ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


年末は無気力感が一杯で暗い気持ちで過ごしていた為、ブログも更新できませんでした。
大掃除以外、寝て過ごしてしまった大晦日でした。
紅白もマッチと聖子ちゃんしか観れませんでした。

去年、ブログを読んで下さった方、拍手を下さった方、コメントを下さった方、ポチして下さった方、本当にありがとうございました
また、私なんぞとブロ友さん、メル友さんになって下さった方、本当に本当にありがとうございました。
何もない無為な人生をおくっている自分にとって、ブログをやり始めて、皆さんと交流出来た事がどれほど励みになった事か・・・。
出来ましたら、今年もよろしくお願いいたします

新年早々、申し訳ないのですが、気分は暗いです。
今年もまた一つ年を取ってしまうのだな~という思いと、今年こそは無気力に無為に過ごしてしまってはいけないというプレッシャーがあります。
今年こそはダラダラユルユルだったダイエットと英語の勉強をストイックに頑張って、次のステップを考えられるようになりたいです。

皆さんにとって良い一年でありますように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3602 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^_^*)
マッチと聖子ちゃんをご覧になられたのですね。僕は23時頃から録画しました。格闘技を観てました。やはり、海外のUFCの方がずっと面白いです。

こちらこそ、友達になってくださり、ありがとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願いします。

体調大丈夫ですか?精神的にお辛い様子で心配です。決して無理はしないでくださいね。

お互い、良い1年になりますように(*^_^*)

2016-01/01 01:29 (Fri) 編集

No.3603 / りん [#FtpES4GE] No Title

ご無沙汰しています。

あけましておめでとうございます。
今年がchibikinさんにとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)/

2016-01/01 06:09 (Fri) 編集

No.3604 / なな [#-] No Title

Chibikinさん明けましておめでとうございます。。あなの存存在に助けられて一年でした。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016-01/01 09:21 (Fri)

No.3605 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、あけましておめでとうございます。
まだ気分が優れないのですね。
そんな中、あけおめメール有難うございました。
とても嬉しかったです。
2015年はchibikinさんと会えて幸せな1年でした
今年も是非宜しくお願い申し上げます。

紅白、羽生くんが審査員でchibikinさん喜んでると思ったのですが、ラストしか見れなかったのですね。

まあ今年もぼちぼちやtっていきましょう。

2016-01/01 09:32 (Fri) 編集

No.3606 / めろん [#-] No Title

あけましておめでとうございます。
といってもこちらはまだ大晦日ですが、日本にあわせて。
Chibikinさんにとっていいお年になるようお祈りいたしております。
先日のブログはやはり酔ったいきおいだったのですね。そんな気がしました。今日は暗い気持ちになりましたか。まあ、この病気だとそうかもしれませんね。
でも、いいことあるとおもいます。
なにかをしたいという気持ちがあればきっとなにかできるようになるとおもいます。
わたしは過去のことで暗い気持ちをかかえております。それはそれでひきずるんだろうな、っておもうんです。でもそれ以外は悲観しすぎないようにしております。
Chibikinさんには優しい気持ちがあるから無為な人生じゃないとおもいますよ。なにもできなくても優しい気持ちをおもちのChibikinさんは立派な人生ですよ。
あっでも今年もまたひとつ年取るというプレッシャーはありますね。自分の年をかんがえるの嫌ですよね。この年でこんなのかな、っておもうのが凄く嫌です。
今日は年末の買い物で忙しかったのでとりいそぎ失礼します。
Chibikinさんが浮上してくるのを願っております。
それでは
失礼します。

2016-01/01 09:41 (Fri)

No.3607 / 井戸ビシャス [#-] あけおめです

新年の目標があって、素晴らしいですね。
あんまりがんばりすぎると疲れちゃうんで、ほどほどで良いのでは(甘いかな?)。
ダイエットはなかなか思うようにいきませんよね~。
僕はやせるのはあきらめましたよ。
ちょっと体重減ればいいかなくらいで…ちょっと減ったぐらいじゃぜんぜんデブなんですけど(笑)。
今年もよろしくお願いします!

