ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » クリスマスですが、それなりに節制しました。

クリスマスですが、それなりに節制しました。


はっぴぃメリクリスマスですね。
皆さんは楽しく過ごされているでしょうか?
今年のクリスマスは私にしては節制しました。
昨日は姉のお土産のカットケーキ1個。
今日は母親が買ってくれたローストチキン1本、パウンドケーキ1個、カロコンアイス2個がクリスマスらしい食事でした。
ま、その他に普通の食事を食べてしまっているので、大した節制している訳じゃないんですけどね。
去年はコージーのカットケーキ5個も食べてしまった事から考えると私にしては節制している方なんです(^_^;)
いよいよ26日も迫ってきました。
明日には体重計乗るつもりです。
それなりに節制しているつもりで、お菓子欲求も控えられていますが、その分、キムチ卵かけご飯とかを食べてしまっているので、40kg台は難しそうです・・・(/_;)
でも、何とかユルユルダラダラですが、節制を続けて何とか40kg台で年内を終わりたいです。

さて、いつもと変わらず家でダラダラ寝てばかりでご馳走も無い寂しいクリスマスをおくっている訳ですが、「40うん年も生きているのだから、楽しかったクリスマスも過去にはあったろう。」と思いを巡らしてみるのですが、記憶が本当にヤバい事になっているのか、クリスマスの思い出というのが、浮かんできません。
病気のせいなのか、加齢なのせいなのか、良く分からないですが、本当に記憶がおぼろげでヤバイです。
ただ、一つ思い出せるのは、リアルの世界では生涯で一番惚れこんだ男性(元旦那ではないです)と23日でしたが、ディズニーシーに行った事ですかね。
とにかく寒かった事、でも幸せだった気持だった事は憶えてます。
私の一番楽しかったクリスマスはこれですね。
これ以上に楽しいクリスマスはもう私の人生ではなさそうです。

皆さんはいつのクリスマスが一番幸せでしたか?
いつもいつも今日のクリスマスが最高☆の方もいらっしゃるでしょうね。
お仕事でそれどころじゃない方もいらっしゃるでしょうね。
お疲れ様です。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3546 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

メリークリスマスです

節制されたとはいえケーキにローストチキンを食べられて
少しはクリスマス気分は味わえたのではないですか?
それ以外はいつもと変わりなかったかも知れませんが
ケーキとチキンだけでも十分クリスマスだと思います(思いましょう)
自分は今日(昨日)の深夜から朝方にかけてコンビニに行ってケーキとチキンを買おうか?と悩んでいましたが
面倒くさいのと恥ずかしさで結局辞めてしまいました

今年は何も無しのクリスマスです
去年の今頃は困窮して死にかけてた頃でお先真っ暗でとても苦しい時でした
でもブログ見たらチキンだけは食べてたみたいです

クリスマスの良い思い出が正直ありません
うちが貧乏だったのでクリスマスも一応ケーキとチキンがあるくらいでしたし
大人になってからはクリスマスは働いてたイメージしかありません
その後はひきこもっててクリスマスでも無かったですからね

クリスマスは自分にとっては普通の日です
寂しいですがそれも現実ですね
来年はケーキとチキンくらい事前に用意しとこうかな?

2015-12/25 00:45 (Fri)

No.3547 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。
カットケーキとローストチキンを丸丸一本食べたので、クリスマス気分はそれなりに味わえたんだと思う事にします。
昨日は朝昼と寝過ごしてしまったので、虚しいクリスマスをおくってしまったなと、ちょっと落ち込んでいたのですよね。
キリコさんは結局何もご馳走しなかったのですね。
買に行くのが面倒なのは分かりますが、恥ずかしがる事はないんじゃないかと思いますが(^_^;)

キリコさんは去年の今頃は本当に大変なご心労でしたよね。
それがあるので、今年はゆっくりクリスマス気分でも味わって頂きたかったのですが。。。
でも、去年もチキンは食べられたのですね。
今年もファミマのから揚げ君位はやっぱり食べて欲しいものです。
から揚げ君、美味しいですよ。

キリコさんはクリスマスに良い思い出というのがあまり無いのですね。
私もたくさんある訳ではありません。
小さい頃や若い頃に、それなりに楽しかった筈の思い出がある筈なのですが、何かこうもう思い出せないないんですよね。
どんどん記憶が薄れてしまっているようでちょっと恐いです。

そうですね。私にとってもクリスマスはもう普通の日になりました。
食い意地がはっているので、ケーキだけは食べたいと思うのですが、今年は自分で買わないで我慢しました。
来年はケーキを食べれるとイイんですが・・・。

お正月も何も用意されないのですか?

