ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 38日目 2016/2/14 食べ過ぎたのですが、運動頑張ったせいか減ってくれました。

ダイエット日記(S3) 38日目 2016/2/14 食べ過ぎたのですが、運動頑張ったせいか減ってくれました。


ダイエット日記(S3) 38日目 2016/2/14 食べ過ぎたのですが、運動頑張ったせいか減ってくれました。

体重:49.7kg(-0.2kg)
体脂肪率:24.4%(+2.4%)
トータル増減:-1.9kg,-3.3%

昨日の朝食:
 ギムネマ
 チアシードクッキー:一袋(103カロリー)
 食パン:8枚切り:3枚(360カロリー)
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 オリーブオイル:小さじ1(40カロリー)
 ご飯120g:(200カロリー)
 鮭そぼろ:(90カロリー(推定))

昨日の昼食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、ギムネマ
 デキストリン:大匙1杯
 青汁:1杯(25カロリー)
 お菓子色々:(300カロリー(推定))

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート

間食
 カフェオレ:(砂糖無し)無脂肪牛乳30ml 4杯(44カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:4時間

0.2kg減ってくれました。
昨日は食べ過ぎたので、ホッと一安心&嬉しい限りです。
昨日は朝食に食パンとご飯を食べるという暴挙をやらかした上に、姉が遊びに来て、お菓子が家に溢れる事となり誘惑に勝てませんでした。
お菓子は推定カロリーですが、トータル1383カロリーと約1400カロリー摂取してしまいました。
「せっかく40kg台いったのに、明日は絶対50kg台に戻るぅ(/_;)」と焦り、
踏み台昇降4時間やりました。
今日、減ってくれたのはそのおかげかと思います。
40kg台をキープ出来た上に減ってくれて、本当に安堵の限りです。
今日は朝食べ過ぎたのですが、1200カロリー制限は守って頑張りたいと思います。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.3840 / さつき [#-] こんにちは

chibikinさん、こんにちは。
40キロ台キープできてよかったですね。
やっぱり運動は必要なんでしょうかね。
私も頑張って、運動しようかなぁ。

前は運動してたんですが、今は運動が億劫でしょうがないです。
一軒家じゃないから、振動とか気になるし。
下の人に文句言われたら…とか考えるとなかなか…。
にゃんこ達が私の布団を占領してるから、と言い訳してるんですけどね。
明日からまた断食します。

2016-02/14 14:39 (Sun)

No.3841 / おおとろ [#-] No Title

Chibikinさん、こんにちは^^
40キロ台キープされていて、
しかも減っているなんて、さすがだなあと思いました☆

よかったですね。
カロリー燃焼率があがってきたのではないでしょうか?
踏み台昇降頑張られてますし、代謝もどんどんアップしているように思います。

食べ物も節制されて、ますます磨きのかかる素敵なChibikinさんを応援しています^^

それでは!

2016-02/14 15:06 (Sun)

No.3843 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: こんにちは

さつきさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、食べ過ぎたので40kg台キープ出来て本当に安堵しました。
でも、明日に落とし前が来るかもしれないので、今日も踏み台昇降3時間コースかな~。
私は根が大食漢なので、さつきさんや薔薇美さんみたいにストイックな食事制限が出来ないので、仕方なく運動しているという部分が大きいですよ。
働いてもいないし、主婦業している訳でもないので、生活強度が極端に低いというのもあるから頑張られねばというのもありますね。
運動していると筋肉が付くので痩せやすい身体になっていくという説はあるので、頑張っていこうと思います。
私のチンタラ踏み台昇降でどれほどの筋肉がついてくれるのかは甚だ疑問ですが・・・(^_^;)
暖かくなってきて汗をかくようになったので、寒い時よりも運動の成果が出やすくなってきたのかも?とも思います。

運動、どうにもする気にならない時期は私も多々あるので良く分かります。
今は私はかなりダイエットやる気になっているみたいなので、何とかやれているようです。
そうですねえ。
マンションだと、振動には気を遣わざるを得ませんよね。
私もマンション住まいだったら、踏み台昇降とても出来ませんね。

暖かくなって春になったら、また運動もやる気が出てくるんじゃないでしょうか?
さつきさんは食事の節制頑張ってらっしゃるから大丈夫ですよ(*^_^*)
断食、頑張って下さいね。

