ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 15日目 ○ 減ってくれて嬉しいです)^o^(

ダイエット日記(S2) 15日目 ○ 減ってくれて嬉しいです)^o^(


ダイエット日記(S2) 15日目 ○ 減ってくれて嬉しいです)^o^(

体重:48.0kg(-0.3kg)
体脂肪率:22.3%(+1.0%)
トータル増減:-0.2kg+0.6%

今日も減ってくれました)^o^(
2日続けて減ってくれると本当に嬉しいですね。
やっとトータルでも減ってくれた事になります。
ただ、15日で-0.2kgですから、成果はあがってないダイエットに変わりはないですよね。
クリスマスも年末も節制して、年内までに45kg台にしたいと思っているのですが、この調子じゃかなり難しそうですね。
とにかく、踏み台昇降頑張る方向でいってみたいと思います。

昨日もお菓子だらけの食事にしてしまいました。
読んでいるだけで、血糖値が上がりそうな食生活ですよね・・・。
毎日、毎日、明日からこそはお菓子節制しようと思うのですが、ダメですね。
毎日お菓子を食べ続ければ飽きてくると思っていたのですが、飽きません(><)
今日もお菓子たくさん食べてしまいました。
明日からこそはお菓子500kcal以内におさめて、後は野菜とたんぱく質を摂りたいと思います。

羽生君、今日のフリープログラムでは大分挽回できたようで嬉しいです)^o^(
現金なもので、体重が減ってくれて、羽生君も調子が良かったと思うと、一昨日、昨日とはうってかわって気持ちが軽いです。
今日はテレビ中継を観ながら、踏み台昇降3時間は頑張りたいと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間 

昨日の朝食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 2杯(50カロリー)
 くるみ:2個
 
昨日の昼食:
 無し
 
昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯(40カロリー)
 デキストリン:12g(カロリー不明)
 くるみ:2個分
 欲しプルーン:6個
 ジャム:大匙4杯
 バナナブレッド:1個(270カロリー)
 切れてるパンケーキ:1個(256カロリー)
 ポップコーンアソート:1カップ(180カロリー)
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 4杯(100カロリー)

昨日の夜食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(75カロリー)

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3349 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
羽生くん、動画でみてみました。やはり素敵でした。優雅な気持ちになれましたよ。
フリープログラムがよかったので、Chibikinさんもダイエットにはげめるかもしれないですね。
プルーンはダイエットにいいでしょうね。くるみもいいのでしょう。
わたしはピスタチオを買ってしまい、食べだすと、止まらなくて、困ってしまいます。
体にはいいのだろうけど、止まらないのです。
やはりいくら体によいものでも食べ過ぎるとよくないそうです。
ダイエットは意識しないと、です。いくら良質の食事をしても太るということ自体、体が酸化していろいろな病気になるそうですから、病気にはなりたくないですよね。
羽生くんほど、スリムになるのはきついけど、理想像としておいておきたいですね。
それではね。

2015-11/01 20:09 (Sun)

No.3350 / おおとろ [#-] No Title

こんばんは。Chibikinコーチ^▽^
今頃、地上波をご覧になっていらっしゃるのでしょうか。それとも録画でしょうか??

羽生選手やりましたね☆さすがです☆
Chibikinさんがうれしがっていらっしゃる所を想像するだけで、私もうれしいです。

体重も減られたようで、心も軽いとのこと。よかったです。

ぜんぜんうざくないですよメール。私もお話できて楽しいです。これからもよろしくお願いしますね☆

某選手、明日がショートプログラムでした(笑)全然予定違ってて自分で笑っちゃいました。今は違う選手方を応援しておりました。

それでは、おやすみなさい。
ぐうぐう。

2015-11/01 20:33 (Sun)

No.3351 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。

おお、今日も減りましたか。
連続して減ると本当に嬉しいですよね。
私もそろそろ減ってほしい(;^ω^)

糖尿病には気を付けた方がいいですよ。
まあchibikinさんは美容体重ですからあまり心配はないですけどね。
明日からはお菓子を節制して野菜やたんぱく質摂られるんですね。
素晴らしい事だと思います。

明日もまたchibikinさんの体重が減ってますように!

