ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット方、一応決めました。1000kcal以内で充分キツイ・・・。

ダイエット方、一応決めました。1000kcal以内で充分キツイ・・・。


●今日から一日1050kcal以内をやってみているんですが、
 食い意地のはった爆食欲の私には十二分にキツイです。
 いやあ、1050kcalなんてあっという間にいってしまいますね。
 朝と昼で、もう800kcalは摂取してしまったので、残り250kcalです。
 カフェオレ断ちをした影響もあるのでしょうか。
 とにかく食べた直後以外、空腹感が常にあります。
 本格始動する前から、既にやり遂げられる自信がない・・・。

●これからのダイエット方の方針決まりました。

・摂取カロリーは、一日、1050kcal(タニタの体重計の基礎代謝の数値)
 以内にする。
 理由1:
   1000kcalで充分キツイ、800,900なんて私には無理。
 理由2:
   基礎代謝分のカロリーは摂らないと筋肉が落ちて、
   更に基礎代謝が悪くなってしまう可能性があるというご指摘を
   ブロ友さんから頂いた為。

・踏み台昇降のノルマは、一日、1時間とする。
 理由1:
   一日のノルマを2時間にしてしまうと、心に重くのしかかる為。
 理由2:
   基礎代謝以外に生活代謝というものがあって、
   生活強度が特に弱い私でも200kcal位はありそうな為、
   一日に必要なエネルギー量は1200kcalと推測される。
   従って、食事を1050kcal以内におさえて踏み台昇降1時間やれば、
   一日で350カロリーは消費した事になる為。
   基礎代謝と総エネルギー量が計算できます
 理由3:
   ノルマが無い方が気楽に出来、却って2時間、3時間と出来そうな気がする為。

・朝の6:00~次の日の6:00までを一日とし、
 体重計測はお通じがあってもなくても朝食前に行う。

・お酢入り青汁(25kcal)と大豆プロティン(70kcal)を飲む。
 ↑の食品の分も一日の摂取カロリーに当然含める。

・カフェオレはどうしても空腹が我慢出来ない時はOKとする。
 ただし、牛乳のカロリーも摂取カロリーに当然含める。


●ダイエット、煮詰まっているので、ちょっと色々ポチってみました。

無題
無題

1:DHCプロティンダイエット5袋入り
  「ブロ友さんが実行してて成果があるみたい」
  「ダイエットが上手く行かなくて落ち込んでいると相談した時に、
   心療内科の主治医がこれを勧めてきた」
  「2chのスレで評判が良かった」
  の3つの理由と、5袋なら、効果無くても後悔しないと思ってポチってみました。
  178kcalあるので、当然これも1日1050kcalの内にカウントします。

2:DHCメリロート
  水分のむくみを排出してくれるとの事なので。

3:DHCギムネマ
  糖分をブロックしてくれるとの事なので。

4.大豆プロティン
  1年程前から愛飲している大豆プロティンです。
  安くて口コミの評判も良いのです。
  70gを水に溶かして飲んでます。
  が、腹持ちが良いとは感じられないのですよね。
  そしてかなりマズイです(^_^;)


●色々サプリが揃って飲み始めた日からダイエット日記再開しようと思っています。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3432 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは!

おお、色々ぽちりましたねえ。
どれも効果がありそうですね。

基礎代謝分はカロリー摂らなきゃダメなんですか。
私1,400くらいあるけど、体重減ったら
確かに基礎代謝も減ります。
筋肉が落ちてるんでしょうね。
体脂肪は40%くらいあるのに><

もっと体重が減ったら、私もダイエット法見直してみます。

chibikinさん、応援していますよ!

2015-11/09 16:45 (Mon) 編集

No.3433 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん^▽^
おおーっ! すごいです。
ダイエットの計画表ですね。

さすがダイエッターの鏡です。><
これだけ調べるのも大変でしたでしょう。
頑張られましたね。

DHC関係を購入されたんですね。
うまくいくといいですね。
応援する方も気合が入ります。

私は1月に某選手がある大会に出ましたら、
現地観戦してみようと計画しています。
ちょっと三日間ダラダラしてしまったのですが、
これから気合を入れて励んでみます。

(そうそう、私は162㎝ですよ~☆
なのでLは物悲しいのです)

自分磨き頑張りますね^^
いつもありがとうございます。
それでは失礼します☆

2015-11/09 17:17 (Mon)

No.3434 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

新たにダイエットの方針を決められたみたいですね
今日から1日1050kcal以内におさめるつもりなのですね
でも朝と昼でもう800kcalを摂取してしましましたか

少し前まで朝食と昼食は殆ど食べてませんでしたが
食事をとる時間帯も変えたのですかね?
夜や夜中に食欲が増すみたいですが残り250kcalで抑えられそうですかね?

