FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » はじめまして
  3. » はじめまして

はじめまして

ブログパーツ

はじめまして。
40代独身女で、統失で引きこもり無職です。
実家で母親と暮らしています。
精神障害者保健福祉手帳2級持ちです。
東京都在住です。

人一倍甘えん坊で、人に好かれたいのに好かれない人間の為、
若い頃より鬱発症していました。

記憶力が絶望的に無く、人に物事を説明できません。
会話してても話題が出てこないです。
運動神経は無く、手先も不器用で、何をやってもダメです。
計算は苦手で、字も汚いですし、絵も描けないし、歌もダンスも何もできません。

職歴は正社員、派遣、パート、アルバイト等を転々としていました。
プログラマー、OA事務、一般事務、アルバイトは色々やりました。
大抵の職場で、
人に好かれず存在感薄く、軽く見られ仲間外れにされるので、
傷ついて落ち込んで嫌になってしまい逃げるように辞める事が多かったです。
人間関係の前に仕事が出来なくて辞めた職場ももちろんあります。

20代で結婚し、最初は旦那に愛されていましたが、最終的に嫌われて30代で離婚します。
この離婚で「誰からも好かれない」と絶望的な心の傷を受けました。

40代になって職場でまた仲間外れになった事と、
結婚を前提に付き合っていた男性からフラれた事で、
鬱症状が酷くなり、引きこもるようになりました。
ひきこもってる内に症状は緩やかに悪化し、
2年前に医師から統合失調症と診断されて、今に至ります。
陽性症状はありません。
ひたすら陰性症状だけです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/21 11:02 (Wed)

No.15 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/25 17:51 (Sun)

No.16 / chibikin [#-] Re: 練習あるのみ

こじかさん、コメントありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。
練習あるのみ・・・ですか。
綺麗な字を何回もなぞっていると少しは改善されるのでしょうか?
私は「ちょっと脳に障害があるのか?」と思う位、
ホントに何をやっても不器用で物覚えが悪いんですが、
そんな私でも努力はするべきでしょうか?

40うん年、汚かった字が今更綺麗になれるとはどうしても思えないんですよね。

現在のようにパソコンが普及し、手書きの文字が必要とされる場が減ってきたのは、
私にとってとてもありがたいんですよね。

せっかくアドバイス頂いたのにホントに申し訳ないんですが、
今すぐにはちょっと字を綺麗にする努力をしようという気が湧きません。
本当にダメ人間ですみません。
ただ、とても参考にはなりました。
将来、字を綺麗にしたいと思った時は実践してみようと思います。

2015-01/25 18:29 (Sun)

No.4031 / ひつじ [#-] No Title

統合失調症で、字が汚くなりました。以前の字と比べても明らかに汚くて嫌になります。「運動神経は無く、手先も不器用で、何をやってもダメです。
計算は苦手で、字も汚いですし、絵も描けないし、歌もダンスも何もできません。」まったく同じです。この先どうすればいいのか不安でいっぱいです。

2016-09/15 20:00 (Thu)

No.4034 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ひつじさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

返信遅くなりましてすみません。
ちょっとある事情でコメントに返信できなかったもので・・・。

ひつじさんも私と同じような悩みを抱えていらっしゃるのですね。
私はホントに不思議になる位、何をやってもダメな人間です。
でも、若い頃はそれほど悲観してなかったのですよね。
何とかなると根拠のないうぬぼれの様なものがあったのかもしれません。
堅実に将来を考えて地道に生きて行くべきだったのに、外見を磨く事ばかりに夢中になって、気がつけばこの歳でお先真っ暗です。
もし、ひつじさんがお若い方でしたら、どうか私のようにだけはならないように・・・と思います。

2016-12/30 08:55 (Fri) 編集

No.4035 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08/08 23:20 (Tue)

No.4036 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


紅茶紳士さあ~~~ん(;O;)
憶えてますよぉぉぉ。
懐かしさで心が和んで涙が出そうになりました。

お忙しいのに、時々私なんかのブログを見ていてくれてるんですね。
嬉しいです。ありがたいです。
私ときたら、全く2年半もなに同じ様な事してるんでしょうね。

コメント欄は色々訳あって閉じているのです。
紅茶紳士さんがカキコして下さってた頃は楽しかったです。
紅茶紳士さん、ぶしつけなのですが、メアド交換しませんか?
お忙しいからしょっちゅうは無理とは承知してます。
1~2ヶ月位の間隔で短いメールのやり取りでもしませんか。
今、メル友に飢えているんです。
また、鍵コメントして頂いて、メアド書いて貰えませんかね。

