ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3)7日目 2016/1/13 D.ボウイ・・・(/_;)

ダイエット日記(S3)7日目 2016/1/13 D.ボウイ・・・(/_;)


ダイエット日記(S3)7日目 2016/1/13 D.ボウイ・・・(/_;)

体重:51.9kg(+0.5kg)
体脂肪率:26.4% (+0.5%)
トータル増減:+0.3kg,-1.3%

昨日の朝食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、メリロート。
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯(70カロリー)
 
昨日の昼食:
 デキストリン:大匙1杯
 お酢:大匙2杯
 キムチ:1パック(50カロリー)
 卵:1個(80カロリー)
 苺(コンデンスミルク):5個(80カロリー)
 鰹節入りお味噌汁:1杯
 刻みキャベツ225g(ノンオイルドレッシング):どんぶり一杯半(110カロリー)
 ササミ缶:1個(42カロリー)
 チーカマ:1パック(68カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 ソイジョイ:2本(260カロリー)

昨日の夕食:
 ササミ缶:1個(42カロリー)

間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 6杯(150カロリー)

昨日の運動:
 無し

うーん、また増えちゃいました。
お通じ前なので、しょうがないかなと思います。
お通じがあってくれてたら、きっと昨日と同じ数値だと思いたいところです。
同じ便秘薬を同じ量飲んでも出てくれる時と出てくれない時があるんですよね。
今日は出てくれる気配もありません。
昨日は心も身体も絶不調でした。
ずっと布団に横になっている一日でした。
陰性症状バリバリで、あれこれせんの無い事を考えて、希死念慮も激しかったです。
後頭部に鈍痛があって、英語の勉強も運動もとてもやる気になれませんでした。
それでもやっぱり食欲はあるんですよね(/_;)
一昨日のプチ過食の分を帳消しにするほどの節制はできませんでした。
今日は昨日よりは大分マシになったようなので、
節制と英語の勉強と運動を頑張りたいと思います。


D.ボウイが逝ってしまいましたね(/_;)
また、一つの時代が終わったという感じです。
自分もどんどん年を重ねている事の証明でもあり寂しい事この上ありません。
最近はトンと音楽を聴かなくなってしまいましたが、学生時代からD.ボウイは大好きでした。
とにかく、まずカッコ良すぎでしたよね。
ヴィジュアルの良さから惹きこまれましたが、歌も大好きでした。
家でもお酒を飲んでいた頃はよく好きなCDを聴いて感傷にふけっていたのですが、最後はD.ボウイでしめる事が多かったです。
あのギターの音色と彼の声は心がなごみ落ち着くんですよね。
Modern LoveやBlue Jeanを聴くと心が高揚しました。
私の地元のスーパーではなぜかStarmanがよくBGMにかかっているんです。
そのせいか、落ち着いて買い物が出来るんですよね。
heroesも聴きたいな。
フレディ・マーキュリーとのコラボのUnder Pressureも良かったですね。
お酒を飲みながら聴きたいところですが、お酒飲む訳にはいかないしな。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3642 / kaion [#-] 昨日は

おはようございます。

昨日は鬱々だったんですね。
たまにはそんな時もありますよ。
良くいえば食欲があるうちは元気で健康な証拠です。
だからあまり自分を責めないで下さいね。
また次の日から頑張れば良いんです。

ポチ☆

2016-01/13 10:00 (Wed)

No.3643 / おおとろ [#-] No Title

こんにちは、Chibikinさん。
絶不調とのこと、心配しております。
ダイエットはぼちぼちですよ。
体調面を第一にお考えくださいね。

ChibikinさんはD・ボウイさんがお好きなのですね。亡くなってしまいましたね・・・。残念です。
素晴らしい才能がこの世から消えてしまうのは本当に悲しいですよね。
ご冥福をお祈りします。