2015-11/02 01:43 (Mon) 編集

No.3352 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

2日続けて減られてるようですし気持ちもモチベーションも上がるのではないでしょうか?
シーズン2が開始して200g減くらいじゃ不満でしょうがそこは+じゃない事を喜んだ方がいいと思いますよ

昨日もお菓子中心の食生活で今日もお菓子を沢山食べられたようですね
明日からはちゃんとした食事とお菓子をバランスよく食べられるといいですね

羽生君はフリーではだいぶ巻き返したみたいですね
SP6位から2位まで挽回したのだから凄いと思います
chibikinさんの気持ちも軽くなったでしょうね

踏み台昇降も頑張れるといいですね

2015-11/02 02:16 (Mon)

No.3353 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます。

2日連続で減って良かったですね(*^_^*)努力の成果ですよ!

1時間でも十分ですよ。僕から見ると、大尊敬です(*^_^*)

はい、体重、変わりませんでした。そう言って下さると嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

羽生選手、頑張りましたね。2位だったようですね。
本当、一喜一憂する気持ち、よく分かりますよ(*^_^*)
自分の生活には何も関係ないのに、でも、感情移入してしまうんですよね。
天皇賞、見て下さりありがとうございます。
正直、かなり落ち込みました。
武さん、なぜ逃げなかったのか(2番手じゃなく先頭でいかなかったか)?という感じです。
今まで、ずっと逃げて勝ってきてたのです。それでも、勝ち馬が強すぎたので、負けてたとは思いますが。
毛色綺麗ですよね。芦毛といって、黒っぽいのが年齢を重ねるごとに白くなるんですよ。
気を取り直していきます(*^_^*)

昨日もかなり過食しましたが、気にしません(*^_^*)
CHIBIKINさんが褒めて下さるだけで、十分満足です(^^♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-11/02 04:51 (Mon) 編集

No.3354 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
減ってますね~、羨ましいです。
ここのとこの不摂生で、私は3キロ近く太ってしまったので、今日からまたダイエット開始です。
お互い頑張りましょう~。

2015-11/02 08:51 (Mon)

No.3355 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おお☆羽生君の動画、ご覧になったのですね。
めろんさんに素敵と言って頂けて嬉しいです。
優雅なご気分になれたのですね。
何よりです!(^^)!
羽生君は外見や演技は中性的で優美なのに、中身は負けず嫌いの男気のある性格なので、そのギャップが私はたまらないんです。
はい、フリープログラムでかなり挽回してくれたようで、ホッとしました(*^_^*)
昨日は2時間踏み台昇降やれました。
今日もリピートして頑張るつもりです!(^^)!
プルーンやくるみは少しならダイエットにも健康的にもイイんでしょうね。
私の場合はちょっと食べ過ぎなのですが(^_^;)
くるみは特に超高カロリーなので、気を付けなければいけないのですが・・・つい(^_^;)
ピスタチオ、美味しいですよね
やめられない、とまらないになってしまうの良く分かります(^_^;)
そうですね。
健康の為には色々な物を毎日少しづつ食べるのが理想と言いますよね。
いくら、身体に良い物でも食べ過ぎると良くないというのは激しく同意です。
何て言ってる割には菓子パンとお菓子だらけという全く良くない食生活を続けてしまっている私ですが・・・(^_^;)
太ると、身体が酸化して病気になりやすくなるのですね。
病気には本当になりたくありません(><)
苦しいの痛いの嫌ですよね。
羽生君のスリムさはちょっとというかかなり真似できませんよね。
何でも身長170cmで、52kg~54kgしかないそうです(^_^;)
「食べる事」そのものにあまり興味がないみたいなんですよね(@_@;)
本当に食が細いらしいです。
羽生君のそういう所にも惹かれてしまうのかもしれません。
何せ、食い意地のはった食欲旺盛の私ですからね(^_^;)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 10:28 (Mon) 編集