確かに無理な目標や厳しいノルマはこなすのが大変でしょうからその辺は少し緩くしてもいいと思いますよ

サプリも色々試してみるつもりなのですね
DHCが多いですね
自分も安いのでDHCのサプリは飲んでいます
でもDHCのダイエットサプリならフォースコリーというのがありますよね
調べてみたら結構高いですね

新しいダイエット方針がうまくいくといいですね

2015-11/09 17:27 (Mon)

No.3435 / よっしー [#-] きょうの一歩が明日への一歩

 chibikinさん、こんばんは。いろいろとダイエット方をご研究されていらしたようですね。よっしーはchibikinさんがたどりついたやり方でいいと思います。
 究極のダイエット方などないと思いますし、このやり方を続けて具合がわるいところは微調整をされてゆかれればいいのではないかと思います。
 この期間もおちこまれたり、そんな自分をはげましたり、いろいろ葛藤がおありだったことではないかと思います。
 その心のひだがchibikinさんを優しく強くしてくれるのではないかと思います。
 今度の方法、きっとうまくいきます。それで、大変なところは微調整してゆかれればいいのではないかと思います。
 きっと大丈夫です。きょうの一歩が明日への一歩になります。

2015-11/09 17:39 (Mon)

No.3436 / ともこ [#-]

おかえりなさい(*^_^*)
細かく決められましたね。
私はカロリー計算はしたことないのでわかりませんが、細かくて難しそうですねー。
でも頑張ってくださいね。
ボチボチでいいと思いますよ。
chibikinさんがダイエット成功しますように。祈っていますね(*^_^*)

2015-11/09 18:34 (Mon)

No.3437 / 夢筋肉男 [#wj6SRXy6] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
いろいろ、悩まれて、ダイエット方法決定したのですね。
やり方、正しいと思います。
chibikinさんのご負担にならないくらいで臨んでくださいね。
応援しています(*^_^*)
僕は過食が酷くなり、踏み台昇降はやめました。
筋トレはしました。
とにかく、負担にならない程度にやっていこうと思います。
いつも、どうもありがとうございます(*^_^*)

2015-11/09 19:32 (Mon) 編集

No.3438 / なな [#-] No Title

Chibikinさん考えましたね。
サプリメント効くとよいですよね。
なんにも始めないと美は追求できませんからね。

2015-11/09 23:04 (Mon)

No.3439 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、色々ポチっちゃいましたあ(^_^;)
ダイエットって、苦しい上にお金もかかって最悪ですね(笑)
始めはプロティンだけのつもりだったのですが、
DHCのダイエットコーナーを色々見てしまい、
ダイエットが煮詰まってる私にはあまりにも魅惑的な文句を載せたサプリが目白押しだったんです(><)
これでも節約して安いのばっか買ったんですよ。

ある筋トレと減量に詳しいブロ友さんから教えてもらったのですが、
基礎代謝分はカロリー摂取しないと、筋肉が落ちていって、ますます痩せにくい身体になっちゃうそうなんです。
ただでさえ痩せにくいのに苦しい思いをして、これ以上痩せにくい身体になるのなんて嫌ですよね。
薔薇美さんも、時々断食、普段は基礎代謝分位は食べる位のダイエットにした方がイイかもしれません。
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

応援ありがとう☆)^o^(☆
私も薔薇美さんの事、応援してますよ。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/09 23:22 (Mon) 編集

No.3440 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、自分の中でも決意を深める為に表ってほどじゃないけど、まとめてみました。
おおとろさんと違って怠惰な私ですから、それほど調べた訳でもないんですよ(^_^;)
凝り性のおおとろさんだったら、一晩中調べてそうな気がしますよ(*^_^*)
ちょっとだけ頑張りました(*^_^*)
労りのお言葉ありがとうございます<m(__)m>

