ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » お腹が空いて、ひもじくて、何もできない。

お腹が空いて、ひもじくて、何もできない。


深夜のしょうもない愚痴吐きです。

夕食は昨日の20:00にしっかりと食べたんですよ。
今日は三角蒸しパンなんて380カロリーのかなりボリュームのある菓子パンも食べてしまった位です。
が、それなのに、お腹が空いて口寂しくてしょうがないです。
眠れないし、ひもじくて、何もする気が起こりません。
英語の勉強も、2chも、メル友さんへのメールの返信も何もかも頭がからっぽで、ひもじくてやる気になりません。
こういう時は無理やり運動でもするのがイイんですが、深夜の踏み台昇降は親に煩いと文句を言われたので、できません。
ああ、もうこの私の食欲、何とかならないでしょうか・・・。
一日一食にしているので、こんなひもじい思いのまま、今日の20:00まで我慢しなければなりません。
何か今日は無理そうだな・・・。
でも、我慢できなかったとしたら、太るの確実だし(><)
こんなに我慢してるのに、体重は48kgで目標値には程遠いし。
本当にダイエットって辛く苦しいですね。
自分の食欲旺盛さと太りやすい身体が本当に憎いです。
ああ、もう嫌になっちゃいます。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3199 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
あ、わたしも食欲旺盛気味なんです。気候が涼しくなって、食欲の秋だなー、っておもいます。
天ぷらをつくって残りをちょくちょくつまんでしまうんです。今日のお昼はみそ汁ご飯に卵をいれてダイエットです。
たしかに栄養しっかりとっていておなかがすくと”今、食べたら贅肉になるかな。”っておもっちゃいますよね。
Chibikinさんの夕食は栄養ちゃんととっている感じですので、お気持ち、お察しします。
なんかこういうときのためにカロリーの低いものを用意しておいては?
でもカロリーの低いものって満足感がすくないんですよね。
なんだかわたしも腕の付け根あたりの脂肪が気になってきました。
おたがい食欲の秋をのりきりましょう。
それではね。

2015-10/25 03:00 (Sun)

No.3204 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

めろんさんも食欲旺盛になってしまわれてますか・・・。
本当に食欲の秋ですよね・・・。
季節としては一番好きなのですが、この食欲のせいで辛い時期になっております(/_;)
天ぷら、美味しいですよね。
ちょくちょくつまんでしまうお気持ち良く分かりますとも(><)
私もこの間の法事の会食で食べた塩てんぷらの味が忘れられません。
お味噌汁卵ご飯はヘルシーでイイですね☆
栄養はしっかりとっている筈なのに、何でこんなにお腹が空くんだろう?と本当に不思議になります。
私の場合、特に夜食を食べてしまうと体重増加は間違いないんですよね。
でも、深夜が一番食欲が旺盛になってしまうみたいです。
本当に困ったものです(/_;)
そうですね。
低カロリーの物を用意しておくという手もあるのでしょうが、私の場合、深夜に食べると例えヘルシーで低カロリーの物でもガクンと体重が増えてしまうみたいなんですよ。
だから、今、0カロリーの寒天ゼリーさえ我慢している状態なんです(/_;)
腕の付け根って地味に気になりますよね。
私の場合はまずお腹と太ももと顏の肉を何とかしたいのですが(^_^;)
そうですね。
お互い励まし合って何とか秋を乗り切りましょうね。

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/25 03:28 (Sun) 編集

No.3205 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます!

眠れてないのですか。それは辛い。
ひもじさが倍増しますね。
今からでも眠れて時間をやりすごせたらいいのに。

確かに0kcalの食べ物って、カロリーはゼロだけど
人工甘味料とか使っているので太りやすいかもしれません。
私も気を付けなければ…

あまりにもひもじければ、1個菓子パンを買ってくるといいと思いますよ。
私も昨日ひもじくて、すき焼き丼を食べましたが、
その後気分が落ち着きました。
また今日から頑張ろう、という気になれました。

少々体重が増えたって、どうという事はないですよ。
好きな物食べて、リセットしましょう。

2015-10/25 05:55 (Sun) 編集

No.3206 / よっしー [#-] おはようございます

 chibikinさん、おはようございます。昨夜はそれから少しはお休みになれましたか?それとも、ついつまんでしまいましたか。
 栄養はしっかりとっても、食欲の秋というか、夜になると口がさみしくなるのですね。夜はなにをとっても、ローカロリーのものでも体重になってしまうのはつらいところですね。
 自分の意思と体の本能が相反しているのですね。また、お母様に注意され夜は運動できないのもまた、ままならないことですよね。
 夜というのは独特な精神状態になりますよね。よっしーはダイエットではないのですが、夜ネットショッピングを見ていて衝動てきにポチして朝になり後悔することもありましたよ。
 また、これからインフルエンザなどもはやるようですから、chibikinさんもお気おつけくださいね。よっしーの住んでいる焼津ではもうインフルで小学校の学級閉鎖がありましたよ。