最近私もブログ始めようかなと、思っております。でも、はじめたら疲れちゃうかなと考え中です。。。

Chibikinさんの体調面がはやくよくなりますように。
それでは。

2016-01/13 14:10 (Wed)

No.3644 / さつき [#-] こんにちは

chibikinさん、こんにちは。
私はアボカド茶を飲むようになって、毎朝快腸です。
1週間、出ないことも多かったんですが、最近は全然平気です。
アボガド消費するのが大変なんですけどね(;・∀・)


陰性症状が出るとツラいですよね。
私も今日は陰性症状がすごくて、寝込んでました。
夕飯も娘に作ってもらうつもりです。
動けないのがツラいですね(-公-、)シクシク
明日は元気になるかなぁ。

2016-01/13 16:48 (Wed)

No.3645 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: 昨日は

kaionさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日の鬱状態はちょっと酷かったです。
天候も関係あったのかもしれません。
ただ、今日は元気になりました。
昨日、出来なかった英語の勉強のノルマも今日の分と併せてこなせました。
踏み台昇降はさすがに2時間しか出来ませんでしたが。
英語の勉強と運動のノルマをこなせると、気分はかなり安定します。
kaionさんと違って、くだらないタスクばかりですが・・・(^_^;)
後、食事の節制の方は・・・ちょっとお菓子を食べ過ぎました(^_^;)

ポチ☆ありがとうございます<m(__)m>

2016-01/13 20:54 (Wed) 編集

No.3646 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日はすっかり元気になったみたいです。
心配してくれて本当にありがとうございます<m(__)m>
昨日の激鬱は天候のせいもあったかもしれません。
昨日怠けてしまった英語の勉強も今日の分と併せてできました。
踏み台昇降はさすがに2時間が限度でした。
ただ、食事の節制の方は・・・お菓子を食べ過ぎてしまいました(^_^;)


そうなんです。D.ボウイ、大好きだったんですよ。
ルックスも声も歌も全てに惹きこまれていました。
一つの時代が終っちゃったな~と非常に切ないです。
自分もどんどん年齢を重ねていってるのも否応が無しに認識させられますしね(/_;)
私もご冥福祈ります・・・。

おお☆
おおとろさんもついにブログを始められる気になったのですか???
嬉しいし楽しみな事この上ないですよぉ)^o^(
おおとろさんなら大勢の読者とファンが付きますよ。保証します。
疲れちゃった時は書かないでどんどんお休みしちゃえばイイんですよ(*^_^*)

お祈りありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで今日は元気の様です。

2016-01/13 21:01 (Wed) 編集

No.3647 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: こんにちは

さつきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

むむぅっっっ、アボカド茶、お通じにそんなに効果あるのですかっっっ(@_@;)
ネットで作り方をみて「面倒くさそう、怠惰な私には無理無理」と思っていたのですが、
お通じに効果があるとなると話は別ですね(^_^;)
アボカド自体大好きだし。
うーん、面倒くさがらないで私もやってみようかな・・・。

昨日の陰性症状はかなりひどかったです。
本当に横になる事以外、何も出来ないんですよね・・・。
ただ、私の方は今日は元気になりました。
天候も関係あったのかもしれません。
さつきさんは今日も陰性症状出ちゃってるんですね。
さつきさんは主婦業もあるから本当に辛いですよね・・・。
明日元気になられますように祈ってますね。

2016-01/13 21:07 (Wed) 編集

No.3648 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
陰性症状があったのですね。わたしはなんだか1日のうちに陰性症状がまばらにあるような感じです。
少しご回復なさったようでなによりです。

D.ボウイさん、さみしいことになってしまいましたね。まだ若いとおもっていたのに。
彼の歌って結構ヒットしたのですね。わたしはローカルのラジオを聞いているのですが、よく彼の曲がながれているんですよ。ルックスもいいし歌もいいという方でしたね。
ご冥福をお祈りします。

お大事に。

2016-01/14 02:14 (Thu)

