨日の運動:
 無し 

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 イヌリン:大匙2
 蒸しブロッコリー、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 なすの挽肉はさみ揚げ:小2個(><)
 豚ロース薄切りの冷しゃぶ:6切れ
 ゆでたまご:1個
 引き割り納豆:1パック
 菓子パン:2個(><)
 スイートポテト:1個(><)
 ビスコミニパック:1個(><)
 カフェオレ:2杯

昨日の夜食:
 三角チーズ:1個
 アイスココア:1杯(><)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3145 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん(*^_^*)

はい、最悪でした。ありがとうございます。復活できて良かったです。
読書、は本当に大好きなんですよ。
CHIBIKINさんも読めるようになる日が、きっと来ますよ。僕も集中力欠如して読めない時期ありましたから。

そうですね、CHIBIKINさんも僕も努力してますよね。
案外、他人から見るとたいした事ない事かもしれませんが、本人にしたら大変な事ですよね。
本当、解放されたいですよね。
ありがとうございます、少し減ってて良かったです(^_^)

そうですか、睡眠薬の影響なんですね。辛いですね。
踏み台昇降やれないのは辛いですが、眠る方が大事なので、出来なくても気にしないでくださいね。
今に慣れて出来るようになります様に!
ありがとうございます。昨日の大胸筋のトレーニングはめちゃくちゃハードでしたが、その分、最高の気分でした(^^)v

ありがとうございます、また遊びに来ますね(*^_^*)

2015-10/21 23:15 (Wed) 編集

No.3146 / なな [#-] No Title

こんばんは。菓子パン攻撃ですか、私はお昼
を抜いてケーキ食べちゃいましたよ☆そんな日
もあると思います。1日一食だから全然大丈夫ですよ。芸能人でも最近1日一食の人多いですよね

2015-10/22 00:25 (Thu)

No.3147 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

1日1食でもしっかり食べると増える事もあるかも知れませんね?
何でしょうか?基礎代謝が落ちてるんですかね?

菓子パンは美味しいですよね
自分も菓子パンは大好きです
でも菓子パンはカロリーが高いのが悩みどころですね

お母さんのパン攻撃が復活してきた感じですか
それに今日はご自分で菓子パンを買ってきて食べてしまわれたのですね
菓子パンを食べられると満足感を得られそうですよね
いかに菓子パンの誘惑を抑えられるか?
今は難しそうですね

2015-10/22 01:02 (Thu)

No.3148 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

菓子パン2個食べて0.1kg増量はいい方でしょう。
誤差ですよ、きっと。

菓子パンや調理パン食べた時のあの幸福感…
何なんでしょうね、あれは。麻薬みたいなもの??
おそろしいです。
糖質制限ダイエットの漫画をもってるんですが、
読めば読むほど怖くなってきます。
糖質制限ダイエットの信者じゃないんですけどね。

とにかくまあ、菓子パンや天ぷら食べても
あまり増えなくなってきた事は、喜ばしいですね。

2015-10/22 03:10 (Thu) 編集

No.3149 / まこと [#-] No Title

ダイエット大変ですね(^u^)
でも1日1食は、健康にいいみたいですよ!
がん予防か何かで流行ってるみたいです。
相乗効果期待できると思います!

2015-10/22 08:02 (Thu)

No.3150 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
いいずらいのですが。
食品業者はカロリー表示の欄は消費を促すために低めに書いてあるという記事をよんだことがあります。
ですからカロリーを消費するのがなんか大変だな、っとおもったら、カロリーそのものを疑った方がいいかもしれません。幸いこの情報は100%正しいともおもえないので。
なんだかわからない世の中ですが。
おもうようにやせないという場合はそんなことも疑った方がいいかもという程度です。

菓子パンわたしも大好きです。ああ、たべたい。
自分でかいにいってしまわれた心境、理解できます。おいしいものでもたべないとやっていられませんよね。

わたしはもうすぐピザをつくります。
なんだかあまりヘルシーではないペパロニピザです。

それではね。

2015-10/22 09:36 (Thu)