2015-12/25 01:49 (Fri) 編集

No.3548 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
少し節制できたのですね、良かったです(*^_^*)
僕は全然駄目です。過食と水が酷い状態でして。少しでも軽減して欲しいです。
40kg台で年を越せればいいですね。
僕は今、70kg前後です。無理にトレーニングを再開すれば、またストレスで過食に走り、同じ事ですので、今はストレスの原因を見つけたいです。
有馬記念の枠順決まりました。内田さんという騎手のゴールドシップを応援しようと思います(*^_^*)
いつもありがとうございます(*^_^*)

2015-12/25 03:20 (Fri) 編集

No.3549 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ユルユルダラダラですが、何とかプチ過食せずにすんでいます。
でも、「痩せる」ほどの節制はしてないから、明日までの40kg台は無理そうです。
とにもかくにも今日は体重計りますね。
何とか節制を続けて、40kg台で年を越したいものです。

夢筋肉男さんの方は過食と過飲の症状がまたぶり返してきてしまったのですね。
そうですね。無理にトレーニングや節制をするよりも、過食と過飲の原因のストレスの素が何かを突き止めた方が良いのかもしれませんね。(とても難しい事ではあると思うのですが・・・)

有馬記念もいよいよですね。
わくわくですね☆(*^_^*)☆
私はキタサンブラックとゴールドシップを応援しますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2015-12/25 04:04 (Fri) 編集

No.3550 / めろん [#-] No Title

CHibikinさん、こんにちは。
メリークリスマスです。
なんとか節制できたようでなによりです。
わたしはお菓子とナッツをたくさん食べています。
ところで、わたしも加齢のせいかなにのせいか記憶力が消えることがあります。
ストレスがかかりすぎると記憶がなくなるというのはきいたことありますが。
Chibikinさんはクリスマスにいい思い出もあるそうなので、よかったですね。
わたしは子供のころ、サンタクロースを信じていたころが幸せでした。
今は現実の厳しさが身にしみるクリスマスです。
それではね。

2015-12/25 09:21 (Fri)

No.3551 / さつき [#-] おはようございます

chibikinさん、おはようございます。
クリスマスの思い出…。
私も思い出せません。
再婚してからは家族でずっと過ごしてきたし。
ま、それはそれで幸せなんでしょうけど。
しかしそれ以上に問題なのが、体重です。
60キロの大台に乗ってしまいました_l ̄l●lll
今日はなるべく節制します。
ゆるゆるにしすぎて、どうしょもなくなってきました。
何とかして50キロ台に戻したいと思います。

2015-12/25 09:41 (Fri)

No.3552 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

メリークリスマスです☆)^o^(☆
アメリカのXmasってどんななんでしょうか?
日本より華やかでお祭り気分満載そうですね。

はい、ゆるゆるだらだらですが、プチ過食をしたり、お菓子を食べ過ぎたりはしないですんでます。
なるべく野菜を多く摂るようにしています。
めろんさんはお菓子とナッツをたくさん食べられているのですか?
クリスマスですものね。
ケーキは食べられましたか?
アメリカのクリスマスケーキってどんななんでしょう。
生涯に一度でいいから、アメリカのクリスマス、体験してみたいです。

ストレスがかかりすぎると記憶が無くなるのですか・・・。
凄く納得できます・・・。
本当にストレスって最悪ですね(><)

ブログを書いてから思い出したのですが、子供の頃、欲しくてしょうがなかったリカちゃん人形のハウスが起きたら枕元に置いてあった事がありました。
あれも幸せだったな・・・。
もう、あの時のような幸せなクリスマスは私には訪れないでしょう。
加齢するにつれ、誰でもそうなんですかね。

めろんさん、この前頂いたコメントでも気になったのですが、今、あまり体調や心の具合の調子が良くないのでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
でも、私でよければ、メールの方ででも吐き出して下さいね。

2015-12/25 11:51 (Fri) 編集

No.3553 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: おはようございます

さつきさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

クリスマスの思い出、必死に思い出してみたのですが、ブログに書いた事と、子供時代にリカちゃん人形の家を貰った事しか思い出せません。
40うん回、クリスマスあったのに、何なんでしょうね(^_^;)
心の病を持っていると、記憶力って低下しちゃうのかもしれませんね。
さつきさんはずっとご家族で幸せなクリスマスだから、それが当たり前になってて記憶に無いのかもしれませんね。
ところで、さつきさん、大台にのってしまいましたかっっっ(><)
私と同じですね。
大台にのってしまうと、ダメージでかいですよね・・・。
お気持ちお察しします。
でも、さつきさんは節制される時は本当にストイックに節制されるから、すぐに落とせますよ。
ここでファイトですよ。
私も何とか40kg台で年を越したいと思っているのですが・・・。
厳しそうです。
いやあ、太るのって本当に簡単で嫌になっちゃいますよね。

2015-12/25 11:51 (Fri) 編集

No.3554 / kaion [#-] いつだろう?

