ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食べたくてしょうがないもの

食べたくてしょうがないもの

ブログパーツ

私が食べたくてしょうがない物です。
ブログにアップしてどうするって感じですが、
食べれないなら、その姿だけでも見たいという恋心に近い物があるみたいで・・・。
すみません。

目標体重は44kgで、現在47.9kgですが、46kg台に行けたら、
一休みとして一日パンDAYを設定して、思い切り食べちゃおうと思います。



チョコチップメロンパン
チョコチップメロンパン

レーズンロールパン
レーズンロールパン


それにしても、40代の女が食べたいものにしては、
かなり貧乏くさいですね(^_^;)。実際、貧乏だからしょうがないんですが。
お洒落なパティスリーのチーズケーキとか、
手作りパンで有名などこどこの限定クロワッサンとか、
じゃないんですよね。
何処のスーパーでも売ってますね。
何の為にもならない記事(いつもだけど)ですみません。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.181 / よっしー [#-] たべちゃえ、たべちゃえ

 chibikinさん、ごめんなさい。悪魔のささやきです。でも、実際、今思い切って食べてみたらどうですか。そのほうが、心残りなくダイエットに専念できるのではないですか。
 ダイエットも苦しんで修行のようにするより、楽しく遊びのようにやってみたほうが、つづくのではないでしょうかねっ。
 無理な過酷なダイエットは体重が減ったあともリバウンドの危険もあるのではないでしょうか。それから、ふと思ったのですが、chibikinさんの体重の増加は統合失調症の薬の副作用もあるのではないですか?よく、精神病薬の服薬を始めてから体重が増えたという話は聞きます。
 でも、ダイエットをがんばろうという意思はこころが健康になってきたことかもしれませんよね。ネガティブでもいいじゃないですかっ!。

2015-02/07 16:27 (Sat)

No.183 / キリコ [#-] No title

チョコチップメロンパンにレーズンロールパンですか
ありふれた食べ物だからこそ余計に食べたくなるのかも知れませんね?
高級なケーキとかは特別な時にって感じが強そうですし

いつでも食べられそうなパンとかが逆に手軽だからこそ欲しくなるのかも?です

ただメロンパンって意外にカロリー高いですからね
思いっきり食べたら大変な事になるかもです
でもメロンパンなら3個も4個も食べられませんよね?
それとも食べちゃいますか?

2015-02/07 17:25 (Sat)

No.185 / chibikin [#-] Re: たべちゃえ、たべちゃえ

 あ、悪魔のささやきが・・・(笑)
 でも、大丈夫そうです。
 ブログにアップして、46kgになったら食べるという目標を定めたら、食べたい衝動は収まりました。
 そうですね。楽しんでやった方がイイのでしょうが、今の所、難行苦行になっちゃってますね。
 ↑のSTさんへのコメント返しにも書いたんですが、
 「太る」という副作用がある薬はネットで調べて、処方止めて貰っているので、
 多分、薬の副作用では無いと思うんです。
 私はもう幼少の頃から太りやすい体質でしたし、
 薬で太る場合は、本当に20kg位軽くいってしまうらしいですから。
 
 46kgになったらパンDAYを作っちゃおうとか思っている温い心持ちのダイエッターですから、
 重いリバウンドは大丈夫だと思います。(^_^;)

 確かにダイエットを頑張れる元気があるって事は快方に向かっているのかもしれませんね。

 ネガティブでもイイですか?そう言って貰えると何かとても気が楽になります。
 
 いつもきめ細かで優しい温かいコメントありがとうございます。
 大変励みになります。

2015-02/07 21:20 (Sat)

No.187 / chibikin [#-] Re: No title

 キリコさん、こんばんは☆ こちらにもコメントありがとうございます

 自分でも、なぜこんなにチョコチップメロンパンに執着するか不思議です。
 キリコさんのおっしゃるように、高級なケーキとは違い、
 食べようと思えばいつでもすぐにでも食べれる物を我慢しているというジレンマのせいかもしれませんね。
 はい、チョコチップメロンパンのカロリーは500あります(^_^;)
 さすがに3個4個食べるつもりはありませんが、
 2個は食べちゃおうと思っていました。
 ロールパンは5個のつもりで・・・。

 我慢するべきですかね・・・(~_~;)

2015-02/07 21:23 (Sat)

No.188 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

うう、チョコチップメロンパン、私も食べたい。。

私はフィットネスのモデルやアスリートのブログをよく読んでいるのですが、彼らは普段はストイックに食事制限して、エクササイズしていますが、定期的にチートデーを設けて、その時は好きな物を好きなだけ食べて、また次の日からストイックな生活に戻して。。という繰り返しみたいです。


なので、chibikinさんのが46キロ台になったらパンを食べる、という発送はチートデーと同じ発想なので良いと思います。

お互いほどほどに力を抜きつつ、頑張りましょうね。

それと、前のブログに書いた事、お世辞じゃなく本当に思っていた事です。

お褒めのお言葉返して頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございます^^

2015-02/07 23:00 (Sat)

No.191 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

しょうもない記事でごめんなさい(^_^;)

不思議な事にブログにアップして、目標を設定したら、
食べたい衝動は大分収まりました。

チートデーは私もちょこっとは知ってはいたのですが、
実際にモデルさんやアスリートさんが実行なされているとの貴重な情報ありがとうございます。
安心してチョコチップメロンパンDAYを設けられそうです。
Natさんは良く研究もされているのですね。
これからも何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

本当にお互いにほどほどに頑張りましょう☆
あまりやり過ぎるとリバウンドも怖いですしね。

先ほど、Natさんのブログを読ませて頂いたのですが、
改めて、外面も内面も魅力溢れる方だな~まぶしいな~と思いましたよ(*^_^*)

2015-02/08 01:36 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)