No.3151 / [#-] No Title

chibikinさん、ただいま(*^_^*)
0.1の増量は増量の内に入りませんよ。
大丈夫!!
お通じがあれば減っていたかもしれませんし。
菓子パンはやっかいですね。
一度食べると癖になるのかもしれないですね。
なんとか止めれるといいのですが。
でも私なんて菓子パン食べなくても増量しますよ
(`_´)
私もバイキングで増えた分落とすのゆるくないから11月から頑張ろうかな・・・
あ~だめだめ、私の場合はchibikinさんと違ってデブだから、一時も休んじゃいけないんだった。
今日から頑張ります。

2015-10/22 12:59 (Thu)

No.3152 / kaion [#-] 自分との

こんにちわ。

ここまで来たら自分との戦いですね。
食べたい欲求と痩せたい欲求との自己の中での
戦い。これは難しい戦いですよね。

応援しています!!
頑張って下さい。

ポチ☆

2015-10/22 13:49 (Thu)

No.3153 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/22 14:21 (Thu)

No.3154 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

復活できたようで何よりです(*^_^*)
読書お好きなのは良い事ですね。
私も読めるようになる日が来るかな?
何か頭ボケボケになっちゃって今の所はてんでダメそうなんですが。

夢筋肉男さんも私も自分のコンプレックスから解放されたくて、頑張っているのですよね。
(私は最近ゆるゆるですが・・・(^_^;))
60歳にもなれば、いい加減、解放されるのかな~なんて思うんですが、どうでしょうね。
私の場合、実は体型のコンプレックスだけでなく、自分の内面の様々なコンプレックスを投影しているとも思うので、残念だけど一生解放される事はないのかな~と後ろ向きに考えてしまったりもします。
減ってらして良かったですね。
水分が排出されれば、またガクンと減りますよ。

睡眠薬、飲まなければいいのですがね。
飲まないと、寝れないので、それはそれでまた辛いんですよ。
起きてる間は食欲との闘いになってしまいますから。
体重増加しているにも関わらず、今日も一杯食べてしまいました(^_^;)
今日も菓子パン食べてしまいましたよ・・・。
ダメですねえ。
今日あたりは何とか運動頑張ろうと思います。
夢筋肉男さんが、大胸筋のトレーニングで最高の気分になられたような昂揚感を味わいたいです。

ぜひ、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
深夜に夢筋肉男さんの所にも伺わせて頂きます。

2015-10/22 21:27 (Thu) 編集

No.3155 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

菓子パン、最近、自爆テロもしちゃってるんですよね(^_^;)
何か、栄養のある野菜やタンパク質よりもとにかく菓子パン食べたくて食べたくて・・・(^_^;)
順調に体重は増えてて、非常にヤバイ落ち込むべき数値なのに、何かユルユルでダメダメな私です。
ななさんのケーキってシフォンケーキかな?
私は昨日はシフォンケーキの菓子パン食べてしまったのです。
大量生産の安い菓子パンだから、ななさんのシフォンケーキとは比べるべくもないのですが、それでも美味しかったですう(><)
ななさんのシフォンケーキ、楽しみにしてますよ。
納得のいくレシピが見つかるといいですね。
日々、菓子パンなんか食べてしまってますが、一日一食だから、一応ダイエットはしているつもりなんですよねえ。
でも、一日一食でも食べ過ぎればやっぱり太りますね。
もう、これ以上の節制は私にはできそうもないし、どうしたもんかと頭を抱えています。
今日はせめて運動はしようかなと思っています。

2015-10/22 21:28 (Thu) 編集

No.3156 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんば☆ コメントありがとうございます。

1日1食でも食べ過ぎると増えますねえ。
当たり前の事かもしれないですが、落ち込みます。
今日もしっかり増えてしまいました。
基礎代謝は計測したら、1000カロリーちょっとしかないので、一食にしてても油断すればすぐオーバーしてしまうのですよね。
最近は運動も全然していませんし。

