ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 甘い物への欲求が少しおさまってきた?

甘い物への欲求が少しおさまってきた?


昨日から亜鉛サプリを飲んでいるのですが、そのせいか分からないけど、甘い物への激しい欲求が無くなってきたように思います。
今日はコンビニへ行かずにすみました。
ただ、食欲自体は無くなっている訳ではなさそうで、今までは「お菓子を食べたい」だったのが、「普通の食事が食べたい」に変わっただけみたいなのですがね(^_^;)
ご飯を一杯食べてしまいました。
ただ、同じ食欲で食べてしまうにしても、お菓子を食べてしまうよりは、普通の食事を食べてしまう方が良いと思うので、亜鉛サプリ、中々良いかな、と思い始めています。
これも2ch情報ですが、鰹節も過食防止に良いみたいです。
明日、買ってこようと思います。
相変わらず体重計には乗れないのですが、26日の前には必ず乗るつもりです。

明後日はもうイブですね。
私には今のところ、何の予定もありません。
家族でご馳走やケーキを食べる予定もありません。
寂しいクリスマスですが、それよりも何よりもとにかく26日までに痩せたいので、私にとってはイイ事でしょう。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定でしょうか?

年末ジャンボ買いそびれてしまいました(><)
暇人なのに何で忘れちゃうんでしょうかね。
私の周囲の人は皆、宝くじなんか当たりっこないよと買わない人ばかりなのですが、
そりゃ、買わなきゃ絶対当たりませんようね。
買えば、たとえ、何百万分の一でも当たる可能性あるんだから、と私は思います。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3530 / なな [#mQop/nM.] No Title

私は年末ジャンボ買いましたよ。
当たる確立は低いけど、当たる可能性はあるよね
夢を買いました。ケーキの件は私も同じ感じで
思ってます。そんなにうれうくって盛り上がっちゃう気分でもないような。

2015-12/22 23:39 (Tue) 編集

No.3531 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

自分も2か月くらい前まで亜鉛サプリを数年継続して飲んでいました
今は亜鉛サプリからマルチミネラルに変えて服用しています
マルチミネラルにも亜鉛が含まれているので他のミネラル分も摂れるしこっちの方がいいかな?と思ってです

調べてみると亜鉛は過食にもいいみたいな事が書いてますね
飲み続けると過食欲求が抑えられるのでしょうかね?

流石に昨日飲み始めてなので効果が出るのはしばらく先かも知れません?けど
お菓子を食べたいから普通の食事が食べたいと思えるのはいい事だと思いますよ

明後日にはクリスマスイブでしたか
すっかりクリスマスの事が頭から抜けていました
去年くらいまで一応チキンを食べるくらいはしてましたが
今年は何もせずにクリスマスは終わると思います

年末ジャンボ買いそびれちゃいましたか
実は自分も1度も宝くじは買った事がないのですよね
買わなきゃ絶対に当たる事はないですよね
宝くじは夢を買うと思うくらいの気持ちで買えるならいいと思います

2015-12/23 00:06 (Wed)

No.3532 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ななさんは買われましたか。いいなあ~じゅうおくえん当たるカモじゃないですか☆
確率は確かに限りなく低いんだろうけど、可能性が0じゃないだけ夢がありますよね。
買わなかったら0ですもんね。
私も買いたかった~(><)
ななさんもケーキの予定はないのですか?
私は今年はもうダイエット大失敗してしまったので、
とても楽しくHAPPYにメリクリスマスとケーキを食べる気にはなれません(^_^;)
ただ、母親か姉が買ってきちゃうかもしれないので、
そうなったら多分誘惑に勝てないだろうな。
ケーキは自分では買うつもりはないですが、
ファミマのから揚げ君は食べちゃおうかな~と迷ってます(^_^;)

2015-12/23 03:46 (Wed) 編集

No.3533 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

キリコさんも亜鉛サプリ飲んでらしたのですね。
マルチミネラルに変えたのですか。
私もDHCのマルチミネラルにはずっと飲んでいたのですが、今回、更に亜鉛も個別で投入しました。
過食衝動を抑えてくれる可能性があるとなると、手を出さずにはいられませんでしたよ。
DHCのは価格も安いですしね。

キリコさんも調べて下さったのですね。
確かに過食に良いという説はあるのですね。
嬉しいです。
仰るように一昨日に飲み始めて、昨日、今日で効くはずはないかな~(^_^;)
でも、確かに甘い物への欲求がかなり減ったんです。
同じカロリー食べてしまうなら、お菓子より普通の食事の方が身体には絶対良いですものね。
しばらく飲み続けてみようと思います。

そうなんですよ、明後日はクリスマスイブなんですよ。
キリコさんは激動の一年でしたよね。
良く頑張られたご自分へのご褒美に何かプチご馳走されてイイんじゃないかと思いますけどね。
ファミマのから揚げ君が美味しいので、私はそれだけは食べちゃおうかな、と思ってます。