こんにちわ。

26日に向けて頑張っていますね。
きっと、いや絶対に努力は報われます、そう信じて
進みましょう。

記憶に残るクリスマス…
自分もchibikinさんの様に覚えていないかも。
記憶力に問題がるのか、本当に楽しいクリスマスが
無かったのか…定かではありません。

ポチ☆

2015-12/25 14:32 (Fri)

No.3555 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさんメリークリスマス^▽^
節制されたんですね。成功してよかったです。
40キロ台に戻っているといいですね。
ゼロキロカロリーはその後召し上がっていますか?
あんまり追いつめてしまわないようにしてくださいね。

クリスマス素敵な思い出があっていいですね^^
私は小さいときハローキティのおもちゃの電話が枕元に置いてあって、うれしかったのを今でもおぼろげながら覚えています^^

メールではありがとうございました。
全日本選手権いよいよですね^^
頑張って応援しましょう☆

それでは失礼します。

2015-12/25 14:43 (Fri)

No.3556 / なな [#-] No Title

Chibikinさんこんばんは。
クリスマスの思い出ですか、
海外で過ごした時かな、
でもシャンパン飲みながらこういう風に
返事書いてることも幸せ

2015-12/25 17:24 (Fri)

No.3557 / tommu [#-] No Title

こんばんわっ!
メリークリスマスですネ!!!
私は、今年はチキンも無しです~~~。
過去の思い出があるんですね~~~!
私は、病気になって薬のせいっ? 頭をリセットしたので・・・
過去の思い出とか 解らないんですよ。。。
過去には沢山の思い出があると思うのですが・・・
解らないんですよ。。。
記憶が無いのも 複雑ですよっ!
サンタクロースは来ないかもしれませんが
楽しい夢が見れますように!!!

2015-12/25 18:01 (Fri)

No.3559 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: いつだろう?

kaionさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

お仕事、お忙しい所、ありがとうございます<m(__)m>
努力、報われませんでしたぁ(;_;)
それなりに節制したつもりなんですけどね・・・。
「それなりに」がやっぱキーですかね。
運動、怠けちゃったしな。。。

kaionさんも記憶に残るクリスマス、思い出せませんか・・・。
私も2つしか思い出せませんでした。
意外と印象に残らないイベントなのかもしれませんね。
kaionさんは楽しいクリスマス一杯あったように思えますが。

ポチありがとうございます<m(__)m>

2015-12/26 07:16 (Sat) 編集

No.3560 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

もう、終わってしまいましたが、ハピメリクリマスス☆(*^_^*)☆
自分では節制したつもりなんですがね。
ダメでしたね・・・。
努力が報われないと嫌になっちゃいます(-_-メ)
もうすっかり50kg台が定着しちゃったみたいです。
これ、40kg台に落とすの相当厳しいのかもしれません。
ゼロキロカロリー食品は食べてますよぉ。
Amazonで買った、あるメーカーの物はどうもマズイ事が判明。
ここのはもう買いません。
コンビニやスーパーで売っている0カロリーゼリーはそれなりに美味しいです。

ハローキティのおもちゃの電話ですか☆
それは嬉しいでしょうね☆(*^_^*)☆
私もリカちゃん人形のハウスがとても嬉しかったのを憶えています。

全日本、デッドヒートですね(^_^;)
昨日のショートはまだ観ていないんです。
(観ないかも(^_^;))
元々観れない予定ではあったのですが、
今日のフリーはとてもとてもLIVEでは観れません(><)
ロシア女子もやっぱり熾烈な争いなようですね。
リーザ・・・。
とにかく、応援するしか出来ないので、お互いに頑張って応援しましょうね(*^_^*)

2015-12/26 07:17 (Sat) 編集

No.3561 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おお☆海外で過ごされた事があるのですね☆
それはイイ思い出でしょうねえ。
羨ましいです。
私も生涯に一度は海外でクリスマスを過ごしてみたいものです。
シャンパン飲まれているのですね(*^_^*)
これまたイイな~。
家でゆっくりシャンパン飲みながらのクリスマスもイイですよね。
ななさんからコメント頂けて、私も幸せです☆(*^_^*)☆

2015-12/26 07:17 (Sat) 編集

No.3562 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

tommmuさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

もう終わってしまいましたが、ハピメリクリスマス☆(*^_^*)☆
tommuさんはチキン無しだったのですね。
ケーキも食べられなかったのかな?
過去の思い出、私も中々思い出せないんです。
40うん回もクリスマスあった筈なのに、2つしか思い出せません。
心の病の薬を飲むと記憶力がガクンと低下してしまうのかもしれませんね(/_;)
過去の記憶が薄れるのは良い事なのか、悪い事なのか・・・。
複雑ですよね。
この年になると、サンタクロースはやっぱり来ませんねえ(^_^;)
お祈りありがとうございます<m(__)m>
tommuさんは良い夢、見れましたか?

2015-12/26 07:18 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)