ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 13日目 × 大幅増量(><)

ダイエット日記(S2) 13日目 × 大幅増量(><)


ダイエット日記(S2) 13日目 × 大幅増量(><)

体重:48.9kg(+0.7kg)
体脂肪率:23.3%(+3.0%)
トータル増減:+0.7kg、+1.6%

大幅増量しちゃいましたぁ(><)
ショックです。
女子DAYも終って、芳しくないとはいえお通じ後なのにこの数値・・・。
ショックです。
昨日の分の踏み台昇降を1時間しか出来なかったからかな・・・。
ショックです。
この数日、確かにお菓子ばっかりの生活だったけど、踏み台昇降も頑張ったのに・・・。
ショックです。

ここ数日、体重はほぼ維持状態を保っていたのが、何てありがたかったのだろうと思います。
昨日はここ数日と同じようなカロリー摂取だと思うので、何で今日爆増しちゃったのかは良く分かりません。
今日はあまり食欲もなく(珍しく)、節制できそうだったのに、この数値にショックを受けて、お菓子を買いこんで大量に食べてしまいました
モチベはだだ下がりです。
運動しても無駄という気持ちで一杯で、運動する気もすっかり無くなってしまいました。
もう、運動だけでなく何もする気もありません(/_;)

ちょっとフテ寝しようかと思います。
昨日の記事に今日コメ下さった方、ありがとうございます。
今はちょっとレスをする気にもならないほどダメージ大きいので、今日の深夜にさせて頂くつもりです。
必ずレスはさせて頂きますので、お待ちいただければと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間 

昨日の朝食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 2杯(50カロリー)
 
昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯(40カロリー)
 デキストリン:12g(カロリー不明)
 大豆プロティン:15g(50カロリー)
 豆菓子:90g位(?カロリー)
 レトルトカレー:1パック(250カロリー)
 ご飯:茶碗軽く1杯(200カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(135カロリー)
 チョコがけミニドーナツ:1袋(320カロリー)
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(75カロリー)

昨日の夜食:
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3308 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

返信はなくてもいいですよ。

辛いですね。
でも、増えたのは脂肪じゃなくて、食べた食べ物の重さだと思います。
明日になれば、また減ってるかもしれません。
でも、とても辛いですよね。
運動とか、全く考えずに、とにかく寝てください。ゆっくり休んでください。
大丈夫ですよ(*^_^*)

2015-10/30 19:32 (Fri) 編集

No.3309 / なな [#-] No Title

私は女子デー直後で痩せた気がしません。
明日くらいに痩せてくるんじゃないかと想像
しますよ☆ゆっくり休んでダイエットに備えて
くださいね

2015-10/30 22:08 (Fri)

No.3310 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

700gも増えてしまいましたか
昨日の食事量見てもそんなに増えそうな感じはしないのですが不思議ですね
やっぱりお菓子類はカロリーが同じだとしても体重が増えやすいのでしょうかね?
出来るのならお菓子とかではなくて普通に食事が出来るといいとは思うのですが

今日はあまり食欲もなかったのに数値にショックを受けてお菓子を買いこんで大量に食べてしまいましたか
モチベーションも落ちてしまいますよね

確かに運動をしても結構カロリーは消費しないですからね
難しいところではあります
ハードワークは出来ないでしょうし
やっぱり摂取カロリーを減らすしかないのかも知れないですね?
でも食事もしないと身体にも悪いですし本当に難しいですね

2015-10/31 01:32 (Sat)

No.3314 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うう・・・(/_;)辛いです、本当に。
もう、体重計乗るの嫌になっちゃいました。
私の場合、しっかりと体脂肪になってしまっていると思うんですよね。
とにかく太りやすい体質ですから(/_;)
確かにお菓子ばかり食べてましたが、踏み台昇降も頑張ったのにぃという気持ちで一杯です。
もう、運動をやる気もしなくなっちゃいました。
昨日もヤケになってお菓子を食べてしまいました。
昨日は朝昼と寝てしまい、体重にショックを受けて今までフテ寝してしまい、もう寝れそうにもないんですぅ(><)
考えないようにしようとしても体重の事ばかり考えてしまいます。
どよんと暗い気持ちです。
ごめんなさい、愚痴ばかりで・・・。

温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 02:50 (Sat) 編集

No.3315 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさんは女子DAY直後では痩せた気がしませんか。
私もあまり痩せたりは無いのですが、なぜか今回の女子DAY直後は期待してしまっていたのですよね。
一昨日、特に食べ過ぎた訳でもないと自分では思うので、昨日の数値はダメージ大きいです(/_;)
もう、何かつくづくダイエット嫌になっちゃいました。
お菓子は食べてますが、これでも自分なりに節制しているつもりで、運動も頑張ったのにぃという気持ちで一杯です。
痩せられる気がしません(/_;)
ごめんなさいね、愚痴ばかりで。
とにかくフテ寝したので、これでもちょっとは気持ちが落ち着いてきた所です。
11月1日からまた気を取り直して頑張ろうと思います。

