ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 彼氏がいなくて寂しくはないですか?と聞かれた。

彼氏がいなくて寂しくはないですか?と聞かれた。


このブログが縁でメールのやり取りをするようになったある方から、メールでこう質問されました。

「彼氏がいなくてさびしくはないですか?」と。

うーん、何か答えにつまってしまいました。

バツイチで精神病持ちの40代で引きこもりのリア友少数の無職女ですからね。

そりゃ「寂しくてしょうがない」ように見えるだろうな~と。

実際、寂しいか寂しくないかと問われれば、「そりゃ、寂しいと思います。」なのですが。

何か、ちょっと他人事みたいな所もあるんですよね。

強がりで言ってる訳ではなく、「寂しくてたまならいっ。彼氏が欲しいっ」って渇望の様なものはない気がするんですねえ。

とにかく面倒くさいんですよね。

ダイエットが上手くいってないから、外に出たくないし、お洒落精一杯して、気を遣って、自分を取り繕って、異性と喋ったりするのなんて・・・。

ま、自分がどうのこうの思うより、大前提として、心の病持ちの40代バツイチ無職女と付き合いたがる奇特な男性もそうそういないのは良く認識しておりますから、厳しいツッコミはしないで下さい。

独り暮らしではない事もあるかな。

今は幸い、母親が元気一杯だから、「どうしようもない孤独」の様な感情は抱かないですんでいるのかもしれません。

でも、これからますます年を取って、外見も健康も更に衰えていく訳ですよね。

そして、母親が逝ってしまったり、認知症になってしまったりしたら・・・。

もの凄い孤独感に襲われるのでしょうね。

そういう時、心の拠り所になってくれるパートナーがいるかいないかの差は大きいのでしょうね。

そう考えると彼氏欲しいかもしれません。

そういえば、元旦那や学生時代の彼氏が出てきて、今現在もラブラブだという設定の夢を今年何回か見ました。

学生時代の彼氏の夢は3回位見ました。

夢を診ている間はとても幸せで、起きた時非常に寂しく虚しかったのを憶えています。

そんな夢を見るなんて、潜在意識下ではやっぱり寂しくてしょうがないんでしょうね。

ただ、新しい彼氏が欲しいというより、過去の幸せだった思い出が忘れられないという方が強いんだと思います。

新しい彼氏をつくると仮定すると、上述したように、精一杯お洒落して、気を遣って、自分を取り繕ろわなきゃいけませんよね。

そんな事、恐怖を感じる位に億劫でしょうがありません。

こんなに億劫に感じて、引きこもりに拍車がかかっているのは、ダイエットがうまくいってないのが大きいとは思います。

冬季鬱も入ってきてるのかな。

リアルで他人と会いたくありません。

人とつながってはいたいけど、メールだけで充分って感じなのですよね。

電話もスカイプもビデオチャットもリアルで会うのと同じで億劫でしょうがありません。

メールのやり取りだけで、相思相愛になるなんて事有り得るでしょうかね。

だとしたら楽なんですけどね・・・。

またしても何が言いたいのか良く分からなくなってきました。

とにかく私は怠惰な性格だという事だけははっきりしましたね・・・。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)