No.3356 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おおとろ解説者☆、地上波観ました~~~。
いやあ、羽生選手、激おこプンプン丸で阿修羅のごとくでしたね(^_^;)
鬼気迫ってましたね(^_^;)
羽生選手のそういう所も大好きなので、ときめいていました。
ノーミスではなく、色々とりこぼしもあったようですが、頑張ってくれましたね。
Pチャンに負けたのがとにかく悔しかったようで、羽生選手らしいなと思いました。
でも、とにもかくにもとりあえず羽生君らしい演技が観れて良かったです。

昨日は羽生選手も挽回してくれたし、体重も減ってくれたので幸せでした。
今日の朝のEX、録画しそこねてしまいました(-_-;)
明日まで観れなくてガッカリです。

そんな風に言って頂いて安心しちゃっております。
世界選手権まで、色々、おおとろさんにはバンバンメールを送っちゃいそうです。
よろしくお願いしますね。

某選手、今日がSPなのですね。
良い演技が出来るように祈ってますね。

昨日はぐっすり眠られましたか?(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 10:29 (Mon) 編集

No.3357 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

昨日は確かに幸せでした。
が、昨日、今日と、またやらかしちゃいました。
せっかく減ってくれたのに、どうして頑張れないんでしょうね、私は・・・(^_^;)
今日の体重計測、ガクブルです。
増えている事は間違いなしです。

糖尿病には本当に気を付けなきゃですよね。
私なんか、一度ヤバイ血糖値になってしまったのだから、尚更ですよね。
分かってはいるんですが、甘い物中毒がどうにもおさまらなくて・・・。
今日もお菓子が食べたくてしょうがありません・・・。
何とか頑張って、昨日よりはお菓子減らそうと理性では思うのですが。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
が、今日は確実に増えちゃっていると思います(/_;)
今日からまた仕切り直しです。
(ああ、何回やっているんだろう・・・(-_-;))

お互いに憎き食欲との戦い頑張りましょうね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 10:30 (Mon) 編集

No.3358 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

昨日は久々に幸せでした。
はい、気持もモチベも上がりました。
が、今日ちょっとやらかしてしまったのですよね。
せっかく減ったのに、どうしてそこで頑張れないんだ、自分って感じです(/_;)
今日はまた爆増間違いなさそうです。
体重計乗るの嫌でしょうがありません。

はい、お菓子中心の食生活が続いちゃってます。
毎日毎日、明日からこそ節制しようと思ってはいるのですが・・・。
今日も、節制できるかあまり自信がありません。
とにかくお菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうのですよね。

はい、羽生君、フリーでは大分巻き返してくれました)^o^(
ノーミスではないし、色々取りこぼしもありましたが、鬼気迫る気迫の演技でした。
とにもかくにも2位になってくれたので、ホッと一安心です
昨日はそれもあって、本当に幸せでした。
おかげで、踏み台昇降も2時間頑張れました。

やらかしてしまったので、これからまた踏み台昇降がんばるつもりです。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 10:32 (Mon) 編集

No.3359 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日は2日連続で減ってくれて良かったのですがね。
今日、ちょっとやらかしちゃいました(/_;)
今日は体重爆増間違いなしです(/_;)
体重計乗りたくありません(><)
何とかせめて踏み台昇降は頑張ろうと思います。

昨日は体重も減ってくれて、羽生選手も2位まで挽回してくれたので、フィギュアを観ながら踏み台昇降2時間頑張れました。
今日もこれから頑張りますね。
いえいえ、尊敬なんてとんでもない。
テレビ観ながらちんたらやってるだけですよ。
夢筋肉男さんのハードな筋トレの方がよっぽど尊敬ものですよ。

本当にそうですよね。
競技者に入れ込んじゃうと一喜一憂してしまいますよね。
仰るように、自分に生活には全く関係ないのに、ですよね。
天皇賞の結果は残念でしたね。
やはり、落ちこまれてしまいましたか。
そうですね、逃げ馬ですよね。
ずっと先頭集団にいましたものね。
そうなんですか、年齢を重ねるごとに白っぽくなっていくのですね。
久々にサラブレッドを見ましたが、本当に芸術品のように美しいですよね。
今日はもう気を取り直せましたでしょうか?

