ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S2) 17日目 △ 維持でもちっとも嬉しくない。

ダイエット日記(S2) 17日目 △ 維持でもちっとも嬉しくない。


ダイエット日記(S2) 17日目 △ 維持でもちっとも嬉しくない。

体重:48.9kg(+0.9kg)
体脂肪率:23.1%(0.9%)
トータル増減:+0.7kg、+1.4%

昨日の体重維持です。
爆増してしまった後の数値なので、安堵も嬉しさもないですね。
昨日今日から大小ともお通じがあまり芳しくないから、排出されたらもう少しは減ると思います。
が、どう考えても48.0kgからは増えてしまっているのは確かですね。

昨日は全体に食べ過ぎです。
1000kcalなんかにおさまっていませんね。
これで、維持ならありがたいと思わねばですね。
ただ、食べ過ぎとはいえ、落ち込みが激しいです。
今日はもう何かこれ以上書く気にもなりません。
明日から糖質制限できる自信もちょっとないのですよね。
はあ~もう何か痩せられそうもないですね。

昨日の記事にコメント下さった方、ありがとうございます
ちょっと今は何も書く気にならないので、深夜でにもレスさせて頂きます。
せっかくコメント下さったのに遅くなってすみません。
ブロ友さん巡りもその後にさせて頂きます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間 

昨日の朝食:
 無し

昨日の昼食:
 麻婆豆腐:1皿
 ジャム:大匙2
 飴:2個
 
昨日の夕食:
 お酢:大匙3杯
 デキストリン:12g(カロリー不明)
 レタスとキャベツと蒸し鶏のサラダ:1パック(90カロリー)
 サツマイモのスコーン:1袋(340カロリー)
 クリームたい焼き:1個(220カロリー)
 ポップコーンアソート:1カップ(180カロリー)
 スイートポテト:1個(140カロリー)
 クッキー:3枚(120カロリー)
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(100カロリー)

昨日の夜食:
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 1杯(75カロリー)
 飴:4個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3377 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんばんは。

もう痩せられる気がしない、っていう気持ち、
すごくよく分かりますよ。
私も今日MEC食頑張ったのに、夕方我慢できずに
カップ麺を食べてしまいました。
もうMECやめたいです。罪悪感が半端ないです。

chibikinさんに色々調べてもらったのにすみません。
絶対、明日増加してます。
増加してたらMECやめます。

chibikinさん、維持でよかったじゃないですか。
増えてるよりマシだと思いましょう。

2015-11/04 00:08 (Wed) 編集

No.3378 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日の体重はキープされてるみたいですね
確かに900g増からのキープなのであまり嬉しくないでしょうが少しでも増えなくて良かったです

1000kcalに抑えるのは難しそうですね
気持ちも落ち込まれてる様子ですね
自分も今日は19時間10分というとんでもない過眠し過ぎてぼーっとしながら自己嫌悪で落ち込んでいます

生活を改善するというのはままならないものですね

2015-11/04 01:55 (Wed)

No.3389 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ヒェヒェヒェ、もう痩せられる気本当にしませーん)^o^(
(ヤケクソになって、ちょっとハイになってます)
今日から、1000kcal以内、なるべく糖質制限の食事、踏み台昇降最低1時間でやってみようとは思うんですけどね。
私の場合、健康的な食事でも痩せられなかったからな~~~。
それでヤケになってお菓子ダイエットにしてしまった所もあるんですよね。
お菓子をやめて苦しい思いをしても痩せられる気が全くしません(^_^;)
が、とにかくクリスマスまではお菓子封印しようと思います。
(少なくとも自分では買わない)

今日はカップ麺を食べてしまわれましたか。
でも、カップ麺って、満足感の割に実はそんなにカロリーないのですよね。
カップ麺位じゃあ、大丈夫だと思いますよ。
MEC食、あまり成果は出ませんか・・・。
頑張っているのに成果が出ないと本当に嫌になっちゃいますよね。
薔薇美さんのお気持ちも良く分かるつもりです。
自分には合わないようだと思ったら、すっぱりやめる勇気も必要かもしれませんね。

そうですね。
体重計に乗った直後はショックだったのですが、一昨日食べた物を見直してみると、増えないだけ良かったな~とは思います。
でも、やっぱりショックなのですよね。
食べ過ぎと分かっていても・・・。