2016-02/14 15:19 (Sun) 編集

No.3844 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

おおとろさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日は食べ過ぎたので40kg台キープ出来ていて、本当に安堵しました。
でも、毎日冷や冷やもんですね。
食事の節制がもっとちゃんと出来ればいいのですが、何せ丈夫この上ない胃の大食漢なもので・・・(^_^;)

カロリー燃焼率が上がってくれてるのかな~?
だとしたら嬉しい事この上ないのですが。
暖かくなってきて、昨日も結構汗をかいたので、確かに代謝は良くなってきているかもしれませんね。
モチベが上がりました。
今日も踏み台昇降3時間出来たら頑張ろうと思います。
今日はBSでニューイヤーオンアイスの放映もありますしね)^o^(
おおとろさんもご覧になられますか?

食事の節制は中々出来てないのですがね(^_^;)
ここで気を緩めずに頑張られねばいけませんよね。
応援ありがとうございます。
まだまだリバウンドした分も取り戻せてないんだと気を引き締めて頑張っていきますね。

2016-02/14 15:36 (Sun) 編集

No.3845 / 薔薇美 [#MTDvQ4Uk] No Title

chibikinさん、こんにちは!

踏み台昇降4時間!!すごいですねー。
うちは安マンションなので
どうしても階下に気を使ってしまいます。
と、いう理由をつけてサボってるだけですが…

chibikinさんは昼と夜を抜いてらっしゃいますね。
理想的な食生活だな、と思います。
たまに食べるお菓子くらい平気ですよ。
あー、私も頑張らなきゃな。

2016-02/14 15:40 (Sun) 編集

No.3846 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

順調に体重が減られていますね
食べ過ぎたみたいですが踏み台昇降4時間が効いたみたいですね
運動を4時間続けられるのはかなりの忍耐力が無いと出来ないと思います

今日は1200カロリーを守れるといいですね

東京は今日は暖かいのでしょうね
沖縄は明日から気温が急に下がりそうですが
東京はどうですか?
気温の差で体調を崩しませんように

2016-02/14 15:43 (Sun)

No.3847 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


薔薇美さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、食べ過ぎてはしょうがなく踏み台昇降頑張るという日ばっかりです(^_^;)
今日も3時間コースです(^_^;)
確かにマンションだと踏み台昇降はマズイかもしれません。
私はかなりチンタラやってるので騒音なんかほとんどないと思っていたのですが、調子にのって深夜にやっていたら、母親から「煩いっ凄い響いてるっ近所迷惑だっ」と怒られました。
(我が家はボロボロの一戸建て)
後、良くコメント頂いた事があるのですが、踏み台昇降頑張るよりは筋トレ頑張った方が効率は良さそうですよ。
私は筋トレって、苦しくて、頭痛くなっちゃって、その後何もする気にならないくらい疲れちゃうので出来ないのですが(^_^;)

いやあ、夜と昼抜いているのは、意識してやっている訳ではなく、朝と間食を食べ過ぎて1200カロリーあっという間にいってしまうから「食べれない(/_;)」だけなんですよ。
ただ、やっぱり夜抜くのは効果があるようだな~と自分でも感じます。
薔薇美さんだって頑張ってらっしゃると思いますよ。
薔薇美さんの方こそ、夜食べている事はほとんどないじゃないですか。
女子DAYが終ったらきっと60kg台行くと思います。
お互いに引き続き頑張っていきましょうね。

2016-02/14 16:13 (Sun) 編集

No.3848 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日は食べ過ぎたので、今日は50kg台リターンを覚悟していたのですが、減っていてくれて本当に嬉しかったです。
昨日は東京も暖かく、踏み台昇降しながらかなり汗もかいたのでそれが効いてくれたんだろうな、と思います。
ただ、私の踏み台昇降、本当にチンタラの楽な運動なんですよ。
15cmの台だし、ゆっくりやっているし。
ウォーキングとかだったら、4時間なんてとてもとても出来ませんね。
テレビ観ながらチンタラやれる事が大きいでしょうね。

今日は何とか1200カロリー守っていきたいと思います。
それで、踏み台昇降も3時間位頑張れればイイのですが。

東京は昨日に引き続き、今日は更に暖かいです。
もう初夏並みですよ。半袖の人がいました。
もう空気は完全に春の匂いですね。
ただ、東京もまた寒い時が戻ってくるみたいです。
寒暖差は体調を崩しやすいですよね。
お互いに気を付けましょうね。