キリコさんも菓子パンお好きなんですね。
栄養的には良くないかもしれませんが、菓子パンだったら、胃にもそれほど負担はなさそうですし、食欲のない時は菓子パンを食べられてみてはいかがでしょうか?
キリコさんの場合、とにかくカロリーを摂取しないと、本当に栄養失調で倒れられてしまいそうで、日々心配しております。
ダイエット的には菓子パンはやっぱり良くないですね。
一応、カロリーはチェックしているのですが、400~500カロリーは当たり前ですものね。
でも、元々菓子パン大好きな私なので、野菜やタンパク質やソイジョイを食べるよりずっと満足感があるのですよね。
今日も、大きいクリームパン食べちゃいました(^_^;)
幸せでした・・・。

ここ2日ばかりは自分で買って食べてしまうという事をやらかしているので、母の事は責められないんですよね。
菓子パンの満足感をおぼえてしまった今の自分に菓子パン断ちは当分難しいかもしれません。
一日一食1000カロリー以内に抑えて、運動もする事によって、何とかしていきたいと思っているのですが、どうでしょうかね。
菓子パンなんて食べてる内はやっぱりダメかな(^_^;)

2015-10/22 21:29 (Thu) 編集

No.3157 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

菓子パン2個食べて、100g増量なら良しとしなくちゃですかね(^_^;)
これでも一日一食なんで、一応ダイエットしているつもりなんですよ。
呆れないでやって下さい(^_^;)
でも、一日一食でも食べ過ぎればやっぱり太りますねえ。
当たり前か(^_^;)
もう、体重は怖ろしい事になっているのに、今は菓子パン食べた時の幸福感への欲求の方が勝ってしまっています。
今日も大きなクリームパン、食べてしまいました。
ダメダメです(^_^;)

菓子パンや調理パン食べた時の幸福感、分かってくれますか。
一種の麻薬ですよね。本当に。
糖質制限ダイエットの漫画ですか?
怖くなっちゃうんですか?
興味深いな?
宜しかったらタイトル教えて貰えませんか?
最近、糖質制限に全くなってない私ですが・・・(^_^;)

そうですね。菓子パンや天ぷらなんて、ダイエットには一番良くない物をバクバク食べているんですものね。
50kgいかないだけでもよしとしなくちゃかな・・・。
いかんなあ、気持ちが本当にユルユルです。
危機感がない(><)

2015-10/22 21:30 (Thu) 編集

No.3158 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

まことさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

菓子パン2個なんて食べているから、全然成果の上がらないダイエットになってます(^_^;)
一日一食は健康に良いんですかね?
確かにそういう説もありますよね。
ガン予防にもなるんですか!!!(@_@;)
それは良い事を聞きました。
成果の上がらないダイエットの為にやっていますが、一日一食、一生続ける位の気持ちでも良いのかもしれませんね。
続けられるだけ続けてみますね。

2015-10/22 21:31 (Thu) 編集

No.3159 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そういう事もあるんでしょうね。
(カロリー低め表示)
今日なんか、大きいクリームパンを食べてしまいましたよ(^_^;)
290カロリーと表示されていたけど、実際はもっとあるのかもしれませんね。
ガクブルです。
まず第一にダイエットしているんだったら、菓子パンなんて我慢するべきなんですけどね(^_^;)
私の場合は基礎代謝が1000カロリーしかなくて、働いてもいない運動もしていない寝てばかりの最近ですから、痩せづらいのはしょうがないかなとは思っているんです。
でも、嫌ですね。
一応、ざっくりとは一日1000カロリー以内におさまるようには計算しているんです。
表示のカロリー以上のカロリーがあったとしたら、痩せないのももっともですものねえ(/_;)

めろんさんも菓子パン大好きでいらっしゃるのですか。
気持分かって下さって嬉しいです(/_;)
菓子パンには魔力がありますよね。
菓子パン食べている時の幸福感と満足感といったら・・・。
本当に麻薬みたいなものだと思います。

ピザを作られるのですね。
手作りの焼き立てピザってこれまた美味しそうですね(*^_^*)
ピザは満足度の割にはカロリーは以外と低いので、たまにならイイんじゃないでしょうか?