2016-01/01 09:46 (Fri)

No.3608 / まこと [#-] No Title

本年もよろしくお願いします♪

2016-01/01 10:38 (Fri)

No.3609 / いこる [#/3WEEAIQ] No Title

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。

僕も紅白はみたかった人もあったのですが、
ウトウト寝てしまい、ほとんど見れませんでした(汗)

調子が落ちている感じなんですね。
新しい風が心の中に吹いて、chibikinさんの
調子が上向いてきますように♪
そう願ってます。

年をとるというプレッシャーありますよね。
その意味、すごくわかります。
調子が戻ってきたら、
chibikinさんが目標とされてること、
取りかかれるといいなぁって思います。

また今年もよろしくお願いいたします。
chibikinさんにとって、いい1年になりますように☆ 

2016-01/01 11:01 (Fri) 編集

No.3610 / kaion [#-] ストイックに

あけましておめでとうございます。

年末年始とちょっと暗めですね。
ここは何は自分の気持ちを上昇出来る様な事を
しましょう!!まずは気持ちの切り換えからですね。
正月だからという訳ではありませんがきりが良いので
気持ちを切り替えてストイックにいきましょう。

ポチ☆

2016-01/01 11:44 (Fri)

No.3611 / あおぞら [#-] No Title

あけましておめでとうございます
毎日頑張っているんですね!
私は英語はサッパリです(・_・;)
私は今 支援の仕事をさせて頂いてます 統合失調症はとても周りからは解りずらい症状で本人はとても苦しい筈!子供の頃から優しく・・・優しいからこそ他人を責める前に自分を責めてしまう! 私の身近にも沢山居ます。
統合失調症は年々増えています。
こちらのブログは 色いろな方達に大きな励みになると思います。
私も影ながら応援したいです。
無理しないでユックリ一歩ズツね
  (^_^)/

2016-01/01 11:58 (Fri)

No.3612 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>。

はい、マッチと聖子ちゃんしか観れませんでした(^_^;)
二人とも、良く若さを保っている方だと思うけど、やっぱり昔に比べれば老けたな~って感じですよね。
羽生君も審査員で出てたし、今時の歌謡曲の勉強の為にもじっくり観たかったのですがね。
ちょっと横になったつもりが、グースカピーと寝てしまいました。

夢筋肉男さんは格闘技をご覧になっているんだろうな~と思いました(*^_^*)

忘年会の翌日から、ちょっと無気力感と焦燥感が半端なくなってしまっていて、暗い年末とお正月でした。
ま、私の場合、毎年年末もお正月も侘しい気持ちになってしまう人なので、ご心配なさらないで下さい。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
夢筋肉男さんにとっても素晴らしい一年になりますように。

2016-01/01 15:05 (Fri) 編集

No.3613 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててすみませんでした。
ちょくちょくは遊びに行かせて貰っているんですよ。
去年は年末にかけて、ダイエットがどんどんリバしちゃった為、
落ち込んで、中なかコメントは出来なくなってしまっていました。
彼氏さんの病気の事もずっと祈ってますからね。

お祈りありがとうございます<m(__)m>
りんさんにとっても素晴らしい一年になりますように。

2016-01/01 15:06 (Fri) 編集

No.3614 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>

そんな風に言って頂けて、恐縮の極みです(・・;)
でも、私なんぞの存在がほんの少しでも、ななさんのお役に立てているかと思うと嬉しい限りです。
私のほうこそ、有能でお優しくて頑張り屋さんのななさんのような方とお友達になれてとても幸せです。
今年こそはお会い出来るようにがんばりますね(*^_^*)

2016-01/01 15:06 (Fri) 編集

No.3615 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>

ここ数年は毎年そうなのですが、年末年始はなぜか心細くなってどっぷり暗くなってしまうようです(^_^;)
無為な孤独な人生を送ってて、加齢にともなって、どんどん時が過ぎるのが早くなってしまっているから、焦るんでしょうね。
正月早々、暗くてごめんなさい・・・。

メール喜んで頂けたようで何よりです(*^_^*)
私のほうこそ、薔薇美さんの様に前向きで明るく優しい方とお友達になれて、ダイエットの事で励まし合い、慰め合いが出来て、とても幸せでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>