心配して下さってありがとうございます。
友達関係で、辛い事はつきません。
ま、働いてる訳じゃないから、職場の人間関係の悩みに比べたら、へでもないんですけどね。
良く母親にそう言われて怒られます。
今日の記事にも書いたのですが、アイデンティティが無い私ですから、
少しでも自分の価値を高めようとして、友達に飢えているのかもしれません。
だから、数少ない友達と縁が切れかかっていると思うと、
こんなに焦るのでしょうね。

紅茶紳士さんの自信を持って友と言える1人の人はきっと親友といっていい仲なんでしょうね。
私はリア友といっても、皆、飲み友達です。
浅い付き合いなんですよ。
紅茶紳士さんがコミュ障って事はないでしょう。
コメントの書き方を見ても、人徳ある人だな~と思いますもの。
私は完全にコミュ障です。
でも、あきらめきれないんですよ、友達欲しいんです(/_;)

私もほとんど全ての外出が1人か家族ですよ。

仕事の谷間で、今はゆっくりされてる期間なのかな?
お盆明けからまた働かれるのですね。
体調の方は大丈夫ですか?
ご自愛下さいね。

友達って、「欲しい欲しい、作りたい作りたい」と思えば思うほど、出来にくいものなのかもしれませんね。
自然に接してて、自然に友達になれれば理想なんでしょうけど、
何もしないでいても、友達って出来ませんよね。

> 友達作るって結構難しいですよね。。

はげしく同意です。私にはとてもとても難しく感じます。

> なんだか冷たくされると。自分ってそんなに魅力のない人間なのか・・って否定されているような気持ちになります。

そうなんですっっっ自分の人格を否定されたような絶望感に陥ります。

> 僕は何度かchibikinさんとやり取りしましたが、お友達だと思ってます。
> ブログを拝見して、やり取りをして、とても楽しいですし、癒されました。

うわ☆)^o^(☆
嬉しい事を仰って下さる。
お友達にカウントしてイイんですね。
私も紅茶紳士さんとコメントのやり取りをしてて、
とても楽しかったし、癒されましたよ(*^_^*)

ぜひ、メル友になってほしいです。
メアドの件、よろしく検討してみてください。

ではではまた遊びに来て下さいね(^_^)/

2017-08/09 01:04 (Wed) 編集

No.4037 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08/11 00:20 (Fri)

No.5567 / Takeo [#KrjhbhPI] No Title

ふたたびお邪魔します。

古い記事、新しい投稿、ランダムに拝読しています。

わたしはチビキンさんより10ほど年上ですが、友だちがいたのは小・中・高校まで。大学に入ってからずっと友達には恵まれませんでした。
30代くらいまでは高校の友達と会っていましたが、彼らも一人また一人と結婚して自分の家庭を持つようになると、それっきりです。

申し訳ないけど、人に好かれないことでは、チビキンさんには負けませんよ。そもそもこのブログを見ただけでもそれは一目瞭然でしょう?(笑)

「長所」とか「取り柄」なんてものは持ち合わせていませんが、こと好かれないことに関してはちょっと誰にも負けない自信があります(苦笑)

わたしも今一番望むものは「友達」です。
でもわたしは友達を持てるような人間でないことは残念ながら本人が一番よく知っています。

そこまで極端な話ではなくとも、そもそも、共通の趣味・同じような価値観・人生観を持っていなければ友だちにはなれません。

35歳で完全に社会からリタイアしたわたしは、当然ながら世間が狭いですが、もう20年近いネット生活でも「ああ、似てるなぁ」と感じたことは一度もありません。

主治医はわたしと話が合うのは千人にひとりと言いますが、それはチト甘いと思っています。まぁ五千人に一人くらいならいるかもしれませんね(苦笑)