温かいコメントありがとうございます。

2015-10/31 02:51 (Sat) 編集

No.3316 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

うう、(/_;)、そうなんですよ。
700gも爆増してしまいました。
ただでさえ、シーズン2開始から全然痩せていないのに、この数値はダメージ大きすぎです。
そうなんですよね、一昨日の食事内容はここ数日と大して変わらないと思うので、なぜここへ来て爆増してしまうのかが良く分かりません。
同じカロリーでもお菓子だと太りやすいんですかね、やっぱり・・・。
でも、お菓子を必死に我慢して、健康的な食事にしていても痩せなかったし、もうどうしようという感じです(><)

はい、モチベはだだ下がりです。
0.7kgも増えてしまったのだから、踏み台昇降4時間位やらねば、と思いますが、そんな気力も湧きません。
運動しても無駄な気がしてしまってしょうがありません。

やっぱり摂取カロリー減らすしかないですかね。
1000kcal以下に減らすのは、食欲旺盛な私にとって、かなり厳しいです(/_;)
ああ、もうどうしようという感じです。

愚痴ばかりでごめんなさい<m(__)m>
今日はやっぱり気力が落ち込みまくっています。

温かいコメントありがとうございました。

2015-10/31 02:52 (Sat) 編集

No.3317 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
ご存知とはおもいますが、体重1キロ減らすには7000キロカロリー消費しないといけないといわれていますから、こんなに一度に増えるのはなにかのタイミングが悪かったのではないでしょうか?水分とか。
理論的にいくとこんなに増えませんよね。
きっとそのうちいい数字がでてくるはずですよ。
モチベはさがるとお菓子をたべてしまわれる気持ちはわかります。わたしもそうです。
フィギュアスケートでもみていい気分になりましょうね。
それではね。

2015-10/31 04:48 (Sat)

No.3318 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

うーん、そうですね。
体重1kg減らすには7000kcalの消費というのは、私も知ってはいるんです。
一昨日はこの数日と比較しても、暴食した訳ではないですし、本当に「何で」という感じなのです。
夜食を暴食してしまったとかだったら、納得いくのですがね。
水分かなあ~。
確かに一昨日は水分を良く摂りました。
水分のせいだったら良いんですが・・・(/_;)
何せ、毎日お菓子ばかりの生活ですからね。
同じカロリーでも炭水化物や糖分はやっぱり脂肪に直結してしまうのかな~とも思います。
(そう思うんだったら、お菓子やめればイイんですけどね(^_^;))
そのうちいい数字出てくれますかね。
今はもうすっかり負け犬気分で、永遠に痩せられないんじゃないかと絶望感で一杯です(/_;)
昨日はせっかくそれほど食欲も無かったのに、もうヤケになってお菓子を一杯食べてしまいました。
気持分かって下さいますか(/_;)
辛い事があると、どうしようもなく甘い物が食べたくなるのですよね。
でも、慰めて下さってありがとうございます。
おかげさまで気分が少し晴れてきました(*^_^*)
落ち込んでてもしょうがありませんよね。
今日は踏み台昇降、限界まで頑張ってみたいと思います。
フィギュア、羽生結弦君がいよいよ、今日登場するのですよ☆
彼が良い演技をしてくれたら、モチベもだだ上がりしそうなのですがね。
何とか彼が良い演技をしてくれるように祈ります(*^_^*)

温かいコメントありがとうございました<m(__)m>

2015-10/31 05:09 (Sat) 編集

No.3319 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます(*^_^*)

本当、辛いですよね。
体重の事ばかり考えてしまいますよね。
どうか、少しでも良くなる事を祈っていますからね(*^_^*)

かっこいいと仰って下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)とても嬉しいです。
写真撮影したのが約1週間前ですが、それから体重2kg増えたので、ちょっと太りましたが、気にしません(*^_^*)

面談良かったですよ。今後の方針とかをお話ししました。就職は無理ですが、出来る範囲で作業所に通う、という事です。
今週は久々に4日通えたので満足しています。


お互いマイペースでいきましょうね(*^^)v
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-10/31 06:10 (Sat) 編集

No.3320 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、おはようございます。
増えちゃったのですね。今日は減られていませんか?
水分の接種も影響ありますし、ほんの少しの増量ですから気にする必要ありませんよ。ぼちぼちいきましょう。

今日はスケカナですね。女子はさっき終わりました。リーザショックでした。
羽生選手、がんばってほしいですね。
応援に力が入ります☆
美しいもの見て、心をお慰めください。きっと幸せな気分に浸れますよ(*^-^*)

2015-10/31 08:29 (Sat)

No.3321 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、とても辛いです(/_;)
もう、体重計乗りたくありません(><)
お祈りありがとうございます<m(__)m>
踏み台昇降、今30分やりましたが、どうにもモチベが上がらず苦しいです(/_;)
せめて、2時間はやりたい所なのですが・・・。

夢筋肉男さんは筋肉がついてらっしゃるから、2kg位太られても全然変わらないと思いますよ。
排出すればすぐに落ちますよ。

面談、無事済んで良かったです(*^_^*)
作業所通われてるだけでも凄いですよ。
偉いですよ。
今週は4日も通われたのですね。
来週も調子良くなられますように祈ってますね。