DHC関係、プロティンだけで済ますつもりが、ダイエットコーナーも見てしまい、色々魅惑的な文言を載せているサプリ達が一杯だったので、ついポチってしまいました。
いやあ、ダイエット煮詰まっていますからね。
何か新型兵器を投入したかったのですね。

おお、もう計画を立てられたのですね☆
来年の1月に観戦に行くかもしれないんですね。
それはぜひともガンバらなくちゃですね。
フレーフレー☆おおとろさん☆)^o^(☆

162cmあるのだから、Mだと超スリムな人ですよぉ(><)
でも、以前はMだったのですよね。
以前のお洋服が着たい気持ち良く分かります。
私も44kg台だった頃のジーンズが履きたい(><)

そうですね。
1月も間近に迫っているし、ここは自分磨き頑張らなくちゃですね。
お互いに頑張りましょう。☆)^o^(☆

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/09 23:23 (Mon) 編集

No.3441 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ダイエット方針、更にちょっと詰めてみました(^_^;)
今日、1050kcal以内、もうやっております。
今日はもう明日の6:00まで一切何も食べられません。
キツイです。
朝昼夕と3回に分けてちょこちょこ食べたのですが、食べた直後以外は常に空腹感があります(/_;)
私の胃はドデカイんでしょうね(><)
もう、私の生活サイクルはメチャメチャで昨日の夕方から一睡も寝てない状態なんですよ。
これを気に朝昼夕と起きていられるリズムにしたいです。
今日の夜寝られればイイのですが、今日の夜中、またかなりひもじく苦しくなって寝られそうにありません(><)
今日の夜食は果たして我慢できるか・・・。

無理な目標や厳しいノルマという程はでないと思うので、頑張っていきたいと思います。

DHCのダイエットプロティンだけ買うつもりだったのですが、ダイエットコーナーに色々ダイエットに効きそうなコピーのサプリが色々あって、ついポチポチしてしまいました。(^_^;)
ただ、なるべく安いのにしましたけどね。
魅惑的なキャッチコピーの高いのも色々あったのですが、1カ月分、3000円のサプリとかは買えません(><)
キリコさんもDHCにサプリ愛用者でしたよね。
DHCは手軽に買えるし、安いしでイイですよね。
フォースコリーは有名処ですよね。
でも、高いので止めました(^_^;)

何とか新しいダイエットで少しづつでいいから体重おいていって欲しいものです(><)
年内には何らかの結果を出したくてかなり焦ってます(><)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/09 23:25 (Mon) 編集

No.3442 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: きょうの一歩が明日への一歩

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、怠惰な私にはしてはちょっと研究しました(^_^;)
なるべく自分に甘く、それでいて痩せそうなギリギリの兼ね合いが、今のところ、このダイエットなのですよね。
正直、痩せるかどうかはかなり懐疑的で、痩せたとしてもゆっくりゆっくり少しづつ少しづつだと思うんですけどね。
誰にも合う究極のダイエット法ってありませんよね。
あれば、皆それをやってますものね。
私はこのやり方で結果に結びつかないようなら、正直、ちょっとお手上げになっちゃうと思います。
年内は諦めて、年始にまた仕切り直すしかないですね(><)
はい、色々やり方に頭を悩ませている時も沈み込んでいました。
よっしーさんはさすが鋭いですね(^_^;)
心のひだが私を強く優しくしてくれますかね(*^_^*)
さすが、よっしーさん、嬉しい事を言ってくれますね☆)^o^(☆
よっしーさんが大丈夫と言ってくれると、大丈夫な様な気がしてきましたあ!(^^)!
色々、微調整、試行錯誤しながらになるかと思いますが、がんばりますね。
何かよっしーさんのコメントを読ませて頂いて、希望の光が見えてきたような感じがします。
長い間の応援、本当にありがとうございます<m(__)m>