昨日、過食をされてしまったのですね。
気にせず、落ち込まれないで下さいね。
かくいう私も今日は夜食、朝食と少し食べてしまいました。
せっかく減った体重が爆増間違いなしです。
食べてしまったものはしょうがないですよね。
これから運動で消費しようと思います。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 10:33 (Mon) 編集

No.3360 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

昨日は良かったのですがね。
昨日は確かに幸せでした。
が、今日やらかしてしまったのですよね(-_-;)
体重爆増間違いなしです。
体重計に乗りたくありません(><)
せっかく体重減ってくれたのに、どうしてそこで頑張りきれないんでしょうね、私は。

ええ???さつきさんが3kgも増えてしまわれたのですか???
珍しいですね。
さつきさんは増えてもすぐにしっかりと節制してすぐ落とされるのに。
でも、さつきさんは頑張り屋さんだから、すぐにまた落ちますよ。
私もこれから、やらかした分を少しでも消費するべく運動するつもりです。
お互いに頑張っていきましょうね<m(__)m>

いつもコメントありがとうございます。

2015-11/02 10:34 (Mon) 編集

No.3361 / kaion [#-] 良かったですね。

こんにちわ。

二日続けて体重が減るのは嬉しいですね。
この調子を続けましょう!!
でも来月にはクリスマス、そしてお正月という、食欲を
増大させるイベントが…自分も本当はダイエットしなくちゃ
いけないので節制するのが良いんですけどね。

羽生くん、金メダルはダメだったけど表彰台に乗れて
良かったですね。

ポチ☆

2015-11/02 11:00 (Mon)

No.3362 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 良かったですね。

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日は2日続けて減ってくれて本当に嬉しかったです。
でも、昨日、今日とやらかしちゃいました(><)
今日は体重爆増間違いなしです。
せっかく調子良かったのにどうして頑張れないんだ、自分(/_;)
情けないです。
クリスマスも年末年始も今年は節制するつもりです(/_;)
また、明日から仕切り直しで頑張ります。

はい、羽生君、鬼気迫る演技で何とか2位に食い込んでくれました。
とても嬉しいです☆)^o^(☆

いつもコメントありがとうございまう<m(__)m>
ポチもありがとうございmす<m(__)m>

2015-11/02 12:25 (Mon) 編集

No.3363 / [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは
0.3羨ましいです(´∀`)
私なんて今日0.1しか減らなかったです。
ひもじい思いしてるのにもう少し減って欲しいとこ。
プロテインダイエットの公式ページでは
数日置きに1.2キロ減ったとか2キロ減ったとか経験談が書かれてるのに全然嘘じゃんって感じです。
なんだか体が怠くて寝てばかりいるから
せっかくのプロテイン効果も出ないのかもしれないですね。
私も年内に55キロにしたいんですが無理そうです。
温泉バイキングにクリスマスあるし(^^;
どんなに節制していても食欲って無くならないですね。

糖尿病気をつけてくださいね。
Chibikinさんは夜にお菓子食べてるから
注意した方がいいかもです。
私、入院していたとき、ステロイドの大量摂取で糖尿病になってインスリン打ってましたよ。
食事のたびに注射打たなきゃいけなくて面倒ですし糖尿になったら合併症とかあるし大変ですからね。
友人が糖尿病で食事制限あって大変だと言ってました。
幸い私の場合ステロイドが減って糖尿も治りましたが。
Chibikinさんお菓子依存症気味かもしれないので気をつけてくださいね。
(私も以前お菓子依存症で夜中布団の中で寝ながらお菓子食べてました)

2015-11/02 13:35 (Mon)

No.3364 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさんこんにちは。

少しやらかしましたか。でも、さほど影響はないはずですよ。
踏み台昇降2時間、お疲れ様です(*^_^*)
いえいえ、とんでもないです。僕の筋トレは本格的にジムでやってる人と比較するとたいしたことないです。CHIBIKINさんを尊敬してますから(*^_^*)