お互いにしんどいですが、頑張っていきましょうね・・・
でも本当にシンドイですよね(/_;)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>


2015-11/04 02:27 (Wed) 編集

No.3390 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ヒェヒェヒェ、もう痩せられる気が全くしませーーーん)^o^(
(ちょっとヤケになって、ハイになってます(^_^;))
はい、900g増からのキープなので、ちっとも嬉しくありません(/_;)
でも、一昨日の食事は書き出してみると酷いものだったので、増えないだけありがたいと思わなくちゃですかね、やっぱり(^_^;)

1000kcal、本当にすぐ超えてしまいます。
私の場合、お菓子中毒とカフェオレ中毒がヤバイのですよね。
お菓子のカロリーは本当に大したものですよ(^_^;)
今日からは1日1000kcal以内、なるべく糖質制限の食事、踏み台昇降最低1時間をノルマにして、頑張ってみようと思います。
が、健康的な食事にしても何か痩せられる気がしないのですよね・・・。
でも、とにかく、なんとかせめてダイエット開始時の体重には戻したいです。

昨日はベルソムラを飲んで過眠してしまって、そのせいもあるのか、怠さと気分の落ち込みが半端じゃないです。
過眠してしまうと、本当に一日を無駄に過ごしてしまった感があって、自己嫌悪半端ないですよね。
キリコさんのお気持ち、良く分かるつもりです。
19時間10分寝られてしまいましたか。
私も昨日は似たようなものです。

お互い、生活リズム、普通にしたいですよね。
が、中々ままならないのですよね・・・。
お互いにボチボチ頑張って行きましょう。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/04 02:36 (Wed) 編集

No.3391 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
体重維持が不満でいらっしゃるのですね。
でも増えるよりいいですよ。

お昼のマーボ豆腐はヘルシーな感じですね。夜のお菓子はやはりあまりよくないかもです。
といってもやめられない気持ちもわかります。
でも、わたしも以前はお菓子で食事にしてしまったこともありましたが、最近は逆にステーキを食べてしまったりしたら、お菓子の欲求がへりましたよ。アトキンダイエットではありませんが、たんぱく質をしっかりとると腹持ちがよくて、少しずつですが、お菓子の欲求がへりました。まあ、100%なくなることはないので、我慢する部分や考えながら食べる部分はどうしてもありますけどね。

でも、最近、食生活に気をつけていたら、主人がやせたんです。それで、視力が向上したっていうんです。少しぼやけてみえていたそうなんですが、新聞を裸眼ですらすら読めるようになってしまったそうです。
おなかが初期のメタボだってお医者さんにいわれていたのですが。糖尿などで視力がぼやけるって聞いた事あるから、それがなおったのかもしれません。4、5キロやせたんです。
嬉しいけど、またこれを維持するのが大変だな、というのがわたしの感想です。
やはり全体のカロリー摂取が低くなってやせたんだとおもいます。
へらしたのはバター、油が主だったとおもいます。お菓子も少しへらしました。
あ、あと主人は朝ご飯をたべなくなりました。
これは食事制限をしている母もそうなのですが、朝をたべると、どうしても一日のカロリーがオーバーになるので朝はたべないそうです。
Chibikinさんも朝は召し上がらないので、それはいいことのような気がします。
母もコレステロール値がさがったし、主人もやせて視力が向上したので、朝ぬきはいいのでは?とおもいます。
わたしももう少しやせた方がいいな、とおもいます。ちょっとアメリカ人にかこまれてがっしりした体格をみなれてしまったので。
やはり日本人は太りすぎないことですよね。
それではね。

2015-11/04 03:41 (Wed)

No.3392 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですねえ。
やっぱり落ち込んでしまうのですが、一昨日に食べた物を書き出したのを見てみると、痩せないで当たりまえ、太らないだけ良かったと思わなくちゃと思わない事もないんですよ。
でも、やっぱり落ち込んでしまいます。
ダイエット開始時よりトータルでは0.7kgも増えてしまっていますからね。

マーボ豆腐自体はヘルシーですよね。
ただ、夜にお菓子を食べ過ぎですよね。
もう、いい加減、今日からは、お菓子はソイジョイとカロコンアイスだけにしようと思います。
シーズン2になってから、ほとんど毎日お菓子を食べていましたからね。
さすがにちょっと飽きてきた感もあります。
ただ、今はそう思えるのですが、これが夕食前になると気持ちがぐらついてしまうのが、いつものパターンなのですよね(^_^;)

