ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » パンとお菓子を食べてしまいました。

パンとお菓子を食べてしまいました。

やってしまいました。

母が私の大好きなパンであるバター塩ロールパン5個と
お菓子のレーズンサンドを買ってきてくれちゃいました。

母は自分では少量しか食べないのに、良くパンやお菓子を買ってきます。
ダイエット1日目に
「4kg太ったから、ダイエットするから、お願いだからパンやお菓子は買ってこないでね。
 食べたければ自分の分だけ買ってきて、私の目につく所には置いておかないでね。」
と真剣にお願いしたのに・・・。

野菜だらけの夕食後、我慢できるかなと思ったのですが、
英語の勉強をしていてどうにもパンとお菓子の事が気になってしまい、
我慢できなくなって、ロールパン3個、レーズンサンド3個食べてしまいました。
大きめのロールパンとレーズンサンドを3個づつ・・・。
カロリーはいくらになるでしょうか。

最近、ずっとそうなのですが、炭水化物や糖分を大量に取ってしまうと
その後の自己嫌悪と落ち込みが酷いです。
ブログをやり始めてから、おさまってる事が多かった自分の人生への不安感や焦燥感も復活してきます。
前にも書きましたが、私の鬱は炭水化物や糖分を取ると悪化するようです。

自分の意志の弱さが一番悪いのでしょうが、
お願いしているのにパンやお菓子を買ってくる母もどうなんだろうと思います。
母のおかげで生きていられる身分の私だから、強くは言えないんですけどね。
母を責める位なら「自立して一人暮らししろ。」ですよね。

何にせよ我慢できなかった自分の責任ですから、
昨日は踏み台昇降2時間やりました。
今日は朝食を抜いて、カフェオレはコーヒーにして、
何とか47kg台をキープしたいと思います。

自己嫌悪と鬱で一杯ですが、引き続きダイエットがんばります。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.74 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちはです

お母さんがバター塩ロールパンとレーズンサンドを買ってこられたのですね
そして誘惑に負けて食べてしまわれたと

う~んやっぽり美味しそうなパンが近くにあるとどうしても食べたくなりますよね
その衝動を抑えるのは難しいと思います

自己嫌悪と落ち込みに不安感や焦燥感は炭水化物や糖分からきてるのでしょうか
やっぱり炭水化物や糖分をあまり取らないと調子が良くなるのですかね?
でもダイエットのストレスで調子が悪くなる事もあるかも知れないので
あんまり根を詰めないようにしてくださいね

今後も色々と誘惑はあると思いますが
ダイエットを続けて目標を達成してくださいね

2015-02/01 15:13 (Sun)

No.75 / いいですね [#-]

楽しみましょう。

2015-02/01 20:57 (Sun)

No.76 / chibikin [#-] No title

キリコさん、こんばんは。

キリコさんは確か肉派でしたよね。(笑)
私はパン、お菓子派みたいです。
いい年齢をして子供みたいだなと自分で良く思うのですが、
「食べれる状況にあるパンとお菓子」を我慢する事が出来ないんです。
「今日は1個にしておいて明日と明後日に取っておこう。」という事も出来ません。
「ある」と思うとそればかり気になって、「なくなる」まで食べちゃわないと気が済まないんです。
ケーキ食べ放題は行った事ないですが、
30個位食べちゃう自信があります。
その後の鬱度は物凄そうですけどね。

そんな自分だから、自分では買わないようにしているのですが、
母が・・・。

昨日は落ち込みましたが、幸い今日は何もないので、大丈夫そうです。
目標達成できれば、ひきこもりと鬱がちょっとは改善するかもしれないので、他の誰でもない自分の為にがんばります。

応援と優しいお気遣いありがとうございます。
とても励みになります。

2015-02/01 21:03 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)