そうなんですよぉぉぉ(/_;)
羽生君が審査員で出るから、きっちりかっちり観ようと思っていたのに、何と寝てしまったのです(><)
私の馬鹿馬鹿です。

そうですね。
お互いにボチボチ頑張りましょうね(*^_^*)。

2016-01/01 15:08 (Fri) 編集

No.3616 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

アメリカの方ももうHappy New Yearでしょうか(*^_^*)
お祈りありがとうございます<m(__)m>
めろんさんにとっても素晴らしい一年になりますようにお祈りさせて頂きますね。
はい、めろんさんにはバレてしまっていたようですね(^_^;)
先日のブログは大分お酒が残ってる状態で書きました。
冷静になってみると、「私には何も無理だ。出来ない。」感が強くなり落ち込んでしまっていました。
後、年末年始って、ここ数年は暗くなっているんですよね。
無為な孤独な人生を送ってて、加齢にともなって、どんどん時が過ぎるのが早くなってしまっているから、焦るんでしょうね。
正月早々、暗くてごめんなさい・・・。

そうですね。前向きな励ましのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
後ろ向きな私にも「したい」事は色々あるのですが、「私には無理だ」とハナから無気力に諦めてしまってばかりなんですよね。
病気の陰性症状のせいもあるかとは思うんですが。

めろんさんも過去にお辛い事があったのですね。
「辛い事」って忘れ去りたいけど、なかなか出来ませんよね。
私も一生、ひきずってしまうんだろうと思います。
でもそれはそれと割り切って、他の事に対しては悲観しすぎないようにしているんですね。
そうですね。私もめろんさんを見習っていこうと思います。

お優しい慰めの言葉ありがとうございます。
私、優しい気持ち、ありますかね。
確かにめろんさんのようにお優しい方に対しては、自分も優しくなれているのは感じます。
自分の希少な長所なんだから、より、他人様に対しては思いやりと心に寄り添う事を心がけていきますね(*^_^*)

年を取るのは憂鬱ですよね・・・(-_-)
めろんさんは良い感じに年を重ねている素敵な大人の女性って感じしかしませんよ。
私はダメダメです。
精神年齢が20位でとまってしまったかのように、外見は立派なおばさんなのに、中身は子供というどうしようもない人間です。

お祈りありがとうございます。
いつもめろんさんのお優しいコメントには大変癒されております。
少し元気が出てきたようです(*^_^*)
めろんさんは良い新年をお迎えくださいね。

2016-01/01 15:09 (Fri) 編集

No.3617 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: あけおめです

ビシャスさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<m(__)m>

新年の目標といっても、去年挫折した物の持越しだけなんですけどね(^_^;)
去年は頑張り過ぎずに自分に甘すぎたので、今年はストイックにいかねばなのですよ。
(といつも、気持ちだけはあるのですがね。根がユルダラな私にどこまで出来るか・・・(^_^;))
頑張り過ぎる事は決してない私なので、ご心配なさらないで下さいね。
ダイエットって、本当にキツイですよね。
日記には書いてましたが、こうまで「太るは易し、痩せるは難し」だとは私も思いませんでしたよ。
ビシャスさんはそれでも毎日体重計にのってらっしゃるんですよね。
偉いですよ。
私なんか、ダイエッターなのに中々体重計のれませんものね。
まあ、お互いにボチボチ頑張りましょう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

2016-01/01 15:10 (Fri) 編集

No.3618 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

まことさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね<m(__)m>

2016-01/01 15:10 (Fri) 編集

No.3619 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

いこるさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いしますね<m(__)m>

いこるさんも紅白の最中寝てしまいましたか(笑)
いやあ、私はきっかりかっちり観たかったんですがね。
審査員に羽生君は出てくるし、日頃、歌謡曲に疎いから勉強もしたかったんです。

年末年始って、ここ数年は暗くなっているんですよね。
無為な孤独な人生を送ってて、加齢にともなって、どんどん時が過ぎるのが早くなってしまっているから、焦るんでしょうね。
正月早々、暗くてごめんなさい・・・。
優しいお祈りありがとうございます<m(__)m>
本当に新しい風が吹いてくれて、新規一転頑張れればイイなと思います。

年はねえ・・・。
年を取るのと死ぬのだけは公平に誰にでも訪れるものだとは分かっているのですがね。
でも、やっぱりこれ以上、年取りたくありません(><)
そうですね。
いつまでも暗くグジグジしてても仕方ないし、三が日が終った位にはまた浮上できると思います。
いこるさんも弟さんご家族の事で、また心労させられるかもしれませんが、
どうか、なるべく気にせずにいられますように祈ってますね。