私もいい加減、危機感を持ってダイエットせねば・・・なんですが、どうにも気持ちがユルユルです(^_^;)
ああ、もうどうなる事やら・・・。

それではまた(^_^)/

2015-10/22 21:32 (Thu) 編集

No.3160 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お帰りなさい!!!☆(*^_^*)☆
温泉は楽しめましたか?
後で、海さんの所にも遊びに行かせて頂きますね。

うーん、今日も0.1kg増量しちゃったんですよ。
お通じ後だから、体重は確実に増えちゃってますね。
でも、昨日食べた物を振り返れば、0.1kg増ですんでくれて良かったと思わなければかもしれません。
菓子パン、解禁したら止められなくなってきてしまっています。
今日も大きいクリームパンを食べてしまいました(^_^;)
菓子パン食べている時の満足感と幸福感といったら・・・。
何かもう麻薬と同じようなものですね。
菓子パン中毒です。
3日続けて食べたので、さすがに明日からは節制しようとは思ってますが、あまり自信がありません。
体重は非常にヤバイ事になっているのに、危機感がイマイチで、気持ちがユルユルダラダラなんですよね。
健康的な食事にしてても痩せなかったので、ちょっとヤケになっているのもあるのかもしれません。

バイキングで増えられた分はきっとまた落とせますよ。
海さん、頑張り屋さんだもの。
バイキングで食べちゃう気持ち、良く分かります。
私も先週の法事の時に泊まったホテルの朝食がプチバイキングで、甘いパンを5切れも食べてしまいましたもの(^_^;)

いい加減、菓子パン中毒は今日で終わりにして、明日からまた頑張りたいと思います。
お互いに辛くシンドイですけど、頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-10/22 21:33 (Thu) 編集

No.3161 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 自分との

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

日々、自分との闘いに負けているchibikinです(><)
今日も大きなクリームパンを食べてしまいましたぁ(><)
体重は恐ろしい事になっているのに、危機感よりも「菓子パン食べたい♪」の欲求の方が勝ってしまっています。
ヤバいです。本当にヤバいです。
私にとって、菓子パンは麻薬のようにヤバイ代物です(><)
さすがに、危機感もアップしてきました。
今日はせめて運動だけでもしようと思います。

応援ありがとうございます<m(__)m>
ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/22 21:34 (Thu) 編集

No.3162 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、そういう日(食べ過ぎて体重増える)が続き過ぎてます(^_^;)
ヤバいです。
そんな事言ってて、今日も大きなクリームパンを食べてしまいました(><)
体重は恐ろしい事になっているのに、危機感よりも「菓子パン食べたい♪」欲求が勝ってしまっています。
ヤバいです。
さすがに、今は「ヤバいだろう」と危機感がアップしてきました。
明日からは節制しなきゃマズイですね。
ちょっと自信がないのですが・・・。
今日はせめて運動だけはしようと思います。

昨日、私が食べたのは捻じりドーナツとクリーム入りシフォンケーキです(^_^;)
本当に「おいしいなあ、もうっ」って感じです(笑)
スナックサンドとは?どういうのなんでしょう?

だめですねえ。
羽生君の美姿でもみて、モチベを上げなきゃですね。
あんな美しい人なんですから、ムチャムチャ菓子パンを食べているだらしないデブスのオバサンじゃ、応援する資格もないですよね。
今日はフィンランディア杯の録画を観ながら、運動を頑張ろうと思います。
今日こそは運動やるぞぉ~~~。

いつも情報ありがとう☆!(^^)!☆
東京や埼玉でのショーや競技って中々無い物なんですねえ(/_;)
ニューイヤーオンアイス、後でググってみますね。
来年もあっという間ですものね。
本当にこんなだらしのないデブスのおばさんのままじゃ、応援にも行けません。
モチベ上がってきました。
頑張りますね。

2015-10/22 21:35 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)