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ダイエット日記(S2) 11日目 × 11日間の成果は+0.4kg、落ち込みます。


ダイエット日記(S2) 11日目 × 11日間の成果は+0.2kg、落ち込みます。

体重:48.4kg(+0.4kg)
体脂肪率:22.6%(+1.4%)
トータル増減:+0.2kg、+0.9%

400g増えちゃいました。
今日は便秘薬を飲み損ねて、お通じが無かったので、お通じがあったら、昨日と同じ位か100g増で済んでいたと思いたい所です。
うーん、でも、昨日より痩せてはいないのは確実ですね。
ダイエット日記、シーズン2にして、早11日目ですが、全く痩せてない所か増えている結果というのはやっぱり落ち込みますね。

1日の総カロリー、1000kcalにするつもりなんですが、とにかく数学系に弱い私の頭では計算が面倒くさくてしょうがありません(/_;)
舞茸やキャベツや牛乳30mlのカロリーはこれから調べます。
gやmlで計算しなきゃならない物がメンドくさいです。
いちいち何gか計るなんて、怠惰な私にはできません(><)
カロリーの分からない食べ物はなるべく食べないようにしたいと思います。

朝に昨日の分として、運動をする予定だったのですが、朝に眠剤を飲んだら、1昨日の17:00から寝て無かった影響か、もの凄い早い効き目で、あっという間に眠ってしまいました。
やっぱり深夜に運動したかった所ですね。
まあ、運動していたとしても、体重は変らなかったと思います。
爆食欲は大分おさまってきたようです。
今日もお菓子は食べちゃいましたが、最後の方は大して美味しく感じませんでした。
今日はこれから運動を頑張りたいと思います。

昨日の記事にコメント下さった方、ありがとうございます
今日は朝昼夕と寝てしまい、これから運動をしたいので、レスは深夜にさせて頂くつもりです。
最近、レスが遅れがちになってしまい、すみません。
必ずレスはさせて頂きますので、お待ち頂けたらと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 大豆プロティン:10g(35カロリー)
 舞茸とキャベツの炒め物(油無使用)、和風ドレッシング:1皿(?カロリー)
 ひきわり納豆:1パック(80カロリー)
 三角チーズ:1個(50カロリー)
 カニかま:5口(?カロリー)
 シフォンケーキ:1個(320カロリー)
 パウンドケーキ:1個(200カロリー)
 サツマイモのお菓子:1個(220カロリー)
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 2杯

昨日の夜食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.3270 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。

0.4kg増えちゃいましたか…。
落ち込みますね。
でもお通じがあったら±0位にはなってたともいます。

私のほうは、カロリー計算をやめて、
MECダイエットに切り替えるつもりです。
この方が私に合ってる気がして…

chibikinさん、頑張ってください。
あまり落ち込まないで。
こういう日もある、って笑い飛ばして下さい。

2015-10/28 21:24 (Wed) 編集

No.3271 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは☆
舞茸とキャベツの炒め物っておいしそうですよね。
ローカロリーで腹持ちもよさそう☆
お食事会の前にいろいろと自分磨き私もがんばります。

2015-10/28 22:49 (Wed)

No.3272 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

お通じが無い事もあり400g増えてしまいましたか
シフォンケーキとパウンドケーキとサツマイモのお菓子のカロリーが少し高かったからかな?

ダイエット日記シーズン2始まってから減ってないどころか増えてるですか
それは流石に辛いですよね

カロリーの計算とかめんどいですよね
市販されてる加工品ならカロリー表示されてる物はおおいですが
自分で作った料理などは量などでもカロリーは変わってきますからわかりにくいですね

食欲もだいぶおさまってきたみたいですね
しっかり運動も出来て食べる量も減らせていけるなら必然的に痩せると思います(思いたいですね)

2015-10/29 00:54 (Thu)

No.3278 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お通じ前とはいえ、0.4kg増の数値結果はやっぱり落ち込んじゃいますね(/_;)
シーズン2にしてから、約10日経ったのですが、減るどころか増えちゃってますしね(/_;)
ま、爆食欲はおさまってくれたみたいなので、今日の朝に踏み台昇降やって、お通じも出てくれば、減ってくれるものだと信じていきたいです。
(信じても裏切られる事が多い人生ですが(^_^;))

薔薇美さんはMECダイエットに切り替えられるのですね。
がっつり系がお好きな薔薇美さんには凄く合っているんじゃ、と思います。
何か劇的に効果出そうな予感がしますよ。
楽しみですね(*^_^*)

応援と慰めのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
お通じ前の数値なので、それほど破壊的なダメージは受けていません。
今日の朝に運動頑張ってみますね。