ありがとうございます<m(__)m>
いこるさんにとっても素晴らしい1年になりますように。

2016-01/01 15:11 (Fri) 編集

No.3620 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: ストイックに

kaionさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<m(__)m>

年末年始って、ここ数年は暗くなっているんですよね。
無為な孤独な人生を送ってて、加齢にともなって、どんどん時が過ぎるのが早くなってしまっているから、焦るんでしょうね。
正月早々、暗くてごめんなさい・・・。
いつまでも暗くグジグジしてても仕方ないし、三が日が終った位にはまた浮上できると思います。
はい、今年はストイックに頑張りたいと思います。

ポチありがとうございます<m(__)m>

2016-01/01 15:12 (Fri) 編集

No.3621 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

あおぞらさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます<m(__)m>
いやあ、毎日頑張っているとはとても言い難い怠惰な日々を昨年はおくってしまいました(^_^;)
今年こそはストイックに頑張ろうとは思っているのですが、年末新年早々無気力感と絶望感で一杯になってしまっています。
あおぞらさんはご支援の仕事をなさっているのですね。
仰るように統合失調症は中々健常者の方には分かってもらえない病気だと良く感じます。
私は陰性症状が中々おさまってくれずに、無気力感と不安感で何も出来ない毎日をおくってしまっています。
そんな風に仰って頂けると、とても恐縮&嬉しいです。
私なんかのブログで励みになる事があれば良いのですが・・・。
応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
はい、自分に甘いので無理はしません。
ご心配なさらないでください。
でも、去年よりはストイックに頑張ろうと思います。

2016-01/01 15:13 (Fri) 編集

No.3622 / さつき [#-] No Title

chibikinさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
何か年明けた~、と言う感じもせずにのんびりしておりますが、もう2016年なんですよね。
びっくりですよ、もう。
アボカド茶作ろうと思ってスーパーに行ったら売ってないし_l ̄l●lll
ま、違う方法でダイエットします。
ダイエットお互いに頑張りましょうねぇ。
私もあまりストイックになり過ぎないようにのんびり落としていくつもりです。
焦らず、ゆっくりですね~。
頑張りましょう(^^♪

2016-01/01 15:28 (Fri)

No.3623 / tommu [#-] No Title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。。

お互いが、いい年になりますようにっ!
私も何が見つかる年にしたいです。。。
いいお正月を過ごして下さいネ!!!

2016-01/01 17:19 (Fri)

No.3624 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんあけましておめでとうございます

朝まで生テレビ見てて眠るのが遅かったのもありますが
過眠してしまって起きたら21時30分過ぎてしまってて
せっかくの元日に1日寝て起きたらもう終わりかけてました

chibikinさんは年末から精神的に不調のご様子ですね
精神的な調子は年末年始とか関係なく落ちてしまいますからね
とても厄介なものですよね
自分も今は結構だるくて起きてからエネーボしか飲んでいません
食事は食べてないです

年が明けてまた新たな年を迎えますが
毎年毎年1歳歳はとっていきますが自分が成長してるような気持にはならないです
むしろ年々気持ちが弱くなってるような気がします
そう考えてしまうと年明けから気持ちが暗くなってしまいますね

それでも自分なりに目標立ててそれを超えていきたいと思う事は良い事だと思います
chibikinさんはダイエットと英語の勉強という目標があるのですから
それに向かって頑張っていけたら素敵だと思いますよ

お正月くらいは前向きな気持ちで過ごせれるといいですよね
まだ今年も始まったばかりですし
お互いにとって良い年でありたいものですよね

今年も仲良くしてくださいね

2016-01/02 01:02 (Sat)

No.3625 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<m(__)m>
さつきさんはのんびりとしたお正月を過ごせたようですね。
日頃主婦業でお忙しいからお正月位はのんびりしたいですよね。
私の方はやっぱり気分が落ち込んでしまっています。
「あ~あ、年明けちゃったな・・・orz」という感じです(^_^;)
正月早々暗くてごめんなさい。
年末の内に気持ちを切り替えて、新年の目標をたてておきたかった所なんですがね。
どうも年末から気持ちが落ち込んでしまっていてダメダメです。
アボカド、売れまくってしまっているようですね。
テレビで特集やると次の日、スーパーに無いんですよねえ(^_^;)
ダイエット、頑張る筈だったのですが、姉のお菓子お土産攻撃の前にあえなく撃沈してしまいました(^_^;)
お雑煮は御餅1個ですましたのですがね。
新年早々、だめだめです。
今日、明日とプチ断食やるつもりです。
私はストイックにやらねばならないんですが(^_^;)、相変らずどうも気力がついていきません。
とにかく今日、明日と頑張ってみますね。
はい、お互いに今年も色々頑張っていきましょうね。