年も年ですし、状態もよくありませんし、もう現実の友達を持つことはあきらめています。

ただ、ここでいろんな心の病で苦しんでいる人たち、孤独に苛まれている人たちの後ろ姿を見て、わたしだけじゃないんだと、こころを慰めています。

もう何年も母と医師以外と口をきいていませんが、このまま終わりそうです(苦笑)

度々失礼しました。



これまで「クラス会」というものを持ったことがありません。子供のころの友達は今はどうしているだろうと、一度だけでもいいからそれぞれの時代のクラス会を持ちたかったですね。

2018-06/22 02:00 (Fri) 編集

No.5572 / chibikin [#-] Re: No Title

Takeoさん、こんばんは~~~(*^_^*)

こんな面白くもないおばさんのブログ、読んで下さってありがとうございます<m(__)m>

私も似たようなものですよ。
小、中、高は少数のヒエラルキーの下の者同士でくっついていたという感じです。
コミュ力が要求される大学でどこのサークルにも馴染めず、薄い付き合いのクラスの友達にしがみついていました。
大学はまともに行ってません。
勉強もろくろくしませんでした。
なんとか、ギリギリで単位を取って卒業した感じです。
この頃から、煙草とお酒に溺れるようになりました。
就職してからはもっと厳しくなりました。
最初はイイんですが、周りの人達が段々と冷たくなっていくんですよね。
バカだから当時は自覚できなかったのですが、
今から考えれば、トーク力が格段に劣っているのに、愛想もなくて、嫉妬深くて、プライドだけは高い、でしたからね。。。

私も、今、学生時代や職場の友人、知人とは一切交流がありませんよ。
離婚した時に惨めさのあまり、年賀状はやめましたし、リーマンショックで仕事も厳しくなってきて、いよいよ負け組人生に突入した頃に、携帯の番号を誰にも告げずに変えたりしましたからね。
Facebookなんて、一生やる事はないだろうと思います(^_^;)

私はごくごく少数ですが、一応、友達と呼べる存在がいます。
でも、今いる友達は、皆、負け組になってから知り合った人と、このブログが縁でメル友になって知り合った人ばかりですよ。
ブログが縁で知り合った友達は本当にありがたい存在です。
私が欠点だらけの負け組という事を知りつつも、友達になってくれたのですからね。
私はメールでは割とちゃんと交流できるみたいなのですよ。
でも、リアルの喋りはやっぱり下手でトーク力なくて、リアルで誰かに会うたびに「嫌われたんじゃないか。。。」って、ビクビクしてますよ。

うーん、Takeoさんとはこうしてコメントでやり取りさせて頂いてる訳ですが、ごくごく常識をわきまえた普通の人に思えるのですがね。
僭越ながら申し上げさせて頂くと、ちょっと思い込みが過ぎるという事はありませんか?

> そこまで極端な話ではなくとも、そもそも、共通の趣味・同じような価値観・人生観を持っていなければ友だちにはなれません。

僭越ながら、全部揃う人を見つけるのは、まず無理だと思いますよ。
表面上の付き合いと言われちゃえばそれまでですが、私はアニメや漫画が好きですが、同じアニメや漫画が好きな友達は皆無ですよ。
価値観や人生観に至ってはそもそも、話し合った事もないし(^_^;)

> ただ、ここでいろんな心の病で苦しんでいる人たち、孤独に苛まれている人たちの後ろ姿を見て、わたしだけじゃないんだと、こころを慰めています。

それは良くわかります。
私もブログという物の存在を知って、とても慰められ、また触発されてブログをやり始めてホントに良かったと思ってます。

> もう何年も母と医師以外と口をきいていませんが、このまま終わりそうです(苦笑)

私も似たようなものですよ。
友達がいるといっても、ごくごく少数ですしね。
精神的にも経済的にも母に頼り切ってます。

> これまで「クラス会」というものを持ったことがありません。子供のころの友達は今はどうしているだろうと、一度だけでもいいからそれぞれの時代のクラス会を持ちたかったですね。

Takeoさんは小、中、高にはいい思い出があるという事なんじゃないでしょうか?
私は一切行きたくないですね(^_^;)
会いたくないのはもちろん、知りたくないし、関わり合いたくないです(^_^;)

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-06/22 17:03 (Fri)

No.6522 / 律 [#-]