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/09 23:26 (Mon) 編集

No.3443 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ただいまでーす☆)^o^(☆
はい、細かく決めてなるべく忠実に守っていこうと思ってます。
そうでないと、もう痩せる気配ないですからね(^_^;)
とはいってもこの方法でも痩せられるかは懐疑的なんですけどね(^_^;)
これで無理なようだったら今の私にはちょっともうお手上げなんですね。
ともこさんみたいに理想的な糖質制限が出来れば良かったのですが、糖質が何よりも好きな私にはちょっと今は無理そうなんですね。
自分に甘いのと痩せそうなのとの折り合いがこんな感じなんです。
カロリー計算、非常に面倒くさいです(*_*)
少しづつでいいから痩せてくれると嬉しいんですけどねえ。
どうなることやらです。
お祈りありがとうございます(*^_^*)
頑張ってみますね。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

2015-11/09 23:27 (Mon) 編集

No.3444 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、ちょっと頭を悩ましました。
やり方、正しいですかね?
夢筋肉男さんにそう言って頂けると安心します(*^_^*)
ちょっとづつで少しづつでいいから痩せていってくれると嬉しいです。
1000kcal以内は正直、厳しいんで、どこまでやれるか・・・です(^_^;)
応援ありがとうございます<m(__)m>
とても励みになります。
夢筋肉男さんはまだ調子お悪いんですね(/_;)
そうですね、無理をしないで、ゆっくり休んで下さい。
踏み台も休んで正解ですよ。
夢筋肉男さんの調子が良くなる様祈ってますね(/_;)

いつもコメントありがとうございます。

2015-11/09 23:28 (Mon) 編集

No.3445 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。「

はい、珍しくちょっと頭を使いました(^_^;)
あれやこれやと悩みぬいた末のダイエット方法です。
正直、痩せてくれるかは懐疑的な部分もあるんですが、少しづつでもちょっとづつでも減ってくれれば、と思っています。
サプリも私にしては大金をはたいてしまいました。
もう、どうにも痩せられない状態なので藁をも掴む心境ですね(^_^;)
本当に効いてくれるとイイんですがね。
美の追求は大変でお金もかかりますね(/_;)
とりあえずこれで頑張ってみますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/09 23:29 (Mon) 編集

No.3446 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

はい、やり方、正しいですよ。
安心して下さり、とても嬉しいです(*^_^*)
そうですね、一気に痩せるよりも月1~2kgのペースで痩せていくのがいいのですよ。
ご自分を信じてやってみてくださいね。

ありがとうございます。踏み台昇降と食事制限を3日ほど続けたら、物凄い過食衝動が起こり、また大量に過食しました。
恥かしながら水も大量に飲み過ぎて発作起きました。
作業所も6日間休んでます。
今後は筋トレのみで食事も細かく制限したりしません。
祈ってくださり、嬉しいです(*^_^*)
絶対に元気になります。

本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^^♪

2015-11/10 00:33 (Tue) 編集

No.3447 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
いろいろダイエット法研究されていますね。
でもそれだけ難しいということですよね。
やはり人それぞれ体質や境遇があるので自分なりのダイエット法で続けられるものを見つけられるのが一番かとおもいます。
ついでに健康になられれば一石二鳥ですがね。
やはり日本人は糖尿病にかかりやすいと聞きましたから、気をつけたいですよね。
日本人というのは歴史的に食品をたくさん摂取する人種ではなかったからでしょうね。
でもアメリカも肥満で心臓病が深刻です。たくさんの方が心臓の問題をかかえていらっしゃいます。
アメリカは食べ物が安く、あふれかえっていますが、低栄養、高カロリーであることが問題だそうです。
これは簡単にそうなります。わたしも気をつけていますが、気になるところです。
Chibikinさんがゆっくりとでも確実に健康に美しくやせられるよう、応援しております。
それではね。

2015-11/10 04:32 (Tue)

No.3448 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
1日1000キロカロリーって意外と難しいですよね。
私は運動はしてますが、軽く食べるものは1000キロ越えてると思います。
でも定まったダイエット法が決まって良かったですね。
頑張ってください。
応援してます。

2015-11/10 09:33 (Tue)

No.3449 / kaion [#-] 良かったです

こんにちわ。

ブログ復活おめでとうございます!!
新しいダイエットの方針も決められて、なみなみならない
決意が感じられます。ちょっとくらい失敗しても気にせずに
この方針でいきましょうね。

どうか効果が出ます様に!!

