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ダイエット日記10日目

コメントや拍手で激励を頂けてとても嬉しいです。
モチベがぐんと上がります。
ダイエッターの皆さん、お互いにがんばりましょうね。

ダイエット10日目

体重:47.6kg(+-0kg)
体脂肪率:17.6%(-1.3%)

体重は変わらずです。
1週間に1kgの割合で落ちてくれないかな~などと思っていましたが、
それはさすがに甘いようです。

昨日の反省点は、野菜とはいえ、夜食に大量に食べてしまった事です。
今日は朝食は我慢するつもりだったのですが、ちょこちょこ食べてしまいました。
くるみって、恐ろしい位のカロリーなんですよね。
後、飴をちょこちょこ食べたり、一日カフェオレ5杯以上飲んでるのはやっぱりマズイですかね。
が、これを止めると甘い物やパンへの衝動が抑えられなさそうで。
体脂肪率はなぜかぐんと落ちました。
運動している効果がもう出てきたのかな?
体重も連動してくれると嬉しいんですが。

炭水化物を我慢して、運動のノルマをきちんとこなすと、
精神の調子も良いみたいです。

母親が、またバターとくるみと砂糖たっぷりのパンを3つも買ってきました。(><)
今回は何とか我慢します。
「私の目に付かない所に隠してね。全部自分で食べてね。」とお願いしました。

昨日の運動:
 無酸素運動20分、踏み台昇降1時間、ストレッチ10分

昨日の食事:夕食:
 ベーコンとほうれん草の炒め物1皿。
 トマト1個。
 冷凍緑黄色野菜を70%カロリーオフマヨネーズで1皿。
 大豆プロテイン1杯。
 青汁、トマトジュースを一杯づつ
 カフェオレ2杯
 飴2個

昨日の食事:夜食
 油無使用のレタスとキャベツの炒め物2皿。
 ミックスベジタブル、70%カロリーオフのマヨネーズで1皿。
 カフェオレ2杯
 ヨーグルトスプーン3杯
 飴2個
      
今日の食事:朝食:
 サバ缶をしょうゆと砂糖としょうがで煮付けた物を半缶分
 飴2個
 くるみ2個
 カフェオレ2杯
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

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Comment

No.122 / よっしー [#-] はじめまして

 chibikinさん、おはようございます。そして、はじめまして。よっしーといいます。ななさんのブログでお見かけしまして、遊びにこさせていただきました。よっしーも統合失調症です。もう20年ほどになります。
 ダイエット、その気持ちがとても大切だと思いますし、素敵です。いろいろと頑張っておられるようですね。なかなかchibikinさんの思いのままにはおちないかもしれませんが、よっしー、その気持ちが大切だと思います。 
 でも、あまいものとの誘惑とたたかうって大変ですよねー。ではきょうもいい一日になりますようにっ!

2015-02/05 05:42 (Thu)

No.123 / chibikin [#-] Re: はじめまして

よっしーさん、おはようございます。コメントありがとうございます☆
ななさんのブログにいらっしゃいましたよね。(*^_^*)
こんな暗い面白くもなんともないブログに来て頂いて恐縮です。

よっしーさんも私と同じ病気を抱えていらっしゃるのですね。
20年は長いですね。色々大変だった事と思います。

今はダイエットと英語の勉強位しか頑張れないので、ちまちまながら努力しております。
甘い物の誘惑との戦いは日々激戦です(^_^;)
応援ありがとうございます。
温かいコメントを頂けて今日は朝からHAPPYです。
ダイエットもがんばる気力がモリモリになりました。

2015-02/05 08:47 (Thu)

No.126 / ごんた [#-] はじめまして(^^)v

アラフォーのごんたです。現在、就労支援に週に3日通いはじめたとこです。

コミュ障なんで、面白くないかも知れませんが、よろしくお願いしますm(__)m

2015-02/05 11:11 (Thu)

No.128 / Nat [#-]

なんだか、共感するところがところどころあり、笑いました(⌒▽⌒)

甘い飲み物を私も毎日飲んでいたのですが、そのおかげで暴食がセーブされてるような気がしていて、気にせず飲んでいました。

でも、体重が減らないので、今日からお茶に置き換えています。

それと、私も母がお菓子や美味しそうな物買って来た時、「全部食べて」とお願いします。

それか、「寝る時部屋に一緒に持って行って」笑

それで、いつも食べ物を夜間は隠してもらっています。

昨夜は隠れてなくて、真夜中食いしてしまいましたが。。

バレンタインのチョコ、買われたんですね!
ウキウキしてて、とても羨ましくなりましたp(^_^)q

2015-02/05 13:10 (Thu)

