ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 投資信託、1つを残して売り払いました。

投資信託、1つを残して売り払いました。

投資信託、1つを残して売り払いました。

株価がドンどこ下がっているのは知っていましたが、恐くて自分の証券口座中々見ずにいれました。
(こういうチキンな所が私の人生がうまくいかない一因でしょうね。)
最高で6つ位の投資信託を買い付けしていたのですが、皆、赤字になったので、去年、今年と証券口座を見る度にどんどん売り払って、今は一つだけです。
もちろん、収益は赤字です(><)
私の人生、何事も上手く行く筈がないのです。
もう、株も投資信託もやりません。
貧乏、お馬鹿、怠惰、チキンな私には向いてないでしょう。
貧乏、お馬鹿、怠惰、チキンじゃ、投資だけでなく、何事も向いてないのでしょうけどね・・・。
ここへきて母親が定期を一部解約して株を買うと息巻いています。
定期預金の金利があまりにも馬鹿らしいので、株主優待目当という事だそうです。
今、株を買うのってどうなんでしょうね。
何かまだまだドンどこ下がりそうな気がするんですが・・・。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3810 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
私は株や投資信託について詳しくないので
よくわからないのですが・・・orz

今とてもよくない状況だというのはニュースでお聞きしました。赤字になってしまわれたのですね><なんとも、落ち込みますね。

Chibikinさん、あまりご自分をお責めにならないでくださいね。こういうことありますよ・・・。Chibikinさんはストイックですし、お綺麗ですから、ちょっと貧乏神が邪魔されたんですよ。


お母様は今のうちに勝っておかれる選択なのですか。何かうまくいくような情報通な方がいらっしゃるとよいのですが・・・。

私はあまりうまいことが言えず、申し訳ないです。。。
でも、どうか思いつめないでくださいね。

2016-02/12 16:48 (Fri)

No.3811 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは!

私は株も投資信託もやったことないんですよ。
若い頃、金を積み立て(金の延べ棒の金です)しようとして
職場の人たちから大反対を受けてやめてしまいました。

いま株はどうなんでしょうねえ。
株主優待が目当てなら買ってもいいと思います。

あー、私なんて株買う元銭がないや。
情けない…貯金しなきゃなあ。

2016-02/12 16:48 (Fri) 編集

No.3812 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今株価が下がってますからね
円高も進んでるようですし
今投資信託を売ったのは早かったかも知れません?
でもさらに下がる事もありえるし難しいですね

自分もうつになる前に株をした事があります
でも資本が無かったので
寝の安い株しか買えなかったのです
そういう株は乱高下が激しいので結局損して株を辞めましたけど

ある程度まとまった資金が無いと株は難しいですよ
FXはそれ以上に難しくて危険ですけどね

大企業で収益が安定してる会社ならいいと思いますが
東芝でもああでしたからね
わからないものです?

2016-02/12 22:24 (Fri)

No.3813 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、私も株や投資信託について全然分かってないのですよ(^_^;)
お馬鹿な貧乏人が欲をかくモンじゃないな、とつくづく思いました(・・;)

連日、ニュースでは株価下がった下がった、世界経済先行き不安とか言ってますよね。
ニュースを見る度に、恐ろしくて証券口座見れなかったのです。
今日勇気を出して見たら、案の定赤になってました(/_;)
まあ、いい勉強になりました。
繰り返しになりますが、お馬鹿の貧乏人が欲を出すもんじゃないな、と。orz

自分を責めるというよりは、「私はやっぱり馬鹿で運も悪いんだな・・・」と落ち込んでます。
貧乏神・・・ちょっと邪魔されたのかな?
付き纏われて離れない感じがするんでですけどw

はい、母は張り切っているのですよね。
とにかく貯金の利率の低さに憤っているようで・・・。
株価が安い今こそ、買いなのかな~とも素人考えで思ったりもするのですが・・・。
株主優待は確かに魅力的だけれども、損しちゃったら元も子もないですからね。

とんでもないです。
私だって、全然分かってないですから。
いつも思いやりと優しさに溢れたコメント本当にありがとうございます<m(__)m>

2016-02/12 22:55 (Fri) 編集

No.3814 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

薔薇美さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

投信は私も病気で働けなくなってからやり始めたんですよ。
色々勉強しようとしたのですが、根がお馬鹿だから、さっぱり分かってないんですよ(^_^;)
ただ、今日、勇気を出して証券口座を見て、赤字になった事だけははっきり分かりましたorz