お久しぶりですchibikinさん。ずっと毎日chibikinさんのブログはかかさず読んでいます。ちょっと私が勝手に感じたのですが、Aさんへの嫉妬と感じられる羨ましさもある、と書かれた気持ちって。たしかにお辛いですよね。どうして、みんなをああやって楽しませるかのようにコミュニケーションが上手いあの人が、自分ではないのか。私だってあんな風にトークが上手く生まれたかった、みんなの中心にいて、誰からも好かれる人生送りたかったて、chibikinさんの中では恐らく過去に人間関係でお辛い思いをされてきた事も相まって内心は大変に心中が乱れているのだとはじめは私もchibikinさんの、お辛さだけを察していました。
でも、よく考えましたら人間は誰しもAさんのように明るく誰からも好かれる生き方をしなくちゃいけない決まりなんてありません。
たしかにそのトーク力は持って生まれた素質でそれは羨ましく誰もが感じると思いますが、chibikinさんが見てらっしゃるAさんのそのお姿も、Aさんの一部に過ぎないですよね?実は作業所以外では人知れずに色々大変な事もあり、過去も色々あったはず。作業所に来ることになった事自体、けして健康体ではなく、一般企業では勤める事ができない事情で要らしたと思いますし、その部分ではchibikinさんと同じく病を抱えて生きる、ハンディのある方です。ただ口から生まれた様な性格だからそうやってみんなの前で振る舞うだけで、前も話しましたが作業所は学校やサークルではなく仕事をする場なので、chibikinさんのように静かに作業すればそれで十分な場所だと思います。
うるさいなあって感じるだけで良いと私は思うし、どうしても羨ましく感じてしまうなら、いっそのことchibikinさんはAさんとは真逆の人格を、貫けば良いと感じます。
学校や職場は色々な人の集まりだから、みんなが同じキャラって有り得ないし、Aさんみたいにみんなの中心にいる賑やかキャラもいれば、反対に自分の世界だけで完結しているような、静かで話には加わらない女子も必ず居ました。それぞれのキャラが、互いに人知れずに羨ましさを感じながらも、見た目は私は私、に徹することで、回りの目や、自分とは真逆のキャラ人間に対して具合が悪くなるほどは嫉妬に溺れずには済むかと思います。
しかし、chibikinさんは自らをコム障だからAさんに比べて劣っていると感じて辛いんだと思います。
今までの過去も、だから自分はダメだったと。
ご自分に対する劣等感、やっかいで一番の強敵ですよね、なりたい姿になれなかったやるせなさも。お気持ちは分かりますし、その辛さは計り知れないと思います。だけども今のchibikinさんを慕うご友人もいらっしゃるじゃないですか。作業所のchibikinさんも、Aさん同様に一部のchibikinさんに過ぎません。そこで無理なキャラを確立しなくても、chibikinさんには他にも世界がありますよね?たまに、気の合うお友達と楽しい時間を過ごされるのもchibikinさんに代わりないし。そのお友達はchibikinさんに、トーク力抜群なキャラを求めたりしますか?恐らくは、有りのままのchibikinさんと気兼ね無くお話を楽しみたくて、会うんだと思いますし、そのお友達とご自身を比べて辛いお時間は過ごしてはないはずです。だってお互いに、そのままの互いが大好きだからです。
だから好きでもない友人でもないAさんの振る舞いに心を傷めるのは無駄です。
学校って、特に昭和時代は全てにおいて模範的な生徒を皆が崇め、その生徒のように振る舞わなければいけない変な風潮ありましたが。今は時代はどの場でも多様性を重視するようになったし、生き方も自由だと感じます。病気や、障害がネックになるなら一般企業が全てとも限りませんし、私も一度離婚していますがその事実も今は自分だけが一方的に嫌われたとは思わないようにしています。私も彼が嫌いだったし、自分がダメだったから別れたのではなく相手にも悪いところはあったはずだしなにより一言、離れた人間とは縁が無かったんだと。私も他にも自分の理想とはかけ離れた人生になってしまいましたが、その理想の姿も自分には縁がなかったんだと今は思うようにしました。
chibikinさんにはchibikinさんの良さはたくさんありますし、今心を傷める作業所でも、恐らくは貴女を変だと思われるメンバーはいないと思います。シフトに作業に来て、一生懸命作業をこなせば役割は十分に果たしていて、そこに必要以上の会話は誰も評価の対象にはしてはいないはず。
どうか、黙々と作業に集中して下さい。そんな場でトーク炸裂のAさんこそ、私からしたらプライベートじゃああるまいし、うるさいなあと一瞥しちゃいますね(笑)そんな姿を滑稽に思うようにして、プライベートでは作業から離れて楽しく過ごせばいいじゃないですか、他人の一面だけで気持ちを落とすのは損ですよ!
色々もっともらしいことを書いてごめんなさい。
私は、chibikinさんが自身をダメな人間だなんて思ってほしくないし、もちろんAさんなんて存在は少しもchibikinさんの、人生には重要ではないし、私も含めて有りのままのchibikinさんに魅力を感じる人間がいることを知ってほしくてこんなコメント書いてしまいました。例えば周りから見たら完璧な人生を送っている方だって、完璧に見られ続けたいがために人知れず、辛いのかもしれないし。
chibikinさんはけして一人ではないですよ!
どうか元気を出してくださいね、応援しています。