2016-01/02 01:51 (Sat) 編集

No.3626 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

tommuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<m(__)m>

はい、お互いに良い年になるとイイですね☆(*^_^*)☆
年末、新年とちょっと気持ちの方は落ち込んでいたのですが、今日位からまた気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思っております。
tommuさんも何か見つかるとイイですね。
私は早速昨日怠けてしまった英語の勉強をこれからやります。

私は食っちゃ寝のお正月を過ごしてしまいました(^_^;)
tommuさんの方はトマトちゃんと良いお正月を過ごせましたでしょうか?

2016-01/02 01:51 (Sat) 編集

No.3627 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<m(__)m>

キリコさんは元日にまた過眠されてしまったのですね。
キリコさんの過眠の症状は本当に悩ましいですよね。
今年こそは何とかなるとイイのですが、原因も対処法もはっきりしないし、難しいですよね。
かくいう私の方も朝、昼と起きていたのですが、お昼にお雑煮を食べた後から今日の0:00過ぎまで寝てしまいました。
食っちゃ寝ですよ(^_^;)

そうなんですよね。
去年の忘年会の後から、どうも気落ちしてしまっています。
ここ数年、年末年始はいつも暗いので、通常運転といえば通常運転なのですがね。
無為な1年を過ごしてしまった事と、また年が明けてしまう焦りみたいなものがあるのかもしれません。
仰るように、毎年毎年、年齢は確実に重ねていく訳ですが、内面が年齢に全く追いついてないというのもあるのでしょう。
キリコさんも調子は良くはないようですね。
お互いに困ったものですよね・・・。
なるべく食事の方は頑張ってとられるようにして下さいね。
私の方はキリコさんと反対に節制しなければならないのですが、今日は姉のお菓子お土産攻撃に撃沈してしまいました。
正月早々ダメですね。
やっぱり年末に気持ちを切り替えて、きちんと新年の目標をたてていなかったのがマズかったのかもしれません。
今日からは気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います。

そうですね。去年はユルダラだったダイエットと英語の勉強、今年は何とかしなくちゃです。
ダイエットの方は今日明日プチ断食して、早速昨日は怠けてしまった英語の勉強をこれからする予定です。

そうですね。何とか気持ちを切り替えて、前向きに行きたいと思います。
お互いにとって良い年になるとイイですね。
ボチボチ頑張っていきましょう。

こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします<m(__)m>

2016-01/02 01:52 (Sat) 編集

No.3628 / 俊樹 [#-] No Title

明けましておめでとうございます。
こんなに沢山のお友達からのコメント。
嬉しいですよね。
決して一人ではないです。
一人で過ごすお正月私も同じです。
ダイエットに拘る事もないかも知れませんよ^^

2016-01/03 19:24 (Sun)

No.3629 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。

不安感と孤独感、大丈夫ですか?忘年会が楽しすぎたから、燃え尽きた感じですか?
何もできない無能なんてこと、ないですよ。CHIBIKINさんは誰よりも優しい方なんです。
分かります。起きてると辛いですよね。僕は黙った姿勢を取るのが困難で、食事や移動以外はベッドで寝てます。無理しないで、ゆっくり横になってくださいね。

年賀状は僕は大学時代の友人1枚と10年以上前に働いてた職場の僕の母と同世代の女性2人からの計3枚でした。

ダイエットは正月ですから、休んでいいですよ。また、やる気になったらやればいいのですから。
僕も本来、今日から今年のトレーニング初めの予定でしたが、もう30分後、もう20分後、と言ってるうちに、億劫になり、出来ませんでした。でも、ま、いいや、という感じです。
なんと70.7kgありましたよ~ショックですが仕方ないですね。

英語、お疲れ様です。御立派です(*^_^*)
45分、十分じゃないですか!
きっと役立ちますよ。
でも、無理だけはしないでくださいね。

僕は総合格闘技のUFCがあり、好きな選手が出るので楽しみにしてましたが、日記にも書きましたが、秒殺KO負けしました。実力差がありすぎました。勝った選手はタイトルマッチ挑戦になると思うくらい強かったので仕方ないです。

