ブログパーツ
  1. Top
  2. » 希死念慮
  3. » 私はボロ中年、家もボロ中年。

私はボロ中年、家もボロ中年。


最近、ダイエット日記に全然なってなくてすみません。
昨日、今日と過食はせずにはいられたのですが、相変らず、恐ろしくて体重計に乗れません。
今日は秋晴れの最高の天気だったのに、
頭も身体も怠く、希死念慮が激しくてしょうがありませんでした。
元々、このブログって、ダイエット目的ではなく、
人生詰んでる上にネガティブな性格の私の暗い想いの吐き出し口としたいと思ってやり始めたんですよ。
以前のブログタイトルは中々凄いものでした。
「死にたいけど死ねない、統合失調症、無職、40代のネガティブブログ」
と「ここまでするか」という位、暗さをアピールしてました。
と言う訳で、私の記事は基本暗さ充満しています。
ポジティブな方、ポジティブになりたいと思っている方はげんなりすると思いますので、
読まない方がイイです。はい。

私の住んでいる家は昭和の時代に建てられた建売のちんまりした戸建です。
私よりは若いのですが、もう不動産的には全く全然価値のない中古物件です。
家も中年になると色々ガタが出てくるものですね。
我が家はどうも漏水しているらしいです。
今回の水道の検針は43,200円でした。
前回の検針時の3倍になっているそうです。
明日、地元の業者さんに漏水箇所を調べて貰って、修理の見積もりをたてて貰う事になりました。
何かため息です。
家はボロボロ、住んでいる住人は、元気一杯だけど立派な老年(母)、元気マイナス10倍な心の病持ちの中年(私)。
家も家の中も夢も希望も何もありゃしません。
母はバイタリティに溢れた元気一杯の人なので、今回の事も笑っています。
母が元気な内はこの家も何とか持ちそうな気がします。
が、母が逝ってしまったら、ボロイ家にボロイ人間の私だけになってしまいます。
オンボロ同士でどうするんでしょうね。
家も私に言われたくないだろうけど、こんなボロ家に独りで住み続けたくはありません。
家と一緒にボロボロになりながら、老年になって細々と生きていたくありません。
経済的に生きて行けるのか、という問題ももちろんあります。
かといって、もう働く事は私にはとても無理そうです。
来年の初詣も「母より先に楽にポックリ死なせてください。」とお願いするしかありません。

最近、私と境遇が似ている方とメル友になって貰ったのですが、
その方はご両親が亡くなられたら、餓死すると思うと書いていらっしゃいました。
私は「餓死ですか・・・餓死は私には無理ですね・・・」と思いました。
いついかなる時も食欲は旺盛ですからね。
母親が逝ったら家を徹底的に断シャリして、姉には日付指定の宅配便で通帳や印鑑や遺書を送って、
菓子パンを10個位食べて、から揚げも食べて、お酒を飲みまくって練炭コースが一番幸せかなと思っています。
(こんなに食べたら吐きまくって逝けないですかね(^_^;))
姉には大変な迷惑をかける事になりますが、
私みたいな妹がだらだらと生き続けるよりは迷惑の総量は少ないんじゃないかと思います。
何て、簡単に言ってますが、いざとなると練炭コースも怖くて出来ないような気がします。
一番恐いのは、失敗して、中途半端に身体にダメージが残って、生き残ってしまう事ですね。
ただでさえ死にたい人間が身体にダメージ受けて生きていくなんて、悲惨この上ないですよね。
何だかんだ言って、死にたい死にたいと愚痴愚痴言いながらもダラダラと生き続けていくんでしょうかね、私は。
ウザい事この上ないですね。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)