お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 01:58 (Thu) 編集

No.3279 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

舞茸とキャベツの炒め物は油無使用でそのままだと超マズイんですが、おろし和風ドレッシングをかけるとグンと美味しくなる事を最近発見しました。
一皿一杯食べると、結構お腹一杯になります。
とてもローカロリーだとは思うので、ダイエットには良いですよね(*^_^*)
食事会、イイですよね。
いつか必ず実現させましょうね(*^_^*)
それまでお互いに自分磨きに頑張りましょう!!!
(私はとにかくダイエット成功させなきゃなんだけど、いつになる事やら・・・(^_^;))
キラキラ素敵なななさんにお会いできる日が楽しみです。
美容の事、色々教えて下さいね(*^_^*)

いつも、コメントありがとうございます。<m(__)m>

2015-10/29 01:59 (Thu) 編集

No.3280 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、お通じ前ではあるんですが、数値の結果は結果なので、やっぱり落ち込んじゃいますね。
お通じがたくさんあったとしても、良くてキープ、悪くて100g増位はしちゃってる数値ですからね。

お菓子のカロリー合計すると凄い事になっちゃてますよね。
一日1000kcal以内には抑えているつもりなんだけど、やっぱりお菓子とかは同じカロリーでも太りやすいんでしょうね。

そうなんですよ。
もう11日も経つというのに、痩せるどころか増えちゃっているという結果はこれまた心に響いちゃってます。
何かもう痩せられる気がしないのですよね・・・(/_;)

とにかく面倒くさがりで怠惰な私なので、いちいちgやmlを計ってなんて、とても出来そうもありません。
ザックリといくつもりです(^_^;)
カロリーの分からない物はなるべく食べないでいこうとも思ってます。

はい、やっぱり女子DAYの影響はあったみたいです。
爆食欲は大分おさまってくれてきたようです。
今日は朝に運動を2時間して、また頑張るつもりです。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 01:59 (Thu) 編集

No.3281 / よっしー [#-] それでも頑張りましたよね

chibikinさん、こんばんは。シーズン2で、ちょっぴり増えちゃったんのは落ち込みますね。でも、こうして毎日遊びにこさせていただいてますと、なかなか結果はともなわないですが、chibikinさんは、すごく頑張っていると思います。これだけ頑張ったから、これくらいの増加でおさまったのかもしれませんね。
 chibikinさんもご自身でおっしゃられてましたが、体質的に食べたものがそのまま体重にむすびつきやすいのかもしれませんね。
 chibikinさんも女の子ですものね、美しさを追及しますよね。その気持ちがあるだけでも、心の病は確実に回復傾向だと思います。本当に調子が悪いと美しさなど、どうでもよくなっちゃいますよね。
 なかなか結果がともなわないのは、落ち込まれるところかもしれませんが、その意思が尊いですよ。

2015-10/29 02:20 (Thu)

No.3282 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: それでも頑張りましたよね

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おや?またこんな時間によっしーさんが?
嬉しいですが、中途覚醒してしまわれているのでしょうね。
最近多いみたいで心配しております。

はい、11日間、それなりに頑張ったつもりなのに0.2kg増という結果は落ち込みます。
怠惰な性格だから、成果が出ない努力って大嫌いなんですよね(^_^;)
頑張っているっておっしゃって下さってありがとうございます<m(__)m>
とても励みになります。
そうなんですよ。
食事内容はハチャメチャですが、これでも一日一食にして1000kcal以内には抑えて、運動もしているので、私なりにダイエット努力しているつもりなんですよ。
でも、ハチャメチャな食事内容を考えると、これ位の増でおさまってくれた事はよしとしなければなのかもしれませんね。
カロリーは気にしていますが、やっぱり菓子パンとかお菓子とかは同じカロリーでも太りやすいんでしょうね。
はい、体質的には非常にハンディを背負っていると思います(^_^;)
とにかく若い頃から太りやすかったですし、家族親戚一同スリムな人は皆無という遺伝子をしっかり受け継いでいるようです。
そうですね。私もやっぱり女子なんでしょうね。
少しでも自分を綺麗にしたいと思う気持ちは一生続きそうです。
私の場合は醜形恐怖もあるので、何とかしたくてたまりません。
そうですね。
何だかんだでダイエット頑張れるという事は、病気自体はかなり良くなっているんだと思います。
よっしーさんがおっしゃるように、ブログをやり始める前の陰性症状が酷かった時はどうでも良かったですものね。
これで、目標値に達してくれたら、更に良くなると思うのですが・・・これがなかなか。
まあ、グジグジしててもしょうがないので、今日の朝にまた運動頑張りたいと思います。
何もしないよりは、例えダイエットでも頑張った方がよいですよね。
エールありがとうございます。
頑張っていきますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 02:50 (Thu) 編集

No.3283 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます(*^_^*)
今日も作業所来れました。