2016-02/14 16:18 (Sun) 編集

No.3849 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

マイナス体重おめでとうございます(*^_^*)
日頃、頑張ってらっしゃる成果が今になって現れてるんだと思います。

踏み台昇降4時間、お疲れ様です。
凄いですね(*^_^*)
僕、昨日、8分でやめてしまいました(笑)根性が足りませんね。
69.8kgでやばいです。
そうですね、春になれば、少し、やる気が出るかもしれませんね。
マイペースでいきます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-02/15 00:32 (Mon) 編集

No.3850 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
昨日は一昨日に食べ過ぎたので、絶対50kg台に戻っていると思っていたんですよ。
体重計の数値を見て、ホントに安堵しました。
ここ2日ばかりは本当に順調だと自分でも思います。
ずっとこういう風に少しづつでも減ってくれれば、
ダイエットのモチベもずっと上がるのにな~と思います。
ただ、今日あたりはそろそろまた増えちゃってるかな~と思います。
昨日も食べ過ぎてしまったので(^_^;)
今日も踏み台昇降4時間頑張ったので、どうなることやら、です。

無筋肉男さんは8分でやめてしまわれたのですね。
私もそういう時ありますよ。
どうにも心にも身体にもキツク感じられてしょうがない時ってあるんですよね。
そういう時は無理しないでイイんですよ。

東京は昨日、今日はとても暖かったです。
体重落ちてくれているはそれが原因かもしれません。
早く春になるとイイですね。
春になれば、無筋肉男さんもきっと調子を取り戻してきますよ。
祈ってますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2016-02/15 00:51 (Mon) 編集

No.3851 / 無筋肉男 [#HHQyWL0I] No Title

CHIBIKINさん、こんにちはお返事ありがとうございます。

そうですね、少しずつでも減ってくれれば、やる気も倍増しますよね。
頑張ってらっしゃるから、減ってなくても気にしないようにしてください。
きっと、これから落ちていきますから。

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、暖かくなると体調も良くなると思います。
今日は-1℃でめちゃくちゃ寒いです。
水も飲み過ぎてます。
克服したいです。

お互い、マイペースでいきましょう(*^_^*)
いつもありがとうございます。

2016-02/15 12:53 (Mon) 編集

No.3852 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は天候のせいか、かなりメンタル落ちちゃっていました。
早く春にならないかな・・・。

そうですね。
増えてしまうよりは現状維持は100倍イイですよね。
そうそう毎日は減ってくれませんよね。
長い目で見るようにしなければですよね。
きっと努力は報われますよね。

昨日は寒かったですね(><)
今日も寒くなるみたいです。
過飲は中々おさまってくれないようですね。
本当に早く春になるとイイですよね。

はい、お互いにマイペースで頑張りましょう。

いつもありがとうございます<m(__)m>

2016-02/16 00:41 (Tue) 編集

No.3853 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。


精神面、大丈夫ですか?
我々の病気は、特に天候に左右されますよね!どんよりした時の落ち込みようは酷いですよね?
無理なさらないでくださいね。
そうですね、早く春になればいいです。
僕の場合、不眠症で深夜起きてるために、ストーブつけると灯油代かかるために4時まではつけないようにしてますので、なんと、Tシャツ、長袖Tシャツ、セーター、パーカー2枚、ジャージ、フリースと7枚も重ね着してます。凄いでしょう(笑)
もう1時間の辛抱です。

はい、何度も言いますが、CHIBIKINさんほど頑張ってらっしゃる方が報われるのは当然ですよ(*^_^*)
大丈夫ですよ。

そうですね、日曜日は東京20℃越えたそうで、一気に下がりましたね。
秋田市も前日から10℃も下がり寒いです。
秋田市だと冬は4℃あれば暖かいんですよ(*^_^*)今で-3℃です。

たった今、過食したばかりです。1400カロリーも取ってしまいました。
でも、気にしてません(*^_^*)

はい、そうですね。お互いマイペースでいきましょうね。
本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

2016-02/16 03:11 (Tue) 編集

No.3854 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

心配して下さってありがとうございます<m(__)m>
メンタルの方、今日も落ち込みが激しかったです。
その上、体重も増えてしまいダブルパンチです。
本当に天候に左右されがちですよね。私等の心の病気。
そういう意味でも早く春になって欲しいです。