キリコさんも宝くじは買わない派ですか。
まあ、確かに当たる確率を聞かせられると買わない派の気持も分かるのですが(^_^;)
私は最高で6000円分しか買った事ないのですが、まあドブに捨ててると言われても反論できません。
夢を見ずにはいられない性格なのかもしれませんね。
宝くじで1億円当たった時の事を夢想すると幸せなんですよ(^_^;)
暇人なのに買いそびれちゃいましたよ。
あ~あ、十億円・・・。

2015-12/23 03:47 (Wed) 編集

No.3534 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
うちも宝くじ買いましたよ(。-∀-)ニヒ♪
当ったらいいのになぁ。

明日はもうクリスマスイブですね。
うちはファミマのチキンですよ(笑)
だって、ケンタ高いんだもの。
どうせおなかに入っちゃえば同じなのでコスト削減です(笑)
うちは家族の仕事上、今日クリスマスをするんですよ~。
今日は昼間セーブして、夜は食べたいと思います。
せっかくのチキンだし。
今日はダイエット抜きで行きます(*^^)v

chibikinさんもクリスマスくらいはダイエットを忘れて過ごしてくださいね。

2015-12/23 07:15 (Wed)

No.3535 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

さつきさんちは宝くじ買われたのですね。
うらやましいです。
じゅうおくえん、当たるかもしれませんね☆(*^_^*)☆
夢がありますよね☆

さつきさんちは今日クリスマスなんだ~~~。
昨日私もファミマで見ましたが、
ファミマのチキン、とても美味しそうですよね(*^_^*)
いいなあ~
お腹の中に入っちゃえば一緒か(笑)
今日はダイエット抜きで楽しんじゃってくださいね。

私も自分では買う気なくダイエットするつもりなのですが、
母や姉の爆撃があったらあえなく撃沈すると思います(^_^;)
とりあえず、朝は何も食べないでいておきます(笑)

2015-12/23 08:12 (Wed) 編集

No.3536 / めろん [#-] No Title

こんにちは、Chibikin さん。
亜鉛サプリですか?
肉類に含まれているので、肉をたべると満足感があるのは亜鉛のおかげかもしれませんね。
甘いものはあまり食べない方がいいので、よかったですね。
クリスマスはわたしは誘いをことわってしまいました。
宝くじはたまにかいますけど、当選番号をしらべるのが大変なのですよね。
わたしは自己嫌悪をかかえたクリスマスになりそうです。
それではね。

2015-12/23 08:43 (Wed)

No.3537 / kaion [#-] 亜鉛

こんにちわ。

良いですね、亜鉛が効果出てているみたいで。
同じ量を食べるにしても甘いものよりは良いですよね。

鰹節ですかぁ、それは良いかもしれないですね。
自分もやってみようかなぁ。

でも基本はやっぱり運動で脂肪を燃焼させる事が
一番の様な気がします。中々言うは易しですが…

クリスマスは特に何も予定はありません。

ポチ☆

2015-12/23 12:52 (Wed)

No.3538 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

こんにちは(*^_^*)
亜鉛サプリ、食欲を抑える効果あるのですね。マルチビタミンなら飲んでいます。
年末ジャンボ、僕も数年前、購入して一攫千金を夢見ました、もちろんかすりもしなかったですが(*^_^*)
そうですね、買わなきゃ絶対に当たりませんからね。
26日まで、少しでも体重減るといいですね。
ゆっくりお過ごしくださいね(*^_^*)
いつもありがとうございます。

2015-12/23 16:45 (Wed) 編集

No.3539 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
飲み始めてまだ2日なんですが、昨日から「甘い物食べた~いっ」の欲求が大分おさまってきてるように思うんです。
昨日はコンビニにも行かずにすみました。
亜鉛は肉類に含まれているのですね。
肉とチーズと卵だったらいくら食べても良いというMECというダイエット方法もあるみたいですから、お肉はダイエットには良いのかもしれませんね。
ただ、私の場合は「水を飲んでも太る」という体質みたいなので、私はやっぱりカロリー制限しないといけないみたいなのですが(/_;)
同じカロリーを摂るなら、お菓子よりはお肉や野菜の方が良いですものね。
いい加減、血糖値も恐いし、亜鉛様様で当分飲み続けてみようと思っています。
めろんさんはクリスマスのお誘い、断られてしまったのですか?
身体や心の調子があまり宜しくないのでしょうか?
そうでないとイイんですが、心配です。
私はダイエットの予定だったのですが、今日、姉が遊びに来るので、お菓子やケーキが大量に付いてきそうなのです(^_^;)
あえなくダイエット頓挫になりそうです(^_^;)
宝くじはめろんさんも買われるのですね。
嬉しいです(*^_^*)
年末ジャンボは買いそびれてしまいましたが、代わりに他の宝くじを買おうと思います。

2015-12/23 17:10 (Wed) 編集

No.3540 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 亜鉛

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。
飲み始めてまだ2日なんですが、昨日から「甘い物食べた~いっ」の欲求が大分おさまってきてるように思うんです。
昨日はコンビニにも行かずにすみました。
仰るように、同じカロリーを食べるのだったら、お菓子より普通の食事を食べた方がいいですものね。
鰹節は手軽だし、これで食欲がおさまってくれるのならイイですよね。
私も摂りいれてみようと思います。
そうですね。
やっぱり水泳とかウォーキング、ジョギングをするのが一番なんでしょうが、中々・・・(^_^;)
冬の間は踏み台昇降でがんばります。

