ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記(S3) 82日目 2016/3/29 今日は減ってくれていましたが、ある事で落ち込み半端ないです。

ダイエット日記(S3) 82日目 2016/3/29 今日は減ってくれていましたが、ある事で落ち込み半端ないです。


ダイエット日記(S3) 82日目 2016/3/29 今日は減ってくれていましたが、ある事で落ち込み半端ないです。

体重:49.8kg(-0.3kg)
体脂肪率:24.1%(+0.5%)
トータル増減:-1.8kg,-3.6%

昨日の朝食:
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 0g糖質麺:2パック(70カロリー)
 めんつゆ:大匙2(20カロリー)
 おでん(小):2パック(90カロリー)
 オリーブオイル:小さじ1/2杯(20カロリー)
 ヨーグルト:150g(95カロリー)

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 青汁:1杯(25カロリー)
 お酢:大匙2
 デキストリン、ギムネマ
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、メリロート
 チロルチョコ:5個(250カロリー)
 食パン:8枚切り:4枚(480カロリー)
 バナナ(大):1本(90カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)無脂肪牛乳30ml 6杯(66カロリー)
 
トータル摂取:
 1281カロリー
 
昨日の運動:
 踏み台昇降:2.5時間

今日ももちろんお通じ後の計測です。
これだけ食べているのに減ってくれたのは奇跡的だと思いました。
が。。。
今日の朝に正真正銘の過食をしてしまいました。
もう、ここ最近、過食欲求がおさまらず起きていても菓子パンの事ばかりを考えているので、ここで一回過食をしてしまおうと決心してしまったのです。
トータルで4000カロリー位食べてしまいました。
最後の方は甘い物食べ過ぎで頭が痛くなりました。
明日の体重はどうなっているでしょうね。
でも、過食した事自体には後悔はあまりしてないようなんですよ。
落ち込むべきなのでしょうが、これでも考えた末に結論を出したので。
いつ死んでも良いと思えるほど、今日は本当に思い切りたくさん食べました。
これで気持ちがスッキリして、またストイックにダイエットできるようになるとイイのですが。
恐いのは自分が本当に過食症になってしまったのでは?という事です。
明日になってまた過食の欲求が来たらヤバイですね。

落ち込んでいるのは過食の事も多少はあるのですが、↓なんです。

昨日からやっぱり行く気がせず、ボッティチェリ展は行かない事にしました。
昨日の時点で、無気力感がやっぱり酷くて、母に「やっぱり行けそうにもない。でも、明日調子が良かったら行けるかもしれない。」と言ってあったのですが、今日は上述した通り過食なんかをしてしまったのでとてもとても行く気にはなれませんでした。
母はギリギリまで「天気最高だよ♪お花見も出来るよ♪行こうよ~♪」と誘ってきました。
「ごめん。。。行けない。。。」と断わり続ける私に対して、母の声音は最後の方は悲しそうでした。
かなり胸が痛みました。
でも、何で私なんかをそんなに誘ってくるのか良く分かりません。
姉がいるので、二人で楽しくお話出来るのに。
私なんかがいても、楽しい話題がある訳じゃなしでボォーッとしているだけなんですけどね。
私は出戻りで現在ニートで精神疾患持ちの40代の娘です。
家事は手伝っていますが、それ以外は過眠してたり無気力で鬱々としていて、頑張っている事といえば去年からダイエットの事ばかりです。
せめてダイエットも成功してたらまだマシなのでしょうが、過食なんてしてしまっています。
本当にロクなもんじゃないのは重々承知してます。
親不幸の極みの私がせめて出来る些細な親孝行といったら、母親の元気な内に行きたい所に付き合っていってあげる事なのでしょうか。
だとしたら、苦しい限りです。
でも、私が行きたくないというのも真実な気持ちだったのです。
この所、無気力感が酷くて、とても上野まで電車で行って、美術展を観て、お花見をして、外食をするという気力は湧きませんでした。
それにつけても私という人間は本当にダメ人間ですね。
ただでさえ、ロクな娘じゃないのに、親に隠れて過食なんかして、親の楽しみにしていた外出もキャンセルして悲しませて、がっかりさせて・・・。
何か、死にたいというより死ぬべき人間なんだな~と思います。
もう、菓子パンも思い切り食べたし、こんな天気の良い日にぽっくり楽に逝けたらな~と思います。
はあ~本当に死にたいですね。
死にたい死にたい死にたい。

死にたい死にたい言って、「かまってちゃん」をしているつもりはないんです。
自死行為はチキンなので一切できません。
明日も明後日もまた鬱々としたブログを書いているでしょう。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)