ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 14日目 ○ 減ってはくれましたが。

ダイエット日記(S2) 14日目 ○ 減ってはくれましたが。


ダイエット日記(S2) 14日目 ○ 減ってはくれましたが。

体重:48.3kg(-0.6kg)
体脂肪率:21.3%(-2.0%)
トータル増減:+0.1kg-0.4%

今日は何とか減ってくれました。
昨日は0.7kg増で、今日は0.6kg減です。
一体、どういう事なんだろうという感じです。
とにかく、でもホッとした事はホッとしました。
四捨五入して49kgと48kgでは気分が全然違うんですよね。
まあ、トータルでいくと0.1kg増なんで、全然喜ばしい数値ではないんですが。
このダイエット日記、シーズン2で再開して2週間超えた訳ですが、成果出てませんねえ。

昨日の体重増に加えて、今日も朝からショックな事がありました。
(入れ込んでるある競技のある選手の調子が・・・(/_;))
かなり落ち込む事が昨日今日と続いたので、精神ヘトヘトです。
踏み台昇降3時間位頑張らなきゃなと思っていたのですが、モチベもだだ下がりで落ち込んでるせいか、苦しくてしょうがなく、1時間やるのがやっとでした。
今日、何とか体重は減ってくれたので、やっと少し浮上してきました。
今日は踏み台昇降、頑張ろうと思います。

昨日はヤケになっていたので、見事にお菓子だらけの食事をしてしまいました。
こんな食生活続けていたら、ダイエットの前に糖尿病まっしぐらですね(><)
1000kcal以内にするという目標もまた破られてしまいました。
カフェオレ飲みすぎなんですよね。
「分かっちゃいるけど、やめられない」な私です・・・。

昨日のお菓子はどれも美味しかったです。
特にバウムクーヘンが。
ポップコーンはファミマのポップコーンアソートという物なのですが、普通の塩味のポップコーンとチョコ味やストロベリー味がミックスされていて、量も多くてとても満足感がありました。
これで、180カロリーはかなり良い?のではと思い、当分食べ続けそうです(^_^;)

4824190 (1)




昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間 

昨日の朝食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 2杯(50カロリー)
 
昨日の昼食:
 三角チーズ:1個(50カロリー)
 ヨーグルト:カップ1/2杯
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯(40カロリー)
 デキストリン:12g(カロリー不明)
 豆大福:小2個(220カロリー位?)
 バームクーヘン:1個(340カロリー)
 クリームたい焼き:1個(210カロリー)
 ポップコーンアソート:1カップ(180カロリー)
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(75カロリー)

昨日の夜食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(75カロリー)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3329 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは!

chibikinさんも精神的に辛いことがあったのですね。
はやく傷が癒えることを願っています。

0.6kg減よかったですね!体脂肪なんて2%も減ってるじゃないですか。
踏み台昇降、頑張っておられるからかな?
私もいい加減、踏み台昇降しなくちゃ(;^ω^)

うちの同居人がMECに協力してくれるようになりました。
肉とかチーズとか玉子とか買ってきてくれました。
喜ばしい事です。
これで成果が出れば言う事ないんですがね。

引き続き、一緒に頑張りましょう(⌒∇⌒)

2015-10/31 17:29 (Sat) 編集

No.3330 / よっしー [#-] とりあえずよかったです

 chibikinさん、こんばんは。とりあえず、減ってくれてほっとしましたね。
 でも、いろいろメンタルに響くことがおありだったのですね。
 冒険家の植村さんは犬ぞりの冒険をされていたころ、一日の冒険の終わりに砂糖をたっぷりいれた熱い飲み物を飲むのが愉しみだったと、冒険記にかかれてました。
 さむくなってくると体温維持のため自然と甘いものも体にためこもうとなるのかもしれませんね。chibikinさんが甘いものが欲しくなるのも自然な体の季節への適応かもしれませんね。
 体の自然な反応やストレスをためすぎないためにも、ある程度のお菓子は大目にみてあげていいとおもいますよ。
 その分運動でカロリーを消費できればいいのではないでしょうか。応援してますよー。フレーフレー。

2015-10/31 18:23 (Sat)

No.3331 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の体重増、今朝のある事で、今日はブラックホールに入った気分でした。
落ち込んで何もしたくないけど、寝逃げも出来なくて辛かったです。
お祈り下さってありがとうございます<m(__)m>
体重は何とか減ってくれましたし、もう一つの事も、明日になればもしかしたらバラ色になるかもしれない事項なんです。
(ますますブラックホールに入る可能性もあるのですが(^_^;))

