ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット方法について、愛あるご批判のメールを頂きました。

ダイエット方法について、愛あるご批判のメールを頂きました。


暗い記事の投稿を続けてしまいましたが、今日は精神の調子が良いようです。
あんな暗い愚痴愚痴な非生産的な記事を読んで下さった方、拍手やメールを下さった方、本当にありがとうございました
体重計に乗る勇気は相変わらず出ないので、ダイエット日記はまだ再開できません。

ダイエットの事について、匿名でメールを頂きました。
厳しい口調のご批判ではあるのですが、
何か愛が感じられるというか、
私の事なんぞを心配して下さって書いて下さったように思えました。
内容は以下の通りです。

**********************************************************************************
リバウンドは当然なダイエット方法を取ってるな…とは思って日記を読んでました。一日1000?なんて正気ですか?
どんな人でも食欲が過食になりますよ。
そもそもあなた様の身長で40?前半だったら、モデル体重ですよ。それ以上、何を求めてダイエットを始められたのでしょう。
あなたはかつてブログ村に居たある方と文体が似過ぎて気になってロムってるのですが、まさか、ハンドルを変えてらっしゃる訳じゃないですよね。
とりあえずは過食に走るんだろうな、走らない方がおかしいと思います。だって、体が欲してるでしょう。長い間、普通の食事をしてこなかったのだから。ともかく、今、必要なのは寝る事と食べる事じゃないですか。どんなに体重が増えようが、変なダイエットをするより、ダイエットになる気がしますが。
**********************************************************************************

・リバウンド必至ですかね。
 とにかく基礎代謝が1000kcalしかない身体なので、
 1000kcalって、それほど過激なダイエットじゃないと思うのですが。
 が、どっちにしろ、良い悪いは別にしろ、
 私には無理な事は確かなようです・・・。

・モデル体重って事はあり得ません。

・丸顔で骨太で骨格たくましいので、
 非常にもっさりして見えるのですよ。
 44kg台だった事は昔にもあるんです。
 写真をみてみると、やっぱり顔も身体もすっきりして見えるんですね。
 だから、この位に戻りたいと思ってしまいます。

・私がブログ村に登録したのは、このブログが初めてです。
 私と文体が似ている方って、気になりますが・・・。

・過食に走ってしまっている事は間違いないようです。
 でも、絶食や断食した訳でもないし、
 結構、食べているんですよ。
 特にこの1ヶ月位は。

**********************************************************************************

このご批判のメールを受けて、ちょっとホッとした所があるんです。
1000kcal内制限は私にはどうにも無理だな、と思っていたので。
1200kcalにして、踏み台昇降2時間をノルマにしようと思います。
毎日2時間はキツイのですが、私には食べ物を我慢するよりは運動する方がまだマシなようなので。

年内の目標は下方修正して、48kgキープにしようと思います。
ただ、まず体重計に乗る事からですよね・・・。
今はまだ乗る気になれません。すみません。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)