ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 26日目 2016/2/2 ダイエット再開以来最高の減り!(^^)!

ダイエット日記(S3) 26日目 2016/2/2 ダイエット再開以来最高の減り!(^^)!

ダイエット日記(S3) 26日目 2016/2/2 ダイエット再開以来最高の減り!(^^)!

体重:50.6kg(-0.6kg)
体脂肪率:25.2%(-0.7%)
トータル増減:-1.0kg,-2.5%

昨日の朝食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、ギムネマ
 デキストリン:大匙1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 牛乳:1杯(140カロリー)
 ゆでたまご:1個(80カロリー)
 中華丼(具のみ):1パック(80カロリー)
 食パン:8枚切り、2.5枚(300カロリー)


昨日の昼食:
 キャベツと椎茸と卵の炒め物:2/3皿(100カロリー)
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 オリーブオイル:小さじ1杯(40カロリー)

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 1杯(50カロリー)
 みかん:2個(60カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

0.6kg減ってくれました!(^^)!
これはかなり嬉しいです。
最初、「51.6」かと思って、「ゲッ」という感じだったのですが、3回計りなおしました。
トータル増減がやっと1.0kgマイナスになってくれました。
ダイエット再開して約1ヶ月ですから1ヶ月で1.0kg減ですね。
長かったです。
当初は53.4kgまでいっちゃたりして「どうなることか(/_;)」でしたしね。
まあ、欲を言えば1ヶ月に2kg位は減って欲しいのですが、贅沢言うとまたバチが当たるでしょう。
努力した成果が出てくれると本当に嬉しいものです。
昨日は1176カロリー摂取で、また1200カロリー制限守れました。
今日も頑張れそうです。
頑張ります。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3751 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは。
0.6kg減、やりましたね!
chibikinさんはちゃんと食べて減らしてるから凄いと思います。
カロリー計算は難しくて出来ないし、
糖質制限もMECもやだ。
ストイックにいくしかないです。
でも明日恵方巻食べますけど(;^ω^)
リバウンドするぅー。

2016-02/02 16:41 (Tue) 編集

No.3752 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

ダイエット再開以来最高の減りですか
良かったですね
数字として結果が出てくれるとやる気にも繋がるでしょうからね

踏み台昇降も頑張られてるようですし
地道な努力が実を結んだのでしょうね

あとは1日の摂取カロリーを1200カロリーに抑えられるか?ですね
これからも波はあると思いますが
地道な努力を頑張ってください

2016-02/02 23:11 (Tue)

No.3754 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)
0.6kg減ってくれて今日はホントに嬉しかったです。
現金なもので俄然やる気が湧いてきて、今日も踏み台昇降頑張りました。
本当にダイエットって苦しいけど成果が出てくると頑張れますね。
食べるダイエットをしている一番の大きな理由は、私の胃と食欲では食べないダイエットは出来ないからなんですけどね(^_^;)
カロリー計算、確かに面倒くさい事この上ないです。
だから、毎日カロリーが分かる同じような物ばっかり食べているんですよ(^_^;)
糖質制限は糖質大好きな私も出来ません。キツイです。反動が恐いです。
MEC食は私の場合、どんどん太っていきそうな気がします(^_^;)
薔薇美さんはやる時はもの凄い頑張る方だから、
普段は維持できる程度にして、頑張れる時にガッと落とすやり方があっていらっしゃるのかもしれませんね。
恵方巻き、私も食べたいけど、多分食べないと思います。
パン我慢出来たら食べるんだけどな。
恵方巻き、1本だったらリバなんかしませんよ。
大丈夫ですよ(*^_^*)
引き続きお互いに頑張っていきましょうね。

2016-02/02 23:40 (Tue) 編集

No.3755 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、やっとダイエットの成果が出てくれてきたという感じです。
一時は53.4kgまでいっちゃいましたからね(^_^;)
本当に現金なもので、数値で成果が出てくれると俄然やる気が湧いてきます。
今日も1200カロリーにおさえられそうだし、踏み台昇降も3時間やりました。

ダイエット再開以来、踏み台昇降は毎日頑張っていたので、その成果がやっと出てくれたかと思うと嬉しいです。
まだまだ目標まで道は遠いですが、これからも頑張りますね。

そうですね。1200カロリーにおさえるのは食欲旺盛すぎる私にはキツイんですが、こっちの方が要ですからね。
とにかくとりあえず40kg台にいくまでこの調子で成果出て欲しいです。

いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

2016-02/02 23:45 (Tue) 編集

No.3756 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
よかったですね。地道な努力がみのったのではないでしょうか。
わたしも晩酌をへらさないといけないです。
でもケーキをまた食べてしまいそうな予感がします。食べたい欲求がでてきました。
やっぱり栄養だけとるような食事には限界があるというか、口においしいものもたべないとやっていられないですよね。
それが最低限度におさえられれば理想なんですけどね。なかなか難しいです。
Chibikinさんはパンがお好きなんですね。
わたしもパンやパスタが好きです。パンをやめるのはわたしも無理です。
最近はチーズトーストにはまっています。
パンに好みのチーズをふりかけてタマネギのスライスをのせて焼くだけ。栄養満点なので。
カロリーは結構あるかもしれませんね。でも栄養も必要ですしね。
難しいです。
それではね。

2016-02/03 05:08 (Wed)

No.3757 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!!
仰るように、やっと努力が実ってくれたようで昨日は嬉しかったです。
といってもトータルでたったのマイナス1kgなんですけどね(^_^;)
ちょっと食べ過ぎれば一日どころか一食で元に戻ってしまう体重です。
この減った分を大事に大事にキープしなければですね。

めろんさんは晩酌にどんなお酒を召し上がっていらっしゃるのかな?
私がめろんさに抱くイメージ的にはワインなのですが。
ケーキ・・・美味しいですものね。
私も毎日毎日、ケーキやドーナツ食べたいな~と思ってます。
自分で勝手にダイエットしている訳ですが、
スーパー等に行って、好きにお菓子を買えない自分が可哀想でしょうがなくなったりします(^_^;)
とはいえ、今日はここ2~3日おさまっていたお菓子欲求が朝からとまりません。
朝食にパンとお菓子を食べたにも関わらず、チーズケーキタルトが食べたくてしょうがありません(><)
我慢できそうにもありません。。。

そうですね。
今の世の中、美味しい物が溢れていますものね。
口に美味しいもの食べたいですよね。
私もお腹は一杯なのに、口が甘い物を求めてしょうがないです。

はい、パンは大好きです(*^_^*)
ご飯かパンかだったら、間違いなくパンをとります。
チーズにタマネギスライス・・・凄く美味しそうですね。
そんなにカロリーは無いと思いますよ。
チーズとタマネギだったら栄養ありますしね。
ジャムとかピーナッツクリームとかよりはずっと良いと思います(*^_^*)

2016-02/03 08:17 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)