すごい厚着ですね(@_@;)
寒がりでいらっしゃるのかな?
灯油代を節約されているのは偉いです。
私も極力暖房はつけないように厚着しています。
無筋肉男さんほどではありませんがw

無筋肉男さんは優しい言葉をかけて励まして下さいますが、昨日は増えちゃってショック大きかったです。
昨日は菓子パンも食べてしまったのですよね(><)
踏み台昇降5時間頑張りましたが、40kg台はまた遠のいてしまっていると思います(/_;)

今日も寒いですよね。
今日も厚着をされて頑張って下さいね(*^_^*)

寒いとどうしても食欲湧きますよね。
私も菓子パン食べたにも関わらず、今はお腹空いてしょうがありません(/_;)
春になってから頑張れば良いと思って、今は好きな物を好きなだけ食べて、過食衝動が収まるようにしましょう。
春になれば、きっとおさまりますよ。

そうですね。マイペースで行きましょう。
(醜形恐怖がある私等には中々難しい事ではあると思いますが・・・)
こちらこそいつもありがとうございます<m(__)m>

2016-02/17 00:14 (Wed) 編集

No.3855 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

そうですか、昨日も落ち込みは激しかったですか。
体重も増えまして、Wパンチなのですね。
辛いですね。無理なさらないでくださいね。
踏み台昇降、5時間も頑張っていらっしゃったのですか。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
ご立派です。

はい、物凄い厚着でしょう(*^_^*)寒がりです。
冷水を飲むので、余計に冷えやすいんですよ。
偉いと仰って下さり、ありがとうございます。
かなり電気代、灯油代、水道代かかってるために、少しでも減らそうと思いまして。
CHIBIKINさんもなるべく暖房つけないで厚着していらっしゃるのですね。偉いですね(*^_^*)

空腹感大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます。はい、過食しても罪悪感持たないようにします。

お互い、無理せずマイペースでいきましょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-02/17 02:40 (Wed) 編集

No.3856 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title


無筋肉男さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

今日は何とか減ってくれました!(^^)!
40kg台に戻ってくれて一安心です。
いやあ、やっぱり50kg台と40kg台じゃ気分が違いすぎます。

今日は寒いですが、天気自体は良く、調子良く過ごせそうです。
無筋肉男さんの方はいかがでしょうか?

この冬は私にしては大分暖房費を節約できたんじゃないかと思います。
踏み台昇降やっている時は暑いので暖房要らないんですよね(^_^;)

無筋肉男さんの方の調子はいかがですか?
後で、遊びに行かせて頂きますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます<m(__)m>

2016-02/18 10:09 (Thu) 編集

No.3857 / 無筋肉男 [#3KkN.M3I] No Title

CHIBIKINさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。


40kg台おめでとうございます(*^_^*)良かったですね。
そうですね、40kg台と50kg台では気分が全然違いますよね。

秋田市は逆で天気は悪かったですが、5℃あり暖かかったです(*^_^*)

CHIBIKINさん、暖房節約できたのですね。ご立派です(*^_^*)
僕は厚着してなるべく付けないようにしましたが、でも、光熱費、かなりかかってます。
節約しなければいけませんね。

僕の調子、だいぶ良いですよ。昨日は水も少なかったです。CHIBIKINさんがお祈り下さったおかげです。
ありがとうございます(*^_^*)

お互いマイペースでいきましょう。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2016-02/19 00:35 (Fri) 編集

No.3860 / chibikin [#Yqf9uHks] Re: No Title

無筋肉男さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今日もガクンと減ってくれました)^o^(
嬉しいです。
また増える事もあって一喜一憂の日は続いていくと思いますが、何とかもう50kg台には戻らないように頑張りたいと思います。

今日は東京は天気も良く暖かいです。
1年中こんな天気だったらな、と思います。
秋田の方はどうですか?

光熱費、節約したつもりだったのですが、結構な額になってしまっていました。
かなりエアコン節約したつもりだったのですが。。。やっぱり冬は光熱費かかりますね。
私も無筋肉男さんを見習って、厚着してもっと節約していこうと思います。

無筋肉男さんも大分調子が宜しいようですね(*^_^*)
良かったです~(*^_^*)
やっぱり暖かくなってくると調子も良くなられるんじゃないでしょうか?
お互いにマイペースで頑張っていきましょうね。

こちらこそいつもありがとうございます。

2016-02/19 13:19 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)