ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記13日目

ダイエット日記13日目

ダイエット13日目


体重:47.3kg(-0.6kg)
体脂肪率:19.5%(+0.4%)

47kg台前半に戻って、ホッとしました。
やはり食事回数を減らすと違いますね。
ただ、一日1食なんて、とても続けられないから、
2食にしたら、この数値もあっという間に戻っちゃうのかな~と
ネガティブに思ってしまいます。
体脂肪率の増減についてはもう良くわかりません。

反省点はカフェオレを一日に5杯以上飲んだり、
くるみをちょこちょこつまんでるのが、
体重が中々落ちない原因かもという点です。
全断ちは無理だけど、昨日からカフェオレをなるべくローズヒップティーに変えてみてます。
後、家に常備してあるくるみは断ちます。

昨日の運動:
 踏み台昇降2時間(無酸素運動とストレッチは疲れ切ってしまい出来ませんでした。)

昨日の食事:夕食:
 無し

昨日の食事:夜食
 無し
      
今日の食事:朝食:
 キャベツ半玉、レタス1/3玉、玉ねぎ大1個、豚薄切り肉脂身カット6切れのコンソメスープ
 めかぶ1パック
 野菜ジュース1杯
 青汁1杯
 大豆プロティン1杯
 カフェオレ1杯

今日の食事:おやつ
 バナナ1本
 くるみ2個
 カフェオレ2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.189 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/07 23:43 (Sat)

No.190 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/08 01:02 (Sun)

No.192 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございmす。

色々ダイエットになってない日も送ってしまったのですが、
約2週間で、何とか1kgは減ったみたいで一安心といった所です。
はい、46kgになったら、パンDAY設けちゃおうと思ってます。(^_^;)
その方がダイエット長く続けられそうなんですよね。
ガチガチにやったらリバウンドが怖いし。
ななさんもパン断ちがんばってるのですね。
お互いにほどほどにがんばりましょうね☆

2015-02/08 01:41 (Sun)

No.193 / chibikin [#-] Re: こんばんわ。

もち子さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

踏み台昇降2時間は確かにキツイです。(^_^;)
ただ、15cmという低めの台であるのと、2時間ぶっ通しでやるのではなく、
1日の中で30分づつ小分けにしてやってます。
暇人というのも大きいですね。
1日の内で時間を一番使ってるのが「寝る」事のダメ人間なので、
何とか運動も続けられてるんだと思います。
仕事をしてたり、
もち子さんのように旦那さんとお子様がいらっしゃる主婦として忙しい毎日を
送っていたら絶対やってられなかったと思います。

それでも2時間やれるって事は
「私、結構元気なんじゃん、やる気あるじゃん」と自分でも思います。
ブログをやる前の私はナマコのように寝込んでばかりだったのですが・・・。

醜形恐怖克服だけじゃなく、体力もつけて、ひきこもりを改善して、
次のステップに進めればな~と思います。

もち子さんは、今、あまり体調よろしくないんですね。
忙しい毎日でしょうけど、休める時はゆっくり休んでくださいね。
体力が回復するよう祈ってますね。

2015-02/08 02:15 (Sun)

No.196 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02/08 13:02 (Sun)

No.197 / よっしー [#-] いろいろいいですねっ

 chibikinさん、こんにちは。ダイエット、はりきっておられますねー。体重のほうは順調ですね。いろいろ研究なさっておられるようですね。
 そのように健康管理にエネルギーがむいたりするのも、すこしづつ気力が回復してきていらっしゃるのではないですか。
 また、ななさんのブログでおっしゃられてましたが、いろものに興味がむいてきた。これも気力がすこしづつたまってこられたのではないですか。
 一度消耗したエネルギーが回復するまでは何年もかかります。よっしーもそうです。ちょっとづつ元気がたまってこられたのではないかと思います。
 よっしーは陰性期から一番最初に回復したのが食欲でした。このまえも話ましたが、定食屋で焼肉定食を食べたあと夕食をたべたり、回転すしで10皿ほどたべたあと夕食をたべたり、マクドナルドとラーメン屋をはしごしたりもしてましたよ。
 女性にとり体重は深刻なことですよね。でも、食べたいというのは生きたいという気持ちが出てきたのではないでしょうか。
 また、ダイエット日記楽しみにしていますね。

2015-02/08 14:05 (Sun)

No.198 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは

体重少し減ったみたいですね
46kg台も目前なのではないですか?