No.3649 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんはです

ダイエットうまい事いってないようですね
心も身体も絶不調だったみたいですし
そんな時は普通の生活を過ごす事も難しいでしょうから
ずっと布団に横になってても仕方がないと思います
自分も一昨日と今日も超過眠してしまいました
意思の力で起きたいとは思うのですがなかなかそううまくはいかないです
意思の力ではどうしようもない時も多々ありますよね
心と身体がを思うようにというのは難しいものです
特に精神疾患を患ってる自分らには自分でどうこう出来るものでもないのですよね
辛い事ですけど

D・ボウイが逝かれてしまいましたね
chibikinさんはかなりD・ボウイがお好きなようですね
まだ69歳なので早くして逝かれてしまったという感じがします

SMAPも解散話しが出ていますね
SMAPは同世代(仲居と木村が1歳下)でまだアイドル出来るのが凄いと思ってましたが
解散するとしたらやはり寂しいです

2016-01/14 02:19 (Thu)

No.3650 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

めろんさんは陰性症状が一日のうちでまばらにあるような感じなのですね。
それも分かるような気がします。
私もそういう日もあるとかと思えば、ダメな日は一日中ダメという感じの日の繰り返しです。
一昨日は天候も悪かったので、その影響もあるかもしれません。
陰性症状が酷い時は頭も身体も怠くて、本当に気力と言う物が湧かないのですよね。
今日も体重は増えてしまって落ち込んでおりますが、調子自体は悪くないみたいです。
英語の勉強と運動頑張りたいと思います。
めろんさんの方はいかがですか?

本当にD.ボウイ・・・好きだったので、せつないです。
ずっとカッコいいカッコいいと思っていましたが、もう69歳だったのですよね。
何か自分も否応が無く年を取っている事も感じます。
でも、D.ボウイは年を取っても本当にカッコ良い人でしたよね。
一つの時代が終わったんだな~と感じます。
昔、良くお酒を飲みながら〆で、D.ボウイを聴いていたのですよね。
お酒を飲んでD.ボウイのヒットコレクションを聴いたり、動画を観たいところです。

お互いに冬はやっぱり冬季鬱の影響もあるかと思います。
めろんさんもお大事になさって下さいね。

2016-01/14 08:50 (Thu) 編集

No.3651 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、ダイエットもその他人生もろもろの事も上手くいっておりません(^_^;)
ため息ばかりの毎日です。
陰性症状がキツイ日はどうにもダメですね。
キリコさんが過眠をされてしまって、頭が痛くて怠くて自己嫌悪に陥ってしまうのと同じような状態だと思います。
私は最近、過眠の方は解消されてきたみたいなんですよ。
ベルソムラという眠剤を午後の14:00頃飲むと、ちょうど夜になってきて寝れるようなんですね。
ただ、キリコさんの過眠はかなり根が深そうなんで安易にお勧めはできないのですが・・・。
本当に意思の力ではどうにもならない時ってありますよね。
とにかく身体がだるくて心は不安と焦燥感で一杯で・・・。
春になってくれば、多少は解消されるんじゃないかと思っているのですが、甘いですかね。
とにかく去年、今年と冬はダイエットもうまくいかないし、キツイです。
でも、食欲だけは相変わらず旺盛です(/_;)
本当に私の胃とキリコさんの胃を取り換える事が出来れば、お互いにHAPPYですよね(^_^;)

はい、最近はとんと聴いてませんでしたが、D.ボウイは若い頃から好きだったのです。
M.ジャクソンもそうでしたが、80年代のスターが若くして逝ってしまわれると、喪失感がありますね。
自分も年をとっているんだな~とやるせなくもなります。

SMAPも何だか大騒ぎになってますね。
SMAP解散してしまったら、これはまた一つの時代の終焉ですよね・・・。
キリコさんも私も同世代で、SMAPはデビューの頃から知っている世代だから、寂しい限りですよね。

2016-01/14 08:51 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)