ポチありがとうございます<m(__)m>

2015-12/23 17:11 (Wed) 編集

No.3541 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

まだ2日しか飲んでないのですが、昨日から「甘い物食べた~いっ」の欲求が大分おさまってきてるように思うんです。
昨日はコンビニにも行かずにすみました。
ただ、食欲自体は減っている訳ではなくて、普通の食事をもりもり食べてしまったのですけどね。
同じカロリーを食べるのだったら、お菓子より普通の食事を食べた方がいいですものね。
年末ジャンボ、夢筋肉男さんも昔買われたのですね。
夢ですよね、夢を買っているという感じ。
しばしの間夢を見させてもらうって感じですよね(*^_^*)
はい、26日まで、ユルユルプチプチ断食で何とか頑張りたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2015-12/23 17:11 (Wed) 編集

No.3542 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、お久しぶりです。
甘い物食べたい衝動が収まって良かったです。

今日はイヴですが誘惑はありませんでしたか?
私はピザを腹いっぱい食べるという暴挙に出ました。
明日からは節制しようと思います。
少しでもスリムでダイエット日記リスタートしたいですもん。

宝くじ、バラで10枚だけ買いました。
亡くなった愛犬の写真に供えてあります。
当たらないかなー。

2015-12/24 17:49 (Thu) 編集

No.3543 / Sky [#-]

Chibikinさん、メリークリスマス!

亜鉛効果、いいですね!
仰る通り、お菓子より普通のご飯のほうが同じカロリー摂ったとしても断然栄養価があっていいと思います!

26日までになんとか体重減少したいところですね。。

ちなみに私もイブは予定無く、今一人でカフェにいます(^_^)a
クリスマス当日は夜勤です笑

何はともあれ今年も残すところあと僅か、納得のいく体重で新年を迎えられるように、お互い気張りましょうね!

2015-12/24 18:34 (Thu)

No.3544 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はぴメリクリスマス!!!

はい、ありがとうございます。
甘い物食べたい衝動、私比では大分おさえられてきたみたいです。
亜鉛の効果かプラシーボなのかは分かりませんが、とにかく良い事なので、続いて欲しいです。
とはいえ、昨日もケーキ1個、今日もパウンドケーキ1個は食べてしまったのですがね。
私にしては、良く節制出来ている方なんですよ(^_^;)

薔薇美さんは予定通りピザを食べられたのですね。
クリスマスは「食べるぞぉー」って決めてらした事なので、イイじゃないですか。
明日から節制すれば、薔薇美さんの事だから、またぐんぐんと落ちますよ。
薔薇美さんがリスタートする日、楽しみにしてますね☆(*^_^*)☆

私はそれなりに節制しているつもりなのですが、トータルで振り返ってみるとやっぱり食べてしまっています。
甘い物への欲求が減ったのは良いのですが、最近キムチ卵かけご飯がブームになってしまっていて・・・(^_^;)
明日は体重計測するつもりですが、40kg台はまず無理そうです(/_;)

宝くじ、買われたのですね☆(*^_^*)☆
いいなあ~じゅうおくえん、当たるかもしれないじゃないですかぁ。
私は暇人なのにうっかり買いそびれてしまいましたあ
ワンコちゃんの写真の所に供えているのですね。
きっと天国からワンコちゃんがパワーを送ってくれますよ☆(*^_^*)☆

2015-12/24 21:45 (Thu) 編集

No.3545 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はぴメリクリスマス!!!

飲み始めてまだ3日しか経ってないので、本当に効果があるのか、プラシーボなのか良く分からないではいるんですけどね(^_^;)
私比で、甘い物欲求が大分おさまりました。
ただ、食欲自体は無くなった訳じゃないんですよねえ。
最近、キムチと卵をご飯にかけて食べるのがブームになってしまっていて・・・(^_^;)
でも、仰るように同じカロリーだったらお菓子を食べるよりはずっとイイですよね。
26日も明後日に迫ってきて、それなりに節制しているつもりなのですが、トータルで振り返ってみると↑の物とかやっぱり食べてしまっています。
26日までに何とか40kg台にしたい所なんですが、やっぱり無理そうです・・・(/_;)

私はいつもの日と全く変わらない寝てばかりの寂しい侘しいクリスマスです(^_^;)
Skyさんはお仕事でお忙しいですものね。
でも、来年はアメリカでT君と甘~い幸せなクリスマスを過ごす事になるんじゃないですか(*^_^*)
お仕事、身体に無理がない程度にボチボチと頑張って下さいね。

はい、何とかダラダラユルユルですが、私なりに節制は出来ているので、今年は何とか40kg台で終えたい所です。
Skyさんもこれまたボチボチですが、頑張って下さいね。

2015-12/24 21:46 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)