No.129 / 水海きょうな [#-] No title

chibikinさんこんちわ☆

chibikinさんって努力家ですよね^^
読ませてもらってそう思います
とてもわたしにはできません
そこがchibikinさんのいいところなんじゃないでしょうか♡

2015-02/05 13:36 (Thu)

No.132 / chibikin [#-] Re: はじめまして(^^)v

ごんたさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。

就労支援に通われ始めたのですね。
偉いですね。
私も色々調べたりはして、「いつかは通わなくちゃ・・・」
と思っているのですが、対人恐怖と醜形恐怖があり、今はなかなかその気力と勇気が湧かなくて。

私もコミュ障です。学校や職場でハブられたり、無視されたりの経験多数です。

最初は特にキツイと思いますが、無理をしない程度にがんばって下さいね。
もし宜しければ、就労支援の事、色々教えて欲しいです。

お暇があれば、ぜひまたコメントして下さいね。お待ちしてます。

2015-02/05 14:36 (Thu)

No.134 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

Natさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

Natさんもダイエットがんばっていらっしゃるのですね。

ただ、苦しいですよね~(><)
苦しいのに、体重が全然落ちてくれなくて落ち込みます。

やっぱり、飲み物も変えた方がイイですよね。
Natさんは今日からお茶にするんですね。
偉いですね~きっと効果出ると思いますよ。
私もカフェオレをローズヒップティーにでもすればいいのに、
と理性では思うのですが、
ちょっと今、カフェオレ断ちをしてしまうのは苦しすぎるんですよ。(^_^;)

Natさんもお母様のお菓子や美味しい物買いに苦労されてるんですね。
「全部食べて」とか「寝る時部屋に一緒に持って行って」とか、
夜間は隠してもらったりとか、
私もまんま同じなので、笑いました。(*^_^*)

昨夜、隠れてなくて真夜中食いしてしまったという所も全く同じです。
私も、今日やってしまいました。
リビングの目立つ所に光り輝くように陳列してあったので、
カスタードケーキ4個食いしちゃいましたよ!(/_;)

色々、お互い悩ましいですが、Natさんの様なダイエッター仲間の存在は、
とても励みになります。
お互いがんばりましょうね。

(Natさんの様な美人さんはダイエットの必要ないじゃん、と思わずにいられませんが)

2015-02/05 15:10 (Thu)

No.135 / chibikin [#-] Re: No title

きょうなさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます。

え~~~そうですかね???
そういう風に温かく言って頂けるのはとても嬉しいですが。

きょうなさんみたいに美人でもないし、絵も上手くないし、
持って生まれた物があまりにも少ないので、努力しなくちゃという思いは強くありますが。
中々実行には移せない怠け者ですよ、やっぱり。
本当に努力家だったら、こういう人生にはならなかったと思います。はい(^_^;)

今がんばってるダイエットや英語の勉強だって働いてないで暇だから出来ている訳で。
(働いてたら、毎日踏み台昇降なんて絶対できませんっ。自信ありますっ)^o^()

でも、そんな風に言って頂けるとやっぱりとても嬉しいです。
よし、これからも努力しよう☆という前向きな気持ちになれました。
がんばりますね。

きょうなさんも、お仕事で毎日お疲れでしょうけど、
また素敵なイラスト、がんばってくださいね。(*^_^*)

2015-02/05 15:19 (Thu)

No.137 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

ダイエット頑張ってますね(*゚▽゚*)毎日記録することはレコードダイエット?かなんかでとても有効的だと聞いたことがあります。 その他にも食事制限や運動なども実践されてるんですね。ダイエットを続けるのは自信にも繋がっていいですね♪

あと体脂肪が減ってるということは筋肉がついて体が引き締まってきてるんだと思います!直に体重も減ると思いますよ(`・ω・´)

踏み台昇降一時間て凄い・・・。
毎日続けるのはなかなか大変ですよね。chibikinさんが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうって気持ちになります。

少し前に働いていた会社を辞めたので、就活頑張りますヽ(;▽;)ノ

2015-02/05 16:02 (Thu) 編集

No.139 / キリコ [#-] No title

体重は変わらずですが体脂肪が落ちたのはいい事じゃないですか

野菜も食べ過ぎるとダメなのでしょうか?
カロリーの低い野菜なら多少お腹に溜まるくらい食べても大丈夫そう?だと思ってましたが
やっぱり野菜でも食べ過ぎると太るのですかね?