2015-10/25 06:47 (Sun)

No.3207 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはよございます(*^_^*)

大丈夫ですか?空腹で苦しくて仕方ないのですね。
少し、何か食べても大丈夫ですよ。少しなら大丈夫ですよ。
僕みたいに、過食衝動が起きたら白米5~7膳も過食するのとは違い、CHIBIKINさんは本当、意志が強くていらっしゃいます。ですから、こんなに辛い思いしなければならないのですね。
いえいえ、愚痴はいくらでも吐いて下さいね(*^_^*)少しでも楽になればいいのですが。

格好良いとおっしゃって下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)本当に嬉しいです(^^)v
そうですね、2chは無視します。

なるほど、分かります。最初辛いですよね。その後、楽になっていきますよね(*^_^*)
はい、車庫ではなかなか続きません。今まで7回ほど、挫折しています。
今はウォークマンもないので、退屈ですもんね。テレビないときついですね。

はい、ダンベルは大胸筋のダンベルベンチプレスという種目が1番きついです。
22.5kgを2個持ち上げ、3セット、さらに20.0kgに落して、2セットと追い込みます。
おっしゃるように、終了後の気持ち良さは何とも表現できないくらい最高です(^^)v
ありがとうございます、はい、無理しませんね。

69.5kgまで増えちゃいました(泣)でも、気にしません。BMIでは24.9で肥満の部類に入ります。春になったらジョギングでもしようかな。今は増量期ということで。ボディビルダーも増量期と減量期ありますので、真似します(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくです(^^)v

2015-10/25 08:06 (Sun) 編集

No.3208 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、おはようございます(*^-^*)
その後はいかがですか?
口さみしいときってありますよね。
私もそうですよ^^

運動頑張られたのに、なかなか減らないものなのですね><ちぇっ。って感じですよね。でも、ぼちぼちやっていくしかないですよね。私も頑張らなくては。

あ、私へのメールでしょうか??は、全然気にしないでください。ご負担になるとよくないので。

ではでは!^^

2015-10/25 08:37 (Sun)

No.3209 / kaion [#-]

こんにちわ。

耐えるのが辛いですが食を細くすると胃が小さくなるので
空腹感も減るかと思いますよ。ただ胃を小さくするまでの
空腹感に耐えなければならないのが辛いです。
いづれにしても辛い状態を乗り越えるしかない様な気が
します。頑張って下さい!!

ポチ☆

2015-10/25 09:49 (Sun)

No.3210 / 海 [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。
ひもじいの辛いですよね。
夜遅くまで起きてると辛さが増しますよね。
私は夜食べないので早寝してるんですが。
夜食べなくても痩せなくて悲しいです。
chibikinさん朝、昼抜いてるのだけでも凄いですよ。
私は少ない分間食しちゃって
だから痩せないんだろうと思うけど
お腹空くとどうしても食べたくなっちゃって。
お互い困りますね。
食欲なくなるといいのにね。
ダイエットは我慢の一筋で嫌になっちゃいますね。
早く目標体重になって開放されたいけど
体重維持しなきゃいけないから食べるわけにもいかず、一生ダイエットです(´;ω;`)
頭の中ダイエットでいっぱいになって
落ち着かないですね。
chibikinさんは運動してるから
菓子パン食べても大丈夫じゃないかな(*^_^*)
菓子パンでストレス解消できるなら食べて
他で節制したらいいと思いますよ。
頑張りましょうね。

2015-10/25 11:37 (Sun)

No.3211 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、菓子パン1個分位はいってますね。
薔薇美さんの仰る様にどうせ食べちゃうなら、菓子パンにすれば良かったですよ。
夜食食べた後はぐっすり眠れちゃいました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)
今日女子DAYになったので、その影響かなと思います。
こんな食欲毎日続いたら、とてもダイエットになりません(><)
今日は夜食欲求、おさまってくれてるとイイんですが(/_;)

0kcalの食べ物や人口甘味料って、「実は太る」っていう説もあるんですよね。
身体に良くないって説はずっと前から囁かれてるし。
私なんて、毎日パルスイート大量、0カロリーコーラ大量、0カロリーゼリー大量ですよ。
お互いにダイエット成功したら、止るようにした方が良いかもしれませんね・・・。
でも、ダイエット、成功しないんだもんさっっっ(-_-メ)

すき焼き丼のお写真見せて頂きましたよぉ。
さぞ美味しかった事と思います。
お通じ無しで0.1kg増なら全然OKじゃないですかぁぁぁ。
私みたいにお菓子やパンを食べてカロリーを摂取するよりは栄養のあるがっつり系を食べた方がずっと良いと思いますよ。
腹持ちも良いし、便秘にも良いですしね。