本当に昨日の0.7増と今日の0.6減は謎だらけです。
結果的に減ってくれたんで良かったですが、心臓に悪いから止めてほしいです(/_;)
二日に0.1kgでもいいから、少しづつ減ってくれるのが理想なのですがね。
やっぱりカロリーを考慮してても、運動してても、お菓子食べてりゃ痩せないのかな~~~。
体脂肪率もホント謎だらけです。
一日で2%減とかもう意味わからないですよね。
踏み台昇降は、正直、効果あるんだかないんだかさっぱりわかりません。
だから、薔薇美さんにもあまりおススメできないのですよね(^_^;)

お☆同居人さんが協力的になってくれたのですね。
それは良かったです~~~(*^_^*)
もう、既に0.1kg減と幸先のよいスタートは切っているし、きっとガクンと減っていきますよ。
頑張れ、薔薇美さん。
私も頑張ります。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 18:30 (Sat) 編集

No.3332 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: とりあえずよかったです

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に昨日の爆増分はほとんど減ってくれたので、安堵の極みでした(/_;)
昨日は体重爆増でただでさえ落ち込んでいる所、今日の朝もショックな事があって・・・。
今日のメンタルはブラックホールに入り込んだかのようでした。
だめなんですよね。元々甘い物中毒の所、メンタルに響く事があると更に甘い物が爆発的に欲しくなってしまうのです。
仰る様に、この傾向は寒くなってきてから酷くなっているようです。
植村さんの様に寒い所で過酷に身体を使っている方ならいくら砂糖を多めにとってもイイのでしょうがね。
大して活動もしてない引きこもりの私が、何でこう砂糖中毒なのか。
つくづく、夏の間に目標値に到達出来なかったのが悔やまれます。
一時は44.5kgまでいったのに・・・(/_;)
メンタルに問題を抱えていて、それが原因の過食症のケがあるのでしょうね。
そうですね、「ある程度」のお菓子ならイイのかもしれませんが、私の場合「ある程度」で済んでませんよね。
もう、普通の栄養のある食事を食べたいとは全然思わなくなってしまっているのです。
ひたすら、お菓子だけ食べたくてしょうがないんですよね。
マズイですよね。ヤバイですよね。
お菓子も食べ続ければ、その内、飽きて、普通の食事のウェイトの方が大きくなってくるだろうと見込んでいたのですが、今の所、その気配はありません。
でも、さすがにこのお菓子だらけの生活はヤバイと思うので、明日からは少しは節制しようと思います。
運動も頑張りますね。
応援ありがとうございます<m(__)m>
とても励みになります。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-10/31 18:46 (Sat) 編集

No.3343 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。
0.6減って良かったですね\(^^@)/
私も今日は0.6減っていたんですが
chibikinさんは食べて減っているから羨ましいです。
私はひもじいの我慢してますから(^^;
大福食べた~い。
ポップコーンアソート美味しそうですね。
でもうちの近所にファミマないんですよね。
あったんですがセイコーマートになってしまった
(´;ω;`)
ファミマの肉まんが好きだったのに。

何かメンタルにダメージを受けたようで
大丈夫ですか。
元気になると良いのですが。
明日も減ってるといいですね(*^_^*)
お互い頑張りましょうね。

2015-11/01 13:03 (Sun)

No.3348 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日は何とか0.6kg減ってくれて、本当に安堵安堵でした。
でも、食事のカロリーは変らないのに、0.7kg増えたり、0.6kg減ったり、一体何なんだろうと思いますよ。
心臓に悪すぎます。
おお、海さんも0.6kg痩せられたのですね(*^_^*)
海さん、順調で羨ましいなあ~~~。
やっぱり私もDHC、ポチるしかないな、うん。
でも、そうですよね。海さん、凄く節制してらっしゃいますものね。
私はといえば、およそダイエットしている人の食事とは思えないお菓子の食べっぷりですものね(^_^;)
私はとにかくお菓子中毒なので、お菓子を食べないと苦しくてしょうがないのですよ。
お菓子を食べてしまった分、運動する方が私には合っているようです。
ポップコーンアソート、本当にお勧めだったのですが、海さんのお近くにはファミマは無いんですね。
私の家の近所には4件もファミマがあるんですよ。
1件あげたいです(^_^;)

一昨日、昨日と体重爆増、ある入れ込んでる選手の不調があって、ブラックホールにハマっていたんですが、おかげさまで、体重も減ってくれたし、入れ込んでる選手も今日は頑張ってくれたようで、現金ですが、すっかり元気になりました。
心配して下さってありがとうございます<m(__)m>
お互いに引き続き頑張っていきましょうね(*^_^*)
後で海さんの所にも遊びに行かせて頂きますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/01 17:35 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)