ポチ☆

2015-11/10 10:27 (Tue)

No.3450 / [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

イロイロ考えたんですね。
効果あるといいですね。
DHCも効果あると良いのですが。
私はダメダメ状態です。

しばらくブログもお休みします。
chibikinさん、ダイエット頑張ってくださいね。

2015-11/12 11:11 (Thu)

No.3451 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11/14 04:21 (Sat)

No.3452 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

非常な遅レスになってしまい、本当にすみません。

ダイエットダメダメで自己嫌悪で沈んでる日々です(/_;)
新しいダイエット方針をぶち上げたのはイイのですが、全然守れていません。
夢筋肉男さんも過食症で苦しんでらっしゃいますが、
私も過食症になってしまったようです。
毎日毎日、寝ている時以外は何か食べたくてしょうがありません(><)

このコメントを下さった時は夢筋肉男さんも苦しい状況だったようですね。

今は良くなっていると良いのですが・・・。
後で、ブログの方に遊びに行かせて頂きますね。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/14 16:42 (Sat) 編集

No.3453 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

非常な遅レスになってしまい、すみません。

ダイエットダメダメで自己嫌悪で沈んでる日々です(/_;)
新しいダイエット方針をぶち上げたのはイイのですが、全然守れていません。
毎日毎日、気持ちは落ち込んでいるのに、食欲だけは凄いんです(><)
過食症になってしまったかの様です(/_;)
1050kcal制限は今の私には非常にキツイようです。
もう、どうしようという感じです。
めろんさんの仰るように、糖尿病も非常に心配です。
糖質ばかりの食事をしてしまっています。
日本人は体質的にアメリカ人の2倍、糖尿病になりやすいとも聞きました。
痩せていた方でも、アメリカに留学したり長期滞在で太ってしまう人って多いみたいですね。
やっぱり低栄養、高カロリーの食事が溢れかえっているのでしょうね。
周囲の人が良く食べるから、つられて食べてしまうってのもあるのでしょうね。
めろんさんはしっかりお気をつけてらっしゃるから、大丈夫だと思いますが、アメリカという環境にいると、相当に強い意志の力が必要そうですよね。
応援ありがとうございます<m(__)m>・・・。
が、今はめろんさんの応援とは反対に不健康に太ってしまっている状態です・・・(/_;)
何とか仕切り直してがんばりたいのですが、なかなか・・・。
自分の食欲が本当に憎いです(/_;)

2015-11/14 16:43 (Sat) 編集

No.3454 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

非常な遅レスになってしまい、すみません。

ダイエットダメダメで自己嫌悪で沈んでる日々です(/_;)
1日、1000キロカロリー、意外と難しいどころか、私にはかなり非常にとても難しいようです(^_^;)
ダイエット方針、張り切ってぶちあげたのはイイですが、ここ数日ちっとも守れてません。
体重計にも乗れずに日記も再開出来ない状態です。
踏み台昇降は何とか続けているんですが、それも昨日はさぼってしまいました。
もうダメダメです。
食欲が旺盛過ぎて、どうにも自制できません。
どんどん酷くなっているようです。
応援ありがとうございます<m(__)m>・・・。
が、全然、応援に応えられないダメダメな私です。

2015-11/14 16:43 (Sat) 編集

No.3455 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 良かったです

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

非常な遅レスになってしまい、すみません。

この記事を書いたばかりの時は張り切ってたんですどね・・・。
その後、ダイエットダメダメで自己嫌悪で沈んでる日々です(/_;)
1000kcal以内の節制、全然できておりません・・・。
ダメダメです。
食欲大魔王になってしまっています(/_;)
明日からこそ気持ちを取り直してと思うんですが、
毎日毎日そう思いながら食べてしまいます。
怖くて体重計にも乗れないので、
ダイエット日記再開もできません。

せっかくお祈りして下さったのにすみません<m(__)m>
もう、自分でもどうしたら良いか良くわかりません(/_;)

ポチありがとうございます<m(__)m>
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

2015-11/14 16:44 (Sat) 編集

No.3456 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

海さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

非常な遅レスになってしまい、すみません。

この記事を書いたばかりの時は張り切ってたんですけどね。
その後、ダイエットダメダメで自己嫌悪で沈んでる日々です(/_;)
海さんも行き詰られてしまったようですね(/_;)
大丈夫ですか・・・。
体重計に支配されたしまった精神状態は私も同じなので、
お気持ち良く分かります。
私は体重計に怖くて乗れないので、
日記も再開できませんが。
お互いに立ち直って、また頑張りあいたいですよね(/_;)
せっかく応援下さったのに、
全然応えられなくてごめんなさい<m(__)m>