祈ってくださりありがとうございます。嬉しいです。
そうですか。辛いですね。堂々と外出できるように醜形恐怖と対人恐怖が治まりますように。
ダイエットの成果がなかなか出ないのはもどかしいですが、頑張っていらっしゃるので、きっと出ますよ(*^_^*)

爆食欲おさまり良かったです(*^_^*)
昨日の分の踏み台昇降出来なかったのは残念でしたが、眠れたようで良かったです。
踏み台昇降無理なさらないでくださいね。
気持ちよく出来ることを祈っています。

はい、広背筋と下半身のトレ、無事に出来ました。いまいち、効いた感じはしませんが、良しとします。
今日はトレーニング休みの日でゆっくりできます。
でも、昨日の夜、また過食してしまって自己嫌悪です。
そうですね、そうそう良い日は続きませんね。
朝に気持ちよく2時間できればいいですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-10/29 08:49 (Thu) 編集

No.3284 / kaion [#-] 頑張ってますね

おはようございます。

結果が伴わないようですが頑張っているのが
伝わって来ていますよ。まずは頑張るという
意志から頑張りたいですね。意志を強く思う
って凄く難しいけど頑張って下さい!!
応援しています!!

ポチ☆

2015-10/29 09:05 (Thu)

No.3285 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
うーん、体重増えてしまわれたのですね。
でもあまり自分の欠点をみないほうがいいです。
最近亡くなった経営コンサルタントの船井幸雄さんは”短所是正は非常に効率が悪く、長所進展に励むべき”とおっしゃっていました。長所をのばしているうちに短所を長所がカバーするようになるのが一番効率がよいそうです。
ゆえに、人間もあまり自分の短所に注目せず、長所をのばすことであります。
なんか偉そうなことをいっていますが、受け売りです。
でもお菓子の食べ過ぎはなんとかしたいですね。わたしも人のことはまったくいえません。
それではね。

2015-10/29 09:11 (Thu)

No.3286 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日も作業所へ行かれる事が出来たのですね。
調子は良いみたいですね。良かったです(*^_^*)

そうですね。
ダイエットの成果、中々出ませんけど、いつかは出てくれますよね。
とても励みになります。
そう信じて頑張ります。

おかげさまで、爆食欲はおさまったようです(*^_^*)
夜食もせずにすみました。
踏み台昇降、昨日の分で合計2時間は出来ました。
後、1時間やりたい所です。
祈って下さってありがとうございます。
頑張りますね。

筋トレ、無事に出来てよかったです。
今日はお休みなのですね。
ゆっくりされて下さいね。
そうですか。
また過食の衝動が出てしまわれたのですね。
病気だからしょうがないとはいえ、辛いですよね。
今日、ゆっくりされて、心の調子が良くなるように祈ってますね。

ちょっとお腹が空いて、後1時間は苦しいのですが、やっぱり頑張る事にしました。
夢筋肉男さんのコメントを読んでいたら、モチベが上がってきました。
頑張りますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 10:04 (Thu) 編集

No.3287 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 頑張ってますね

kaionさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

昨日はがっかりしていたのですが、爆食欲もおさまってくれたようで、昨日はそれなりに節制できました。
夜食もせずにすみました。
踏み台昇降は昨日の分で合計2時間できています。
後、1時間、お腹が空いてちょっと苦しいのですが、kaionさんのコメントを読んで、モチベが上がってきました。
頑張りますね。
そうですよね。頑張るという意志は持っているつもりです。
そう言って頂けてとても励みになりました。
応援ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>
ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 10:05 (Thu) 編集

No.3288 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重増えてしまって、昨日はがっかり落ち込んでいたのですが、爆食欲もおさまってくれたようで、昨日はそれなりに節制出来ました。
夜食もせずにすみました。
今日は心も体も調子良いみたいで、モチベが上がってきました。
踏み台昇降は昨日の分で2時間やりました。
後、1時間頑張りたい所です。
自分の欠点はあまり見ない方がイイんですかね。
私は欠点だらけの人間なので、見ようとしなくても、目に入ってきちゃうという感じです(^_^;)
長所を伸ばす事に着目すべきなんですね。
でも、私の場合、長所が見当たらないんです(/_;)
ダメダメ人間でごめんなさい(><)
お菓子への欲求は少しづつですが、おさまってきてくれてるように感じます。
一日1000kcal以内だったら、お菓子も食べて良い事にしたら、気が楽になり、却って、お菓子への執着が薄れてきた様に感じるのですよね。
とはいえ、昨日も食べちゃいましたし、今日も食べちゃうとは思うのですが、少しづつ量は減らせそうな気がしてきています。
今日も昨日よりは節制できそうです。
めろんさんも、頑張ってらっしゃいますものね。
私も頑張りますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/29 10:06 (Thu) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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