最近の曲は分かりませんが、秦基博さんの「ひまわりの約束」を購入しました。とても良い曲です。
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

2016-01/03 22:31 (Sun) 編集

No.3630 / おかめ [#KD5XUSzs] 新年…

chibikinさん、あけましておめでとうございますヾ(´ー`*)ノお久しぶりです。
便秘のカテヘコメントさせて頂いた以来で、それっきりになっていましたが、いつも更新を楽しみにおじゃまさせてもらっています。

英語の勉強なんて、すごいですね!私は集中が難しく、また頭が良くないので、何時間単位でも勉強できるchibikinさんに憧れます。
ムリせず…でも長く続けていけたらいいですね(*´ω`*)

お互い少しでも良い一年になりますように…☆
文章を書くのが苦手なんですが、またメセさせてもらいますね!
あ…ちなみに私もネガティヴさはchibikinさんに負けてないと思いますw
chibikinさんはかわいらしいですけど…私はネガティヴ+心が廃れぎみなのですw

こんな私ですが、今年も仲良くしてもらえてら嬉しいです♡

2016-01/04 02:49 (Mon) 編集

No.3631 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

俊樹さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

はい、温かいコメントは無為な私の人生の生きる活力になっているようです。
俊樹さんをはじめ、温かいコメント下さった方には感謝してもしきれません。
一人ではないんですかね。
そうですね。
ブログを通じて交流できている人達との仲は去年以上に大切にしなきゃと思います。
年末年始と孤独感に苛まれていましたが、おかげさまで浮上できたように思えます。
ダイエットの方は目標は下方修正する事にします(^_^;)
とにかく50kg台になってしまったので、
第一目標は40kg台、第二目標は47kg台とします。
俊樹さんは重篤なご病気を抱えてらして、
食事制限されているのですよね。
私も不摂生で今ある身体の健康を壊さない為にも頑張りますね。

2016-01/06 07:15 (Wed) 編集

No.3632 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>
暗く無気力で、それでいて食欲は相変わらず旺盛で、食べてしまっては自己嫌悪に陥る日々をおくってました。
今日ようやく浮上できたみたいです。

そうですね。忘年会ではちょっと飲みすぎて浮かれすぎてしまったようです(^_^;)
元々、ここ数年、年末年始は暗いのですが、今回は忘年会の浮かれっぷりの反動もあったようです。
温かいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
こうしてブログのおかげで出来たご縁、去年以上に大切にしていこうと思っています。
いつも他人様に最大限の思いやりをもって接していくつもりです(*^_^*)

夢筋肉男さんも辛い日々をおくられていらっしゃるのですね(/_;)
お互いに無理せずボチボチと頑張りましょうね。

年賀状3枚でも私からすると羨ましいですよ。

ダイエット、やる気だけはあるのですが、いかんせん、食欲が旺盛なのは相変わらずで・・・。
食べてしまっては自己嫌悪に陥る日々です。
今日から頑張る予定です。
踏み台昇降は4日からは一応一日2時間のノルマは達成しています。
でも、その分以上に食べてしまっているので、全然ダメです。
今日からこそは節制するつもりです。
夢筋肉男さんもお正月は筋トレ出来なかったのですね。
お正月位は休んでイイですよね。
でも、毎日体重計のられれて、偉いです。
私は明日乗る予定です(^_^;)
これまたお互いにボチボチ頑張りましょう。

英語の勉強、褒めて下さってありがとうございます。
1月1日は怠けてしまったのですが、
1月2日から、一日最低1時間の勉強をするノルマはこなせております。
中学生レベルの勉強でお恥ずかしい限りですが、
努力は実る事もありますよね。
がんばります。

格闘技では、お好きな選手が秒殺KO負けされてしまったのですね。
それはガックリきてしまいましょうね。

秦基博さん、ですか。
本当に疎い私はごめんなさい、知りませんでした。
Youtubeにありましたら、聴いてみますね。

2016-01/06 07:16 (Wed) 編集

No.3633 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 新年…

おかめさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまい、すみません<m(__)m>
暗く無気力で、それでいて食欲は相変わらず旺盛で、食べてしまっては自己嫌悪に陥る日々をおくってました。
今日ようやく浮上できたみたいです。