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/14 16:45 (Sat) 編集

No.3457 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

鍵コメさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。
ブログの方には毎日行かせて頂いてましたよ~~~(*^_^*)

まいどーです(*^_^*)

確かに数字に囚われちゃってますね。
仰る通りにノルマにしちゃったら、
思い足枷となって、
ストレスで食欲が倍増しているようです。
追い求める数字ですか。
お馬鹿な私にはノルマとの違いが分からないんです(><)

挑んではいるとは思うんですけどね・・・。
でも、意志が弱くて撃沈ばかりしております。
「痩せたい」より「食べたい」の欲求が勝っちゃってます。
そんな自分に自己嫌悪するばかりです(/_;)
とても褒めはできない状態なんです(><)

鍵コメさんはまた肉体改造に挑戦するのですか?
鍵コメさんは意志が強いからな・・・。
きっとまた素晴らしい肉体改造なさるのでしょうね。
爪の垢を煎じて飲みたいです(><)

そうですね。
ダイエットだけじゃなく、
他の事にも目を向けるべきなんでしょうが、
体重に心を支配されてしまっています。
本来、好きなだけ食べれるって、恵まれた環境なのでしょうね。
でも、食べている時は幸せなんですが、
食べた後に自己嫌悪ドップリになってしまっています。
我ながら、しょうもない人生をおくっているなとは思うのですが、
体重と食べ物の事が頭から離れないんです(><)
馬鹿みたいですが、仰るように凄いストレスになっています。
そうですね。
一歩引いて、自分を外から見てみなきゃダメなんでしょうね。

楽しんでは全然やれてませんね・・・。
まさに眉間に皴寄せちゃってます。
苦しいだけだから、失敗するんでしょうね・・・。
充実感、欲しいです。
もう、どうしたらイイんでしょうね。
自分では分かりません(/_;)

お会いしたいのは私もやまやまなんです。
が、ダイエットが成功したら、ってずっと思ってて・・・。
そのダイエットが全然うまくいかないんです(><)
すみません、今のこの状態じゃ外に出たくないし、
誰にも会いたくない状態なんです。
もうちょっと待ってて下さい。
お願いします<m(__)m>
私もぜひお会いしたいと思ってます(><)

コメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/14 16:46 (Sat) 編集

No.3458 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
しばらくコメントできずすみません。
僕も精神、肉体ボロボロでした。
お菓子、白米大量に食べ、水何十ℓも飲み、人間失格です。意志が弱すぎます。

CHIBIKINさん、大丈夫ですか?
将来の事、考えると不安になりますね。僕も、今はBSで競馬やWOWOW楽しんでますが、将来、観れなくなると思ったり、それ以前に、食べていけるか?怖いです。
CHIBIKINさんのお気持ち、よく分かります。
僕は自殺未遂の経験あります。2004年5月30日ですから11年前でした。何をしても絶望的で、不安、恐怖しかなくて。
通院してる主治医からは「薬は前の病院から引き継いでるから、飲む、飲まないは自分で決めてください」「本当に病気なのかな?」と言われ、当時、月曜日の午後から通院してたのですが、その病院で流れてる、みのもんたさんの「クイズ ミリオネア」がトラウマになってました。
極めつけは空手の師範から「お前は甘えだ、怠け者だ」「お前の親の育て方も悪い」ととどめをさされ、2日後にベンジンを飲みました。
胃洗浄し、5日間入院してましたが、両親付きっ切りで看病してくれて。本当に親不孝ですね。
今は自殺願望はないのですが、水飲み過ぎて、発作起きた時は、このまま死にたい、と思っちゃいます。
暗いお話ですみません。
でも、貴方のお気持ち、よく分かります。
見守ってますからね(*^_^*)

2015-11/17 04:22 (Tue) 編集

No.3459 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

とんでもないです。
調子悪い中、コメント下さってありがとうございます。
夢筋肉男さん、ボロボロだったのですね(/_;)
人間失格なんて事は絶対ありませんっっっ(-_-)/~~~
病気なんですよ。病気なんだからしょうがないですよ。
過食や過飲が止められるお薬があったらイイのでしょうが、
そんな物無さそうですしね。