うーん、そうですね。
私の体重が増えたからって、世の中の誰に迷惑かけるでもなし、気にしないで今日からまた頑張ろうと割り切ればイイのでしょうけどね。
でも、やっぱり落ち込んじゃいそうです(/_;)

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/25 14:58 (Sun) 編集

No.3212 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、菓子パン1個分位はいってますね。
夜食食べた後はぐっすり眠れました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)
今日女子DAYになったので、その影響かなと思います。
こんな食欲毎日続いたら、とてもダイエットになりません(><)
今日は夜食欲求、おさまってくれてるとイイんですが(/_;)

昨日は夕食をかなりしっかりと食べたんですけどね。
それでも時間が経つにつれ、お腹が空いて口寂しくてしょうがありませんでした。
一般的にもそうですが、私の場合、夜食をとると覿面に体重増加してしまうので、夜食だけは我慢しなければ、という所なのですが・・・。
苦しいです。
仰る様に本当に自分の意向と身体の本能が相反しているという感じです。
深夜に運動出来れば、気も紛れて、疲れて眠れるという効果も期待できるのですがね。
それもままならなくなりました(/_;)

そうですね。夜というのは朝や昼間に比べて、理性の抑制が効きませんよね。
何なんでしょうね、あれ。
衝動買いしてしまうというのも良く分かるような気がします。
もしかしたら、私は食欲、よっしーさんは物欲という形で、日常のストレスのはけ口を求めているのかもしれませんね。

そうですね。風邪もはやり始めましたよね。
もう、インフルエンザの学級閉鎖があったのですか(@_@;)
私は引きこもりだから、あまり危険性はないかなと思っています。
(外出ばかりしている母親からうつされる危険性くらいかな)
よっしーさんの方こそ、どうかお気を付け下さいね。

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/25 15:00 (Sun) 編集

No.3213 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、菓子パン1個分位はいってますね。
夜食食べた後はぐっすり眠れました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)
今日女子DAYになったので、その影響かなと思います。
こんな食欲毎日続いたら、とてもダイエットになりません(><)
今日は夜食欲求、おさまってくれてるとイイんですが(/_;)

夢筋肉男さんは過食衝動が起きると、白米5~7膳いかれちゃうのですね。
でも、夢筋肉男さんの場合はご病気だから仕方ないと思います。
何か良い対処法があればイイのですけどね。
薬で何とかする訳にもいかないだろうし、悩ましいですよね。

そうなんです。
最初の30分が一番辛いんですよね。
今、昨日やれなかった分の運動をやってます。
後、1時間30分はやって、夜食してしまった分を帳消しにしたい所です。
でも、後30分が限界かな~。
車庫では本当に厳しいと思います。
テレビ観ながらでしたら、何とか続くと思うんですがね。

22.5kgを2個持ち上げるんですか(@_@;)
凄い!!!
カッコいいです~~~(><)
筋肉を鍛えた後の充足感、凄そうですね。
一種の麻薬みたいなものでしょうか(^_^;)
でも、身体にも脳にもとても良い麻薬ですね。

ボディビルダーはダイエッターと違って、ただ、落とせばイイってものじゃありませんものね。
春になって、筋トレの上にジョギング始められたら、凄いボディになりそうですね(@_@;)
それまで、増量期って事で良いんじゃないですか?
今だって、全然引き締まって筋肉が程よくついたボディですもの。

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/25 15:03 (Sun) 編集

No.3214 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)
結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、軽い菓子パン1個分位はいってますね。
夜食食べた後はぐっすり眠れました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)
今日は女子DAYになっていました。
昨日の爆発的な食欲は女子DAYのせいもあるのかな。
ああ~この私の思春期の高校生並みの食欲、本当に何とかして欲しいです(><)

運動は中々成果出てくれませんねえ(/_;)
ホントに「ちぇっ、けっ(-_-メ)」って感じです。(笑)
ま、怠けてばかりいるんで、しょうがないですね。
本当は1時間でもイイから毎日続ける事が大事なんでしょうね。
年内までは最低1時間のノルマ、何とか毎日続けたいです。

そうなんです。おおとろさんへのメールの返信です(^_^;)
今日も体重増量は必至なので、落ち込んで返信できないかもしれません。
ごめんなさいね。
気分が上向きの時に必ず返信しますから、ちょっとお待ちくださいね。

いつも温かいコメントありがとうございます。

2015-10/25 15:04 (Sun) 編集

No.3215 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 胃

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)
結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、菓子パン1個分位はいってますね。
夜食食べた後はぐっすり眠れました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)
今日女子DAYになったので、その影響かなと思います。
こんな食欲毎日続いたら、とてもダイエットになりません(><)
今日は夜食欲求、おさまってくれてるとイイんですが(/_;)

