ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエットその後

ダイエットその後


今日はお通じ前に食べてしまったので計測してしません。
昨日の体重は50.2kgでした。
いやあ、ホントに太るのは簡単で痩せるのは難しいですね。
もう贅沢は言わない、せめてせめて40kg台に戻ってくれてたら今年はそれでいい、と思っているのですが・・・。
40kg台になったら、ダイエット日記も本格的に再開しようと思っているのですが・・・。

踏み台昇降は毎日2時間以上やってます。
が、肝心要の食事の節制が出来ておりません。
毎日、1200kcalのつもりが、1500~1600位食べてしまっています。
自爆のお菓子やパンに加えて、母親のパン攻撃が復活しているんですよね。
ま、母親の事は責められませんね。
最近の自爆ヒット:
 セブンの「金の食パン」:高いんですが甘味がほんのりあって美味しいです。
 セブンの「プリンの生どら焼き」:プリンと生クリームとどら焼きのコラボです。幸せな気持ちになれます。
 ファミマの「クリームたい焼き」:生地がもちもちでカスタードクリームとのコラボです。
ダイエットしている人の食べるものじゃありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ここへ来て本当に皮肉な事にまたリア友達から忘年会のお誘いがありました。
とても嬉しい事ではあるんですが、50kgと思うと行きたくなくてしょうがありません(><)
40kg台でも真ん丸だった顏はぷくぷくふっくらです。
お腹は凄い事になってます。
太もももタプンタプンです。
スキニーがパツパツ(><)
何とか飲みに行く日までに2kg痩せたい所ですが、無理だろうなあ・・・。

今日は何とか1200kcal以内に抑えられています。
明日の6:00まで何も食べない様に頑張りたいです。

昨日の記事にメールやコメント下さった方、本当にありがとうございます
今、踏み台昇降をしていますので、レスは深夜にさせて頂こうと思っております。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3480 / なな [#-] No Title

Chibikinさんダイエット応援してますよ、
甘いものの誘惑はありますが負けないようにしたいでえすよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015-12/08 22:22 (Tue)

No.3486 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ななさんは、私がブログ書き始めた当初の頃からずっと応援して下さってますよね(/_;)
本当にありがたい事この上ないです<m(__)m>
しっかし、成果の出ないダイエットでしたねえ(^_^;)
開始時の体重より2.2kgも太ってしまうとは。
応援して下さっていたななさんにも申し訳ないです、本当に、恥ずかしいです(;O;)
甘い物も誘惑に毎日負けている私です(^_^;)
1200kcal以内なら、甘い物もパンもOKにしちゃってるのですよね。
でも、その1200kcal以内も守れてない日が続いております。
これじゃあ、痩せる訳がないです・・・。
はあ、この食欲何とかおさまってほしいです。

2015-12/09 04:34 (Wed) 編集

No.3487 / さつき [#-] No Title

ホントに太るのは簡単で痩せるのは大変ですよね。
私も最近増加気味だった体重は、今日やっと落ちてくれました。
私も外に出たくないです。
皆が私を見てる気がして。
被害妄想なんですけどね。

2015-12/09 05:53 (Wed)

No.3488 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます(*^_^*)
なるほど、2次元の恋愛ですね(#^.^#)お気持ちよく分かります。
そうですね、サラブレット育成は浪漫がありますね。実際に携わってる人々は凄いと思います。

はい、過食衝動はスイッチが入れば止まりません。そうですね、冬場は余計にきついですね。できるだけストレスがたまらないようにします。ありがとうございます(*^_^*)

今朝の測定は66.9kg17.5%でした。
ありがとうございます(*^_^*)筋トレおとといは最高のパフォーマンスが出来ました。

踏み台昇降お疲れ様です。2時間45分凄いです(*^_^*)終了直後はかなり充実感がありましたでしょう!
ゆっくり休んでくださいね。

いつもありがとうございます。

2015-12/09 06:07 (Wed) 編集

No.3489 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、おはようございます。

私も食欲旺盛なのと便秘で体重測りたくないです。
もうダイエット日記やめちゃおうかと思っています。
来年から心機一転頑張ります。
それまでどれだけ増えるのか(((((((( ;゚Д゚))))))))

もう太りたくないけど、クリスマスと年末年始があるし…
クリスマス用のお菓子も買ったし(バカ)

まあ、どれだけ太ろうが逃げずに頑張りたいです。

2015-12/09 06:23 (Wed) 編集

No.3490 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日もコンビニへ行ってしまいました(^_^;)
爆弾はクリームたい焼きとスイートポテトです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
相変らず食欲は旺盛で自爆が止まりません。
もう、冬の間はダメかなこりゃと諦めモードです。
せめてせめてこれ以上太らないようにするのが精一杯そうです。
さつきさんは体重落ちてくれたのですね。
羨ましい限りですう(><)
さつきさんはストイックだし、私みたいにお菓子爆食いなんかしませんものねえ。
さつきさんでも外に出たくない・・・ってお気持ちあるんですか???
さつきさんなんて、理想体重じゃないですか。
でも、そんなさつきさんでもそういうお気持ちがあるとすると、
私が醜形恐怖なのも当たり前ですね(^_^;)
辛いですよね・・・。
食べても太らない身体が欲しいですよね。