2018-11/09 20:35 (Fri)

No.6529 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

律さん、こんばんは~~~(*^_^*)

お久しぶりです、律さん。
コメント下さって嬉しい限りです<m(__)m>

>Aさんへの嫉妬と感じられる羨ましさもある、と書かれた気持ちって。たしかにお辛いですよね。どうして、みんなをああやって楽しませるかのようにコミュニケーションが上手いあの人が、自分ではないのか。私だってあんな風にトークが上手く生まれたかった、みんなの中心にいて、誰からも好かれる人生送りたかったて、chibikinさんの中では恐らく過去に人間関係でお辛い思いをされてきた事も相まって内心は大変に心中が乱れているのだとはじめは私もchibikinさんの、お辛さだけを察していました。

まさに↑の様に仰る通りでした。
ブログでは否定しましたが、私はやっぱりトーク上手な「人気者」になりたかった、いや、いまでもなりたいんでしょうね。
それでいて、それとは真逆な扱いを受ける事が多かったので、コンプレックスが異常に増大しているんだと思います。

> たしかにそのトーク力は持って生まれた素質でそれは羨ましく誰もが感じると思いますが、chibikinさんが見てらっしゃるAさんのそのお姿も、Aさんの一部に過ぎないですよね?実は作業所以外では人知れずに色々大変な事もあり、過去も色々あったはず。作業所に来ることになった事自体、けして健康体ではなく、一般企業では勤める事ができない事情で要らしたと思いますし、その部分ではchibikinさんと同じく病を抱えて生きる、ハンディのある方です。

そうですね。それも仰る通りだと思います。
色々大変な事情があるらしい事は感じています。
ちらっとですが、発達障害と言うような事も言ってました。

>ただ口から生まれた様な性格だからそうやってみんなの前で振る舞うだけで、前も話しましたが作業所は学校やサークルではなく仕事をする場なので、chibikinさんのように静かに作業すればそれで十分な場所だと思います。

仰る通りではありますね。
私は作業中は作業の事以外は喋りません。
ただ、休憩時間やお昼休みはやっぱり明るいキャラとして見てもらいたい、楽しくお喋りしたいと思ってしまうのですよね。

> 学校や職場は色々な人の集まりだから、みんなが同じキャラって有り得ないし、Aさんみたいにみんなの中心にいる賑やかキャラもいれば、反対に自分の世界だけで完結しているような、静かで話には加わらない女子も必ず居ました。それぞれのキャラが、互いに人知れずに羨ましさを感じながらも、見た目は私は私、に徹することで、回りの目や、自分とは真逆のキャラ人間に対して具合が悪くなるほどは嫉妬に溺れずには済むかと思います。

そうですね。
それも仰る通りの様な気がします。
何せ、メンバーさんが少ない作業所なんですよね。
私の視野もかなり狭くなっていると思います。
私とAさんを入れて女性は4人、後は男性二人しかいないんですよね。
もっと色々な人がいたとしたら、ここまで嫉妬する事もなかったかもしれません。