暗い話の気持ち分かって下さってありがとうございます<m(__)m>
いやあ、将来は暗澹たるものなので、考えてしまうと底なし沼にハマってしまいます。
ダイエットに夢中になる事で現実逃避してきていたのですがね。
そのダイエットもうまくいかず、精神的ストレスがMAXに溜まってしまったようです。
夢筋肉男さんもお辛い経験をされたのですね(/_;)
何をしても絶望的で不安で恐怖しかない、という心情、よ~くよ~く分かります。
私も今がそんな感じです。
残念ながら、心の病気に罹った事の無い人には分かって貰えない事が圧倒的ですよね。
ベンジン飲まれたんですか・・・(/_;)
よっぽどよっぽどお辛かったんでしょうね(/_;)
過食も過飲も何とかおさまってくれるとイイですが、難しそうですね。
いえいえ、そういう体験談を聞かせて頂けますと、
自分だけではないんだ、ととても励みになります。
こんな暗いダメ人間を見守って下さってありがとうございます
私も夢筋肉男さんの事はいつまでも応援させて頂きます<m(__)m>

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/19 11:21 (Thu) 編集

No.3460 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん。おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます。そのようにおっしゃってくださり、嬉しいです。
過食と水はコントロールできないのが苦しいですね。そうですね、止める薬があれば、どんなに楽でしょうね。
日記にも載せましたが、目に見えてお腹が出てきました。でも、いつか有酸素運動出来る日が来れば、その時に痩せればいいので、気にしないことにします。
分ってくださり、ありがとうございます。CHIBIKINさんも苦しんでいらっしゃるのですね。
少しでも、その苦しみが軽減することを祈っています。
ダメ人間なんてこと、全くないですよ。CHIBIKINさんは人の痛み、苦しみが分る暖かい優しい方ですよ(*^_^*)
ベンジン飲んだ時は本当、何をやっても辛かったです。
どうか、CHIBIKINさんにも僕にも苦痛が去ってくれることを祈ります。
応援ありがとうございます、本当、嬉しいです(*^_^*)
お互いマイペースでいきましょうね。

2015-11/20 09:14 (Fri) 編集

No.3461 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

何度もすみません。
大丈夫ですか?
過食症になってはいないと思いますが、身体がSOSを発信してたかもしれませんね。
仰るように1200kcalに増やした方がいいですよ。
無理だけはしないでくださいね。
見守っています(*^_^*)

2015-11/22 16:21 (Sun) 編集

No.3463 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

超遅レスになってしまい本当にすみません(><)
ずっと落ちこんでグジグジしておりました。
何もやる気がせず無為な日々を過ごしておりました。
ようやく浮上してきました。

その後、どうですか?
後でブログの方にも遊びに行かせて頂きますね。
本当に過食を止められるお薬があれば・・・って思いますよね。
有酸素運動、出来る日がきっと来ますよ。
ぼちぼち、心と体調の調子が良い日だけとかでも良いと思いますよ。

お祈り、ありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで、ようやく浮上してきました。

優しいなんて言って下さってありがとうございます。
夢筋肉男さんがとても優しい方だから、私も優しくなれるんだと思います。

そうですね。
お互いに苦痛が去ってくれるとイイですよね(/_;)
私も祈ります。

夢筋肉男さんの事はずっと応援してますよ(*^_^*)
そうですね。
お互いについ落ち込んでしまう時もありますが、
ボチボチ頑張っていきましょうね。

12月から日記再開するつもりです(*^_^*)
また、遊びにきてやって下さい。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/25 08:16 (Wed) 編集

No.3464 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

コメント何回も本当にありがとうございます<m(__)m>
超遅レスになってしまい本当にすみません(><)
ずっと落ちこんでグジグジしておりました。
何もやる気がせず無為な日々を過ごしておりました。
ようやく浮上してきました。

仰るように、過食症にはなってはいなかったようです。
ブログに書いた日以外は過食していません。
何か、身体が飢餓状態のリバウンドモードになってしまっているのでしょうね。

はい、もう1000kcalは苦しすぎるし、ご批判もあったので、
1200kcalでいこうと思います。
無理はしませんので、ご安心下さい。
でも、心配して下さってありがとうございます&嬉しいです(*^_^*)