2015-12/09 06:49 (Wed) 編集

No.3491 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

風邪の方はもう大丈夫ですか?
良くなっていると良いのですが・・・。

2次元の恋愛、良くしましたもんです☆
最近はそういう事もとんと無かったんですが、
FF7リメイクの情報を聞いて、昔のときめきが戻ってきたようです。

北島サブちゃんの持ち馬がまた勝ったようですね。
嬉しそうでしたよね。
男の人にとってはたまらないんでしょうね(*^_^*)

過食の方はなるべくスイッチが入らない様に祈ってますね。
でも、過食してしまってもご自分を責めたりはしないで下さいね。
夢筋肉男さんは病気なのに、本当に良く頑張ってらっしゃいますもの。

昨日は筋トレも出来たのですね。良かったです(*^_^*)
無理をなさらない程度に頑張って下さいね。

私は先程、クリームたい焼きとスイートポテトを食べてしまいました。
今日は4時間踏み台昇降をする予定です。
が、さすがに考えただけで怠くなってしまいます(><)
さっさとやればいいのに、布団から出れません・・・。

こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2015-12/09 06:58 (Wed) 編集

No.3492 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

薔薇美さんも食欲旺盛が止まらないのですか?
やっぱり冬場に痩せるのって無理があるんですかねえ(/_;)
私は、何かこう身体が必死こいて脂肪を貯めこもうとしているのを感じます(><)

薔薇美さんは何があっても、ダイエット日記続けてらっしゃるから尊敬してます。
私はすぐに体重計恐怖症になっちゃうからな~。
まあ、逃げ続けた落とし前はきっちり払わされてる訳ですが(><)

私ももう年内は諦めモードです。
痩せる気が全くしません。
せめてせめてこれ以上太らないようにするのが精一杯そうです。
先程もクリームたい焼きとスイートポテトを食べてしまいました(^_^;)
今日は踏み台昇降4時間やらねば、です。
ああ、かったるいです。
だるいです。(^_^;)

クリスマスと年末年始でどうなっちゃうんでしょうね。
薔薇美さんはお菓子を買われましたか。
私はどうしようかなと思っています。
クリスマス、やっぱりケーキ食べたいんだけど、でもそんな事してる場合じゃない、と葛藤してます。
が、多分ケーキ食べちゃうと思います(^_^;)

薔薇美さんは前向きで偉いなあ~~~。
私も来年からこそは逃げずに頑張ろうっと。
お互いに来年からは頑張りましょう。
今年はもういいやと言う事で(^_^;)

2015-12/09 07:08 (Wed) 編集

No.3493 / kaion [#-] 頑張って!!

こんにちわ。

ここまで来たら覚悟を決めちゃいましょう。
忘年会で食べる事を目標にして間食は絶対にしない!!
っで痩せた分が出ていれば忘年会で食べても現状維持
になるし…あとは運動も踏み台昇降以外の何か運動を
取り入れてみてはどうでしょう?

ポチ☆

2015-12/09 10:00 (Wed)

No.3494 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 頑張って!!

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
忘年会、行くか行かないか迷っているんですよね(><)
友人には素直に正直な気持ちをメールしました。
「デブって落ち込んでて何処へも行きたくない気分だから、忘年会の事はちょっと考えさせて。」と。
いやあ、大事な貴重な数少ないリア友なんですけど、
今、化粧してお洒落して都心へ出て行く気力はホントに無いみたいなんですよね(^_^;)
外出用の服もどれもキツキツそうで着たくありませんし・・・。
かといって、何とか2kg減する根性も気合いも無いし・・・(^_^;)
踏み台昇降以外の運動ですか・・・。
筋トレもした方がいいのは分かってはいるのですが、頭が痛くなっちゃって疲れ切ってしまってダメなんですよね(^_^;)
根性無しでごめんなさい。
呆れて見捨てないでやって下さい<m(__)m>

2015-12/09 11:33 (Wed) 編集

No.3495 / Sky [#-]

Chibikinさん、お疲れ様です!


ずっと40キロ台だったchibikinさんにとって、50キロ台でいるのは本当に納得行かない事だと思います。

踏み台昇降頑張って続けておられるんですね!
エライ!!