僕のブログにも書いたのですが、踏み台昇降、やってみました。
ボイスレコーダーという会議などを録音する機械がありまして、モノラルですが、CDから録音し、昔のTVの前にラジカセ近づけて雑音入らないか?ハラハラしながらの録音をしました(笑)
CHIBIKINさんは神です。15分でもういっぱいいっぱいになりました。なんとか30分やりましたが、3時間なんてとんでもないです。速度も速くやってらっしゃるのですか?
僕は心拍数が低いので120までUPさせようとして1分間で150歩の超ハイペースでやり、足が痛いです。
果たして続くのやら?でも、やれる時はやりたいです。

そうですよね、自分の生活に関係なくても一喜一憂してしまうものです。
天皇賞はネットで武さんがなぜ逃げなかったか?2番手からいったか?批判が殺到してます。騎手も大変ですよね。
はい、本当、サラブレッドは芸術品ですよ。短距離得意な馬、長距離得意な馬、血統でいろいろあるのも奥が深いです。

はい、過食がここ4日間くらい止まりません。
ありがとうございます、落ち込まないです(*^_^*)
運動、無理なさらないでくださいね。マイペースでいいのですからね(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-11/02 14:40 (Mon) 編集

No.3365 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は良かったのですがねえ。
今日はまた爆増していました(><)
やっぱり海さんみたいにひもじい思いに耐え忍ばなきゃダメかなあ、という気になってきました。
が、私には出来ないんですよね。
DHC、全然効果無い訳じゃなく、海さんはもうプラスになることなくなりましたよね。
その内、ガクンガクンと落ちる時きますよ。
確かに運動もすれば、もっと効果あるのかと思いますが、お腹が空いている状態で運動はとても出来ないですよね。
毎日減っているのは確かなんだから(羨ましい限りです)、今のペースで頑張っていって欲しいです。
海さんは、この調子で続けられれば、年内55kgも夢じゃないと思いますよ。

糖尿病、ヤバイですよね。
夜に食べるのは一番マズイですよね。
海さんは副作用で糖尿病になってしまわれた事があるのですね。
ガクブルですよね。
糖尿病の怖さは良く知ってはいるんですよ。
合併症で目が見えなくなったり、脚の切断とかになっちゃうのですよね。
頭では分かっているんですが、どうにもお菓子やめられません(><)
一応、血糖値対策として、お菓子の前にお酢とデキストリンを摂取して野菜を食べるようにはしてるんですがね。
私がお菓子依存症なのは間違いないと思います。
海さんはどうやって克服されました?
差支えなければ、教えて頂きたいです。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 16:52 (Mon) 編集

No.3366 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

やらかしちゃった分、しっかり体重に反映されてましたあ(/_;)
今日も爆増です(><)
踏み台昇降は頑張っているのにな・・・(/_;)
夢筋肉男さんは素人の私からすると、本格的に筋トレやられているようにしか見えませんよ(@_@;)

踏み台昇降、始められたのですか。
仲間ですね(*^_^*)
ええっ夢筋肉男さんが15分でいっぱいいっぱいですか?
それは超ハイスペースでやられているのではないですか?
数えた事はないんですが、私は一分間に150歩なんて絶対やってません。
いいち、にいい、さあん、のゆったりペースですよ。
(だから、効果ないのかな(^_^;))

今はネットがあるから、アスリートも好き勝手に批判され、色々な誹謗中傷を浴びせられますよね。
羽生選手にもアンチがいて、酷い書かれよう、言われようです。
2chで殺害予告までされた事があるようです。
今の時代に有名人やるのは太い神経がなきゃ出来ませんよね。
私の元旦那も競馬大好きで、競馬のゲームもやって馬を育てていました。
血統が大事なポイントみたいですね。

過食が止まらないのですね。
苦しいですね。
病気なのだからしょうがないと落ち込まないで下さいね。
爆増してしまったので、運動頑張りたいと思います。
でも、私はのんびりちんたらペースなので、無理は全然していません。
ご心配なさらないで下さいね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/02 16:53 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)