自分は元々結構食べる方なのでしたが今は1日1食しか食べない事が殆どです
食べるものが無いと1日1食でも当たり前になってきました
ただお腹はかなり空きますけどね

確かにカフェオレ5杯は多いかも知れませんね
なるべくローズヒップティーに変えるというのはいいと思います

自分が言うのもあれですが
ただやっぱり食べないというのはなるべく避けた方がいいと思います
特に朝食はしっかり食べた方がいいみたいですしね
なるべく無理はしないダイエットをして欲しいです
ただしっかり食べつつもカロリーを抑える事が難しいかも知れないですけどね

まずは目指せ46kg台ですね

2015-02/08 16:20 (Sun)

No.201 / chibikin [#-] Re: chibikinさん

 もち子さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
 
 そうですか。
 もち子さん、今は気力体力共にかなり落ちてしまわれてる状態なんですね。
 もしかして、冬季鬱も入ってしまっていらっしゃるのじゃないでしょうか?
 ブログやり始める前の自分ももち子さんの様な状態でした。
 体力も気力もどうにも落ちちゃってる時ってありますよね。
 特にこう寒いと何もする気が起きないのに拍車がかかってしまいますよね。
 ご主人やお子様が理解して見守って下さるのは良かったですね。
 ただ、それも却って、罪悪感みたいな物につながってしまってらっしゃるように感じられました。
 
 私もダイエットは何とか続けていますが、
 その他の日々の暮らしはもち子さんと似たようなものです。
 料理は自分のダイエット用の簡単な物しかつくりませんし、
 その他に洗い物、たまに掃除をする位です。
 お風呂・・・恥ずかしい話ですが、私は毎日なんてとても入れません。
 日々、歯を磨くのさえ、億劫で億劫でしょうがないです。

 お互いに困ったものですね。
 春になれば、多少は改善されるかなと思っているのですが。
 どうしようも無い時ってありますから、
 もち子さんもどうかご自分を責めずにご自愛なさって下さいね。

2015-02/08 20:54 (Sun)

No.202 / chibikin [#-] Re: いろいろいいですねっ

 よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

 何か、よっしーさんのコメントを読ませて頂いて、胸が痛くなりました。
 ダイエット・・・全然成果出てないんですよ。(/_;)
 久々に「泣きたい」気分になっている所でした。
 でも、よっしーさんみたいに温かく応援して下さる方がいらっしゃって、
 「まだまだがんばるぞっ」って気分になりました。
 喜怒哀楽の哀と喜で、胸が痛くなったという訳です。
 
 そうですね。何だかんだで、「ダイエットできる」気力がある自分は、
 快方に向かっている様な気がします。
 ブログに日記を書き始めて、よっしーさんの様に応援して下さる方が、
 いらっしゃるという事が、とても良い副作用の無いお薬になっていると思います。
 感謝しきれません。

 ダイエット成功したら、綺麗な色の服を着てみたいと思ってます。
 これもいい兆候そうですよね。

 よっしーさんが、陰性期から一番最初に回復されたのが、食欲だったのですね。
 確かに凄い食べっぷりですね(笑)
 でも、それって、症状が重い時は枯渇していた生命エネルギーの様な物を
 体が復活させようと必死になっての事なんでしょうね。
 
 いつもきめ細やかな温かいコメントありがとうございます。
 もし、自分も回復できたら、よっしーさんの様な思いやりに溢れた人になる事を目指したいと思いました。

2015-02/08 20:56 (Sun)

No.203 / chibikin [#-] Re: No title

 キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。 

 応援とアドバイス、いつもありがとうございます。

 46kg台・・・また遥か遠くになってしまいました(/_;)
 チョコチップメロンパンどころじゃないようです(^_^;)

 キリコさんは1日1食なんですよね。
 ご事情があるとはいえ、元々はかなり食べるられる方だったんですよね。
 さぞ、お辛いんじゃないかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
 お身体の方も心配です。
 ご事情があるので、安易には言えないのですが、
 キリコさんにはなるべく1日2食は取って欲しいと思っております。

 私は反対に、出来る事なら1日1食にしたい所ですが、
 耐えられそうもありません。
 キリコさんもおっしゃるように
 1日2食で、無理なく健康的に1ヶ月1~2kg減を目指そうと思います。
 色々、反省点はあるので、それを繰り返さないようにしたいと思います。
  
 はい、とりあえず46kg台を目指して、今日からまた仕切り直しです。
 (って、毎日同じ様な事を言ってる気が・・・(^_^;))

2015-02/08 20:56 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)