ファミマのたい焼きのやつ、食べた事あります。
モチモチしてカスタードとあいまって本当に美味しいですよね〜(;´Д`A


リア友さんとの忘年会は、絶対行くべきだと思います!
それまでに、少しでも減りますように。


私は何とか50キロ台に戻れないかと思っていますが、食事制限は全くと言っていいほど出来てないので、chibikinさんを見習わないと、と思いました。


お互い、頑張りましょうね!

2015-12/09 15:18 (Wed)

No.3496 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。風邪、だいぶ良くなりましたよ。
熱も6度台ですし、今日明日ゆっくり休んで、金曜日からトレーニングできればいいな!と思っています。

昔のときめきが戻ってきた感じ、よく分かります。
僕の場合、高校1年生の頃、同じクラスの女生徒に一方的な片思いをして、でも、なかなか話すことができずに、終わってしまいました。その時の頃を思い出すと、今でも胸がときめきます(*^_^*)
そういう思い出は取っておきたいです。

はい、サブちゃんの所有馬、先週、また勝ちました。日刊スポーツ新聞に、写真入りで掲載されてました。
有馬記念でも菊花賞で初G1勝利したキタサンブラックが出走予定です。勝っても勝っても、人気になりませんが、実力はもちろん、かなりありますので、勝機、十分あります。
そうなんですよね、たまらないでしょうね。
サブちゃんにしてみたら、G1勝利で得る1億円近い賞金よりも、自分の愛馬が大レースで活躍する姿を見るのがたまらないのでしょう。
僕は有馬記念よりも、同日の1つ前に行われるホープフルSが1番楽しみです。2歳のG2なのですが、とにかく今年の2歳馬はレベルが高くて、来年の皐月賞、日本ダービー、菊花賞のクラシック3冠レースでの勝ち馬を予想するのも難しいです。相変わらず、競馬のブルーレイディスクを繰り返し観戦してます(*^_^*)

お祈り下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、今日は過食まではいってません。
はい、してしまって、自分を責めるのはやめますね。
頑張ってるとおっしゃって下さり、ありがとうございます、とても嬉しいです(*^_^*)

クリームたい焼きとスイートポテト美味しそうですね(*^_^*)
4時間ですか!無理なさらないでくださいね。
休み休みで、構いませんからね。
CHIBIKINさんこそ、とても頑張っていらっしゃるから、どうか、無理だけはしないでくださいね(*^_^*)
お互い、程ほどに頑張りましょう!

いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-12/09 16:32 (Wed) 編集

No.3497 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

とりあえず50㎏を切ってダイエットを始めた時には戻したいところですね

踏み台昇降は毎日2時間以上やられてたのですね
それでも食べる分のカロリーを消費するのは簡単じゃないみたいですね

chibikinさんにとってコンビニは美味しい物の宝庫みたいですね
自分は最近地味にポテチを食べる事にハマっています
とはいえ食べたいままに食べると金銭的にキツイですし
いちいち買いに行くのも大変なので
葛藤しながらちびちび食べています

chibikinさんは同人作家を目指して漫画を描こうとした事もあったのですね
それも以外ですが
自分は同人誌の現物を見た事が無いのでどういう物かあまりよく知らないのですよね
よく薄い本とかでネットで見ますけど
セフィロスの同人誌が書きたかったのですかね?

2015-12/10 01:24 (Thu)

No.3498 / 元引きこもり [#Ai11S2k.]

ダイエット頑張れー

2015-12/10 09:20 (Thu) 編集

No.3499 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

Skyさんはそう仰ってくれますが、自分では納得いってなくもないんですね(^_^;)
過食したり、プチ過食の日々を続けてしまったので(^_^;)
でも、やっぱりショックでしたね(/_;)
相当落ち込みました。
最近は慣れましたけどね(^_^;)

踏み台昇降の事、褒めて下さってありがとうございます。
一応、頑張っているのですがね。
あまりというか全然効果は無いように感じます(^_^;)
Skyさんみたいにジョギングすれば全然違うんでしょうけどね。
私にはジョギングをやる意志と根性はなく・・・(^_^;)
Skyさんはフルタイムで働いてらっしゃるのに、この寒い中ジョギングされてて本当に頭が下がります。
凄く効果あると思いますのでどうぞ頑張って下さいね。
ただ、ただでさえお仕事で体力は相当使ってらっしゃると思うので、くれぐれも無理はなさらいで下さいね。

おお☆Skyさんもご存じですか?☆クリームたい焼き☆
もちもちとカスタードのコラボ、本当に美味しいですよね☆
幸せな気分になれますよね☆
昨日も食べてしまいました・・・(^_^;)

忘年会行くべきというSkyさんのアドバイス、心に沁みました。
行く事にしました。
何とかせめて40kg台にはしていこうと思います。
頑張りますね。

Skyさんは、今、ジョギングだけで痩せていってるようですね。
理想的な痩せ方だと思いますよ。
食事制限で痩せるより身体もぐんぐん引き締まっていくと思います。
食べないダイエットは私みたいにリバしちゃう可能性大なので、なるべく食事制限しないで運動で痩せるのは本当に良い事だと思います。
分かっているなら、自分もやればイイんですけどね・・・(^_^;)