お久しぶりですよね☆
何だかおかめさんとは「とても気が合いそう」と勝手に思わせて頂いてるので、どうぞこんな暗いつまらないブログですが、これからも遊びに来てくださると嬉しい限りです(*^_^*)

英語の勉強・・・全然凄くないんですよ(^_^;)
ブログにも書きました通り、中学生レベルの勉強ですし。
私は元々頭が良くないのですが、病気になって以来、集中力と記憶力と理解力が皆ダダ落ちです(^_^;)
集中できないから、勉強の成果も非常に捗々しくないのです。
でも、ま、無理をせずボチボチ続けていきますね。
今年こそはTOEIC受けようと思います。

本当にお互いに少しでも良い一年になりますように。
また、コメント頂けると嬉しい限りです(*^_^*)
おかめさんもネガティブなのですか?
コメントの内容から想像すると、とても明るく前向きで可愛らしい方という印象ですよ。
廃れ気味なのは私も同じです(^_^;)
ブログでは抑えてますけどね。
時々、とんでない毒を吐きたくなります(^_^;)

ぜひぜひ仲良くさせて下さい☆)^o^(☆
また、コメント頂けるの楽しみにしてますね(*^_^*)

2016-01/06 07:17 (Wed) 編集

No.3634 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、おはようございます。

そうですか、体重、体脂肪率増えてましたか。
でも、大丈夫です。
ゆっくりやっていきましょう(*^_^*)
僕は酷い数値です(笑)
お互い、マイペースでやっていきましょう。

見守っていますね。
いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-01/08 06:17 (Fri) 編集

No.3635 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、体重も体脂肪率も大幅増です(/_;)
ダイエットも開始しているつもりなのですが、毎日順調に増えとります(/_;)
ただ、このユルユル方式だと、
何とか無理なく続けられそうなので、がんばってみたいと思います。

夢筋肉男さんも増量しちゃいましたか?
本当に増量するのはいとも簡単ですよね(/_;)
しばらくお休みになるのも良いと思います。

見守って下さってありがとうございます。
とても励みになります。
私も夢筋肉男さんの事はずっと応援していきますよ。
お互いにボチボチ頑張っていきましょう!!!

いつもありがとうございます<m(__)m>

2016-01/09 12:18 (Sat) 編集

No.3636 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ]

あけましておめでとうございます!いつも私自身でいいながら、ただ1日が過ぎただけじゃん!と思う紅茶紳士で(黙

Chibikinサン、お久しぶりです。忘れてなんかいませんよ(>_<")実はブログ拝見はちょこちょこしてたのですが、リア・・仕事関係でちょっと悩んでましてコメント出来ずにいました・・orz

あけおめーるの件、凄い分かります・・私の場合、傷つきたくないからメールは極力送らないんです・・。何度リターンメールと返信無し、はたまた簡単な文で会話ブッチされたことだろう・・。

人間なんぞ繋がりなんて容易に切れちゃうもんです。

私はchibikinサンが好きだから、こうして度々来るんですけどね(笑)

周囲のおめでたいムードでより一層孤立感が増しますよね・・
私も同じで、暗くなるばかりです。

ただ、chibikinサンがブログ友達やメル友サンとのやり取りで気持ち少しでも晴れたらいいなと願っています。

人の痛みや気持ちが分かる素敵な方だと思います♪
長くなったけど2016年も紅茶紳士とよろしくお願いします!また顔出(コメ)しますね♪

2016-01/10 00:11 (Sun) 編集

No.3637 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。返信ありがとうございます(*^_^*)

そうか~体脂肪率は減っていますが、体重が少し増えてるのですね。
でも、今、ユルユル方式がCHIBIKINさんに、とても合ってると思います。CHIBIKINさんは真面目で頑張りやさんでいらっしゃいますから、ついストレスも抱えやすくなると思います。
ですから、決して無理はなさらないでください。成果は遅くても、必ず現れますよ(*^_^*)

はい、増加するのは、本当に簡単です。炭水化物ばかり過食してるので、どんどん増加します。72kgほどでしょうか。
でも、大丈夫です。

応援ありがとうございます。とても嬉しいです(*^_^*)

はい、お互い、マイペースでやっていきましょうね。
いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-01/10 00:42 (Sun) 編集