カフェオレ5杯ですか
砂糖を控えてるのなら大丈夫じゃないでしょうか?

ダイエットは継続する事が大事ですからね
あまり厳しく食べ物を制限しすぎると続かなくなる恐れがあるので
ある程度はゆるくしてもいいのではないでしょうか?

大事なのは健康に痩せる事ですからね
急激に痩せるのではなく
確実に少しずつ落としていくのが理想だと思います

継続は力なりです

2015-02/05 17:41 (Thu)

No.141 / chibikin [#-] Re: No title

紅茶紳士さん、こちらにもコメントありがとうございます☆

そうですね。レコーディングダイエット、ブームになりましたよね。
こうして書いていくと、節制しているつもりなんだけど、実はとても多くの物を口にしちゃってるのが解ります。
目標体重は44kgなので、まだまだ道は遠いですが、紅茶紳士さんのおっしゃるように、
自信につながれば次のステップに踏み出せるのではと思っています。
甘い物の誘惑とは日々激戦で、今日は負けてしまったりしたのでが(^_^;)

暇だからやれる踏み台昇降1時間ごときで、頑張ろうという気持ちになって頂けるなんて恐縮です。
紅茶紳士さんは就活なんていうよっぽど大変な事をがんばってらっしゃるのじゃないですか!
寒い時期、色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
私の方こそ、もの凄い励みになりました。
お互いにがんばりましょうね。
また、来て下さいね。
紅茶紳士さんはブログはされてないのですか?

2015-02/05 18:25 (Thu)

No.144 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆

こちらにもコメントありがとうございあます。

そうですね。体脂肪が落ちただけ、まだマシと思わなくちゃですよね。
でも一番落ちて欲しいのは体重なので、やっぱりため息が出ちゃいます。

私も野菜ならいくら食べても大丈夫だと思って、
野菜をバカみたいに食べてるのですね。
でも、どうも体重の減りが芳しくないので、
野菜もカフェオレもどうなのかなあと思い始めているんです。

そうですね。ダイエットは継続して少しづつ落とすのが理想ですよね。
今、毎日、甘い物の誘惑との激戦を繰り広げているので、
どうしても早く結果が欲しいと焦ってしまっているのはあるかもしれません。
ご飯も一杯位は取るようにした方がいいのかもしれませんね。
継続する事が一番大切ですよね。うん。

アドバイスありがとうございます。大変励みになりました☆

2015-02/05 18:59 (Thu)

No.233 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

返信ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ブログ・・やってないんです。前はしていたんですが、何分めんどくさがりやでいつの間にか更新が途絶えるという・・(笑)
なのでchibikinさんみたいにブログを欠かさず続けている方は尊敬します!やりたい気持ちはあるのでいつかはやるかも?その時は是非chibikinさんに読んでもらいたいです。

甘いもの美味しい!美味しいものは体に悪い!ていうのが多いですよね~一体何なんでしょう(笑)

徐々にでいいと思いますよ(o^^o)無理しちゃうと反動で食べてしまったりありますからね。。
いつも応援してますよ!私もchibikinさんと共に頑張ります!

2015-02/10 17:42 (Tue) 編集

No.237 / chibikin [#-] Re: No title


 紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 紅茶紳士さんが、再びブログされる日を楽しみに待ってますよ。
 毎日、更新できなくてもイイじゃないですか。
 私も、暇人だから出来る事で、偉くも何ともないですよ。
 
 そうですね・・・甘くて美味しい物が身体に良ければいいのに。
 チョコチップメロンパンが脂肪の燃焼を助けるビタミンが豊富とか、
 血液の流れを良くするとか、お肌に良いとかだったら、
 私にとって、この世の中、何て幸せなんでしょう(^_^;)

 アドバイス通り、あまり無理しないで、1ヶ月に2kg位を目標にやっていきますね。
 あまり無理しちゃうと、絶対反動来ちゃいますもんね。

 応援ホントにありがとうございます<m(__)m>
 とても励みになります。
 お互い、がんばって行きましょうね。

2015-02/10 21:20 (Tue)

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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