金の積み立てですか。
私も結構魅かれた事あるんですが、あれもハイリスクなんですかねえ(^_^;)
とにかくお馬鹿な貧乏人がリスクのある物に投資するもんじゃないな、とつくづく思いました。

母が銀行の金利に憤ってて、株主優待に魅かれまくっているんですよね。
どうなんでしょうね。
株価が下がっている今こそ、買いなのかもしれないとも思うんですが・・・。
株主優待目当てで、塩漬けにするつもりならイイのかな~。
でも、株ってその企業がつぶれちゃえば、すっからかんのパーになりますよね。
やっぱりそうそう手を出すもんじゃない気がするんですよねえ。

私の投資信託の金額も笑っちゃう位少額ですよ。
だから、損も金額だけみればそれほどでもないんですけどね。
やっぱり、貧乏人は欲をかくモンじゃないな、とつくづく思いました。

2016-02/12 23:05 (Fri) 編集

No.3815 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

連日、ニュースで凄いですよね。
株価下がった下がった、世界経済先行き不安だって。
投資信託、今売ったの早かったですかね。
チキンな私にはこれ以上損する事が耐えられなくて・・・。
お馬鹿な貧乏人が欲をかくもんじゃないな、とつくづく思っています。

キリコさんも損をされてしまった事があるのですか。
株はやっぱりハイリスクですよね。
そうですね。
余剰資金がある人向けですよね。
虎の子の貯金しかない人間が手を出すもんじゃないですよね。
はい、FXなんて、恐ろしくてとても出来ないです(^_^;)

母親は張り切っちゃってるんですよ。
まあ、株で儲けようというつもりではなく、塩漬けにして株主優待貰えればいいやと思っているみたいですが、元の投資額割れしちゃったら、株主優待なんて貰っても損になっちゃいますよね。

そうですよね。
大企業だからって、安心しきれないですよね。
でも、投資するならやっぱり大企業の方がいいのかな~。

2016-02/12 23:13 (Fri) 編集

No.3817 / めろん [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは。
株は今、先行き不透明ですよね。難しいところです。友人達はこぞって株で損をしたといっていたからChibikinさんだけじゃあありませんよ。
これで自分をせめちゃあいけませんよ。
今はだれでも損をする時期なんではないでしょうか。この時期売らずにもちつづけていればまた株価はあがってくるという友人もいます。実際のところ、わかりませんが。
でも景気後退に入っていかない限りはそうなんじゃあないでしょうか。
景気後退にはいっていけば結構やばいことにはなりそうですよね。
今、そのことはわからない状態なんだとおもいます。
でもその確率は現時点ではやや低めとか?でもこればっかりはわかりませんよね。
運ですよね。
幸運をお祈りしています。

2016-02/13 04:17 (Sat)

No.3819 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

めろんさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に世界経済先行き不透明みたいですね。
日本では連日、株価が下落しています。
自分が損した事はショックですが、それよりも何とも言えない不気味な怖さも感じます。
めろんさんのご友人も軒並み損をされてしまったのですね。
こんな事を言っては何ですが、自分だけじゃないんだ、と思うとかなり慰められます。
自分を責めている訳じゃないのでご安心下さい。
元々、ほんの少額の投資ですから、損も金額だけみれば大した事はないんです。
ただ、「貧乏なお馬鹿が欲をかくもんじゃない」とはつくづく思いました(^_^;)
この先どうなんでしょうね。
ここで焦って売るのって、いかにも素人くさいな、と自分でも思ったのですが、チキンな私にはこれ以上損をするという事は耐えきれそうも無かったので(^_^;)
塩漬けにするつもりで保有するのも手ですよね。
ネガティブシンキングな私は、こう連日、下がってしまうと、景気後退に入ってしまう恐ろしさ不気味さみたいなものを感じずにはいられません(><)
経済の事なんて良く分からないお馬鹿ですが・・・。
まあ、投資なんてギャンブルなんだから、運もありますよね。
私は「貧乏でお馬鹿で運もない」人間なんだから、やっぱり欲を出しちゃいけないんだと思います(^_^;)
慰めて下さってありがとうございます☆<m(__)m>☆
めろんさんのお優しさが心にしみいりました。

2016-02/13 06:39 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)