ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » FF7リメイク☆!(^^)!☆

FF7リメイク☆!(^^)!☆


いやあ、FF7がついにリメイクされるそうですね(@_@;)



↑の画質で、ナイツオブラウンドとかスーパーノヴァとか再現されるんですかね(@_@;)

リミットブレイク時の映像も楽しみすぎますね☆

FF7って、私が一番ハマったゲームだったんですよね。

正確にはゲームにハマったというより、ストーリーとキャラ萌えにハマったという方が正しいかもしれません(^_^;)

キャラ人気凄かったですよね。

今もって世界中で根強い人気の様です。

私はとにもかくにもセフィロス様押しでした。

過去形で書いてますが、過去ではないんですよね。

今でも理想の男性と聞かれたら、「セフィロス様!!!」と言ってしまいたくなります。

二次元のキャラに色々ハマった私ですが、セフィロス様のカッコ良さはダントツでぴか一です。

images (1)


(その他にはエヴァの渚カヲル君とか、るろ剣の斎藤ーとか、テラへのキース・アニアンとか・・・最近ではやっぱり進撃のリヴァイ様かな~ま、どうでもイイですね(^_^;))

FF7のおかげで、私はコミケという存在を知り、同人誌という物の存在を知り、それを大量に買いにいくという行為を行い、フィギュア(スケートじゃない方)を買うという行為も行いました。

そうそう、ゲームのサントラなんかを買うのもFF7が初めてでした。

今でも、「片翼の天使」を聴いたらゾクゾクしちゃうと思います。

ネットでオタ友達も出来て、一緒にコミケに行ったりしたんですよね。

その頃は鬱になり会社を辞めて専業主婦だったのですが、私がゲームにのめりこんだり、ネットでオタ友達との交流に夢中になったり、同人誌やフィギュアにお金をつぎ込んでも、元旦那は何も言わず優しく見守ってくれていました。

当時は全く気付かなかったけど、私の人生であの頃が一番幸せだったのかもしれません。

離婚してから、とんとゲームはやらなくなりました。

ゲームをやってられるような状況ではなくなったというのが正解でしょうね。

同人誌もFF7以外にはハマる事はなく、ほとんど捨てるか売ってしまいました。

フィギュアも小さいの1種類だけはとっておいてあるんですが、大きいのはセフィロス様もクラウドも売ってしまいました。
(これは後悔してます(/_;))

でも、とにかく嬉しいです。

羽生結弦君の神演技が観れたので、もういつ死んでもいいやと思っていましたが、このFF7リメイクをプレイするまでは死にたくなくなりました。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3472 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-12/07 12:13 (Mon)

No.3474 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
ははは☆拝読していて笑ってしまいました。
Chibikinさんにそんな過去があったのですね。

私もFF7はところどころでプレイしていましたよ^^(全部はプレイしていないのですが、エンディングとかは人様のプレイで見ました。)

Chibikinさんはエアリス派ですか? ティファ派ですか?? 私は当時エアリス派でしたが、今はティファも捨てがたい><とか調子こいて思っております。気が多いんですね^^;(でもエヴァはレイちゃん)

なつかしいですね☆発売はもう少し先なんでしょうか?
遊ぶ季節が来ると、楽しくなりますね☆

2015-12/07 14:40 (Mon)

No.3476 / さつき [#-] こんにちは!

私はFFやったことないのでわからないんですが(ゲーム全般が苦手)渚カヲルくんとか、斎藤一とかリヴァイ曹長とか趣味が似てます(笑)
ゲームはやりませんが、もしやったらきっとchibikinさんと同じキャラを好きになる気がします。

2015-12/07 16:05 (Mon)

No.3477 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
ゲームのキャラクターがお好きなのですね。格好いいですね(*^_^*)
僕はプレステ以前は持ってましたが、売ってしまい、今はないです。ダービースタリオンという競馬のサラブレット育成ゲームにはまてった時期ありますね。

今日も過食、かなりしましたが、筋力トレーニング、中5日で久々にやりました。とても気持ちいいです(*^_^*)
CHIBIKINさんが仰って下さったように踏み台昇降出来ない時期なんだと思います。
今は好きなだけ食べ、筋力トレーニングをやる気がある時にやろうと思います。

いつもありがとうございます。CHIBIKINさんも無理なくマイペースでおやりになってくださいね(*^_^*)

2015-12/07 18:51 (Mon) 編集

No.3478 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

chibikinさんはゲームが好きだったのですね
というかFF7が好きだったみたいですね
自分はひきこもってからゲームは一切しなくなった(お金がないので)FFは3までしかやってなかったです
セフィロスは凄く人気ありましたよね
自分も名前だけはネットでよく見てました

でもchibikinさんがゲームだけではなくコミケに行ったり同人誌やフィギュアとかも買ってたというのは意外でしたね

FF7リメイクですか
発売されたらプレイされるんですかね?
chibikinさんPS4はお持ちなのですか?

2015-12/07 21:03 (Mon)

No.3479 / kaion [#-] 夢中

こんにちわ。

夢中になれるものがあるって大切だと思いますよ。
ダイエットの気分転換にここは思い切ってPS4ゲット
してFFにハマってみるとか?

ポチ☆

2015-12/08 11:42 (Tue)

No.3481 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

もう40代ですからね。私も色々な過去を抱えてますよ(笑)

おお、おおとろさんもFF7やられていたのですね。
嬉しいです!(^^)!