そうですね。
お互いに辛い時もあるけど、マイペースで頑張るのが良いですよね。
何とか頑張りますね。

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 08:43 (Sat) 編集

No.3322 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おおとろさあああん(/_;)、0.7kgも増えちゃいました(/_;)
特にやらかした訳ではないので、ショック大きいです(/_;)
もう、モチベだだ下がりです。
元々シーズン2に入ってから全然減ってない所に更に増えてしまったから、ダメージ大きいんですよね。
もう、痩せられる気がしません(/_;)
水分のせいだとは思いたいのですがね・・・私の体質からすると脂肪くさいです(><)
いくら運動やっても、カロリー考慮しても、お菓子食べてるとダメなのかな~。

私も、女子はライストで見てました。
リーザ、どうしちゃったんでしょうね(/_;)
永井さん、凄いですよね☆
いよいよ、男子も始まりますね。
ああ、羽生君がイイ演技してくれたら、モチベも上がって、頑張れそうなんですがね。
もう、ドキドキで心臓に悪いです(^_^;)
羽生君が笑顔で演技終えられますように。

いつも温かいコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 08:44 (Sat) 編集

No.3323 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10/31 09:59 (Sat)

No.3324 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に体重って中々減ってくれないのに、増える時はドーン!ですよね(/_;)
私はダイエット開始の数値からも増えちゃっているし、体脂肪率も最高値更新です(/_;)
やらかしたのなら、わかるんですが、特にやらかしてないですから、またショック大きいです。
鍵コメさんも増えちゃった頃あるんですよね。
そうですね。めげててもしょうがないとは思うんですけど。
まだ落ち込んでます。
運動やる気にもなりません(/_;)

ショックな事がもう一つありました。
ああ、今日ももう寝逃げしたいです。

気が進まなかったと思いますが、それでもコメント下さってありがとうございました<m(__)m>

2015-10/31 10:34 (Sat) 編集

No.3325 / kaion [#-] ショックですね

こんにちわ。

う~ん、この上昇はちょっとショックですよね。
でもここで自暴自棄にならず、気を取り直して下さい。
まさにダイエットの天敵のテンションダダ落ち状態…
ここで堪えていつもの節制が出来るかどうかだと
思います。効果が無くてもいつもルーティーンをこなせると
自信に繋がります。頑張って下さい!!

応援しています!!

ポチ☆

2015-10/31 11:07 (Sat)

No.3326 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは
増えちゃいましたか(>_<)
でもchibikinさん、増えたと思ったら
極端に減るときもあるから
もしかしたらまた減るかもしれませんよ。

お菓子ヤケ食いしちゃいましたか。
ヤケ食いしたくもなりますよね。
判ります。
私も体重減らなくて、節制してるのに増えたりしたときはやる気なくてどうでも良くなりましたから。

ダメージ受けた分はゆっくり休んで、また再開しましょうね。
お菓子は節制した方がいいかもです。
私も我慢してます(´;ω;`)
chibikinさんも一緒に頑張りましょう。
ナッツはいいみたいですよ(^_^)

2015-10/31 14:05 (Sat)

No.3327 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: ショックですね

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の数値は本当にショックでした。
特に暴食してしまった訳でもないから、尚の事だったんです。
かなり自暴自棄になりかけましたが、
一応、1000kcalをちょっと超えた程度の食事で済まし、踏み台昇降も最低ノルマの1時間はやりました。
モチベがだだ下がっていたので、踏み台昇降は本当に辛かったです。
そうですね。
成果がすぐに出なくても、決めた事を毎日やり遂げられれば自信につながってくれるかもしれませんね。
幸い、今日は減ってくれたので、また今日から頑張りますね。

温かいアドバイスありがとうございます<m(__)m>
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>
ポチもありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 16:31 (Sat) 編集

No.3328 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の数値は本当にショックでした。
何かやらかしたならしょうがないと思えるのですが、特にやらかしてもいないのに0.7kg増でしたからね(/_;)
ただでさえ、トータルでは全く減っていない所に増えてしまったものだから、大ダメージでした。
海さんの予想通り、今日は0.6kg減ってくれました。
ホッと一安心です。
でもトータルでは0.1kg増で、全然成果は出てない所は相変わらずなんですがね。

ヤケになる気持ち分かってくれてありがとうです<m(__)m>
海さんも辛い時がありましたものね。
昨日はお菓子だらけという食事をしてしまいました。
でも、1000kcalをちょっと超える程度ですます理性はありました。
踏み台昇降もモチベだだ下がりで苦しかったけど、最低ノルマの1時間はやりました。

どう考えてもお菓子は節制するべきですよね~~~。
自分でも理性ではそう思うのですが、普通の食事は要らないけれど、お菓子が食べたいっっっと思ってしまうのです。
何とか1000kcal以内におさめつつ、徐々に減らしていきたいと思います。
慰めてくれて本当にありがとう<m(__)m>
今日は何とか減ってくれたので、また頑張る気になりました。
一緒に頑張って行きましょうね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 16:32 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)