ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記12日目

ダイエット日記12日目

はじめに
 
 こんな暗くてネガティブで面白くもない自分語りのブログを読んで下さる方、
 本当にありがとうございます。
 また、コメントや拍手を下さる方、
 本当に本当にありがとうございます。
 自分の暗い性格や人生に、少しづつ整理がついて、
 色々割り切れそうになってきたのを感じます。



さて、ダイエットの方なのですが、
今日は「ごめんなさいっっっ」のダメダメです。
私なんぞが痩せようがお相撲さんみたいに太ろうが、
別に世の中の誰も困らないとは思うのですが、
あまりにもダメダメなので、やっぱり謝っておきます。

ダイエット12日目

体重:47.9kg(+0.2kg)
体脂肪率:19.1%(+2.1%)

うわ~~っでした。
また48kg台が見えてきてしまいまいた。
体脂肪率も昨日より2.1%増のダメダメですね。
(それにしても、体脂肪率って増減激しいですね。)

汚い話ですみませんが、今日はお通じが無かったので、
お通じがあったとしたら、体重は昨日と変わらないかも、
と自分に甘く考えたいのですが、、
昨日は反省大の日なので、まず反省をします。

反省点

 1.運動をまるっきりさぼってしまいました。

 2.おやつにお菓子を520カロリー食べてしまいました。

 3.夜食にエビシューマイ12個食べてしまいました。

 4.夜食がとんでもなかったのに、朝食まで食べてしまいました。

こうして書き出してみると、本当にダメダメですね。
全然ダイエットしている人の生活ではないですね。
今日は踏み台昇降2時間やって、夕食、夜食は我慢し、
明日の朝食は野菜のみにする予定です。
(ちょっとというか、かなり自信ないんですが。)

昨日の運動:
 無し(><)

昨日の食事:おやつ
 ロッテカスタードケーキ(130カロリー)4個
 カフェオレ3杯

昨日の食事:夕食:
 バナナ1本
 少女子とくるみの佃煮小皿に1盛り(くるみは1個のみ)
 大豆プロテイン1杯。
 青汁、トマトジュースを1杯づつ
 カフェオレ1杯

昨日の食事:夜食
 冷凍緑黄色野菜、70%カロリーオフマヨネーズで1皿。
 冷凍エビシューマイ(22カロリー)12個
 くるみ2個分
 カフェオレ1杯
      
今日の食事:朝食:
 ごはん茶碗に1杯
 梅干し1個
 くるみ2個

本当にダイエットしている人の日記じゃありませんね。
おやつだの、夜食にエビシューマイ12個だのの、
不摂生な栄養バランスの悪さも40代のする事ではありませんね。
明日といわず、今日からまた気合い入れ直してがんばります。

太るは易し、痩せるは難し。
 


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.177 / つき [#qx6UTKxA]

私も最近ダメダメ。
ていうか、それ、体脂肪かなり少ないよ?身長はわからないけど、体重もそんなにあるような感じじゃないし。

でも、そういう時はもっともっとってなるよね。
私も今思うと病的寸前だったけど、もっとって思ったから気をつけてね。

年代は似た感じだから…うんうん(≧∇≦)

お腹、腰周りが…太ももが…ふくらはぎが…緩かったブーツ、キツイもの〜前はジーンズinできたのに(笑)

あらら〜ですよ

今は厳しく出来ないから、chibikinさんが羨ましいです(≧∇≦)

2015-02/07 08:48 (Sat) 編集

No.179 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

つきさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます☆

身長は158cmしかないから、今の体重じゃ標準体型って所なんですよ。

私は顔が丸くてむくんでるタヌキ顔で、身体の骨格がたくましいから、

美容体重に行かないともっさりして小太りに見えちゃうんですね。

食欲はかなり旺盛なので、病的にまでは行きたくても絶対行けないんで、

安心して下さい(^_^;)

つきさんが厳しく出来ないのは、お子さんがいらっしゃって、それ所じゃないせいですか?

つきさんのブログのお写真を見る限り、美しい綺麗な横顔で身体もとってもスリムそうですけどね。

目標44kgまで遠く険しい道のりですが、暇人なんでがんばりますね。(^_^;)

2015-02/07 09:49 (Sat)

No.180 / ST [#ukmR3SMc] 妻もほぼ同じ身長です…

でも体重は55kg位になってます。
一時期65kgまで増えたら血糖値が上がりジブレキサを止められてしまいました。
リスパダールに変わったとたん、パーキンソン症状と不眠がおさえられなくなりました。

急遽ダイエット約3ヶ月で52kgまで落としました。
血糖値が正常に戻ったので今はジブレキサをだして貰えてます…
以来一年中ダイエットでもう何年経つことやら…

糖分はパルスイート専門、あとは高蛋白低カロリー、炭水化物は最低10%は摂らないとかえって逆効果なそうですよ…

妻には最低月一度のお刺身がご馳走って感じでして、情けない…

2015-02/07 11:05 (Sat) 編集

No.182 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは

ダイエットちょっとうまくいってないみたいですね
やっぱり少し食べてしまったのが原因なんでしょうか
しかし
カスタードケーキを4個と夕食を食べた後に
エビシューマイを12個は食べてしまいましたね

せっかく夕食を抑え目に食べたのに
夜食で食べてしまっては意味が薄くなってしまいます

ただ食べるのを我慢してるとふっと気が抜けて食べてしまいたくなる時があっても仕方ないのかも知れません?

