ブログパーツ
  1. Top
  2. » はじめまして
  3. » はじめまして

はじめまして

ブログパーツ

はじめまして。
40代独身女で、統失で引きこもり無職です。
実家で母親と暮らしています。
精神障害者保健福祉手帳2級持ちです。
東京都在住です。

人一倍甘えん坊で、人に好かれたいのに好かれない人間の為、
若い頃より鬱発症していました。

記憶力が絶望的に無く、人に物事を説明できません。
会話してても話題が出てこないです。
運動神経は無く、手先も不器用で、何をやってもダメです。
計算は苦手で、字も汚いですし、絵も描けないし、歌もダンスも何もできません。

職歴は正社員、派遣、パート、アルバイト等を転々としていました。
プログラマー、OA事務、一般事務、アルバイトは色々やりました。
大抵の職場で、
人に好かれず存在感薄く、軽く見られ仲間外れにされるので、
傷ついて落ち込んで嫌になってしまい逃げるように辞める事が多かったです。
人間関係の前に仕事が出来なくて辞めた職場ももちろんあります。

20代で結婚し、最初は旦那に愛されていましたが、最終的に嫌われて30代で離婚します。
この離婚で「誰からも好かれない」と絶望的な心の傷を受けました。

40代になって職場でまた仲間外れになった事と、
結婚を前提に付き合っていた男性からフラれた事で、
鬱症状が酷くなり、引きこもるようになりました。
ひきこもってる内に症状は緩やかに悪化し、
2年前に医師から統合失調症と診断されて、今に至ります。
陽性症状はありません。
ひたすら陰性症状だけです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/21 11:02 (Wed)

No.15 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/25 17:51 (Sun)

No.16 / chibikin [#-] Re: 練習あるのみ

こじかさん、コメントありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。
練習あるのみ・・・ですか。
綺麗な字を何回もなぞっていると少しは改善されるのでしょうか?
私は「ちょっと脳に障害があるのか?」と思う位、
ホントに何をやっても不器用で物覚えが悪いんですが、
そんな私でも努力はするべきでしょうか?

40うん年、汚かった字が今更綺麗になれるとはどうしても思えないんですよね。

現在のようにパソコンが普及し、手書きの文字が必要とされる場が減ってきたのは、
私にとってとてもありがたいんですよね。

せっかくアドバイス頂いたのにホントに申し訳ないんですが、
今すぐにはちょっと字を綺麗にする努力をしようという気が湧きません。
本当にダメ人間ですみません。
ただ、とても参考にはなりました。
将来、字を綺麗にしたいと思った時は実践してみようと思います。

2015-01/25 18:29 (Sun)

No.4031 / ひつじ [#-] No Title

統合失調症で、字が汚くなりました。以前の字と比べても明らかに汚くて嫌になります。「運動神経は無く、手先も不器用で、何をやってもダメです。
計算は苦手で、字も汚いですし、絵も描けないし、歌もダンスも何もできません。」まったく同じです。この先どうすればいいのか不安でいっぱいです。

2016-09/15 20:00 (Thu)

No.4034 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ひつじさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

返信遅くなりましてすみません。
ちょっとある事情でコメントに返信できなかったもので・・・。

ひつじさんも私と同じような悩みを抱えていらっしゃるのですね。
私はホントに不思議になる位、何をやってもダメな人間です。
でも、若い頃はそれほど悲観してなかったのですよね。
何とかなると根拠のないうぬぼれの様なものがあったのかもしれません。
堅実に将来を考えて地道に生きて行くべきだったのに、外見を磨く事ばかりに夢中になって、気がつけばこの歳でお先真っ暗です。
もし、ひつじさんがお若い方でしたら、どうか私のようにだけはならないように・・・と思います。

2016-12/30 08:55 (Fri) 編集

No.4035 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08/08 23:20 (Tue)

No.4036 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


紅茶紳士さあ~~~ん(;O;)
憶えてますよぉぉぉ。
懐かしさで心が和んで涙が出そうになりました。

お忙しいのに、時々私なんかのブログを見ていてくれてるんですね。
嬉しいです。ありがたいです。
私ときたら、全く2年半もなに同じ様な事してるんでしょうね。

コメント欄は色々訳あって閉じているのです。
紅茶紳士さんがカキコして下さってた頃は楽しかったです。
紅茶紳士さん、ぶしつけなのですが、メアド交換しませんか?
お忙しいからしょっちゅうは無理とは承知してます。
1~2ヶ月位の間隔で短いメールのやり取りでもしませんか。
今、メル友に飢えているんです。
また、鍵コメントして頂いて、メアド書いて貰えませんかね。

心配して下さってありがとうございます。
友達関係で、辛い事はつきません。
ま、働いてる訳じゃないから、職場の人間関係の悩みに比べたら、へでもないんですけどね。
良く母親にそう言われて怒られます。
今日の記事にも書いたのですが、アイデンティティが無い私ですから、
少しでも自分の価値を高めようとして、友達に飢えているのかもしれません。
だから、数少ない友達と縁が切れかかっていると思うと、
こんなに焦るのでしょうね。

紅茶紳士さんの自信を持って友と言える1人の人はきっと親友といっていい仲なんでしょうね。
私はリア友といっても、皆、飲み友達です。
浅い付き合いなんですよ。
紅茶紳士さんがコミュ障って事はないでしょう。
コメントの書き方を見ても、人徳ある人だな~と思いますもの。
私は完全にコミュ障です。
でも、あきらめきれないんですよ、友達欲しいんです(/_;)

私もほとんど全ての外出が1人か家族ですよ。

仕事の谷間で、今はゆっくりされてる期間なのかな?
お盆明けからまた働かれるのですね。
体調の方は大丈夫ですか?
ご自愛下さいね。

友達って、「欲しい欲しい、作りたい作りたい」と思えば思うほど、出来にくいものなのかもしれませんね。
自然に接してて、自然に友達になれれば理想なんでしょうけど、
何もしないでいても、友達って出来ませんよね。

> 友達作るって結構難しいですよね。。

はげしく同意です。私にはとてもとても難しく感じます。

> なんだか冷たくされると。自分ってそんなに魅力のない人間なのか・・って否定されているような気持ちになります。

そうなんですっっっ自分の人格を否定されたような絶望感に陥ります。

> 僕は何度かchibikinさんとやり取りしましたが、お友達だと思ってます。
> ブログを拝見して、やり取りをして、とても楽しいですし、癒されました。

うわ☆)^o^(☆
嬉しい事を仰って下さる。
お友達にカウントしてイイんですね。
私も紅茶紳士さんとコメントのやり取りをしてて、
とても楽しかったし、癒されましたよ(*^_^*)

ぜひ、メル友になってほしいです。
メアドの件、よろしく検討してみてください。

ではではまた遊びに来て下さいね(^_^)/

2017-08/09 01:04 (Wed) 編集

No.4037 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08/11 00:20 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)