エアリス派かティファ派かあ。
私はセフィロス様派で・・・(^_^;)
凄く正直な事を言うと、当時は女性キャラにはあまり興味が無かったのですね(^_^;)
男性キャラに萌えパワーを全て使ってしまっていました(^_^;)
でもどちらかを選ばなければならないとしたらティファ派かな~。
FF7ACの映像でのティファの戦闘シーン凄くカッコ良かったのですよね。
エアリスは何ていうかちょっと聖女さま過ぎる感じがしてしまうのですよね。
おおとろさんはエアリス派だったのですね。
凄く分かるような気がします。
じゃあ、おおとろさんはセフィロス様大大大嫌いですよね(^_^;)
でも、エアリスもティファもキャラ凄くたっていて魅力的なダブルヒロインでしたよね。
本当にFF7のキャラをデザインした野村画伯様様ですよね。
エヴァではレイちゃん派なのですね。
これまた分かるような気がします。
私はこれまたカヲル君派で・・・(^_^;)
そうですねえ。
エヴァもおおとろさんと反対になってしまうのですが、どちらかというとアスカ派かもしれません。
最初は大嫌いだったのですが、母親とのトラウマが明らかになってきたあたりからもう可哀想で可哀想で・・・。

発売はいつだかまだはっきりしてないみたいです。
お金無いけど、これの為だけにPS4買うつもりです(^_^;)
フィギュアのショーを観に行く、FF7リメイクをやる、と人生の目標が出来て嬉しいです( ^)o(^ )

2015-12/09 04:29 (Wed) 編集

No.3482 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: こんにちは!

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おお、渚カヲルくんに斎藤ーにリヴァイ様、さつきさんもお好きなんですね(笑)
趣味合ってますねえ~凄く嬉しいです。
特に斎藤ーに反応して下さった所が偉く嬉しいです。
さつきさんもるろ剣読まれていたんですね(*^_^*)
るろ剣も夢中になりました。(コミックは全部売ってしまって後悔しています(/_;))
FF7やられていたら、きっとセフィロス様に夢中になって下さった事と思います(笑)
いやあ、本当にさつきさんとお住まいが近くだったら、飲みに行きたかったとつくづく思います。
そういえば、今日は進撃の新刊の発売日ですね☆
楽しみですね☆

2015-12/09 04:30 (Wed) 編集

No.3483 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、このセフィロス様には思い入れがあるんですよね!(^^)!
2次元ですが、生涯で一番惚れ込んだ男性だと思います(^_^;)
ダビスタは元旦那も良くやっていました。
サラブレッド育成って、競馬がお好きな男性にはたまらないロマンなのでしょうね。

過食衝動はやっぱり時折きてしまうのですね(/_;)
でも、筋トレは出来たようで良かったです。
ダイエットはまた季節が変わった頃に考えるので良いと思いますよ。
過食症というご病気を抱えていながら、食欲が増してしまう冬場にやるのはキツイと思います。
マイペースが一番ですよ。
今は好きな物を食べたいだけ食べて、筋トレも気が向いたらするので良いと思います。
私も昨日は踏み台昇降1時間15分しか出来ませんでした。
どうにも苦しくて続けてられなかったので。
今日、2時間45分やろうと思います。

2015-12/09 04:31 (Wed) 編集

No.3484 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

結婚していた頃の3年程、ゲームばかりしていたのですよ。
もっぱらRPGだけでしたけどね。
アクションゲーも買った事がありますが、運動神経0反射神経0動体視力0の私にはストレスがたまるばかりの代物でした(^_^;)
私はキリコさんと反対で、FFは6からしかやってないのですよ。
学生時代は全然ゲームに興味が無かったのですよね。
いい年になってからハマりました。
おお、FF7をやっていないキリコさんでもセフィロス様の事はご存じなのですね。
嬉しいです。
そうですね。FF7のキャラは本当に人気がある様で、日本だけでなく海外にもファンが多くいる事が嬉しい限りです。

私がコミケに行ってたりしたのは意外でしたか?(@_@;)
そうですね。今はすっかり無気力無趣味になってしまっていますからね。
ハマっていた当時は一度に50冊位買いこんだ事もありました。
一時期は同人作家目指して、漫画を描こうとチャレンジした事もあったのですよ(^_^;)
若かったですねえ・・・(遠い目)

はい、発売されたら必ず買うと思います。
PS4は、FF7のためだけに買う事になると思います。
痛い出費ですが、FF7のリメイクだけはやらずにはいられません(^_^;)
PSPもFF7CCの為だけにGETしました。今は埃をかぶっています(^_^;)

2015-12/09 04:33 (Wed) 編集

No.3485 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 夢中

kaionさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、何かFF7リメイクの事を知って胸が躍って、夢中になっていた若い頃の気分を思い出し、若返ったような気分になってしまっています(^_^;)
そうですねえ、仰るように今ゲーム出来ていたら凄くダイエットの気分転換になってくれた事と思います。
ただ、残念ながら発売日は未定なのですよね。
いつになることやらです。
無気力な私はFF7以外のゲームには今の所全く興味がないので、PS4もFF7リメイクと同時に買う事になりそうです。
早く発売してほしいものです。

ポチ☆ありがとうございます<m(__)m>
いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

2015-12/09 04:34 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)