なので極力食べるものを常備しておかない事が大事なのかも知れませんね?
食への誘惑をいかに断ち切れるか?がダイエットがうまくいく秘訣なのでしょうね

順調に痩せるのは簡単な事ではないですよね
失敗しながらもそれを反省しつつダイエット頑張ってください

2015-02/07 17:18 (Sat)

No.184 / chibikin [#-] Re: 妻もほぼ同じ身長です…


 STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 私と奥様はほぼ同じ身長なのですね。
 ジプレキサを飲んでらっしゃると体重管理は大変だと思います。
 ジプレキサは私も何回も処方されたのですが、
 とにかくあの薬は「太る」という副作用が有名である為、(私の主治医は認めていたました)
 怖くていつも飲めなくて、主治医に「もう絶対飲めないので、処方は止めて下さい。」
 ってお願いしたんです。
 リスパダールも注射を打って貰っていて、精神の調子は良くなったんですが、
 便秘が悪化してしまって、これも止めて貰いました。
 私はとにかく「減薬」して貰ってばかりなので、
 病気があまり改善の方向に向かってないのかもしれません。
 ただ、私の場合、太ったり、便秘がこれ以上悪化する事は、それはそれで、
 精神状態が悪化しそうなので、止めて貰って良かったと思っています。
 
 薬の副作用は本当に難儀な問題ですよね。
 奥様は本当に大変だったのですね。

 ジプレキサを飲んでるいると20kg位は平気で太ってしまうとネットで見た事があります。
 奥様はとても苦労をされて今の体重を維持されているのですね。
 素人が安易な意見を言うのはアレなんですが、
 医師に相談して、ジプレキサではない他の薬に変えて貰うのは難しいのでしょうか?

2015-02/07 21:19 (Sat)

No.186 / chibikin [#-] Re: No title

 キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 そうなんですよね、一昨日はホントに「やってしまいました。」の日でした。
 全然ダイエットになってないですよね。
 食への誘惑・・・なかなか断ち切れないんです(涙)
 おっしゃる通り、家にあるとダメなんですよね。
 我慢ができなくなっちゃう。
 お菓子やパンは自分では買わないようにしているんですが、
 いくら頼んでも、母が買ってきてくれちゃって、目に付く所に置いてくれちゃうんですよ(涙)

 はい、非常に反省しました。
 昨日から気合い入れ直しました。
 またがんばります。
 応援、ありがとうございます。

2015-02/07 21:23 (Sat)

No.194 / つき [#qx6UTKxA] 成功の秘訣?

おはようございます〜
あの写真は、借り物です(笑)
私ではないですよー私ならいいのに(o´罒`o)ニヒヒ♡

なるほどですね。あまり、ストイックにというか、ネガな気持ちでダイエットしても、多分成功しないです。

やはりこれも楽しんでしないとダメみたい。

私が過去に引き締まった時は、楽しんで運動などもしていた。
やらなきゃ、ではなく、やった分だけ引き締まるから、面白くて。

食事も身体に良いものを、という気持ちだったかな。

今ね、自分でも気づいたよ、その事に(笑)
気づかせてくれて、ありがとう(๑′ᗨ‵๑)੭

楽しく頑張ろうね〜٩( ᐛ )و

2015-02/08 06:34 (Sun) 編集

No.195 / ST [#ukmR3SMc] 変えて来た結果…

色々総合的に考えた末にこんな処方になってます。
とにかく不眠が妄想の引き金になる事が多々あり、
ジブレキサは外せない、減薬も勧めないとの事…

うーん、44kg達成となれば色々楽しいが増える感じがします。
サイズが変わったらこの際着る服のイメージを一新させたい…
とかは思われませんか?(「見せない部分」も含めて? かな…)

2015-02/08 12:45 (Sun) 編集

No.199 / chibikin [#-] Re: 成功の秘訣?

つきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですかっっっ。
大人の魅力溢れる素敵なブログのデザインと内容にぴったりイメージだったので、
てっきりご本人と思ってました。>写真

そうですね。精神状態は大切ですよね。
何事も「楽しんでやる」っていうのが成功の秘訣なんでしょうね。
運動も「引き締まって楽しい」、
食事も「身体に良い物を取り入れて、どんどん綺麗になって、楽しい」
って事ですよね。
ネガな私には中々難しい事なのですが(^_^;)

ただ、今回はこうしてブログに毎日日記を投稿していると、
数少ないながらも読んだり応援して下さる方がいて、
それが「楽しい」になってるようです。
つきさんのコメントのおかげで、私もそれに気付いたようです。
こちらこそ、ありがとうございます。

お互いになるべく楽しく頑張りましょうね☆

2015-02/08 20:48 (Sun)

No.200 / chibikin [#-] Re: 変えて来た結果…

 そうですか。安易に「変えられないのですか?」とか言ってしまって、
 すみません。
 奥様の症状からすると、減薬どころではないようですね。

 STさんはとても思いやり深く奥様をサポートしてらっしゃるのですね。
 深い愛情が感じられます。
 奥様もSTさんも大変な状況だとは思いますが、
 どうか引き続き、奥様をずっと見守ってあげてくださいね。
 
 そうですね。44kgになって、鏡を見て「引き締まってる」と自分で感じられたら、
 ひきこもりも大分解消されるのではないかと期待してます。
 私は服装は黒白ばかりだったのですが、
 ダイエットが成功したら、明るい綺麗な色の服を着てみたいと、最近思うようになりました。

2015-02/08 20:52 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)