はい、お互い頑張りましょう!!!
年内は何とか40kg台に戻すことを目標にして、来年からは本格的に頑張りたいと思います。

2015-12/10 11:01 (Thu) 編集

No.3500 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おお☆、大分良くなられたみたいですね。
良かったです~(*^_^*)
風邪はひき始めと治りかかりか肝心といいますから、お気を付け下さいね。

青春時代や若い頃のときめきって永遠に心の中に残るようですね(*^_^*)
もう、いい歳なんだから忘れ去ったものと思っていましたが、そうでは無かったようです。
FF7リメイク、本当に楽しみです☆(*^_^*)☆

自分の馬が有馬記念に出走するなんて、たまらないでしょうね(*^_^*)
男のロマンですね。
確かに賞金なんかどうでも良さそうですよね。
勝ってくれたりしたら、サブちゃんどうなっちゃうんでしょうね(^_^;)
今年の2歳馬は凄いのですね。
繰り返し観戦されるお気持ち良く分かります。
私も、羽生君の演技、もう30回位観ました(^_^;)
今週も明日からグランプリファイナルという競技があるのです。
ドキドキワクワクです。

そうですね。今は食べたい物を食べるようにした方が却って過食は抑えられるような気がします。
夢筋肉男さん、凄く頑張ってらっしゃいますよ、本当に(*^_^*)

クリームたい焼きとスイートポテト、美味しかったです~~~(><)
ただ、昨日は4時間やるつもりが、どうにも身体も心も怠くて怠けてしまいました(^_^;)
だめですね。
頑張らねば・・・。
今日こそは頑張るつもりです。
はい、無理はしませんのでご安心して下さい。
ご心配下さりありがとうございます。
お互いにあくまでボチボチと頑張りましょうね。

2015-12/10 11:02 (Thu) 編集

No.3501 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい・・・仰る通りです。
年内はダイエット開始時の体重に戻せれば御の字と思っているのですが、どうもそれも難しいようです。
せめてせめて何とか40kg台になってくれればイイとも思っているのですが、それすらも難しいようです。
冬ってやっぱりダイエットに向かない季節なんですかね。
とにかく食欲止まらないし、身体が脂肪貯め込みモードになっているのを感じます(/_;)

踏み台昇降は頑張っているのですけどね。
2時間やれば400kcalは消費してくれてる筈なんですが、そんなに消費してくれてるようにはどうにも思えません。
ジョギングとかウォーキングにすればもっと効果は出てくれる、とは分かっているのですが、この寒い中私にはそこまでやる根性と気合いはなくて・・・(/_;)

はい・・・コンビニに一日一回は行ってしまう日々が続いています。
以前は家に無ければ我慢できたのですがねえ・・・。
お腹は一杯なのに、口が甘いものを求めてしょうがないんですよね(/_;)
キリコさんはポテチにハマっていらっしゃるのですね。
ポテチはカロリー高いし、胃への負担も無さそうだし、キリコさんにはうってつけだと思います。
ちびちびと言わずガンガンバリバリ召し上がって欲しいところです。
でも、そうですね。お菓子代も馬鹿になりませんよね。
買に行くのも私等引きこもりには億劫な行為ですよね。
(でも、私は買いに行ってしまいますが(^_^;))

はい、思いおこして見ると同人作家になりたいと本気で思っていたようです。
ペンやインクや原稿用紙を買って、セフィロス様やクラウドを描いてました(^_^;)
タブレットやスキャナーも買って、書いた絵を取りこみ、パソで色付けしたりもしてたんですよ。
「漫画の描き方」なんてマニュアル本も何冊も買ってましたねえ・・・(^_^;)
同人誌、本当に薄くて高い代物です(^_^;)
でも、当時は高いとは思わなかったのですよね。
色々な作家さんが描くセフィロス様にときめいていました。
まさに「ハマっ」ていたんでしょうね。
今でもテレビのニュース等でコミケの人混みの様子を報道してたりすると、凄く懐かしい気持ちになります。
ああ、私も人気作家さんの所で並んだな~と。
もう一度位、あの熱狂の渦の中に行ってみたいな~という気持ちもあるんですよね(^_^;)
ま、今は同人が欲しいと思うほどハマっている物もないし、財力も体力もないので、行くことは無いでしょうが・・・。

2015-12/10 11:03 (Thu) 編集

No.3502 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

元引きこもりさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます(*^_^*)
ゆるゆるダラダラで根性無しの私ですが、なるべく頑張りますね。

2015-12/10 11:04 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)