No.3638 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: タイトルなし

紅茶紳士さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりで~~~す(^_^)/

もう、すっかり忘れ去られてちゃってると思いましたよ(^_^;)
ちょくちょく見にきてくれていらっしゃったなんて、嬉しい限りです)^o^(
お仕事、続いてらっしゃるのですね。
凄いです!!!
お仕事していると、色々悩みはつきませんよね・・・。
お疲れの所、コメ下さって本当にありがとうございます<m(__)m>

あけおめメールの件、分かってくださってありがとうございます。
本当にあっちから来ないまでも、義理で返信位はあるんじゃ・・・と期待してしまっていたんですが、返信率低かったです(/_;)
傷つきますよね・・・。

メル友、ブロ友に限らず、リア友でも本当に繋がりなんて容易に切れちゃうものですね・・・(/_;)
何度も何度も飲みに行った人もいるんですがね。

私の事を好きなんだなんて言って下さってありがとうございます<m(__)m>
私も紅茶紳士さんの事、大好きですよ。

ハレの日って、何か暗くなっちゃうんですよね。
そうなんです。
周囲がおめでたいムードだと、一層、孤立感が増してしまうのですよね。

はい、去年からブログをやり始めて、少ないながらもブロ友さんやメル友さんが出来ました。
何も無い私の生活にうるおいを与えてくれる本当にありがたく貴重なご縁です。
このご縁はどうか末永く続く様に大事に大事にしたいと思います。

そんな風に言って頂いてありがとうございます<m(__)m>
紅茶紳士さんみたいに優しい方だと、私も自然優しくなれるみたいです。
今年度も去年より更に、他人様には自分の持てる最大限の思いやりをもって接しようと思います。

はい、こちらこそ、2016年も宜しくお願いしますね。
本当にお久しぶりで嬉しい限りです。
お仕事の愚痴等ありましたら、私で良かったら、吐き出して下さいね。
お忙しいでしょうけど、またのお越し、お待ちしております(*^_^*)

ではでは(^_^)/

2016-01/10 05:30 (Sun) 編集

No.3639 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですね・・・。
体重は順調に増えてしまっています(/_;)
体脂肪率が減ってくれている所が救いになってはいますが。
ユルユル方式、私に合ってますかね?
とにかく意志の弱い私にはこれ位が精一杯なので、これ以上はストイックには出来そうもないんですよね(^_^;)
そんな風に仰って下さってありがとうございます。
頑張り屋さんではないかもしれませんが、真面目は真面目なんですよ。
怠惰な真面目さん、って感じですかね(^_^;)
この方式のダイエットだと、成果が出るのは時間がかかりますよね。
何とかちゃんと続けられて1ヶ月後にでも成果が出てくれるといいのですが・・・。

増加するのは本当に順調で簡単ですよね。
同じカロリーでもやっぱり炭水化物は太りますか・・・。
私も分かってはいるのですが、糖質と炭水化物断ちが出来る日が少ないです。
過食気味だったり、過食症だったりすると、
とにかくまず炭水化物が食べたくなってしまうんですよね。
夢筋肉男さんも今は心がお疲れのようですから、
どうぞマイペースでやって下さいね。

ずっと応援してますよ(*^_^*)
お互いにボチボチと頑張って人生を生きていきましょう。

2016-01/10 05:31 (Sun) 編集

No.3640 / 夢筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
つい先ほどまで、飲み過ぎで発作で苦しんでました。
駄目ですね。
過食と過飲でほとんど寝て食べて飲んでで1日終ります。
すみません、愚痴って。
ずっと応援してくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)
もちろん、僕もCHIBIKINさんを応援し続けますよ(*^^)v

2016-01/11 18:02 (Mon) 編集

No.3641 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

夢筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

遅レスになってしまいすみません。
夢筋肉男さん、調子があまり良くないようですね(/_;)
過飲と過食衝動が頻発してしまっているのですね。
さぞ、精神的にお辛い事と思います。
私も夢筋肉男さんほどではないですが、
プチ過食衝動、常にあるような状態です。
昨日は陰性症状も酷く、布団の中から出れない状況でした。
早く春になって欲しいですね・・・。
春になってくれれば、お互いにもう少し状況はマシになるのでは、と思います。
お互い、シンドイですが、ボチボチ頑張っていきましょうね。
私も夢筋肉男さんの事、ずっと応援してますよ。

こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2016-01/13 07:36 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)