私の胃は思春期の男子高校生並みに大きくて頑丈な様です(/_;)
そうですね。何とか辛い時期を乗り越えて、胃を小さくするべきなのでしょうが、中々・・・。
根性と気合いが足りないですよね・・・

いつも温かいメントありがとうございます<m(__)m>
ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/25 15:05 (Sun) 編集

No.3216 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

結局、夜食食べちゃいましたぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
くるみとヨーグルトと冷凍ブルーベリーとカフェオレ大量摂取です。
トータルカロリー考えれば、菓子パン1個分位はいってますね。
夜食食べた後はぐっすり眠れました(/_;)
あ~あ、最悪のパターンです(^_^;)

ひもじいの本当に辛いですよね(/_;)
今日から女子DAYになったんですよ。
この爆発的食欲は女子DAYの前日だったからと思いたいです。
毎日、こんな食欲続いてたらとてもダイエットになりません(><)

ひもじいと他に何もする気も起らないし、苦しいですよね。
もう、理性も何も吹っ飛んで、気が狂いそうになってしまいますよね(><)

ダイエット、お金もかかるし、苦しいし、もう本当に嫌です(><)
何でこんな事しているのかというと、「痩せたい」からなんですよね。
スーパーのレジ待ちで、たくさんお菓子やパンや揚げ物を買っている人を見ると、羨ましくてしょうがありません。
「ああ、この人は別に痩せる事に囚われてないんだな・・・私は囚われてるからな・・・」と思います。

でも、目標体重まで行っても解放される訳じゃないんですよね。
海さんがおっしゃるように、今度は維持の為に頑張らなきゃなんですよね。
本当に一生ダイエットですね(><)

本当に仰る通りです。
頭の中、「食べたい」という気持ちと体重の数値で一杯です(><)
やせの大食いの人って、それだけで私達より人生の10倍幸せですよね。

運動はこの3日間は何とか頑張ってます。
でも、踏み台昇降、効果があるのかどうなのか、イマイチ怪しいんですよ(><)
ウォーキングで痩せた事あるから、ウォーキングの方がはっきり効果ある事は分かっているんですけどね。
ウォーキングは色々な理由でやる気にならないし。

はい、ちょっと菓子パン一日一食ダイエットで続けてみようと思います。
菓子パン食べている時の幸せ感から、今は逃れられそうもないので。
毎日、一日中、「今日はどの菓子パン食べようかな♪」ってそれだけが楽しみですよ。
今日は夜食欲求おさまってくれてるとイイんですが・・・。

はい、お互いに頑張りましょうね・・・苦しいですね(/_;)

2015-10/25 15:07 (Sun) 編集

No.3217 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日はしっかり夕食を食べられたみたいですね
それでもお腹が空いてしまいましたか
それはとても辛いですね

そういう時の為にカロリーや糖質が低くてお腹に溜まりやすい食べ物でもあるといいのですけどね

お腹がかなり空いてしまったら1日くらいは我慢出来ても
何日も続くようだと我慢もしようがないですし何よりもストレスになってしまいますからね

本当だとさっさと夜中は眠れるといいのですが
空腹の状態だと眠れなくなしそうですし
難しそうですね

結局夜食は食べちゃったみたいですが
その夜食衝動をどう最小限に抑えるか?ですね

2015-10/25 18:50 (Sun)

No.3218 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

昨夜の爆食欲はちょっと異常とも思えるほどでした。
とにかく「苦しくて~せつなくて~」しょうがなかったです。(あれ、そんな歌詞の唄があったような(^_^;))
とても今日の夕食まで我慢できん状態で、結局色々つまんでしまいました。

0カロリー寒天ゼリーは常備しているのですがね。
あれ、食べた直後はイイんですけど、腹持ちはあまり良くなくて、すぐにお腹すいてきてしまうんです。
御粥にでもした方がイイのかな。
何か食欲暴発時用の食べ物、考えた方がよさそうですね。

私、意志が弱いから一日でも我慢出来ないんです(><)
この食欲、本当に何とかなってほしいです(><)
本当に真剣にキリコさんと私の食欲が交換できれば・・・とせんの無い事を考えてしまいます。

夜、眠れないんですよね。
昼間寝てるからしょうがないんですが。
空腹だと、何も頭に入らず、何もやる気がせず辛いです。
運動したい所なんですが、深夜の運動はダメになっちゃいましたしね。

そうですね。
夜食衝動対策、何か真剣に考えなきゃだめそうです。
もっと、夕食をがっつり食べようかな(そういう方向かい、(^_^;))

いつも温かいコメントありがとうございます。

2015-10/25 20:05 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)