そうですね。
めろんさんはステーキなどを召し上がられるようになって、お菓子への欲求が減ってきたのですね。
私も野菜やタンパク質をたっぷり摂る事で、何とかお菓子への欲求が減っていけばいいのですが。

ご主人が痩せられたのですね。
良かったですね(*^_^*)
私も糖尿のケがあるのかもしれません。
良く目がかすむんですよね。
ヤバいですよね。
ダイエットだけでなく、健康の観点からも、やっぱりお菓子はやめにしなくては。

痩せるのも大変ですが、維持するのも大変なのですよね、確かに。
油分はやっぱり太るのですね。
それにお菓子も。
私は最近、お菓子で油分と糖分のダブルパンチコンボやっちゃってますからね。
痩せないのも当たり前ですね。

一日三食は食べすぎという説がありますよね。
私も健康的な食事でも、一日3食とると、どんどん太ってしまいます。
ただ、一日1食もキツイので、一日2食にして、1食はプロティンでも飲もうかなと思っています。
お母様もご主人もめろんさんも健康に対する意識が高くていらっしゃるのですね(*^_^*)
家族全体で気をつけるのはとても良い事だと思います。
私もとにかくお菓子はもう止めてみますね。

アメリカの肥満体型は日本とは訳が違うともいいますものね。
日本に居る時とは大分感覚が違ってきてしまうかもしれませんね。
また、高カロリーな食物が溢れていそうですものね。
アメリカに住んで、スリムな体型を維持するのは日本でやるよりずっと大変なのかもしれませんね。
日本人はとにかく暴食をしていると糖尿病になってしまいますからね。
気をつけないといけない民族なんですよね。
私もいい加減、糖尿病が怖くなってきました。
今日からお菓子を節制して頑張りますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/04 04:31 (Wed) 編集

No.3393 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます。

そうですか。
でも、よくサイトに書いてますが、1kg前後の減少は誤差だと書いてましたので、大丈夫だと思います。
CHIBIKINさんが、一生懸命にカロリー計算して踏み台昇降頑張ってる成果は、必ず、現われると、僕は思っています。
ですから、決して無理はせずに、今の方法で継続してください。

はい、3日坊主に終わらないか?心配ですが、昨日は踏み台昇降50分できました。
だいたい、心拍数が120前後が脂肪燃焼しやすいと聞きます。
CHIBIKINさんの出来る範囲でいいのですよ、無理に上げなくても3時間も頑張ってらっしゃるから、必ず成果上がります。
ありがとうございます、はい、マイペースで頑張ります(*^^)v

過食、昨日は大丈夫でした。この調子が続くといいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-11/04 05:17 (Wed) 編集

No.3394 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

うーん、誤差ですかねえ。
私の場合はしっかり脂肪として定着しちゃったような気がしてならないんですよ。
2日続けて同じ数値ですしね。
成果出ますかね(/_;)
もう、かなりヤケクソな気持ちになっちゃって、昨日は色々な事にイライラして怒りが湧いてきてしまいました。
とにかく太りやすい自分の体質が憎くてしょうがないです(><)
でも、エールありがとうございます。
おかげさまで、少し精神が落ち着いてきました。
夢筋肉男さんが、力強くそうおっしゃって下さると、希望の光が見えてきたような気がします。
ありがとうございます<m(__)m>
基本的な方法は変えないで、1日1000kcal以内、踏み台昇降最低1時間、お菓子はなるべくやめる、の方向でやっていきたいと思います。

夢筋肉男さんのペースでやられていると踏み台昇降も本当にハードだと思います。
それで、50分もやられるなんて、凄いです。
やっぱり夢筋肉男さんは頑張り屋さんですね。
頭が下がります。
続けられれば、みるみる脂肪落ちていかれるんじゃないかと思います。
はい、私は夢筋肉男さんのペースではとても無理なので、マイペースでちんたらやっていきますね。
でも、元気がある時はなるべく速いペースでやっていこうと思います。

過食、大丈夫だったのですね。良かったです(*^_^*)
この調子が続けばよいですね。
祈ってますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/04 05:55 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)