> しかし、chibikinさんは自らをコム障だからAさんに比べて劣っていると感じて辛いんだと思います。
> 今までの過去も、だから自分はダメだったと。
> ご自分に対する劣等感、やっかいで一番の強敵ですよね、なりたい姿になれなかったやるせなさも。お気持ちは分かりますし、その辛さは計り知れないと思います。

わかってくださいますか。
ここまで嫉妬してしまうのは、やっぱり自分の今までの過去の辛い経験のコンプレックスの裏返しだと思います。

だけども今のchibikinさんを慕うご友人もいらっしゃるじゃないですか。作業所のchibikinさんも、Aさん同様に一部のchibikinさんに過ぎません。そこで無理なキャラを確立しなくても、chibikinさんには他にも世界がありますよね?たまに、気の合うお友達と楽しい時間を過ごされるのもchibikinさんに代わりないし。そのお友達はchibikinさんに、トーク力抜群なキャラを求めたりしますか?恐らくは、有りのままのchibikinさんと気兼ね無くお話を楽しみたくて、会うんだと思いますし、そのお友達とご自身を比べて辛いお時間は過ごしてはないはずです。だってお互いに、そのままの互いが大好きだからです。

確かにそうかもしれません。
このトーク力がない私でも友達になってくれた人が少数ながらいます。
そうですね。
そういう友達と自分を比べて、嫉妬するって事はないですね。
トーク力ない私でも楽しい時間、確かに過ごせてます。

> 学校って、特に昭和時代は全てにおいて模範的な生徒を皆が崇め、その生徒のように振る舞わなければいけない変な風潮ありましたが。今は時代はどの場でも多様性を重視するようになったし、生き方も自由だと感じます。病気や、障害がネックになるなら一般企業が全てとも限りませんし、私も一度離婚していますがその事実も今は自分だけが一方的に嫌われたとは思わないようにしています。私も彼が嫌いだったし、自分がダメだったから別れたのではなく相手にも悪いところはあったはずだしなにより一言、離れた人間とは縁が無かったんだと。私も他にも自分の理想とはかけ離れた人生になってしまいましたが、その理想の姿も自分には縁がなかったんだと今は思うようにしました。

仰る事、良く分かります。
私も最近は律さんの考え方に近しい思考にはなってきています。
離れた人間も、理想の自分像も、縁が無かったんですよね。

> chibikinさんにはchibikinさんの良さはたくさんありますし、今心を傷める作業所でも、恐らくは貴女を変だと思われるメンバーはいないと思います。シフトに作業に来て、一生懸命作業をこなせば役割は十分に果たしていて、そこに必要以上の会話は誰も評価の対象にはしてはいないはず。

そうですね。
これまで以上に作業に集中して、丁寧に真面目にやるようにするよう努めます。

> どうか、黙々と作業に集中して下さい。そんな場でトーク炸裂のAさんこそ、私からしたらプライベートじゃああるまいし、うるさいなあと一瞥しちゃいますね(笑)そんな姿を滑稽に思うようにして、プライベートでは作業から離れて楽しく過ごせばいいじゃないですか、他人の一面だけで気持ちを落とすのは損ですよ!

ホントに仰る通りですね。
心が軽くなってきました。
と同時に私って馬鹿だよな~と恥ずかしくもなってきました(^_^;)

> 色々もっともらしいことを書いてごめんなさい。
> 私は、chibikinさんが自身をダメな人間だなんて思ってほしくないし、もちろんAさんなんて存在は少しもchibikinさんの、人生には重要ではないし、私も含めて有りのままのchibikinさんに魅力を感じる人間がいることを知ってほしくてこんなコメント書いてしまいました。例えば周りから見たら完璧な人生を送っている方だって、完璧に見られ続けたいがために人知れず、辛いのかもしれないし。
> chibikinさんはけして一人ではないですよ!
> どうか元気を出してくださいね、応援しています。

律さん、いつも私の為に真剣に考えて下さって、真摯なコメントを下さって、本当に感謝の言葉もありません。<m(__)m>
律さんのコメントを心に刻んでおこうと思います。
ホントに嫉妬で心乱されて落ち込むなんて、バカバカしい事なんだと思えてきました。
作業所のお仕事、がんばりますね。

コメント、本当にありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/09 23:13 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)