見守って下さりありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです(*^_^*)
本当にお気遣いのコメントありがとうございました。

12月から再開するつもりのなので、また遊びにきてやって下さい。

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-11/25 08:17 (Wed) 編集

No.3466 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
過食症になってなくて、良かったです(*^_^*)

優しいと仰って下さり、ありがとうございます。CHIBIKINさんが優しいからですよ(*^^)v

相変わらず、過食と水が酷いです。
でも、絶対に、希望を捨てません。

12月から再開されるのですね、楽しみです。
もちろん、また遊びに行かせて頂きますね(*^^)v

いつもありがとうございます。

2015-11/28 20:08 (Sat) 編集

No.3468 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

超遅レスになってしまって、すみません。
はい、過食症とまではいってないようです。
プチ過食症といった所でしょうか。
今は新しく購入したDHCのサプリが効いているのか、食欲を抑えられています。
ようやく希望が見えてきたような感じがします。

夢筋肉男さんも苦しい時期だったのですね。
今は頑張られていらっしゃるようで、何よりです。
ただ、無理はしないでお互いにマイペースで行きましょうね。
諦めないで希望を持ち続ける事が大切ですよね。
私も見習わなきゃと思います。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます<m(__)m>

2015-12/04 23:39 (Fri) 編集

No.3470 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
そうですか。辛いですね。
でも、ゆっくりとやっていきましょう。
僕の方は反動で白米8膳とお菓子を大量に過食して体重大幅に増え、自己嫌悪です。
やはり、食事制限は過食に走るのですね。
とにかく、土日はトレーニングの予定が全くやる気がせず、さぼりました。
駄目ですね。
CHIBIKINさん、心身共に、充実できるように、祈っています。
お互い無理なくいきましょう!

いつも本当にありがとうございます(*^^)v

2015-12/06 23:07 (Sun) 編集

No.3471 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、夢筋肉男さんもしばらく調子が宜しかったようなのに、またきてしまいましたか、過食衝動・・・(/_;)
夢筋肉男さんの場合はご病気ですから、そう簡単にはおさまってくれませんよね。
私の方もダメです。
1200kcalにおさえるつもりが、1600kcalほど取ってしまうプチ過食の毎日です。
体重は50.2kgです。
40kg台にいける日はまだまだ遠そうです・・・。
自爆のお菓子買いに加え、母親のパン攻撃がまた再開してきたのですよね。
今日ももう、1600kcal分食べてしまいました。
明日の朝まで何も食べれません。
辛いですよね、食事制限。
過食衝動をおさえてくれる薬が欲しいですよね、本当に・・・。
夢筋肉男さんもお辛い所でしょうが、お互いにボチボチと頑張っていきましょう。
また調子良く節制出来る時期がきっとやってきてくれると信じましょう。
優しいお祈りありがとうございます。
体重の方はダメダメですが、おかげさまか今日嬉しい事がありました(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-12/07 10:54 (Mon) 編集

No.4029 / こんにちわ! [#-] ダイエットですが、

こんにちわ!ダイエットですが
同じやり方を一週間続けても良い結果がでなかったら
やり方を変えた方がいいですよ!(^◇^)
踏み台昇降+食事制限で体重が落ちないなら
例えば筋トレに変えるとか
あと、カロリーよりも食事内容を見直した方がいいですよ!
お菓子と菓子パンは一切やめるとか
お菓子と菓子パンは栄養ないですから

同じやり方で違う結果を期待するのは
時間の無駄ですよ!(>人<;

2016-08/11 22:10 (Thu)

No.4032 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: ダイエットですが、

こんにちわ!さん、はじめまして。 コメントありがとうございます。

ずっと返信しなくてすみません。
ちょっとある事情でコメントには返信できなかったもので。

ダイエットについてのアドバイスありがとうございます<m(__)m>
そうですね。
1週間続けて、成果が出なかったら変えた方が良いんでしょうね。
とにかく食事内容のお菓子はなるべくやめるようにしてみます。
同じカロリーでも、糖質を摂っているととにかく太るらしい事は身に染みてわかりましたから。
と言いつつ、白米が止められません。
お菓子も時々食べてしまうダメ人間です(><)

2016-12/30 08:47 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)